

Yellow carpet!!

DSC_110504120718-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

気がつけばupがすっかり遅くなったこの写真。
GW中に遊びに行った公園での写真。

DSC_110504120528-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

仙台では毎年。県北と県南と2箇所で開催されている菜の花祭り。
我が家でも足を運んでいるんだけど、残念ながら今年はどちらも中止..
なので菜の花を見るのは諦めていましたァ

DSC_110504120534-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

ところがこちらの公園で菜の花畑を発見

DSC_110504120542-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

嬉しくて思わず撮影しちゃった

DSC_110504120750-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

カラフルなチューリップもいいけれど。
一面黄色の世界が広がる菜の花も。やっぱり春の代表。

DSC_110504120828-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

こんなカラフルな季節の春。やっぱり四季のある日本の特権だね



  いつもご訪問ありがとうございます。
  ただいま、お返事とご訪問が遅くなっておりますが..
  皆さまからのコメントは、すべて楽しく拝見させていただいております。
  読み逃げやポチ逃げ、訪問がスローペースになることもありますが、
  どうか、お許しください..

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/231-5ecaf924

Comment

R!E | URL | 2011.05.16 00:07 | Edit
こんばんは~かのんちゃん。
最初にわんちゃんたちのオチリから。
(シッポと言ったほうがいいのかしらw)

菜の花もうすっかり
みかけなくなっちゃったねー
今年は菜の花撮影できなくって
みなさんのところで堪能しちゃいましたよ。
ぽち
lll_MAYU_lll | URL | 2011.05.16 00:41 | Edit
こんばんは。

思わぬところで菜の花畑に会えて良かったですね♪
私も撮りたいなーって思ってたのに
この春は、お天気が悪い日が多かったのと
風が強くて、結局行けずに終わってしまいました。

ちょっと前の酒田市の山居倉庫は
何度か近くを通ったことがあって
いつも写真撮りたいなーって思ってたんです。
やっぱり素敵ですね。
今度は撮れたらいいな♪
あね☆もね | URL | 2011.05.16 01:31 | Edit
黄色いじゅうたんって言うより、
まるで黄色い森ですねー。
赤やピンクの花に春は目が行きがちだけど、
ビタミンカラーはやっぱり元気が出ますね。

あ、訪問&コメなんて気にしないで下さいね。
無理せず、マイペースが一番です♪
ポチ★
PIERRE | URL | 2011.05.16 06:03 | Edit
最初のワンちゃんのオシリが可愛らしいですね
ビタミンカラーの菜の花の中を散歩してワンちゃん達も喜んだんじゃないですか

応援ポチっと♪
runa | URL | 2011.05.16 06:19 | Edit
元気色いっぱいですね。
ワンちゃんたちもパパと一緒に楽しそう~
きっとお花から元気もらってるんでしょうね^^
prettypine | URL | 2011.05.16 07:22 | Edit
一面黄色、元気が出ますね!
その黄色の中をwansとお散歩いいですね~
かのんさんが撮るwansのお写真、どれも自然なアングルでラブな関係がヒシヒシと伝わってきます。
ワタシも愛犬との写真をこんな風に撮れればなぁ。。。
*hana* | URL | 2011.05.16 07:32 | Edit
かのんちゃん、おはようっ!
ふわふわの菜の花畑~!!
出会えてよかったね^^
こっちでは既に種のようになってるから
この黄色が嬉しいです。
ワンちゃんたちの後姿、かわいい~^^P☆
Harvest--Moon | URL | 2011.05.16 08:02
おはようございます!
まっ黄色が素敵~
ビタミンカラーで元気になります!!
私の実家ではこの菜の花を
お漬物にしていたので、
お漬物の香りがしてきて、美味しそう~と思ってしまいます・笑
P☆
SLOW1978 | URL | 2011.05.16 08:20 | Edit
こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
日本の四季は素晴らしいですよね。
とは言え、お家でコソコソとチューリップを撮っていただけなのですが(笑
新緑がなんか気持ち良い季節になりましたね♪
| | 2011.05.16 10:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らか | URL | 2011.05.16 10:18 | Edit
かのんちゃん、おはよ~。
菜の花の温もり素敵ですね~。
この黄色、トーン、とってもほっこりします。
最後のワンちゃんお写真いいなぁ☆
出会えて良かったね~^^
かのんちゃんらしい素敵なお写真
とっても楽しませていただきました♪
ありがとう。P☆
久実 | URL | 2011.05.16 14:32
うわぁ!!
すっごいかわゆい。。
こんなに菜の花満開やったんですね♪♪

かのんさん、背が小さいなんて予想外でした(笑)
私も小さいからお揃いですねっ♪♪うふふ~
yocco** | URL | 2011.05.16 15:19
黄色って元気出るよね~♪
今年の春は、例年以上に花々から
生命力を感じます☆
蒼 | URL | 2011.05.16 15:33
菜の花の黄色の絨毯は、春~~って感じで
大好きです(^^)
こちらはもうすっかり菜の花も終わって
しまって、ちょっと寂しいです(><)
でも、かのんさんの写真から元気もらい
ました~♪
ふんわりボケ感が素敵です(^^)
涼暮 | URL | 2011.05.16 16:26
今年はもう撮れないかな~と思ってるところに思わぬ出会いがあると、嬉しいですね♪
春は菜の花の黄色で元気もらえますもんね^^
ふんわりのボケ感が夢心地な気分になれるお写真ですね~。
mimoza | URL | 2011.05.16 17:49
こんにちは^^

菜の花の色って、とっても元気が出る色ですよね^^ 
暗い冬が終わって、パッと明るくしてくれる菜の花♪ 
心も元気にしてくれますよね^^
りん | URL | 2011.05.16 18:52 | Edit
こんにちは!
菜の花畑が気持ちを明るくしてくれますね!
ステキなお散歩コース^^
わんちゃん達の足取りも軽そう。
後ろ姿がなんとも可愛いです~^^
p garage | URL | 2011.05.16 19:19 | Edit
こんばんは
黄色に緑に青い空、気持ち良く
なりますね。
花を撮るのは苦手ですが
それでも何か撮りたくなります(笑)
暑いや寒いや、文句ばかり言いますが
それでも四季があること
やっぱりいいですね(笑)
仁子 | URL | 2011.05.16 21:23
かのんさん、
一枚一枚、
それぞれに菜の花の表情が違いますね。
どれもステキですが、
下から二枚目が一番好きです(^^♪
P☆
*cranberry* | URL | 2011.05.16 22:48
ハイキーの菜の花、綺麗ですね~
ワンちゃんの高さから眺めたら
この写真みたいなローアングルだから
きっと迫力があるんでしょうね!
こんなステキな場所、散歩してみたいです ♪
ハックショーン・・・連発しちゃいそうだけど(笑)
かのん | URL | 2011.05.16 22:53
□R!Eちゃん

  ワンズのヒップ。あたしも好きよ~☆
  菜の花、ね。
  ホントの菜の花祭りだともっと一面黄色で綺麗なんだよー
  来年はいけるといいなぁ
かのん | URL | 2011.05.16 22:55
□lll_MAYU_lllさん

  今年はなんかいろいろ。
  思い通りに行かなかった気がします~
  そしてMAYUさんも酒田行かれるのー?いつか一緒に撮影なんてしたいですね^^
かのん | URL | 2011.05.16 22:55
□あね☆もねさん

  ホントだ!!
  黄色のじゅうたんを歩いている写真がなかった!
  黄色い森。
  うんうん、今度使わせてもらうわー(笑)
かのん | URL | 2011.05.16 22:56
□PIERREさん

  うちの子達の場合・・
  景色よりも遊ぶこと、ですけどねー(笑)
  飼い主的には色んな花とのコラボ楽しみたいんですよね^^
  いつもありがとうですー☆
かのん | URL | 2011.05.16 22:57
□runaさん

   こうゆう元気色。
  やっぱりいいですよえねー
  ワンズの世界はモノクロだ、なんて言うけれど。
  やっぱり花の甘い香りなどを楽しんでいる、んじゃないかなって思います♪
かのん | URL | 2011.05.16 22:58
□prettypineさん

  いつも行く菜の花祭りは。ホント周りも黄色で。
  迫力あるんですよ~
  でも諦めていた景色に出会えると。それだけでうれしいですっ♪
かのん | URL | 2011.05.16 22:59
□*hana*ちゃん

  出会えないと思っていたのに会えると。
  それだけでうれしいねー
  こっちも。多分そろそろ菜の花は終わり、かな?
  少しだけでも出会えてよかったー☆
かのん | URL | 2011.05.16 23:00
□Harvest--Moonさん

  菜の花ってそう言えばおひたしにもしますよね??
  ちょっと苦味があって我が家では苦手だったのですが・・
  漬物もあるんですか?
  漬物大好きなのでぜひ食べたーーーーい!!
かのん | URL | 2011.05.16 23:01
□SLOW1978さん

  ふふ。おうちで春を楽しめる。
  そんな贅沢、いいじゃないですかー
  もっとも我が家の場合はワンズのために外に行くのですが・・
  ワンズとカメラのおかげで四季をより楽しめるのかも^^
かのん | URL | 2011.05.16 23:03
□鍵コメさん

  いろいろ心配をありがとねー
  うんうん、あたしも同じように考えることあるのー
  で、今後どうしようかはちと考え中だったり・・
  でもね、ホントうれしいし楽しいことも一杯だから、ね^^
かのん | URL | 2011.05.16 23:04
□らかちゃん

  菜の花って。
  ビタミンカラーなんだけど、やっぱり春の色。
  温かみみたいなのがあって。この時期にはぜひ出会いたくなっちゃう♪
かのん | URL | 2011.05.16 23:05
□久実さん

  そそ、今年は菜の花も遅めだったのか。
  まだ綺麗に咲いていて楽しめましたよ~
  え、あたしでかく見えます??確かに会社では態度はでかいです!!
  でも実際はチビ子ですけど(笑)
かのん | URL | 2011.05.16 23:05
□yocco**さん

  ホントだねーいつも見るのとは違うかも。
  ホントはあのブルーの花を見に行く予定だったのが残念だったよー
  来年は行けるといいなぁ
かのん | URL | 2011.05.16 23:06
□蒼さん

  皆さんのお写真を見ていると。
  ホント花って長く楽しめますよねー^^
  今回は皆さんの真似して。かなり明るめな写真になった気がします(笑)
かのん | URL | 2011.05.16 23:07
□涼暮さん

  ですよねー
  新しい出会いもうれしいけれど、こうゆう出会いはうれしいです♪
  ただ足の短いうちの子。コラボが難しいのが・・残念です。
かのん | URL | 2011.05.16 23:08
□mimozaさん

  黄色にも色んな黄色がありますが。
  菜の花の黄色ってなんか優しいですよね~
  やっぱり春の色、なんですよね^^
かのん | URL | 2011.05.16 23:09
□りんさん

  ワンズ写真・・
  どうしても撮影しながら歩いているあたしは一番最後で・・
  気がつくとこのバックショットがやたら多くなってしまうんですよ^^;
  人間にだったら失礼ですよねぇ
かのん | URL | 2011.05.16 23:10
□p garageさん

  えーーーー。花苦手ですか?
  とてもそうは思えませんよぉ~
  でもあたしも昔は風景とか全く撮らなかったな~。
  今は素敵な景色や四季を感じる場所。大好きです♪
かのん | URL | 2011.05.16 23:10
□仁子さん

  そうなんですよねー
  同じように見えるけれど。それぞれが違う顔を持つ。
  だから美しいんだな、と花を見るたびに思います^^
かのん | URL | 2011.05.16 23:12
□*cranberry*さん

  あたしにしては珍しくかなり明るめに撮りましたね~
  でも明るい気持ちが出ているかな?と。
  本来の菜の花祭りだと。花の間をワンズも歩けるんですよー
  でも黄色い粉がつきますけど(爆)
syuco | URL | 2011.05.16 23:30 | Edit
かのんさん、こんばんは☆
わぁ~♪一面の菜の花ですかぁ♪
素敵ですね^^こんな場所であたしも撮ってみたいなぁ~
楽しそうなわんちゃんズの後ろ姿がまた素敵です☆
春ってやっぱり良いですよね♪
| | 2011.05.17 21:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かのん | URL | 2011.05.17 22:47
□syucoさん

  そそ、黄色が続く菜の花って
  いいですよね~
  でもね。ワンズと撮るには背が高すぎなのが毎年悩みです><
かのん | URL | 2011.05.17 22:48
□鍵コメさん

  そうなんですよねー
  なんだかんだいっても家族みんなで出かける。
  これがワンズたちにも幸せな時間、見たいですね^^
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


