

yummy!!!

DSC_110515152140-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

カラフルなフルーツを集めてみる。


DSC_110515154820-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

と言っても。遊ぶためじゃなく。こちらを作ったよ。
お友達のれおーりさん宅で、
「パンケーキを焼いて、デザート撮影をしよう!」の会。

DSC_110515155028-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

パンケーキが焼けたら。各々自由に盛り付けをし、撮影。

でも盛り付けは手掴み、めっちゃテキトーでセンスないあたしなのに

DSC_110515155104-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

撮影だけはレフ板も使って本格的に
さすがプロカメラマン。ここだけは妥協しません


こうゆう撮影しながらのおしゃべりも楽しいけれど。
DSC_110515152150-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

こーゆう視線がいたたたた



  いつもご訪問ありがとうございます。
  皆さまからのコメントは、すべて楽しく拝見させていただいております。
  読み逃げやポチ逃げ、訪問がスローになる事もありますが、どうかお許しくださいね..
  それから。これまでコメント頂く際に画像認証にしていましたが。
  これ、結構面倒なのでしばらく外すことにしてみましたァ~


Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/237-c541fed0

Comment

*hana* | URL | 2011.05.17 00:21 | Edit
かのんちゃん、こんばんは^^
色とりどりのフルーツの乗ったパンケーキ♪
おいしそうだし撮影会なんて楽しそう~
盛り付けは手づかみだよね!
美味しそうだからいいでしょいいでしょ。

画面認証外すのね~
私も外そうかな。。。あれって面倒なんですよね。
P☆
あね☆もね | URL | 2011.05.17 00:50 | Edit
うぉーー。
この時間にこの写真は目に毒ですってーー!!
ヤバイ、生クリーム食べないと寝られないかも(笑)

テーブルフォトにレフ板使うとやっぱりいいですね。
特に白がキレイになりますね。

おや?
誰か物欲しげな目で見てる子がいますけど(笑)
ポチ★
june | URL | 2011.05.17 01:59
うわ~おいしそ~
ダイエット中の身には酷だわ~(笑)
とってもすてきに盛りつけてるじゃないですか。
いい匂いが漂って来るようです。
ワンちゃんのこの目に見つめられると
たまらないですね~
P☆
PIERRE | URL | 2011.05.17 06:25 | Edit
朝からビタミン満点の写真ですね
思わず会社に行く前にコンビニで買っちゃいそう
しかし来週健康診断なので我慢(汗)
ワンちゃんのウルウル視線って無敵ですよね

画像認証外してもらえると助かります
結構面倒なんですよね
スパムが増えたらやらないといけないかもしれませんけどね

応援ポチっと♪
はまぴー | URL | 2011.05.17 07:09 | Edit
わぁ、素敵なスイーツフォトですね!!
みんなで一つの課題に沿っての撮影会。。。
ワイワイガヤガヤと、とても楽しそうですね^^
ワンちゃんのお写真も素敵です^^
花。 | URL | 2011.05.17 07:29 | Edit
かのんさん、おはようございます♪

「パンケーキを焼いて、デザート撮影をしよう!」の会☆
素敵ですね~(^^
私もこんな楽しそうな撮影会参加してみたいデス!
お友達と過ごすとても素敵な時間ですよね。
フルーツとってもきれい♡
でもそれ以上にワンちゃんの表情がたまらなく素敵な1枚ですね~^-^ ☆

mog | URL | 2011.05.17 08:40 | Edit
わー 美味しそう~!
めっちゃいい会ですね。ご一緒したい♪
フルーツの瑞々しさが良く出てる!
こういう写真を見るとレフ板の重要さがよく分かります。
Harvest--Moon | URL | 2011.05.17 09:23
おはようございます!
うう~
今すぐ飛びつきたい!!
こんな美味しそうに見えるのは
かのんさんのcookig+写真の腕の
たまものですね~
レフ板効果絶大です~
P☆
R!E | URL | 2011.05.17 09:38 | Edit
こんちわ~
そっか。。。画像認証確かにめんどぅは面倒。
あたしもはずそっかなー

で、、、色とりどりのデザート。
これくらいなら甘いもの苦手な私も少々食べられるよw(なんのアピールw)
撮影会楽しそうだな~
ポチ☆
はぴ | URL | 2011.05.17 10:38 | Edit
フルーツが並んでるだけでも可愛いですね~。
でも デコされたパンケーキはさらに可愛さ倍増!!
& めっさ美味しそう~~♪

作って 撮って 食べて しゃべって
4つも楽しめるのって最高ですね!!
P☆
らか | URL | 2011.05.17 12:12 | Edit
かのんちゃん、こんにちは~。
美味しそう~!どれもオシャレに撮れていますね~。
2枚目とっても好き~。
撮影会いいなぁ♪楽しそう~♪
私はきょん♪さんのトークショー?しか行ったことがないのよね・・・
機会があればぜひとも参加してみたいな。

コメント気にしないでね。
お忙しい中、いつもありがとう。
毎日お写真拝見できてしあわせですー^^
ポチッと☆
jurimama | URL | 2011.05.17 14:33 | Edit
こんにちは~^^
先日はお祝いメッセージをどうもありがとうございました♪

やっぱり本格的なお写真って感じです♪
雑誌に載ってるスイーツのようですね

ワンちゃんの視線、分かります~
私もいつも心を鬼にしてます
sugar | URL | 2011.05.17 15:27 | Edit
ビタミンたっぷり、カラフルなフルーツが
いっぱいですね!
スイーツもとっても美味しそう~!!
すごく楽しそうで素敵な撮影会ですね。^^
盛り付けもとっても美味しそうに出来てるじゃないですか!
しかもすごく美味しそうに写ってるし。^m^
私も思わずラスト1枚のような目線になりそうです。笑
mint | URL | 2011.05.17 16:55
こんにちはぁ^^
ちょこっとご無沙汰してました。

1枚目のフルーツ毎のお写真もスゴク良いなって思いましたが
やはり、しっかりと飾り付けをされ
お洒落になったパンケーキもやっぱり美味しそうでイイッ^^
テーマを決めて集まっての撮影会、楽しそうですねぇ~
で、そこは女子会!?らしくスイーツってのがまた(*^^)d

そうそう。 ↓のカメラハンコ!!
私もネットで見つけて欲しいと思ったのに
時すでに遅しでした(ノ_・。)クスン・・・
かのんさん、お持ちでいいなぁ~♪
まきneko | URL | 2011.05.17 18:22 | Edit
フルーツの色って絵になりますよね~(*^^*)ジューシーさがよくわかります(^-^)bバンケーキとっても美味しそうですね♪
仁子 | URL | 2011.05.17 19:36
かのんさん、こんばんは♪

美味しそうオイシソウおいしそう!!
最後のワンちゃんの目がたまりませんね。

買ったものではなく、
作ったものを撮影なんて
すごくカッコいいです☆
Ray | URL | 2011.05.17 19:55 | Edit
お!美味しそう~
盛りつけのセンスあるよ。
こういう写真は大好きなのです。
見るのも食べるのも楽しいよね!
kimama | URL | 2011.05.17 20:23
美味しいそう♪
レフ板ゲットしました^^師匠に頂いたんですけど♪

まだ使った事ありませんが・・(汗
美味しそうな料理・・自分で作れないもので・・・(汗
うん美味しそうな料理作ってそうな人の家に行って撮ろう

その見上げる顔 かわゆす♪
prettypine | URL | 2011.05.17 20:50 | Edit
美味しいものと大好きなこと、、、
両方楽しめる「会」いいですね!
お友達がプロカメラマンなの?
こちらもいいですね~
レクチャーしていただけて。。。
うるうるの円らな瞳、、、やられちゃいますよね^^
| | 2011.05.17 21:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
cotton | URL | 2011.05.17 21:11 | Edit
こんばんは^^
パンケーキを焼いて撮影会!!
いいなぁ♪楽しい撮影が出来て、その後にぱくりっと
パンケーキが頂けちゃう会なんて♪
近くだったら、ぜひ参加したいです^^
sangatsu-37 | URL | 2011.05.17 22:07
わ~たまりません。
こういう写真って罪ですよね~。
明日絶対に作ると思う・・・。

粉砂糖のかかったいちごがおいしそう!
ゆず | URL | 2011.05.17 22:12
かのんちゃんこんばんは^^
フルーツたっぷりのパンケーキ美味しそう!!
それにオシャレ~*
楽しい撮影会の後に美味しくいただけるなんて最高やね~^m^
ワンちゃんの視線・・・
わかるわかる、そんな目で見ないで~~
ninocafe | URL | 2011.05.17 22:37 | Edit
こんばんは。
めちゃくちゃおいしそうに撮れてるじゃないですか!?
さすがですね。
作って撮って、しゃべって食べる。
最高ですね♪(笑)
sakurako | URL | 2011.05.17 22:38 | Edit
かのんさん、こんばんは~。
わぁ、見るんじゃなかった(笑)こんな時間に!
だって美味しそう過ぎる…
食べたい~っ。

スィーツって味も勿論、見た目にもやられますよね。
素敵なフォトでした^^
のぎり | URL | 2011.05.17 22:41 | Edit
こんにちは^^
美味しそうなケーキ!!
手作りして撮影会ってすごく楽しそうですね~♪
そして、食べ物がさらにおいしく見える光をうまく捉えられていると思います^^
これはわんちゃんも興味しんしんですよね・・・^^何を言わんとしているかすぐにわかっちゃうような眼差しにほのぼのします^^
tomo. | URL | 2011.05.17 22:47
う~ん、おいしそう♪
こういうのはラフに飾ったほうがかわいくていいですね!
わいわいとおいしく楽しそうな撮影会ですね★
*cranberry* | URL | 2011.05.17 23:10
パンケーキ、すっごく豪華ですね~
美味しそうな、甘い香りがしてきそう!
ワンちゃんの視線・・・(笑)
私も、その場に居たら
同じような視線を送ると思います(爆)
かのん | URL | 2011.05.18 14:11
■*hana*ちゃん

  生クリームもね。
  実は泡立てしなくていいようにホイップクリームなの~
  なのでフルーツ切って焼いて盛っただけ(笑)
  そんな日常がまた楽しいのだーw
かのん | URL | 2011.05.18 14:12

■あね☆もねさん

  ぷぷぷ。生クリーム食べました??
  って普段家に生クリームの食べ物ありますー?
  レフね。たまに使うと。
  違いがわかりますねー
かのん | URL | 2011.05.18 14:12
■juneさん

  あら~ダイエット中、ですか?
  うちらも「カロリーオーバーだよね!!」なんて言っていました。
  でも見た眼よりも。
  甘さ控えめでしたよぉw
かのん | URL | 2011.05.18 14:12
■PIERREさん

  あたしもそろそろ健康診断のシーズンです・・
  でも、まぁね。
  夜ごはんも控えめにしたし。
  朝・昼・おやつ分と考えれば(笑)
かのん | URL | 2011.05.18 14:12
■はまぴーさん

  きゃははは。
  撮影会、なんて大げさなものではないんですよー
  とりあえず作って撮って食べてしゃべる。
  そんな何気ない時間ですー^^
かのん | URL | 2011.05.18 14:13
■花。さん

  撮影会と言うか。あたしたちのお遊びなんですー
  気兼ねないおしゃべりしたり。
  ちょっとしたことを楽しんでいる感じです。
  ワンズもそれぞれ自由にしていますし、ね^^
かのん | URL | 2011.05.18 14:13
■mogさん

  会と言いましても・・
  二人でしゃべりながら遊んでいる感じですよー
  でもそんな自由な時間だから。
  楽しみながら、でいいんですけどね^^
かのん | URL | 2011.05.18 14:13
■Harvest--Moonさん

  やっぱり女の子。
  たまにはこんな甘いのが欲しくなるんですよねー
  一人だと盛り付けも更に適当だけど。
  写真撮影用なので少しは彩りもww
かのん | URL | 2011.05.18 14:14
■R!Eちゃん

  これねー
  見た目よりは甘さ控えめだったよー
  生クリームも思ったほど甘くなくて。
  でもその後。更にシロップもかけたけど(笑)
かのん | URL | 2011.05.18 14:14
■はぴさん

  でしょでしょ。
  何よりも楽しむってことが一番重要!!
  何かに夢中になったり。
  こうゆう時間がやっぱり必要なんですよね♪
かのん | URL | 2011.05.18 14:15
■らかちゃん

  あはっ。撮影会ってネーミングなだけで
  二人でぎゃーぎゃー騒ぎながら遊んでいたよー
  でも気心しれた飼い主&ワンズなので
  それで十分楽しめるのだ!
かのん | URL | 2011.05.18 14:15
■jurimamaさん

  ぷぷぷ。
  本格的、なんてとんでもない!!
  全体像はあえて撮らない作戦ですよ~
  クリームの乗せ方など。失敗もいいところでした(爆)
かのん | URL | 2011.05.18 14:15
■sugarさん

  やっぱり疲れた時は甘いもの~♪
  って言うわけではないのですが、こうゆうのもアリですよねっ
  盛りつけは・・色々思い通りに行かず。
  でも、一部分だけ撮影すればなんとか、ですよ^^;
かのん | URL | 2011.05.18 14:15
■mintさん

  いえいえー
  撮影会、なんて大げさなものではないんですよー
  おしゃべりしながら楽しんでまふ♪
  カメラハンコ、もう売り切れなんですかー!?
  でもきっとまた入荷しますよ。その際にぜひぜひ☆
かのん | URL | 2011.05.18 14:16
■まきnekoさん

  はい。
  乗せるフルーツも色を考えてチョイス!!
  そしてこれまた色合わせにミントの葉と粉砂糖。
  これだけでも見た目は変わりますよね♪
かのん | URL | 2011.05.18 14:16
■仁子さん

  うちの子たちは特にフルーツ好きなので
  フルーツを切っただけで大騒ぎしていましたよ!!
  勿論クリームはNGなのでフルーツはしっかりgetしてましたぁ
  ま、人もワンズも楽しい時間、と言う事で^^
かのん | URL | 2011.05.18 14:17
■Rayさん

  盛りつけは、ですねぇ
  色んな理由があって思ったようにならなかったこともあり、
  見せれる部分のみ撮影してます~
  でもそうゆう楽しみ方もアリですよね^^
かのん | URL | 2011.05.18 14:17
■kimamaさん

  kimamaさんは動いているお子さん撮影が多いですからね~
  なかなかレフは使えないかも^^
  ちなみにさすがにお店では抵抗あるし。
  ぜひ買ってきたスイーツなどでもいいのでやってみてね♪
かのん | URL | 2011.05.18 14:17
■prettypineさん

  会と言いますか・・
  勝手にネーミングして、遊んでいますー
  まぁ簡単に言えばおしゃべり会ですわな(笑)
  レクチャーね。意外としないのよ。
  きちんと【レッスン】って言わないとおしゃべりで脱線しちゃうのー><
かのん | URL | 2011.05.18 14:19
■鍵コメさん

  いえいえ~
  いつもありがとうございます^^
かのん | URL | 2011.05.18 14:19
■cottonさん

  そそ。
  作る時間<食べる時間<しゃべる時間なんだけどぉ 
  そんなのも楽しい時間ですよね~
  ホント近かったら一緒に一杯おしゃべりしたいわー♪
かのん | URL | 2011.05.18 14:19
■sangatsu-37さん

  むふふふ。作っちゃいますかー
  パンケーキ。お手軽だし、ね。
  次回はもう少し作る時間もかけて
  生クリームも泡立てようかと思っていますよー☆
かのん | URL | 2011.05.18 14:20
■ゆずちゃん

  お店で見ると。
  食べたくなるんですよねー
  家で一緒に作るとワイワイしながらなのでこれも楽しいし。
  撮影、よりも一番時間をかけているのはおしゃべりだけどねw
かのん | URL | 2011.05.18 14:20
■ninocafeさん

  そうなのー
  こうゆう何気ない時間がホントに楽しいですよねー
  撮影した枚数は・・実はそんなになかったり(爆)
  でもいーのいーの。楽しめば♪
かのん | URL | 2011.05.18 14:20
■sakurakoさん

  ぷっ。確かに夜はまずいかも・・
  あたしたちも「カロリーオーバーだ!!」って言ってたよ。
  でも、朝・昼・おやつ分だからいいのだー
  ぜひおやつに作って食べてね♪
かのん | URL | 2011.05.18 14:21
■のぎりさん

  家で作るときは一人で黙々となので、
  人とワイワイしながら作るのはまたいいものですね~
  撮影は、ですねー
  テーブルセッティングされていたのであたしは撮るだけ(笑)
かのん | URL | 2011.05.18 14:21
■tomo.さん

  お子様いらっしゃるとパンケーキ。
  結構作るのかな??
  最近はでこ弁とかすごいですもんねー
  ぜひ一緒にワイワイ撮影もやってみてー☆
かのん | URL | 2011.05.18 14:21
■*cranberry*さん

  うちらもね、甘すぎかと思ったんですけど
  意外と生クリームは甘さ控えめでしたよぉ~
  ワンズは・・クリームはNGなので
  最後にフルーツだけ貰っていました^^
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


