

snow flower...

DSC_110504121130-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

まだGW中の写真があったよ..
1日出かけただけで何枚撮影しているんだろう、と言うほど撮りすぎ

DSC_110504121304-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

この雪柳、と言う花も。今年皆さんのところで知った花。
知るとどーしても撮影したくなるあたし

DSC_110504121122-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

そして絶対非協力的な我が子たちもセットで..

DSC_110504121310-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

そそ、結構皆さんに質問を受けるのが。ワンズモデルの写真。
「どうして同じ方向見ているの?」
「どこ見ているの?」ってお話。

DSC_110504121148-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

その時々ですが..
落ち着きがなく、モデル向きではないうちのこの場合。
実はこうゆう記念撮影はすっごく大変で
おやつを見せたり、声をかけたりいろいろ苦労しております。
でも一番の効果は。大好きなボールを見せること
そうするとこんな目線になります~
ちなみにカメラ目線ぢゃないのは、横でボールを持っている相棒をガンミだからですっ


  いつもご訪問ありがとうございます。
  皆さまからのコメントは、すべて楽しく拝見させていただいております。
  そして皆さんの素敵な写真から、いい刺激をたくさんいただいております。
  そんなお写真をたくさん拝見したいので極力訪問させていただいておりますが
  読み逃げやポチ逃げが多くなる事もあります。どうかお許しくださいね..

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/233-b2cdccca

Comment

R!E | URL | 2011.05.21 00:13 | Edit
かのんちゃんこばんわ~
なるほど横向きなのは相棒さんがいるのねw
やっぱり人の子でもうまく撮影できないこと
多々だもの~
大人だって。。。
(わたしよく目をとじちゃう><)
そう思えばかのんちゃんちのコたちは
おりこうさんだと思うよ~
ポチ☆
リリィ | URL | 2011.05.21 00:33
コンバンハ~。
ファインダーを覗くようになると
いままで気づかなかったお花に気づいたり
突然、気になったりしますよね^^

ワンちゃんたちも
なかなか難しいモデルさんなのですねぇ!
ウチのムスメも相当手強いですが
確かに、ワンちゃんたちも相当手強そうです~。
仲良くガン見してる姿も
キュートですが…♬
Harvest--Moon | URL | 2011.05.21 00:47
こんばんは!
いつもそういうご苦労を感じさせないお写真、さすがです!
今日の最後のお写真も
ワンちゃんのお目目が穏やかで、
お母さんへの信頼度がうかがわれます!
私もこういうワンちゃん欲しいな~
P☆
prettypine | URL | 2011.05.21 00:58 | Edit
一日のお出かけで、何枚???
一緒よ~!! カウンター見てビックリが多いです・笑
そして、非協力的な我が子、、、こちらも一緒!爆
そっか、、、かのんさん家の子たちは、ボールでつってるのね。
ウチは、もっぱらオヤツかなぁ~^^;
カメラ目線に憧れますわ~ん。
あね☆もね | URL | 2011.05.21 01:05 | Edit
なるほどー。
そんなご苦労が舞台裏では繰り広げられてたんですね。
でもうちも一緒かも。
「あ!UFOだーー!!」
とかベタな手を使いますし、
末っ子には「あ!アイスクリームだ!」
と同じように餌で釣ってますし(笑)

雪柳って僕も最近知りました。
キレイですよね。
この名前考えた人って天才だなーって思います。
*cranberry* | URL | 2011.05.21 02:08
ワンズの視線がバッチリ同じ方向で
何に夢中になってるのかと思ったら
ボールだったんですね~(笑)
可愛いモデルさん ♪
*hana* | URL | 2011.05.21 07:14 | Edit
かのんちゃん、おはよう!
だから同じ方向を見ているのね^^
ボールを見せてるってことは
このあと走り出すのかな~
カメラを始めて、たくさんの方の写真を見せていただくと
自分も撮ってみたくなるよね♪
P☆
PIERRE | URL | 2011.05.21 10:53 | Edit
確かに何かに注意を向けないとこうなりませんよね
しかし大きなボールがお気に入りなんですね
良いモデルさんだと思うけどなぁ

応援ポチっと♪
はぴ | URL | 2011.05.21 11:40 | Edit
ユキヤナギがいっぱい並んで咲いて綺麗ですね~。
雪の波みたい~。
これだけたくさんのユキヤナギ こちらでは見ないです。
わんちゃんたち、ボールが大好きなんですね!!
ラストのガンミ めちゃかわ~~♪
P☆

↓のはんこも可愛いですねぇ。P☆
jurimama | URL | 2011.05.21 12:48 | Edit
こんにちは(*^▽^*)

雪が積もってるような雪柳のお写真
綺麗ですねー
雪柳とコデマリってモクモクしてて
かわいいですよね
ラストのワンズ、最高♥
蒼 | URL | 2011.05.21 13:06
ユキヤナギがいっぱいですね♪
ワンちゃんたちの目線の秘密。
なるほど~(^^)
瞳がキラキラしてると思ってたら、
ボール見てワクワクしてるからだったのかぁ♪
Ray | URL | 2011.05.21 13:41 | Edit
かのんさんこんにちは~
長年の疑問が解けて今日はスッキリだよ!
私もいつも不思議に思ってたの。
わんちゃんたち二人揃って何を見つめているんだろう?って。
そゆことだったのねー(^^)
miyuko | URL | 2011.05.21 18:04
こんにちは^^

二人とも同じポーズでかわいい^^
お揃だね♪ うちも猫を同じポーズさせるのはちょっと難しいかな^^;
どうしてもどちらかが動いて、こっちが
根負けです(笑) 仲良しでいいですね☆
らか | URL | 2011.05.21 20:39 | Edit
こんばんは。
シャワーのようなユキヤナギ、綺麗ですね~。
1枚目特に好きです☆
ワンちゃんも一緒にすごくいいお写真♪
そっかぁ~、なるほどですね、
ワンちゃんを撮るのも一工夫があったんですね~。
小さな子供と一緒だったんですね~。
大変な思いされている分、すごく伝わる
いいお写真撮られていますよ^^
P☆
仁子 | URL | 2011.05.21 21:08
かのんさん、こんばんは♪

お~、ユキヤナギですね♪♪
ワンちゃんたちとコラボすると
またこの花の違った魅力がみえた気がします。

モデルに使うときのご苦労、
読ませていただいてなるほど~、っておもいました。
それにしても、
やっぱり、すごくいいモデルちゃんたちですよ!
目線や角度が揃ってる感じが最高☆!
おんせん | URL | 2011.05.21 21:53 | Edit
かのんさん、こんばんは♪
雪柳。こちらでは全く見かけない花なので、いつか実物を見てみたいです^^
とっても可愛いお花ですよね。
ワンちゃん達、ぴったり同じ目線。笑
こういった写真を撮れるのも相棒さんがいるおかげですね☆
ワンちゃん達だけでなく、かのんさんと相棒さんの息もぴったりですね^^

ぽちっ♪
りん | URL | 2011.05.21 22:11 | Edit
こんばんは!
わんこちゃんたちが見上げる姿
勇ましくてかっこいい♪
あはは、ボールを見ているのですか~^^
ユキヤナギ、真っ白で綺麗ですよね。
ひとつひとつはとても小さな花なのに
いっぱい集まってとても豪華に見えますよね!
かえ | URL | 2011.05.21 23:10 | Edit
こんばんは。
滝のような雪柳がとても綺麗ですね^^
ふたりで同じ方向を見てる理由はボールですか。
カメラ無視のモデルさんはモノで
釣るのが一番ですね(笑)
myu | URL | 2011.05.21 23:14 | Edit
こんばんは☆
ご無沙汰しております^^

とろけそうな雪柳にワンズモデル★☆
とっても可愛い^^
そうか~。ボールをみてるんですね。
綺麗な目。どきどきです☆
☆!
saochan7k | URL | 2011.05.21 23:48 | Edit
こんばんは^^
わかります!うちの愛犬も写真ダメなんです。
カメラ向けるとそっぽ向きます。。。
なのでチーズでいつもこちらへ向くように
仕向けています笑。
そうでもしないとうちの愛犬写真は撮れません^^;
ユキヤナギとわんちゃんたち、とってもいいコラボですね^^
mame | URL | 2011.05.22 09:23 | Edit
かのんさん、こんにちは~♪
wanの写真、とても可愛いです!
我が家にもwanが2匹います。
でもこんな光景のお写真は絶対無理。
2匹上下関係が強すぎて並びません^^;
羨ましいです。
でも撮影には苦労されてるのですね。
かのんさんのblogは大人気ですね♪
もしよかったらリンクさせていただいてもいいでしょうか?
これからもよろしくお願いします。
かのん | URL | 2011.05.22 15:23
■R!Eちゃん

  そそ、相棒のボールを見てるよ~
  だからね、一人で出かけると更に撮影はこんなんなのよ(爆)
かのん | URL | 2011.05.22 15:23
■リリィさん

  ホント子供も一緒ですよねー
  以前、七五三の撮影している子を見かけましたが。
  周りの大人の行動が同じで、ちょっと面白かったなー
かのん | URL | 2011.05.22 15:24
■Harvest--Moonさん

  いやいやー。毎回カメラ目線の写真がない我が家。
  ある意味貴重ですよー。
  ま、それもいいかな、と最近思っちゃいますが^^;
かのん | URL | 2011.05.22 15:25
■prettypineさん

  ワンズ撮影は。ホント連写しますしね~
  枚数は確実に増えますね。
  おやつでは、うちは長時間はダメです><
かのん | URL | 2011.05.22 15:26
■あね☆もねさん

  そうなのー。ホント小さい子供と一緒ですよー
  なので同じように一生懸命子供を撮影している方を見かけると。
  ほほえましく見てしまいます♪
かのん | URL | 2011.05.22 15:27
■*cranberry*さん

  そそ、真剣な顔のときはボール。
  でもよそ見しているときは・・他の何かに気をとられています(笑)
かのん | URL | 2011.05.22 15:27
■*hana*ちゃん

  いやいや。もうボール遊びは終わったのよ~
  それでも食べものよりなによりボールのこの子達。
  一番集中するもの、なんだww
かのん | URL | 2011.05.22 15:28
■PIERREさん

  あ、、、ボールは残念ながら小さいやつですー><
  いつも遊んでいるボール。
  これが何よりもお気に入りなうちの子なんですよぉ~
かのん | URL | 2011.05.22 15:29
■はぴさん

  あたしもこんなにたくさんのユキヤナギを見たのは初めてでした~
  高さもあったので、つい我が子も一緒に^^
  この撮影時間が。実は一番時間を要するかも・・
かのん | URL | 2011.05.22 18:38
■jurimamaさん

  うんうん、小さい花が一杯の花も。
  可愛いですよね~
  大きくて存在感がある花もいいけど。こうゆうのもいいですよね^^
かのん | URL | 2011.05.22 18:39
■蒼さん

  きゃははは。そうなんですー
  一番大好きなボールなのでもうこんな表情になりますw
かのん | URL | 2011.05.22 18:40
■Rayさん

  えへへ。いつもカメラ目線じゃないしねー
  なので撮影には基本二人体制で♪
かのん | URL | 2011.05.22 18:40
■miyukoさん

  HN変えられたのかな??

  猫ちゃんは。更に難しそうー
  でも、カメラ目線のバッチリな記念撮影より。動きがあるほうがいいかもね♪
かのん | URL | 2011.05.22 18:41
■らかちゃん

  そそ、子供もだけど、ワンズは言葉通じないし~
  もうこの子達を撮影するのにすっごい連写しちゃうんだよー(爆)
かのん | URL | 2011.05.22 18:42
■仁子さん

  チビがね、何でも真似するんですよねー
  だから興味あるものも一緒。
  おかげで目線も一緒ですね^^;
かのん | URL | 2011.05.22 18:43
■おんせんさん

  そうなんですよねー
  やはり一人で撮影って結構大変ですー
  プラス。荷物も多いので落ち着きのない2ワンとのお出かけは一苦労です^^;
かのん | URL | 2011.05.22 18:44
■りんさん

  そうなんですよねー
  小さい花でも集まればすごい存在感で。
  豪華に見えて、可愛いお花ですね♪
かのん | URL | 2011.05.22 18:45
■かえさん

  そう。もうこのボールだけは大好きなので・・
  ま、飽きもせずに見てくれるので単純でいいけどねw
かのん | URL | 2011.05.22 18:46
■myuさん

  遊ぶときはもう楽しくて~
  ある意味純粋でいいんですけどね^^
  食べもの<ボールなんですよねぇ
かのん | URL | 2011.05.22 18:48
■saochan7kさん

  カメラ嫌いな子って結構いるみたいですね~
  前にカメラマンの友人がすっごく苦労していました・・
  皆好きなもの、ありますよねー☆
かのん | URL | 2011.05.22 18:49
■mameさん

  うちは上の子が優しいので何でも譲ってしまうんです^^;
  でもおかげで。ずいぶん一緒にいることも増えてうれしいかな~?
  ま、チビがいい気になっているともいいますけどねw
  勿論、リンク喜んで。こちらこそ今後もよろしくお願いします♪
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


