

jellyfish!!

DSC_110507110306-01.jpg
D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

カテゴリを何にするか迷ったこちら。

DSC_110507110422-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

いつか撮影したいと思っていたクラゲ
隣県山形の加茂水族館まで見に行ってきました~

DSC_110507110500-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

クラゲはダイビング中に刺されて酷い思いをしたし、勿論好きではない
しかしこうやって撮るにはいい被写体なのだっ

DSC_110507111848-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

自分で発光するクラゲもいるらしいけど。

DSC_110507111950-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

こちらではライトアップされていた。

DSC_110507112746-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

たまにはこうゆう撮影も、楽しいね


  さてさて、どーでもいい話。

  8日の朝。相棒はまたもや東京に帰って行きました~
  2ヶ月ぐらい。仕事も缶詰状態で、次に帰宅するのはまた1ヶ月ぐらい先になるそう..
  家事が手抜きできるのはとってもいいことだけど。
  騒がしいチビ達の面倒見るの大変なのになぁ

  なんて思いましたが。そこは切り替えの早いあたし。
  今度こそ、やつが東京にいる間に関東進出計画をしちゃってます
  久々にわが子も連れて。オシャレな街を歩きたいな~

  ワンコ友達とは何度か東京・横浜でお会いしているけど。
  カメラ仲間とはお会いしたことがないので..お時間合えば。
  お会いできる機会があればいいなぁ

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/234-f3ce9eac

Comment

Harvest--Moon | URL | 2011.05.09 00:15
こんばんは!
暗い室内の中、
上手く撮影されましたね~
綺麗な深い青色、美しいです!

東京進出、いいですね~
ワンたちゃんたちもご一緒なら、
安心ですものね。
またのご報告楽しみにしてます~
P☆
R!E | URL | 2011.05.09 00:21 | Edit
こんばんは~~~
綺麗綺麗~♪
単色もライトアップもいい感じ!
クラゲってなんかスキだな~
刺された時は憎んだけど 笑

そっか、、、お仕事なら仕方ないけど
うんうん。
それを楽しみに変えちゃおう!
ぽち
サコ | URL | 2011.05.09 00:21
くらげ!何度も挑戦した事があるのですが
ゆっくり動く割には、室内が暗いために
ブレ率高いんですよね(´;ω;`)
とっても素敵に撮られててビックリしちゃいましたっ///
最後の1枚、特にすてき!!
そして東京進出ですか!!ヽ( ´∀`)ノ
きゃー♪私もお会いしたい~♪
神奈川は?神奈川は来ないのですか~??^^なんちゃってっ★
カメラ仲間と皆で撮影会とか楽しそうですよねー!!(*ノωノ)

ぽち★
Sachi | URL | 2011.05.09 02:48 | Edit
こんばんわ。

クラゲにはアタシも刺されたことがあるので
海の中で遭遇すると
逃げますが(笑)
水族館で遭遇するのは大好きです♪
何時間でも眺めていたくなっちゃいます^^

4枚目のお写真が
特に好きです❤

横浜へいらっしゃるんですか?
お会いできる機会があれば
うれしいなぁ~(*'▽'*)
PIERRE | URL | 2011.05.09 06:26 | Edit
私も海でクラゲに出逢うのは嫌です
でも、水族館で見るクラゲってノンビリ・ゆらゆらしていて癒されますよね
ライトアップしたクラゲも幻想的だし

相方の出張に合わせて出かけるのも良いですよね
うちも私が仙台や神戸に出張したときには嫁さんが追いかけて?来たことがありました
旅費が一人分浮きますからね(笑)

応援ポチっと♪
runa | URL | 2011.05.09 06:57 | Edit
クラゲさん、綺麗ですね~♪♪
暗い場所での撮影は難しくなかったですか?

ワンちゃん達もご一緒に来られるんですね。
ご家族みんなで楽しんでくださいね~
prettypine | URL | 2011.05.09 07:01 | Edit
ふふっ、私も海でクラゲに出会うのはイヤです!笑
水槽に射しこむ光と半透明の物体、、、
とても幻想的~
ついつい時間を忘れて、ボーッと眺めてしまいそうですネ^^

逆転の発想で♪
東京進出、楽しんで来てね~


はまぴー | URL | 2011.05.09 07:03 | Edit
クラゲって光との相性が抜群ですよね!!
いつかクラゲを飼いたいと、虎視眈々と狙っています。
素敵なお写真に癒されました^^
june | URL | 2011.05.09 09:29
クラゲって、いつまででも見ていられる
不思議生物ですね。
ゆらゆら具合がとっても癒されます。
かのんさんは、とっても綺麗に、そして
構図もうま~く撮られてて凄い。
東京進出、いいですね~
色々と計画立てて、楽しんで下さい。
P☆
rin | URL | 2011.05.09 10:48
気持ち良よさそうです~
きれいですね^^
水族館のない我町
たまに出かけてみたくなります。

東京へ・・・
いいですね~。
リリィ | URL | 2011.05.09 13:26
かのんさん、こんにちは~。

くらげさんたち、ゆらゆら幻想的で凄くいい青ですね!
ライトアップされたお写真も
カラフルでいいかんじです*^^*
…くらげって
さされると痛いですし、海で発見すると敬遠しますが
こうやって観るには
すごくいい被写体ですね☆笑
sakurako | URL | 2011.05.09 13:28 | Edit
かのんさん、こんにちは~♪
クラゲ!!
私も一度は撮ってみたかったんですよね^^
凄く綺麗に撮れてますね~♪
フィルムだとこうはいかないかも。
デジタルの良さが出てますね。
私は下から2番目のライトアップが気に入りました^^

東京進出!良いですね~。
こちらは沢山の被写体がありますよ。
横浜も来るかしら??
いつかお会い出来たらいいなぁ。
はぴ | URL | 2011.05.09 13:46 | Edit
こんにちは~
水族館での楽しみはやっぱりクラゲちゃん撮影ですよね!!
透明な体が光って綺麗ですよねぇ。
ライトアップでいろんな色に見せてくれる水族館も楽しいです。
自分で発光するコもいるんですねぇ。

私も海水浴では何度も刺されて痛い思いをしていますw
でも、被写体としては好きです(笑)
P☆
久実 | URL | 2011.05.09 15:52
私も3月に、海遊館にいき、クラゲ撮ってきました!!(笑)
クラゲ初めて撮ったけど、不思議ですよね・・
ホワホワしていて、
不思議な感覚になりました^^。

かのんさんの写真は、やっぱりステキ。
私には、撮れない写真ばかりです^^。
| | 2011.05.09 17:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sugar | URL | 2011.05.09 17:32 | Edit
かのんさん、こんにちは。
クラゲ、ゆらゆらと気持ちよさそ~♪
ライトアップされたクラゲがカラフルでとってもキレイですね。^^
ダイビングされてたんですね。私もいつか潜ってみたいです。

ご主人、東京出張またまた長いですね~。(@_@;)
ワンズたちがいると言っても、やっぱり寂しいですね。
東京進出、計画成功することを祈ってます!^^v
mint | URL | 2011.05.09 17:46 | Edit
こんにちはぁ^^
クラゲ、綺麗!!
とても幻想的ですねぇ~
私もいつかチャレンジしたいとは思ってはいるんですが
難しそうで(^_^;)
かのんさん、さすがですね♪

旦那様、東京へ戻られちゃいましたか・・・
それはお寂しいですね。
が!
関東進出、大いに計画立てちゃって下さい!!
きっと旦那様も喜ばれる事でしょう^^
残念ながら関西なんでお会い出来ないですが
カメラ仲間さん達と会えるとイイですね!
HANA | URL | 2011.05.09 18:21 | Edit
お久しぶりで~す♪
沖縄カメラっ子のHANAです☆

すっごい幻想的な写真ですね♪♪

関東進出ですかっ!
ぜひご報告を!
kimama | URL | 2011.05.09 18:36
あは♪行ったのですね~^^最高!!クラゲ~色発色するやつもいるんですね。
そう前にクラゲ撮ったやつをリクエスト受けてて明日アップしようかと思ってたんですよ。前見た・・見慣れたクラゲですが・・のやつですが・・(汗
ペンギンの写真がツボに入って頂けたらしく。。かなり昔の記事ですが・・もう一度アップしようと目論んでおります(笑)
水槽は見てるだけでも癒されますものね。
水槽見ると撮りたい衝動についついかられてしまいます。
私も又くらげ撮りたい・・(笑)東京進出の写真も楽しみにしてますね・・出きれば一緒に行きたい><
sangatsu-37 | URL | 2011.05.09 20:43
おお~くらげ!
くらげって不思議ないきものですね~。
かたちもかわいいし。
最後から2枚目の写真が好きです。

これからだんだん暑くなってくると
水族館に行きたくなりますよね。
仁子 | URL | 2011.05.09 21:18
かのんさん、こんばんは♪

神秘的、それでいて可愛い感じ!
私は実物は好きではありませんが、
かのんさんのくらげ、は好きです^^

おお、東京進出!楽しみですね♪
私も撮友とはまだお会いしたことがないですが、
もう一つの趣味(内緒ですが^m^)の
友だちとは年に1~2度、東京で会います^^
silvia | URL | 2011.05.09 21:20
かのんさん、お久しぶりです♡
おぉぉ!加茂水族館…この県に来て1年、行ったことないです^^;

ライトアップされたくらげ、綺麗ですね~♪水の中も水槽越しも難しくって苦手なんですが、とっても上手に表現されていますね!

レストランにはくらげラーメンやらくらげカレーやらがあると聞いてますが…そちらは食べましたか?w
gg | URL | 2011.05.09 21:26 | Edit
こんばんは
そうですね、東京
楽しい被写体
一杯ですからね。
p
りな | URL | 2011.05.09 21:58
くらげ、いいですよねー
癒されます。
私も水族館に行ったとき撮りました。
でもどうしても自分が写りこんでしまって。。
こんなふうにキレイに撮りたいです~
らか | URL | 2011.05.09 22:08 | Edit
かのんちゃん、こんばんは。
わー!私の大好きなクラゲではないか!^^
優雅に泳いでいる姿がいいですね!!
海の宇宙のようで神秘的です☆
関東計画、リフレッシュできるといいですね^^
どこかですれ違ったりして(笑)
チューリップとても楽しませていただきました。
来年は私も撮ってみよう♪
P☆
かのん | URL | 2011.05.09 22:24
□Harvest--Moonさん

  そうなんですよね。
  水槽って。自分とか回りも写りこむし。
  結構撮影は大変ですね~><
  GW,あまり遊べなかったので、消化不良です(笑)
かのん | URL | 2011.05.09 22:24
□R!Eちゃん

  ホント。クラゲっていい被写体ね~
  あたしなんてゴミだと思って触ったからめっちゃ刺されて酷かったよ><
  でもこうやって撮るとそんなこと忘れちゃう!
  単純な性格だよね~♪
かのん | URL | 2011.05.09 22:24
□サコちゃん

  分かる分かる!急に動いたり、ぷかぷか~って邪魔がきたり。
  挙句に暗さがあるからSSもそんなに早く出来ないし。
  結構難しい被写体だった><
  まだ分からないけどね。神奈川だったら横浜までしか・・多分あたし行けない^^;
かのん | URL | 2011.05.09 22:25
□Sachiさん

  そそ、クラゲはホント痛いんですよね!!
  でも撮影するにはホントいいし、なかなか思うように撮れなくて。
  似たようなクラゲ写真、また増産しましたよ(爆)
  うんうん、横浜はオシャレなので。ぜひ我が子を連れて行きたいなーと思ってます☆
かのん | URL | 2011.05.09 22:25
□PIERREさん

  今はどこの水族館にもいるんですかね?
  ここも決して大きくはないのですが。
  これだけがメインでしたね(笑)
  あはは。あたしの場合は旅費ではなく宿泊費、ですね^^;
かのん | URL | 2011.05.09 22:30
□runaさん

  はい、こうゆう風に撮影するため暗いと辛いですよね><
  でもカメラ親父がバシバシ撮っていたので。思わず対抗したくなりました(笑)
  負けず嫌いな性格です~
  泊まりだと。チビたち置いていけないので連れて行こうかと思ってますー^^
かのん | URL | 2011.05.09 22:30
□prettypineさん

  うんうん。半透明だからこそ。
  光を当てるとこうゆう風に綺麗になるんですよねー
  とても小さい水族館なのですが。
  クラゲ撮影だけにほとんどの時間を費やした気がします^^;
かのん | URL | 2011.05.09 22:30
□はまぴーさん

  えーーーーー
  クラゲって家で飼えるんですか??
  知らなかったー
  でも家でなら、もっと色んな光で遊べそうですね♪
かのん | URL | 2011.05.09 22:31
□juneさん

  ホント、クラゲってなぜかこうやってみると人気ですよね~
  海で遭遇すると厄介者なのにー
  水槽での撮影って・・
  水の中の汚れも写って・・ホント難しいですね><
かのん | URL | 2011.05.09 22:31
□rinさん

  あはっ、こちらも水族館。
  あるにはあるのですが・・あまり大きくありません。
  なのでわざわざ日本海側まで足を運んでしまいましたよー
  でも。それでもこの時間は楽しくて仕方がないですねっ☆
かのん | URL | 2011.05.09 22:37
□リリィさん

  うんうん、クラゲね。
  リアルに刺されたときはホント全身がミミズ腫れになって最悪だったんですよー
  でもこうやって見ると。ホント素敵なんですよね~
  カラフルなライトアップがまた幻想的です^^
かのん | URL | 2011.05.09 22:37
□sakurakoさん

  うーーーーん。sakurakoさんならフィルムでも行けるかも!
  でも以外に動くとぶれるので難しくて相変わらずかなり連写しました(笑)
  水槽に光や自分が写ったり。難しいですね~
  まだ全く未定ですが。東京1日、横浜1日ぐらい見て回りたいなーと^^
  あたしもsakurakoさん、いつかお会いしてその素敵なセンス、拝見したいです♪
かのん | URL | 2011.05.09 22:37
□はぴさん

  ですよねー
  昔は水族館もクラゲもそんなに興味なかったのに。
  カメラが縁でどうしても撮りたくなりました(笑)
  水槽の中なら。かわいいしね^^
かのん | URL | 2011.05.09 22:38
□久実さん

  おーーー。久実さんもチャレンジしましたか!!
  ゆっくりなように見えるのにいざ撮影すると。
  ホントぶれぶれ写真が多くて難しいですよね~
  あたしもこんな水槽の前で何枚撮影したか・・
かのん | URL | 2011.05.09 22:38
□鍵コメさん

  はいっ。
  水槽の中って光とか映りこむので大変!
  そして暗いのもまた難しい><
  何枚連写したのか・・ってぐらい撮りましたね^^;
かのん | URL | 2011.05.09 22:42
□sugarさん

  ダイビング、いいですよ~
  綺麗な海で色んな生物に出会う感覚。たまりませーーーん
  でもクラゲに遭遇は・・いやですけどね。
  水族館のクラゲはとってもっ素敵で癒されます♪
かのん | URL | 2011.05.09 22:43
□mintさん

  クラゲって。
  結構暗い部屋にあるのと。
  水槽に入っているので周りの光とか自分が写りこむんですよ><
  そして、この暗さの割りに意外と動くのはやい!!この日初めて知りました(笑)
かのん | URL | 2011.05.09 22:43
□HANAさん

  沖縄の水族館なら。
  もっとカラフルなお魚とかも居て。
  きっともっと楽しい撮影が出来そうだけど・・どうなのかな?
  ぜひぜひ撮影に出かけてみてーーーー^^
かのん | URL | 2011.05.09 22:43
□kimamaさん

  むふふ。結構皆。水族館行かれてて。
  色んな刺激を受けますよー♪
  元々海が大好きなのもあるけれど。見ててたのしー
  でもそう言えば・・せっかく海行ったのに。撮影しなかったなー^^;
かのん | URL | 2011.05.09 22:44
□sangatsu-37さん

  ホント、クラゲって不思議ですよ。
  動きも形も。
  でもそんな不規則なものを見ているのもまた楽しく。
  生物ってホント神秘的だな、と改めて思いました~
のぎり | URL | 2011.05.09 22:47 | Edit
こんにちは^^
ライトアップされたクラゲ、すごく幻想的ですね~♪
こうやって拝見していると、生き物のイルミネーションってどことなく温かみがある感じがします。
気ままに泳いでいる様子も見ていて心地いいです^^♪
わんちゃんを連れて東京散歩、いいですね~♪素敵なお出かけになりますように^^
かのん | URL | 2011.05.09 22:49
□仁子さん

  クラゲの動き。
  見ているとね、結構おもしろいんですよ~
  水族館ではそんなクラゲの生態についてお話したりしていました^^
  まぁ。年に数回の集まりなんて、素敵ですね♪
かのん | URL | 2011.05.09 22:49
□silviaさん

  あははは。silviaさんって日本海側、でしたっけ?
  海が目の前なので。海水浴も一緒にどうぞ~♪
  そそ、クラゲラーメンやクラゲアイス、クラゲソフトなんてのもありますよ(笑)
  でも我が家はワンズ一緒だったので。レストランは入店NGでした^^;
かのん | URL | 2011.05.09 22:49
□ggさん

  関東は。町並みも。
  ホント素敵な被写体が多いですよね~
  昨年も結婚式ついでに行ったのですが。
  我がこと行くのは久しぶりかな^^
かのん | URL | 2011.05.09 22:50
□りなさん

  最近はどこの水族館にもクラゲ、いるんですね~
  知りませんでしたー
  うんうん、水槽って。結構いろいろ写って難しい。
  位置を変えながら。写らないようにするのも疲れますよね^^;
かのん | URL | 2011.05.09 22:50
□らかちゃん

  あはは。クラゲ好きなのね~
  ホントこうやって見ると。素敵な生き物に見えちゃうよね(笑)
  ライトアップしてこんな風に綺麗に光る生物も珍しいしね!!
  チューリップ。もうそちらでは・・終わっちゃったかな?
かのん | URL | 2011.05.09 22:52
□のぎりさん

  こんなカラフルなライトアップが似合う生物。
  クラゲだけかもしれませんね^^
  でも見ていて飽きなくて。ホント不思議だなァ~と思いましたよ♪
  関東は。こちらと違ってワンコと一緒に入れるお店なんかもあるので、いいですね^^
rsk | URL | 2011.05.09 23:08 | Edit
お久しぶりです。
さすが、大口径の明るいレンズですね。
暗がりでもしっかり撮れてますね。

東京進出うらましか。
久しぶりにTDLに連れてってあげたいのだけどなかなか行かれませんね。
ヒカル | URL | 2011.05.09 23:23 | Edit
かのんさん、お久でつんまてん(^_^;)

今更ながら・・・やけど、
バジに誕プレ&コメありがとぉ~。

電話もありがとぉ~ね。
大丈夫かな?でも電話しても迷惑やしな、
とかって思ってたらかのんさんからやったし、
何より無事で居てくれたことがすごく嬉しかったよ。
色々と大変なこともあるやろけど
持ち前の明るさで頑張ってね。
あたしで何かお役に立つことがあれば
何でも言ってちょ(*^^)v

チューリップめっちゃ可愛いなぁ~!
あたしもこないだ探し求めてみたけど
結局会えず仕舞いやったわ(>_<)

池を覗く茶衣くんはバジを見てるみたいやわ。
碧衣ちゃんも相変わらずの跳躍やん(≧m≦)ぷっ!
でもホントにみんな元気で良かった!
syuco | URL | 2011.05.09 23:39 | Edit
こんばんは~☆
くらげ、幻想的ですね~ノーマルのも綺麗だけど
ライトアップはさらにいいですね♪
前に水族館で撮って・・・チーン。な結果に終わりました^^;
暗いしブレませんか??こんなに綺麗に撮れるなんてうらやまし~い☆
旦那さまは出張ですか?1ヶ月あるなら行きたいですよね^^
| | 2011.05.09 23:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かのん | URL | 2011.05.10 18:10
□rskさん

  室内で動く被写体は。難しいですね~
  でもカメラ構えた親父がいて。思わずムキになりました(笑)
  同じような写真を何枚も連写。相変わらず無駄に撮り過ぎ・・
  TDLかぁ。何年も行っていないなぁ。
  ってそんなに好きじゃないのかも!?
かのん | URL | 2011.05.10 18:11
□ヒカルさん

  おひさー。うんうん、あの日は朝早くから失礼しましたぁ~
  バッテリーなくてさ。
  古いケータイに登録されている人のしか分らなかった^^;
  こっちはね。街中とかは大分復活しているけど。
  海沿いに行くと全く別世界だねぇ
  家でチビ達も一緒に居れるだけ幸せなんだよね。
  ってうちの子たちは相変わらずよ・・^^;
かのん | URL | 2011.05.10 18:11
□syucoさん

  クラゲ楽しいですよね~
  なんかゆらゆらと揺れるように泳いでて一瞬優雅なのに
  いざ撮ろうと思うと動きが早い!!
  暗い室内は辛いですね><
かのん | URL | 2011.05.10 18:11
□鍵コメさん

  ここ、ホント小さな水族館なのよ~
  でもこうゆうシーンを見ているとテンションあがるよ!!
  ぜひぜひお近くにあれば行ってみて^^
  またメールしますんで~♪
おんせん | URL | 2011.05.10 22:07 | Edit
こんばんは!おんせんです^^
加茂水族館に行ったんですね♪
地元人のくせに実は数えるほどしか行ったことがないのです^^;
クラゲ写真、とっても幻想的でキレイですね☆
かのんさんのお写真には敵わないですけど私も撮ってみたくなりました>Д<=3

また山形にいらしてくださいねっ♪
ぽちっ☆
かのん | URL | 2011.05.11 22:34
□おんせんさん

  はいっ、日本海まで行ったのは久しぶりです~
  もっとも今回は、クラゲを見に行きたくてわざわざ行きました(笑)
  クラゲってこうやってみると幻想的だし。ぜひ撮影に行ってみてくださいなー
  山形方面、結構行くのですが。。日本海側まではなかなか行けないですが
  いいですねー☆
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


