

old is...#2

DSC_110507134714-01.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

前回、写真が多くなってしまったので中途半端に切り上げたこちら
山形県酒田市にある山居倉庫という場所。
米穀取引所の付属倉庫として建造されてたもので、
築百年以上経った今でも倉庫として使われている、と言うところ。

DSC_110507134326-01.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

ちなみに、JR東日本のCMで使われたり。映画にも使われている、らしいです。

DSC_110507135936-01.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

以前、お友達のところで知って。ぜひ行きたいと思っていた場所のひとつ。
今回、行くチャンスがあってよかったぁ



DSC_110507140000-01.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

いつも。あたしがカメラを持って撮影するので、我が子との写真がないので..
今回は相棒にカメラを持たせて一緒に写ってみたり
短いGWを堪能しましたぁ

DSC_110507140728-01.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

倉庫の間にはこんなスペースがあり、もしかして我が子も一緒に食事が出来るのかな?なんて思った。

DSC_110507140454-01.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

こちら、分かりにくいのだけれど。ケヤキ並木になっているので。。
きっと紅葉の季節に訪れたら最高だと思う
我が家から2時間半ぐらいの距離なので。
機会があったら秋に、また訪れたい場所のひとつになりました

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/236-3e8d04a0

Comment

R!E | URL | 2011.05.13 00:16 | Edit
かのんちゃん~~~
だっめじゃ~ん
フォントで顔をかくしたら!!!めっ 笑

でもわかるよ。
わたしもいつも自分がカメラ担当だから
自分の写真がないってのよくある!
だからたまにはいいよね!

ぽち~
まきneko | URL | 2011.05.13 00:57 | Edit
倉庫のいい雰囲気でてますね~(*^^*)とっても上手ですね!すてきだぁ~(*^^*)
HANA | URL | 2011.05.13 05:59 | Edit
わぁ、すてきな風景ですね
5枚目は少し茶色がかっていますが
加工されているのでしょうか?
雰囲気が素敵です☆
はまぴー | URL | 2011.05.13 06:42 | Edit
どのお写真も、何処かに『JR東日本』の文字が入っていてもおかしくないくらい素敵ですね!!
ポスターに使えます。
未だ現役の倉庫なんですね。
素晴らしいです^^
あね☆もね | URL | 2011.05.13 07:23 | Edit
いやー、本当に素敵なところですね。
そういえば岡山県の倉敷に美観地区っていう白壁の町があるんだけど、
それとは対照的で大人の町って感じですね。

あら、今日もかのんさん♪
ポチ★
*hana* | URL | 2011.05.13 07:29 | Edit
かのんちゃん、おはよう!
たまには自分も撮って欲しいですよね~
って!!肝心なところが見えないっ
でも雰囲気はわかるよ^^
やっぱりオシャレさんだ♪

素敵なとこだね~
現役ってのもいいな。
P☆
kimama | URL | 2011.05.13 07:43
かのんさん おはようございます。
こういう場所私も大好き~~♪

かのんさんモデルさん?とっても綺麗でしょ~~♪ 私撮りたい被写体No.1是非ともそのお顔の絵をおはずし下さい(笑)
でも相棒さんも撮るの上手ですよね。
家の相棒は全然カメラ握ってくれません。以前の記事で撮ってくれたのが最初で最後でした。後は息子達のレゴカメには写ってますが・・寝てるとことかばっかり撮ってましてすぐ削除しております(爆)
Harvest--Moon | URL | 2011.05.13 10:35
おはようございます!
わっ!
雰囲気のある建物&街並み~
素敵ですね♪
しかもかのんさん写ってるし・・
立ち姿も綺麗なのね❣
P☆
きっこ | URL | 2011.05.13 10:56 | Edit
素敵な場所ですね~
それにかのんさんもオシャレ~♪

でも、わかります!
いつも自分がカメラ持ってるから、いっつも旦那ちゃんの写真ばっかり。
・・・っと言っても私はブログに登場するには・・・
もっと痩せなきゃ!ですけど^^;
はぴ | URL | 2011.05.13 11:03 | Edit
わわわわぁ~~~!!
黒壁の倉庫が並んでとっても素敵な場所ですね!!
しかもケヤキ並木に包まれて~~♪
新緑の頃も紅葉の頃も美しいですね!
中庭のようになったスペースもいいですねぇ。
こりゃまた行かなきゃですね^^
P☆
rin | URL | 2011.05.13 12:28
かのんさん、又見つけました。
お会いできて光栄です^^
やっぱり素敵な女性です。
紅葉もほんとにきれいでしょうね。
秋、待ってますから^^
ここはいい雰囲気の場所ですね。
行ってみたくなりました。
ケヤキ並木、すごく立派で
ここ好きだな~^^
にわ | URL | 2011.05.13 13:30 | Edit
素敵なところですね。
行ってみたいな。

秋の紅葉もぜひ見せて下さいね^^
cotton | URL | 2011.05.13 13:43 | Edit
すごくカッコいい倉庫だよねぇ~^^
渋いとうか、味があるというか。。これは、素晴らしい撮影ポイントだね~。
そして、最後の二人の目線が気になる気になる!
何見てるんでしゅか~~^^

うお!かのんさん、スタイルいいなぁ♪♪
どうやってそのスタイルを保ってるの?ぜひ、教えて~^^
こてつ | URL | 2011.05.13 14:42 | Edit
はじめまして~
こんにちはお写真ステキですね。。。
山居倉庫。。 メチャメチャ行ってみたいです。。。

僕もこんな所を僕の相方(犬)と散歩したいです。。

また遊びにこさせてくださいね。。。
涼暮 | URL | 2011.05.13 15:02
こんにちは^^
酒田なのですね~。モダンで大人~な雰囲気がたまりません。
こりゃ、子どもは抜きで行かねば(笑)
かのんさん、お顔が隠れてます~~(泣)
でも雰囲気に溶け込んでバッチリ決まってます^^
mint | URL | 2011.05.13 16:04
こんにちはぁ^^
なんとも趣のある素敵な場所ですねぇ~
CMで使われる理由が分かる気がします。
100年以上経っていても現役とはさすが日本家屋はスゴイですね!

かのんさん、とてもスタイルが良くお洒落さんで素敵ぃ~^^
旦那さまも良いウデをなさってますね。
雑誌の1ページみたいっ♪
凸ヾ(^^*)ポチッ
| | 2011.05.13 16:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らか | URL | 2011.05.13 17:01 | Edit
かのんちゃん、こんにちは~♪
わー!風情ある倉庫ね~♪
日本の誇りの一つですね。
大きな並木や石畳がまたいいね~。
お写真の人物は、かのんちゃん?!?!!
想像どおり、素敵でオシャレだわ~!
何だか素敵な記念日^^
ほんと、秋の雰囲気も良さそうな所ですね。
また行かれたら、ぜひお写真見せてね~。
P☆
yuraco | URL | 2011.05.13 17:03 | Edit
素敵な散歩道~♪
かのんさんのトコから2時間半かぁ。
うちからはね、7時間(爆)
でもでも、いつか行く機会があったら
ここも立ち寄ってみたいです^^

かのんさん、モデルさんみたいだよ~(*′艸`)
ホワイト10 | URL | 2011.05.13 21:57 | Edit
こんばんは。
今も現役の倉庫なんですね。

新緑と黒い倉庫、素敵ですね。
とても気持ちの落ち着くところですね。
色合い的にも画面が引き締まって素敵です。
pp☆。
久実 | URL | 2011.05.13 22:58
かのんさん、髪の毛短めなんですね!!
めっちゃロングと想像していた(笑)
でも、スタイルよくて、素敵♪♪

こんな場所があるのも羨ましいです☆
関西にもないかなぁ~なんて^^。
かのん | URL | 2011.05.14 19:54
□R!Eちゃん

  ぷぷっ。女子カメみたっしょー
  顔出しはやばいでしょー
  もう若くもないし(笑)
  なので背景になじむ感じで少しだけ、だよーん
かのん | URL | 2011.05.14 19:55
□まきnekoさん

  古いけれど。
  しっかりしたつくりなのでしょうね。
  とてもいいですよー
  裏側は静かだし。夏も涼しいかも??
かのん | URL | 2011.05.14 19:55
□HANAさん

  んとねー。イマイチ覚えていないけど・・
  古さを出すためにわざとWBとか変えたりしてますー
  面倒なので。よほどのことがないと加工はしないんです><
  加工のセンスがないとも言います・・
かのん | URL | 2011.05.14 19:55
□はまぴーさん

  日本の良さを出していますよねー
  確かにこんな景色だったら。
  アピールに使うのいいですよね~
  色んな展示などもしてましたが我が家はみやげ物やしか覗かず(笑)
かのん | URL | 2011.05.14 19:56
□あね☆もねさん

  倉敷、ですかぁ。行って見たいなァ
  確かに白い建物だと。若い感じ。
  黒くて和の創りだと大人なイメージですね。
  だから古い自分も落ち着くのかも~
かのん | URL | 2011.05.14 19:56
□*hana*#ちゃん

  でしょーでしょー。
  家族写真とかってホントないんだよねー
  だから相棒に「撮って」って言ったけどいかにもなのは嫌でさりげなくしたつもり。
  あ、ぜんぜんさりげなくない!?
かのん | URL | 2011.05.14 20:24
□kimamaさん

  うんうん、やはり古いもの。
  落ち着きますよねー。こうゆうのが残っているのもうれしい^^
  カメラはですねー。昔は相棒も結構撮っていたんですよー
  今のカメラになってから、自分で設定して、はしなくなったのですが、
  あたしが新しいのを買ったらお古に使う気らしいですw
かのん | URL | 2011.05.14 20:24
□Harvest--Moonさん

  こうゆう古いものっていいですよねー
  そんなに広くないところなのですが、妙に落ち着くといいますか
  心地良いんですよね~
  って・・あたしはあくまでも風景の一部です・・
かのん | URL | 2011.05.14 20:24
□きっこさん

  あ、やっぱりー?
  カメラ持つと自分撮りってそんなにしないし。
  写真がホントないですよねー
  って我が家の場合人物がほとんどないか(笑)
かのん | URL | 2011.05.14 20:25
□はぴさん

  裏から見ると。
  全てが黒の世界なのですが。
  それがまた緑とマッチしてていいんですよー
  同じようにカメラを持った人。たくさんでしたよー☆
かのん | URL | 2011.05.14 20:25
□rinさん

  でしょでしょー
  秋も素敵な気がしちゃうでしょー
  ぜひ足を運びたくなりますよね♪
  ホントはそんなに広くないところなのですが。ここだけでもかなりの枚数撮影しちゃいます^^
かのん | URL | 2011.05.14 20:31
□にわさん

  ぜひぜひいらしてくださいなー
  詳しくは覚えていないのですが・・
  酒田駅から近かったと思います~
かのん | URL | 2011.05.14 20:32
□cottonさん

  いいでしょーいいでしょー
  素敵な景色で、絶対楽しめるよー♪
  こうゆう景色。妙に落ち着くんですよねっ
  でも・・ワンズの目線は相棒が持っていた何か、だろうね・・(笑)
かのん | URL | 2011.05.14 20:33
□こてつさん

  はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
  こてつさんはどの辺りの方なのでしょうか・・
  山形。結構素敵な場所があるので。楽しいですよー
  でもワンコOKのお店は東北はまだまだ少ないので・・
  食べ歩きには向かないかもしれませんが^^;
かのん | URL | 2011.05.14 20:41
□涼暮さん

  そうなの。酒田。日本海側はちょっと遠いですよねー
  でも、日本海って遠浅だし、波は穏やかだし。
  子供たちは海で、なんてのもありかも??
  ぜひ訪問&撮影してみてねー
かのん | URL | 2011.05.14 20:42
□mintさん

  そうなんですよねー
  古いもの、だけどそれでも味がある。素敵ですよねー
  でもあたしは・・そのCM全く記憶にもないんですけどぉ~
  ふふ。黒壁背景だと。スタイルもよく見えますよーww
おんせん | URL | 2011.05.14 20:43 | Edit
こんばんは♪
山居倉庫にもいらしてたのですね!!
めちゃくちゃ地元ですよぉ>∀<ノシ
見慣れたケヤキ並木なのに、
かのんさんの写真だと新鮮に見えるのはなぜだろう・・・。笑
今まではただ通り過ぎるだけの場所だったのですが、
この記事を見るとカメラを持って行きたくなりますね♪

ぽちっ☆
かのん | URL | 2011.05.14 20:47
□鍵コメさん

  いいですよねー
  この景色、なんかとっても心地いいんですよー
  でも。ワンコOKのお店はあまりないので。
  その辺が東北では不便ですね。結局この日もコンビにでしたから(爆)
かのん | URL | 2011.05.14 20:47
□らか#ちゃん

  でしょでしょ。建物もだけど。
  石畳とケヤキの木とがマッチしてて素敵なのよ~
  ぜひお時間もあれば日本海側にも足を運んでみて^^
  あたしも色んな景色を楽しみたいわっ♪
かのん | URL | 2011.05.14 20:48
□yuracoさん

  ふふふ。そうですねー
  日本海側、なのでちとお時間かかるかもー
  高速も1車線、対面通行ですし(笑)
  でも日本海の近くだし、サンセットも素敵だし。ぜひぜひ足をのばしてー♪♪
かのん | URL | 2011.05.14 20:48
□ホワイト10さん

  黒っていいですよねー
  なんかとっても大人な景色です。
  新緑のはずの緑も落ち着いて見える気がします。
  古きよきもの。大事にしたいですね^^
かのん | URL | 2011.05.14 20:49
□久実さん
 
  あはっ。以前はロングだったけどここ1年はずっとボブにしちゃってます(笑)
  あたしちびっ子なのでぜんぜんスタイルはよくないっすよぉ~
  関西。京都は古い建物とかあって素敵だと思うよー
  でもここは。同じ古き和なんだけど、確かにそれとは違った雰囲気かも^^
かのん | URL | 2011.05.15 23:25
□おんせんさん

  おおぉぉぉ。お近くなのですね?
  とても素敵なところ、じゃないですかー
  ぜひぜひ行っちゃって下さいよー
  あたしのほかにもカメラマンたくさんいたし、人気スポットなんですね♪
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


