

To the sky!

DSC_110504105128-01.jpg

皆さんの座右の銘ってなんですか?
あたしは、実は昔から『時は金なり』なんですよね。
なぜなら..

誰にでも平等に与えられているのが。唯一『時間』だから。
その同じ時間をどう使い、どう生きるのか。それは人それぞれ。
でもだからこそ2度と戻らない今と言うときを後悔ないように一生懸命、
そして大事に生きなければいけないと思うから..


昨日の記事。
コメ欄closeしたつもりがし忘れたみたいです
突っ込みや優しいメッセ、おきてがみなどありがとうございましたー
いつも皆さんの貴重な時間を頂戴し、ご訪問&コメ頂くこと。
心より感謝しています


  さてさて。
  本日就業後からで東京に行ってきます~
  からぼちぼち更新するかもですが、基本読み逃げになると思います。
  帰ったら改めてゆっくりお邪魔させてくださいね

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/232-cd7895ca

Comment

あね☆もね | URL | 2011.06.10 00:23 | Edit
空に飛んでいくシャボン玉、
きらきら光っていて素敵な一枚ですね。

僕は「ケセラセラ」。
奥さんからは「ほんと、いい加減なんだから」
ってよく怒られますが(笑)
もうちょっと「今」も大切にしなきゃなー。
ポチ★
Harvest--Moon | URL | 2011.06.10 00:28
こんばんは!
私は何かな~?
あ~出てきそうで出てこない言葉が・・・
でもまあ基本的にいい加減な性格なので、
そんな感じの言葉でお願いします!笑
東京、いってらっしゃい!
P☆
R!E | URL | 2011.06.10 00:30
うーん
なんだろう
なんくるないさーとか
明日は明日の風がふくとか・・・

いっつも
どうにかなるさ~で
ここまで来ちゃってるので><

東京
気をつけてね~
お土産写真も楽しみにしてるね♪
サコ | URL | 2011.06.10 01:21
お♪とうとうコチラへ~?^^

週末は生憎な天気予報ですが、
晴れるように祈っておきますからねー!!念!念!
電車で移動されるとの事、
道中、お気を付けてくださいね♪^^
そしてステキなお土産写真楽しみに待ってますじぇ~♪(*ノωノ)
かのんちゃんが撮る、自分の地元写真が見れるなんて楽しみすぎるーーー!!

なにはともあれ
楽しんできてね♪いってらっしゃーい!!
はまぴー | URL | 2011.06.10 06:48 | Edit
かのんさんが見る東京、楽しみにしています!!
ちなみに僕の座右の銘は「感謝」と「行雲流水」です。
気をつけていってらっしゃい^^
*hana* | URL | 2011.06.10 07:29 | Edit
青空とフワフワ飛ぶシャボン玉!
爽やかでキレイだね~^^

私は・・・何だろ?
言葉で美味くあらわせないや~
今日から東京へ行くのね♪
気をつけてね~
んで、いっぱい楽しんできてね!!P☆
りん | URL | 2011.06.10 07:56 | Edit
おはようございます^^
青空に舞うシャボン玉がなんだかかわいいですね~
本当に時間って大切だと思います。
大切にしなきゃと思う一方で、もったいない使い方をしてしまってる時もあり
かのんさんの文章読ませてもらって身が引き締まりましたよ~
東京、気をつけて行ってきてくださいね~^^
仁子 | URL | 2011.06.10 08:28
かのんさん、おはようございます♪

わたしの座右の銘は内緒です。
っていうのは
自分で勝手に創ったことばだから^^

でも思い出させてくれてありがとう。

素敵な一日をお過ごしください!
tomo. | URL | 2011.06.10 08:30
ふんわりやさしいお空と
ふわふわキラキラしゃぼん玉
に癒される~。

わたしは座右の銘ではないけれど、
「しあわせはいつも自分のこころがきめる」
という相田みつをさんの言葉が心に刻まれてます。
mame | URL | 2011.06.10 09:20 | Edit
かのんさん、おはようございます♪♪♪

空写真大好きです!
空を眺めるのも好き。
青空も好きだし星空も好き。
ちょっと嫌なことがあったとき、大きな空が勇気を与えてくれるんですよね!

かのんさんの言葉、きゅんときました☆
私も同じこと思います。
とくにここ数年強く感じるようになりました。
与えられた毎日を大切に過ごしていきたい!そう思って生活していたらきっと毎日楽しいはず。
辛いコトは人生を楽しくするための過程の中にあると思ってます。

かのんさん、ありがとう♪
| | 2011.06.10 10:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sakurako | URL | 2011.06.10 11:39 | Edit
かのんさん、こんにちは~♪

座右の銘ですか!「時は金なり」良いですよね!
本当、時間に変えられない物はないですからね!
私は「明日は明日の風が吹く」です。
結構、くよくよ考える方なんで、この言葉で
救われたりしましたよ。

いよいよ関東進出ですね!
お天気どうにか雨だけは落ちないと良いですよね。
行くのは例の場所ですかね?^^
楽しんで下さいね。
また色々と報告楽しみにしていますよ。
蒼 | URL | 2011.06.10 13:40
青空にシャボン玉、きれ~~♪
時は金なり。本当にそうですね。
一瞬一瞬を悔いなく生きていきたいです。
久実 | URL | 2011.06.10 14:19
私は「一期一会」かなぁ^^。
これって座右の銘??(笑)

空&シャボン玉、可愛いですー☆
シャボン玉ちゃんと撮ったことないから、撮ってみたいです♪♪

今日から東京なのですねー☆
楽しんできてくださいねー^^。
mint | URL | 2011.06.10 15:34
シャボン玉が空に舞って行く様がとても綺麗ですねぇ~
何処までも飛んで行けぇ~♪(笑)

座右の銘かぁ・・・ なんだろ?
ん~~~ ちょっと長いけど
「相手の立場になって物事を考える」かな!?
後は、「日々感謝」とか・・・

東京、気を付けて行ってらっしゃい!!
お写真も楽しみにしてますねぇ~(^^)/
凸ヾ(^^*)ポチッ
lmii | URL | 2011.06.10 16:14
シャボン玉のお写真、いいね!いいね!!^^
私も撮ってみたいな~
かのんちゃん東京行くんだ
いいな~。
たくさん東京楽しんできてね~♪
yuraco | URL | 2011.06.10 16:46 | Edit
今頃どこに居るのかな?
シャボン玉が舞う青空のお写真に
ほっこりです❤

座右の銘かぁ(*´ー`)ゞ
「ケセラセラ」と言える様に
なる事が、今の目標かな^^
june | URL | 2011.06.10 16:51
綺麗な空にシャボン玉
いいですね~
こういう写真撮ってみたい。。でも
一人でやるには大変そうだわ~
P☆
東京、気をつけて行ってきて下さいね。
てっちぃ | URL | 2011.06.10 17:03
時の大切さ・・・・
昔は気付きもしなかったけど、
今になってヒシヒシと感じています。
写真に残る一瞬だって、二度と帰ってこないんだから。。。。
| | 2011.06.10 18:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.06.10 18:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
plumerian | URL | 2011.06.10 20:30
わ~シャボン玉~♪

いいですねぇ。
私もこういう写真撮ってみたいな^^

私の座右の銘は
「強く優しく美しく」なんです(笑)

今夜から東京なのね~。
すれ違うかしらん(笑)

楽しんできてね^^
jurimama | URL | 2011.06.10 21:14 | Edit
こんばんは
爽やか~!
空のお写真、大好きです
しかもしゃぼん玉まで♪

東京ですか?
どこかですれ違ってるかもしれませんね(^_-)-☆
楽しんできて下さいね~!
rin | URL | 2011.06.10 21:35
空とシャボン玉、素敵です~^^
お部屋に飾りたくなります。
梅雨時期は空の青が恋しいです。

東京へ!いいですね^^
楽しく過ごしてきて下さいね。
myu | URL | 2011.06.10 21:45 | Edit
こんばんは☆

淡い空に、ふわふわ飛んでいくシャボン玉☆★素敵です^^

時は金なり。本当にそうですね。
私は…あれ??
なんとかなるさ(笑)?
☆!

prettypine | URL | 2011.06.10 21:55 | Edit
清々しい青空写真!と思ったら、
シャボン玉まで飛んでる~ ステキ☆

time is money! 
ワタシも好きな言葉です。
ワタシは、「今を生きる」かな。。。

東京、楽しんで来てくださいね~
東京写真、楽しみに待っておりまーす♪
のぎり | URL | 2011.06.10 23:37 | Edit
こんにちは^^
空に向かってキラキラ飛んでくシャボン玉、すごく綺麗でうっとり見入ってしまいました。
構図における雲や空とのバランスもすごく綺麗ですね~♪

座右の銘・・・
私は「芸は身を助ける」ですね。
趣味で身に付けた芸が、本業をこなすときにすごく役に立った(仕事の上でも、人間関係の上でも)ことが多いんですよね~。

週末、雨の予報ですが、
どうか素敵な週末をお過ごしください^^
リリィ | URL | 2011.06.10 23:55
かのんさん、こんばんは~。
今頃はもうTOKYO着でしょうか???^^

紫がかった空に
キラキラふわふわのシャボン玉が綺麗ですね♡
梅雨時期に飾っておきたくなる1枚です^^

因みにわたしの座右の銘は
“七転び八起き”
どんなときも、しつこく前向きです。笑

では、では。
素敵な旅を~。
ちなつ | URL | 2011.06.10 23:57
かのんさんこんばんはー^^
あ!今日からでしたね♪
今回は東京~!東京レポも楽しみ♪

爽やかな青空にしゃぼん玉・・・。
心がスカっとする一枚^^
こういう写真撮りたいなぁーと思いつつ、いつも空の色がきれいに撮れないのでしたぁ><

ではでは♪
楽しい旅を~☆
おごしゅ | URL | 2011.06.11 06:06
かのんちゃん(フレンドリーに行きま~す)、こんばんは。
空にふわふわ浮かぶシャボン玉きれいだなぁ。見ていて私まで背伸びしてシャボン玉をおっかけたくなりました。笑
気持ちいい写真だね~、ありがとう。

私の座右の銘、なんだろう。いくつかあるけれど、今全部思い出せって言われてもパニック。爆笑。でもやっぱり
「今できる事を明日に伸ばすな」かな。だからいつも何事も全力投球で取り組むのが好きかも。
東京なのね、またそのお話も聞かせてね。私もあと4週間で日本だよ~、楽しみです。P☆
こてつ | URL | 2011.06.12 15:59 | Edit
こんにちわ~
シャボン玉と空。。。
ステキな組み合わせですね。。。

『時は金なり』。。。 たしかに。。。
時間の流れは大切ですよね。。
かのん | URL | 2011.06.15 16:29
■あね☆もねさん

  ケセラセラ~
  いい加減はまずいけど。自由なのはいいと思いまーす☆
かのん | URL | 2011.06.15 16:29
■Harvest--Moonさん

  あはは。いい加減。いえいえ。
  手を抜くことも必要です^^
かのん | URL | 2011.06.15 16:29
■R!Eちゃん

  どうにかなるさ~
  うんうん、どうにかなっちゃう強運がうらやましー
かのん | URL | 2011.06.15 16:29
■サコちゃん

  むふふ。
  お天気ねー微妙だったよー
  でもまぁ。友達との再会楽しめたけどね^^
かのん | URL | 2011.06.15 16:30
■はまぴーさん

  どちらも大事ですねー
  感謝する事。忘れちゃダメですもんね!!
かのん | URL | 2011.06.15 16:30
■*hana*ちゃん

  シャボン玉って。好きなのー
  でもうちの子たち遊んでくれないし。撮影するのさみしー
かのん | URL | 2011.06.15 16:31
■りんさん

  分りますー
  時間ってなんか一杯ある気がしちゃうんです。
  でも、ホントその一瞬が大事なんですよねっ
かのん | URL | 2011.06.15 16:31
■仁子さん

  いいじゃないですかー
  自分で作る。うんうん。そうゆうのも大事ですよー^^
かのん | URL | 2011.06.15 16:32
■tomo.さん

  そうですよねー
  幸せかどうか。人の価値観ではなく自分の価値観。
  大事にしたいですね♪
かのん | URL | 2011.06.15 16:32
■mameさん

  辛い思いをすると色々考えちゃうけど。
  きっと辛い事、哀しい事も大事な時間。
  だからこそ大事にする思い、忘れちゃいけませんよね^^
かのん | URL | 2011.06.15 16:32
■鍵コメさん

  色々ありがとですー
  不具合・・どこがおかしいんだろー
  また色々相談させて下さいですー
かのん | URL | 2011.06.15 16:33
■sakurakoさん

  そうですよね。
  くよくよ考えることも大事だけど時間ももったいないし。
  前向きに、生きたいですね^^
かのん | URL | 2011.06.15 16:43
■蒼さん

  はい。戻らない時間だから一生懸命生きる。
  それが大事、ですよね!!
かのん | URL | 2011.06.15 16:43
■久実さん

  ふふ。そうですよねー
  出会いも運命。大事にしないと、って思います~
かのん | URL | 2011.06.15 16:43
■mintさん

  感謝とかって大事ですよねー
  自分が辛い思いをした時。その暖かさを思い知りますね♪
かのん | URL | 2011.06.15 16:43
■lmiiちゃん

  そうなのー
  相棒が帰って来ないから押しかけることに^^
  でも久々の再会、楽しいよねっ
かのん | URL | 2011.06.15 16:44
■yuracoさん

  ふふ。そうですね~
  笑顔で過ごしてケセラセラ。
  そんな毎日になりますようにー
かのん | URL | 2011.06.15 16:44
■juneさん

  ですよねぇ
  シャボン玉は誰かに吹いてもらって。。撮影したい!
  たまに人のを勝手に撮影していますけどw
かのん | URL | 2011.06.15 16:44
■てっちぃさん

  ホントですよね。
  色んな事って失って気がつくんですよね。
  だからこそ。今を大事にしたいですよねっ
かのん | URL | 2011.06.15 16:46
■鍵コメちゃん

  うんうん。つながるよねー
  こうゆうこと。大事にしたり大事に思う事。
  それが必要なんだよな、って思いますー☆
かのん | URL | 2011.06.15 16:46
■鍵コメさん

  そうですよね。
  諦めない事。大事ですよ。
  諦めちゃうと。出来るはずの事も出来なくなりますもんね!!
かのん | URL | 2011.06.15 17:02
■plumerianさん

  いいですねー
  強くて優しくて美しい人。憧れですー
かのん | URL | 2011.06.15 17:02
■jurimamaさん

  この時期の青空。いいですよねー
  って仙台はまだ梅雨入り前だったっけww
かのん | URL | 2011.06.15 17:02
■rinさん

  そうかー。そちらも梅雨でしたねー
  こちらはまだ梅雨入り前。爽やかな空が見えますよ^^
かのん | URL | 2011.06.15 17:03
■myuさん

  ふふ。なんとかなる、そう思えばそうなる!
  そんな気がします。と言うかそう思える前向きさが大事ですよね。
かのん | URL | 2011.06.15 17:03
■prettypineさん

  一生懸命生きること。大事ですもんねー
  何かに一生懸命な人は。輝いていますよね♪
かのん | URL | 2011.06.15 17:03
■のぎりさん

  のぎりさんの技術とかすごいです!尊敬します。
  でも努力することからこうゆうのは身につくんですよね。
  頑張らないと・・
かのん | URL | 2011.06.15 17:06
■リリィさん

  そうですよね。しつこく諦めない。
  諦めない=頑張るだし。大事な事なんですよね!!
かのん | URL | 2011.06.15 17:07
■ちなつちゃん

  空の写真って密かに難しいのよねー
  青空を青く。憧れます!!
かのん | URL | 2011.06.15 17:08
■おごしゅちゃん

  ふふ。フレンドリーに。大歓迎よぉ~♪
  そうだよね。生きている事を大事に。
  頑張る事。これが何よりも大事なのかもしれないね^^
かのん | URL | 2011.06.15 17:12
■こてつさん

  その時間をどう使ったか。それで未来が変わる気もします~
  だから毎日。後悔ない生き方をしたいですね^^
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


