

Tulip field #2

DSC_110504113646-01.jpg

池のほとりでおしゃべりしている子達。
そして水面に写るチューリップ。こうゆう何気ない景色。好きだなー

DSC_110504113716-01.jpg

そそ、この日出会ったチューリップの中で。

DSC_110504113722-01.jpg

一番好きだったのがこの子。
真っ白い花、と言うのもツボだったんだけど。

DSC_110504113746-01.jpg

この花びらのひらひら具合がとってもかわいくて

DSC_110504113754-01.jpg

でもやっぱり。
こうゆう対照的な色を合わせる方が。絵になるかもね。


その頃..
DSC_110504113824-01.jpg

この子は何をやっているのかと思えば。

DSC_110504113820-01.jpg

橋の上から池を覗いていました~
一体何を探していたのだろう(基本水嫌いなので泳ぎたがることはありません..)


そそ。この日チューリップなど。
色鮮やかな花が多かったけれど。この日はまだ。

DSC_110504113516-01.jpg

桜も咲いていた。
今年、いまだ撮影できていない桜吹雪を撮影したかったんだけど..
残念ながら難しく。いまいちな写真しか撮れなかったよ
ぜひ、コツなどや方法があったら教えてくださいね。。

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/227-932b8530

Comment

R!E | URL | 2011.05.07 00:16 | Edit
かのんちゃんこんばんは~~~
桜吹雪~~~
わたしもまだ未経験なんですよ~
綺麗に撮れたら大満足だろうな~

白のしゅわしゅわって花びらのちゅーりっぷ
はじめてみたなぁ
いろんな種類あるんだね~
ぽち
あね☆もね | URL | 2011.05.07 00:33 | Edit
こんなチューリップがあるんですねー。
手作り和紙をザクっと切ったような花びら。
はじめて見ました。
紅白のコントラストがキレイ!
ポチ★
| | 2011.05.07 00:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サコ | URL | 2011.05.07 00:39
桜吹雪…!私も撮れずに悔しい思いをいたしました!><
どうすればいいのだろうね~??
ひたすらシャッターを押す、とかかな??(笑)
あとはやっぱり、TVモード??
まだ仙台は桜が咲いてるとの事なので
この時期、もうちょっと狙ってみて
いいのが撮れたら是非、拝見させて下さいね●´ω`● キラキラ
フワフワのチューリップもかわゆいけど
ワンちゃんのシッポのフワフワもかわゆいよー!
ぽち★
ことり | URL | 2011.05.07 00:55 | Edit
かわいいチューリップ!
フリルが付いてて、なんだかブラウスみたいな^^
水面にカラーが写って、ホント素敵!
ここを撮られたかのんさんのセンス、凄いわー♪
川の下を覗き込んで、なにが見えたのかな~
のんびりした時間を過ごされたんですね!
Harvest--Moon | URL | 2011.05.07 00:59
こんばんは!
可愛いチュリップですね~
フリフリ&ギザギザで
おもしろい!
背景ボケが赤も綺麗です~
P☆
BOBO | URL | 2011.05.07 02:30
こんばんは!
真っ白なチューリップの浮き上がるような写真、素敵ですね!
1枚目の構図もうまいですよね~。
後ろのほうにアクセントで人物入れてるあたり、計算されてるなぁって(^o^)
かのん | URL | 2011.05.07 05:42
□R!Eちゃん

  白いチューリップ、気に入って何枚も撮影しちゃったのー
  挙句に変わった名前で「珍しいねー」なんて言ったのに・・
  やっぱり戻ったら覚えていなかった(爆)
  桜吹雪。やっぱり撮りたいよね!!
かのん | URL | 2011.05.07 05:43
□あね☆もねさん

  やっぱりこのチューリップ珍しいですかー?
  でもすっごくかわいいんですよ。
  一杯咲いているし、思わず連写しまくりました(笑)
  そして奥には赤い花。考えて植えられているんですね^^
かのん | URL | 2011.05.07 05:44
□鍵コメさん

  ふふふっ。ありがとですー☆
  この花。お花屋さんにはあるのですねー?
  うんうん、家に飾るのもかわいい形だもんなー
  なんて名前だったのか・・覚えてこればよかった・・
かのん | URL | 2011.05.07 05:45
□サコちゃん

  桜吹雪は..SS遅めに設定してってのはやってみてるんだけど
  そうすると手ぶれ写真満載でねー綺麗に撮れないの。。
  あ、あたしねー。モードはほぼマニュアルしか使っていないのでしたー^^;
  ふふふ。尻尾ね。下げて歩かれるとほうきの役目でごみ付けて帰ってくるぞー!!
かのん | URL | 2011.05.07 05:45
□ことりさん

  でしょでしょー
  このひらひらの花びらの感じが気に入っちゃって思わず撮影しちゃったー
  色んな形があるけれど。やっぱりかわいいー♪
  あはっ。池の写真ね。ひそかに映り込みって大好きなんですよー^^
かのん | URL | 2011.05.07 05:45
□Harvest--Moonさん

  珍しいですよねー
  名前もね、「そんな名前あるんだね」って話すくらい
  ちょっと変わった名前だったのですが・・
  やっぱり覚えられないので撮影してこればよかった^^;
かのん | URL | 2011.05.07 05:46
□BOBOさん

  どうしても好きなものを撮りすぎる癖があるようで・・
  気がつくと似たような写真を大量生産しています^^;
  でもいろいろ撮りたいくらい素敵な場所が満載でしてー
  珍しく、あまり得意ではない人物も、入れてみたりしちゃいました(笑)
Ray | URL | 2011.05.07 06:47 | Edit
おはようございま~す。
最近のチューリップは
あのひらひらしたものが人気みたいですね。
写真的には絵になるからいいけど
チューリップって難しいな、っていつも思うよ。
黄色いS字ラインも綺麗だね。
PIERRE | URL | 2011.05.07 06:53 | Edit
カラフルなチューリップの虹ができてますね
しゃがんだ二人が効果的です
真っ白なチューリップって初めて見ました
清楚な感じで素敵ですね
桜吹雪ですが・・・・私も惨敗でした(涙)

応援ポチっと♪
はまぴー | URL | 2011.05.07 07:01 | Edit
春の日差しに照らされたチューリップは、ハイキーで撮りたくなりますよね!!
お気持ち、よく解ります^^
確かにチューリップってカーブして植えられている事が多いですよね。
長崎のハウステンボスは、ものすごい数のチューリップが咲き乱れているのですが、ハウステンボスでもカーブして植えられている所が沢山ありました。
子供のお絵かきモデルの人気No.1をキープし続けている花です。
観ているだけで心がウキウキとして来ますね^^
昨日の僕のヒアシンスの写真は、庭に咲いているヒアシンスに小さな木漏れ日が当たっているところを撮ったものなんです^^
*hana* | URL | 2011.05.07 07:36 | Edit
かのんちゃん、おはよう!
ひらひらしたチューリップ♪
かわいいー!!
白がまた清楚で素敵だね^^
↑のハイキーもいつもと雰囲気が変わって
日差したっぷりでぽかぽかしてきます。

桜吹雪って難しいよね~
私も撃沈でした(泣)
P☆
きっこ | URL | 2011.05.07 08:01 | Edit
白いびらびらの(表現がヘタ^^;)
ひらひらのチューリップ可愛いですね~♪
私もたくさんのチューリップ見ましたけど・・・こんなのなかったような気がします。

それから、個人的にはわんこの真正面目線より自然な感じの写真が好きです^^
同じ方向見ていて可愛いです♪
gg | URL | 2011.05.07 09:17 | Edit
おはようございます
白いチューリップの持つ
色の濃淡
気持ちよく表現されて
見てて柔らかさが伝わってきます
はぴ | URL | 2011.05.07 09:24 | Edit
真っ白のチューリップ フリンジも美しいですね~。
たぶん私もこの真っ白ちゃんの虜になってたと思います^^
1枚目の雰囲気もとっても素敵ですねぇ。
水辺のシーンって大好き♪

わんちゃん 何を見てるんでしょうね^m^
川につっこみそう~~(笑)

桜吹雪 難しいですよね。私も誰かに教えてもらいたいです!!
P☆
蒼 | URL | 2011.05.07 12:00
わぁ♪水面に映るチューリップの色、
綺麗ですね~(^^)
白いフリフリのも可愛い♪
こんなにたくさん咲いてるなんて、
目移りして撮影が大変そう(^^;)
お尻フリフリ、何見てるんでしょ~?^^
yumiko-shiba | URL | 2011.05.07 12:10
ほんとにかわいいチューリップ!
てか、こんなチューリップもあるんですね・・・
白鷺か白鳥を思わせるようなお上品な佇まい
かわいらしさも兼ね備え

こんな女性になりたかったわ(^^;

ワンコたち、いい子ですね・・
うちのバカダックスは花を食べちゃうんです。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

こんな素敵なところ、絶対連れていけない・・・
prettypine | URL | 2011.05.07 12:27 | Edit
最近は、朝早くから明るくなるので、早く目が覚めちゃうね。
一日二回のアップと大量のコメ返し、、、
かのんちゃまってスーパーカメラ女子だよ!!^^
この白いフリフリチューリップ、本当に可愛いね。実物見てみたいかも~♪

思い通りにならない2wansの視線、、、
わかる!わかる!ウチのお嬢様もカメラ目線をくれないよ・汗
恐いのかな?? 聞いてみたい!笑
Kao* | URL | 2011.05.07 15:01 | Edit
わ~~チューリップ満開ですね^^
私もフリフリした種類のチューリップが大好きなんです
可愛いですよね~~。

桜吹雪は、私も撮ってみたいと思ってるんだけど
難しいですよね~
大量に花びらが散ってくれないと写ってなかったり^^;
風と花びらの量と、そしてタイミングなのかな~~。
どうなんだろう^^

saku | URL | 2011.05.07 15:05 | Edit
こんにちは(*^^)
珍しいチューリップですね。
とっても可愛いです♪
桜吹雪、私も撮れたことないんですっ。
なかなかその機会にも恵まれず・・・。
風や光や花弁の数や・・・いろんな条件がマッチしないと難しいのかな(^^)
私も教えていただきたいです!
cotton | URL | 2011.05.07 15:06 | Edit
おお~!かのんさんも、チューリップだ^^♪
そうそう、チューリップも色々な種類があるから
楽しいよねぇ^^
フリンフリンのチューリップ、繊細な花びらで素敵
に撮れてる~~♪♪

サクラ吹雪、私もまだ綺麗に撮影出来たことないっす(汗
後で確認すると、え?ゴミ??みたいな(笑
mimoza | URL | 2011.05.07 16:40
こんにちは^^

どちらもかわいいですね♪
チューリップもかわいいけど、わんこちゃんたちもかわいい^^
チューリップの公園、人が多そうですね。
お天気でよかったですね♪ 暑そう^^; こちらもGWはいい天気が
続いて、どこも人が多かったです^^ 
らか | URL | 2011.05.07 17:30 | Edit
かのんちゃん、こんにちは~。
チューリップ綺麗ね~。
2,3枚目のお写真、
真っ白な光とチューリップのコントラス、
すっごく好き~!!憧れるし惹かれちゃう^^
桜も優しくて情緒がありますね~。
上、下のお写真それぞれ拝見しました。
かのんちゃんの感性、ほんと素敵ですよね~。
こんな風に撮られて羨ましい^^
とっても楽しませていただいています♪
桜吹雪、私もチャレンジしてみましたが
全然ダメだったんですよね^^;
ほんと、どう撮ればいいのでしょう?
奥の深さを感じます^^;
Sachi | URL | 2011.05.07 17:48 | Edit
こんばんわ(*^_^*)

チューリップがいっぱい!!
キレイですね♪
ハイキー気味がまた春色度UPでステキです。

うちも茶々の目線が欲しくて
なんどもシャッター切っちゃいます^^;

桜吹雪
アタシも撮影のコツが知りたいです~ヽ(^o^)
kimama | URL | 2011.05.07 18:41
白いチューリップの形本当面白いですね♪
花は最近色んな品種が出て面白いですよね。
色々花を撮ってるのですが・・なかなか名前がわからないのもいっぱいあって。。データーで眠っています(笑)

わんちゃんは相変わらず同じ方向見てますが・・相棒さんを見てるのかな?
p garage | URL | 2011.05.07 20:54 | Edit
こんばんは
子供達が写っている写真、
いいですね~
楽しそうな雰囲気が出てますね。
白いチューリップ、初めてです。
きれいですが、チューリップじゃ
ないみたいですね。
mog | URL | 2011.05.07 22:53 | Edit
わあ~ 素敵なチューリップ畑!
カラフルでとてもきれいですね。
白いヒラヒラのは初めて見ました。
↑の記事のハイキーなチューリップもとても素敵ですよ♪
まき | URL | 2011.05.08 07:18 | Edit
キレイなチューリップ。
そしてワンちゃんの表情がなんともいえない
ですね。どの写真を見てもうれしくなって
しまいますよ。

いろんなところで見かけるチューリップ。
色も形もいろいろあって撮るのがホント
楽しいなぁって思います。僕も撮りたく
なってしまいましたよ~。

夏音さん、いつもありがとうね。
花。 | URL | 2011.05.08 09:21 | Edit
かのんさん、こんにちは♪

おひさまの光を全身にあびて
キラキラ輝くチューリップ☆
それぞれ自分のカタチで楽しそうに咲いてますね~。
そしてワンちゃんたちの笑顔がとても可愛い♪
それを見つめるかのんさんお顔も素敵な笑顔だったのでしょうね。
かのんさんの写真から、
迷いも汚れもないお花の姿が伝わって来ます。
素敵な春色をありがとうございました*^^*



かえ | URL | 2011.05.08 10:54 | Edit
こんにちは。
ギザギザの花びらがかわいいですね^^
ふわっとした雰囲気が素敵です。
池をのぞき込むワンちゃんの後ろ姿もキュート♪
何をみつけたのかなー
jun | URL | 2011.05.08 12:43
このチューリップ初めてみたかも…?
いいですね、花や植物があるだけで、人も場がなごむよう…
ワンちゃん、フフ、そんなに顔をつっこんだら、おちちゃうよ(笑)
その姿にシャッターきるかのんさんは、もう、この子達のママですね(^^)
のぎり | URL | 2011.05.08 18:30 | Edit
こんにちは^^
チューリップに桜、春爛漫感がいいですね♪
桜吹雪、私も今年は撮影に失敗しました…
もともと動体に弱いカメラなので至難のわざなんですけどね・・・
白いチューリップ、花びらの形がすごいオシャレですね~!!ハイキーも優しげで素敵です♪
赤いチューリップを背景にした一枚、より白さが際立っていてとても好きです!!
かのん | URL | 2011.05.08 20:42
□Rayさん

  そうなんですねー
  やっぱり花好きな女性が多いでしょうし。
  あのひらひらフリルのような感じは女性に人気ありそう^^
  かわいいけれど。飾ったり撮影には結構難しいお花、ですけどね~
かのん | URL | 2011.05.08 20:42
□PIERREさん

  白い花って元々好きなんですよねー
  清楚なんだけど、でも強さもある感じがして。
  更に今回は花びらの独特な形が。
  特に目を引かれた部分なんです~^^
かのん | URL | 2011.05.08 20:43
□はまぴーさん

  はいっ。やっぱり撮るときの気持ちって出ますよねー
  気分もうきうきしているので、明るく白とびしちゃってもぜんぜん気にしない~
  それどころか明るい感じがぴーーーんって来るから。
  カメラってホント不思議ですよね^^
かのん | URL | 2011.05.08 20:43
□*hana*ちゃん

  白いチューリップ、かわいいでしょー
  女の子は絶対こうゆうの好きだな!って思っちゃう形なのだ!!
  カメラ女子っぽくないあたしの写真だけど。
  この日はどうしてもこんなハイキーなお写真が撮りたくなったよー(笑)
かのん | URL | 2011.05.08 20:43
□きっこさん

  チューリップって元々好きなお花、なんですよねー
  花なんて元々詳しくなかったあたしでさえも分かる花。
  でも今は昔と比べ色も形もたくさん!
  驚きますが、やっぱりこうやって並んでいる姿はいいですね^^
かのん | URL | 2011.05.08 20:43
□ggさん

  白い花って。
  それだけでも十分美しいんですよね~
  でも。色の違う花と合わせても。十分その存在価値はあります!
  そうゆう花って。やっぱりいいですね^^
かのん | URL | 2011.05.08 20:49
□はぴさん

  でしょでしょー
  やっぱり白い色とこの形。やられますよね~
  この公園は。ホントこうゆう池があったり。
  噴水があったり。とっても素敵な場所なのですー
かのん | URL | 2011.05.08 20:49
□蒼さん

  ホント、この日だけで何枚撮ったの?
  と言うほどの枚数になっています。
  元々写真の枚数多い人、なんですけど・・
  でも、そんな景色を見ているとすっごく素敵だし、楽しめますー♪
かのん | URL | 2011.05.08 20:49
□yumiko-shibaさん

  チューリップの花にしては珍しいですよね~
  うんうん、清楚で可憐で。
  こんな女性は憧れますねー
  あはは。花も食べちゃいます?うちはチビがたまに草は食べますよ(爆)
かのん | URL | 2011.05.08 20:49
□prettypineさん

  いろんな色や形。
  多分考えながら植えられているのだとは思うのですが・・
  とにかくすっごい広大な場所でね~
  それでも。この花が一番気に入ったのー
  カメラ・・うちの子は怖いというよりマイペース、って感じでしょうか??
かのん | URL | 2011.05.08 20:50
□Kao*さん

  おー。やっぱりこのフリフリは人気なのですね~♪
  かわいいですよねー
  桜吹雪。ホント難しいー
  SS遅くして撮影してみたら。回りもブレブレで変な写真になりましたよ><
かのん | URL | 2011.05.08 20:50
□sakuさん

  チューリップ。1本だけでもその美しさはあるけれど。
  これだけ咲き誇ると圧巻です!
  見てて楽しいです~
  桜吹雪。やっぱり皆苦労しているのですねー
かのん | URL | 2011.05.08 20:56
□cottonさん

  うんうん、同じくチューリップよ~
  デジタルっぽくすごく鮮やか&ハイキーに仕上げちゃった~
  ちょっとやりすぎ?なんて思うけど。気分だね^^
  あはは。桜吹雪のごみ、分かる分かる!難しいのよね・・
かのん | URL | 2011.05.08 20:57
□mimozaさん

  この日は休みだし、お天気もいいし。無料だし。
  かなりの人が居ましたよー
  それでも皆さん思い思いに楽しんでいましたー
  うちらも。我が子の楽しい顔が一杯見られてよかったです^^
かのん | URL | 2011.05.08 20:57
□らかちゃん

  チューリップ、かわいいよね~
  1本でも十分かわいいと思うんだけど、ここまで咲いているとホント綺麗でね。
  公園に足を踏み入れた瞬間「撮りたい!!」と思う場所がたくさんだったのー
  でも、景色ってどこをどう切り取ればいいか相変わらず悩んだよー><
かのん | URL | 2011.05.08 20:57
□Sachiさん

  そうなんですよー
  この明るい、楽しい雰囲気だとどうしてもハイキー気味になりますよねぇ
  そして茶々ちゃんもカメラ目線くれませんかー?
  あたしも連写しまくりなので、同じような写真が大量生産、ですよ^^;
かのん | URL | 2011.05.08 20:57
□kimamaさん

  あはは。あたしもね。
  チューリップって事は分かっても。詳しい名前は皆無ですよ~
  ちゃんと名前が書いてあるのに意味ないですよねぇ
  ワンズの目線は・・んー。その時々、ですねぇ
かのん | URL | 2011.05.08 20:58
□p garageさん

  子供が居ない我が家では。
  あまり人物を撮ることってないのですが、こうゆう時って。
  その行動などが面白くてこっそりカメラ向けちゃいます^^
  でも。ちょっと明るすぎで映り込みがイマイチでしたね><
かのん | URL | 2011.05.08 21:04
□mogさん

  ホント今は。
  同じ花でも色、形が多くて。
  同じ花とは思えないけれど。やっぱりどれも素敵ですよねー
  どれも捨てられず。かなり撮りまくりでした(笑)
かのん | URL | 2011.05.08 21:05
□まきさん

  綺麗な花に囲まれ。
  そしてうちの子達も久しぶりに皆で出かけて。
  かなり楽しい時間でしたー
  そんな姿が残せればいいな、なんて思ってしまいますー☆
かのん | URL | 2011.05.08 21:05
□花。さん

  同じ花はない。ホントそれが分かりますよねー
  背の高い子低い子。
  でもどれも素敵な個性で。見ているだけで楽しめます。
  そんな景色を見ていると。ホント自分が恵まれているな、そんなことを考えてしまいますね^^
かのん | URL | 2011.05.08 21:05
□かえさん

  優しい花の色が多いので。
  結構ハイキー気味に仕上げた方が、輝く感じになるかな?と。
  チビ達は相変わらずそんなことには興味なしで・・
  なぜ池を覗き込んでいたのか・・なぞですねぇ
かのん | URL | 2011.05.08 21:06
□junさん

  このチューリップね。名前も珍しかったんですよー
  だから覚えてこようと思ったのに・・すっかり忘れた^^;
  ま、楽しいことをしていると。すぐにほかの事を忘れちゃいます~
  チビたち。相変わらず自由に行動しているでしょ(笑)
かのん | URL | 2011.05.08 21:06
□のぎりさん

  色んな色と形のチューリップ。
  そしてたくさんの人の笑顔があふれてて。気持ちも暖かくなれた1日です^^
  やっぱり綺麗なものを見ると皆穏やかな表情になりますよね~
  これで。桜吹雪が綺麗に撮れれば・・言うことなしの春、だったんですがねぇ(爆)
  残念です・・
| | 2011.05.08 21:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もえ | URL | 2011.05.08 22:19 | Edit
白くてひらひらしたチューリップ、かわいいですねーー♪♪
1枚目のおしゃべりしてる写真もいい感じです♪♪
こういうシャッターチャンスを逃さないの、すごいです!!!
私はいつももたついて(笑)。
かのん | URL | 2011.05.09 22:16
□鍵コメさん

  ふふふ。
  裏話をありがとうです~
  でも、分かる気がします^^
  だから裏側を見るのって、密かに楽しい♪
かのん | URL | 2011.05.09 22:16
□もえさん


  チューリップって。やっぱりイラストになるだけあって。
  かわいいんですよねー
  いつまで見てても飽きません!!
  ふふ。あたしの場合、考えずにまずシャッター切っている気がします^^;
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


