

Zao...

DSC_110504131536-01.jpg

ホントは違う写真をupしようと思っていたんだけど。
朝の『めざましTV』を見ていたら、宮城蔵王が紹介されていて。
せっかくなのであたしもGWに行ったときの蔵王ハートランドの写真を

まだ雪が残る山々。
そして広ーーーい芝生が心地いい

DSC_110504132208-01.jpg

我が家も、TVで紹介されていたコース。
チーズ工場→ハートランドと。実は年に数回行っています


  いつもご訪問ありがとうございます。
  皆さまからのコメントは、すべて楽しく拝見させていただいております。
  そして皆さんの素敵な写真から、いい刺激をたくさんいただいております。
  そんなお写真をたくさん拝見したいので極力訪問させていただいておりますが
  読み逃げやポチ逃げが多くなる事もあります。どうかお許しくださいね..


Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/238-3b397003

Comment

colty | URL | 2011.05.19 00:53 | Edit
清々しい景色がとっても気持ちよさそう♪
蔵王ハートランドは
かのんちゃんがよく訪れている場所なんですね。
チーズ工場いいなぁ(*´▽`*)チーズ大好き♡
こんなシャボン玉の写真も撮ってみたーーい!!
june | URL | 2011.05.19 01:13
爽快な眺めでいいですね~
チーズ工場なんて、楽しそう。
試食もできるのかしら。^^
2枚目のシャボン玉、とっても可愛らしく
撮れてますね。
楽しいひとコマの写真ですね。
P☆
PIERRE | URL | 2011.05.19 06:15 | Edit
蔵王って聞くと山形蔵王を思い出します
7年前まで3月下旬にスノボに行ってましたからね
2枚目のほのぼのした家族にシャボン玉が似合ってますね
フワフワと漂ってみたいです

応援ポチっと♪
はまぴー | URL | 2011.05.19 06:36 | Edit
清々しい気持ちになりますね!!
思い切り深呼吸して、ワンちゃんも人間も笑顔満開ですね^^
Ray | URL | 2011.05.19 06:55 | Edit
かのんさんおはようございます~
とても気持ちのいい写真ですね。
ひんやりした澄んだ空気が
伝わってくるようです。
テレビでゲレンデの水仙をやってたけど
この場所かしら?
prettypine | URL | 2011.05.19 07:21 | Edit
うっすら山の稜線と、眩しい大地の緑、
カワイイ山小屋(?)と、そして自然と戯れる人々、、、その場の心地よい空気がすっごく伝わってきます。
私もいつか、、、訪れてみたいです♪
*hana* | URL | 2011.05.19 08:36 | Edit
かのんちゃん、おはよう!
うわーきれいなとこだね~^^
緑の芝生も景色も清々しい♪
空気が美味しそう♪
シャボン玉がまた素敵ね!
チーズ工場・・・試食もできるのかなぁ?行ってみたい^^P☆
R!E | URL | 2011.05.19 09:05
めざましテレビ派です 笑
これ見ながらわたしも
かのんちゃんをちらっと思い出してましたよ!
素敵なところだね~
このシャボン玉の写真がのどかでいい♪
ポチ☆
cotton | URL | 2011.05.19 09:13 | Edit
青々とした芝生に、山小屋、そして雪山。。。
お写真から清々しい空気が漂ってるよね^^
子供達のしゃぼん玉も、いいなぁ♪
この場所に行った気分をもらえて、今日も一日がんばろう♪
と思いました^^
あね☆もね | URL | 2011.05.19 09:24 | Edit
あれ?ゲレンデに水仙がいっぱいのところでしたっけ?
僕もその番組見ていましたー。
春のスキー場って、こんな楽しみ方もあるんですね。
あぁー、高原に行きたくなってきたーーー(笑)
ポチ★
らか | URL | 2011.05.19 10:21 | Edit
かのんちゃん、おはよー。
蔵王はいい所だそうですね~。
2枚目、シャボン玉が飛んでいる風景が
とってもHAPPYな雰囲気でいいね!!
チーズ大好きな私にはチーズ工場
とっても興味があります☆
P☆
syuco | URL | 2011.05.19 12:41 | Edit
わぁ~♪いい景色。
遠くまできれいですね!芝生がほんとにひろーい☆
こんな所でシャボン玉なんて最高ですね^^
gg | URL | 2011.05.19 12:47 | Edit
こんにちは
雄大な自然のなか
楽しい散歩ですね
こんな場所でののんびりした時間
気持ち良いでしょうね
P
はぴ | URL | 2011.05.19 15:14 | Edit
夏に行ったらとても涼しそうですねぇ。
1枚目とっても素敵~~。
GWはお天気にも恵まれて最高の場所ですね。
建物も可愛い~。
こんな広いとこでシャボン玉も気持ち良さそうですね^^

↓のアンダーのムスカリもとても素敵ですね!!
いつもの可愛いムスカリちゃんとイメージが全く違って
新しい一面を見ました~^^
P☆
yuraco | URL | 2011.05.19 15:19 | Edit
もしかして、水仙が沢山咲いていたトコかしら?
バタバタしながら「ちら♪」っと見て
興味を持ったら息子に
「蔵王だよ!」って教えてもらったの(*´艸`*)
いいなぁ♪素敵だなぁ♪
シャボン玉、とーっても可愛いね^^
lmii | URL | 2011.05.19 15:58
かのんちゃん こんにちは^^
わぁ~めちゃくちゃ気持ちのよさそう
な場所だね!
山あり、芝生あり、っで(笑)
チーズ工場もあるんだね~
自分でも作るの体験できたりするのかな?
いいなっいいなっ、行ってみたいな*^^*
jurimama | URL | 2011.05.19 16:33 | Edit
こんにちは^^
爽やかですね~
私もこんな所でのんびりしたいわぁ♪
しゃぼん玉、ナイスでしたね(^_-)-☆
sugar | URL | 2011.05.19 17:03 | Edit
蔵王ですか。
一度も行ったことないな~。
自然を感じられる場所っていいですよね。
ずっとコンクリートに囲まれて暮らしていると
時々ガマンできなくなって、無理をしてでも旅行に
出てしまいます。(^^ゞ
免許があったら、国内のいろんなところを回れるのになぁ。。
こうなったら、ドライバーをGETするしかない?笑
| | 2011.05.19 17:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きっこ | URL | 2011.05.19 17:55 | Edit
かのんさんは、めざましTV派?
私は、昔めざまし、ちょっと前はズームインそして
ズームインが終った今は、新しい番組に馴染めず・・・
色々チャンネルを変えて・・・
今朝はめざましじゃなかったな~^^;
なんて、どうでもいいですね(笑)

2枚目のシャボン玉の写真、素敵ですね♪
mimoza | URL | 2011.05.19 18:43
こんにちは♪

とっても素敵なところですね♪
私も毎日「めざましテレビ」見てます^^
今日のわんこは見逃せない(笑)
のんびり歩くには、とてもいい環境ですね^^
仁子 | URL | 2011.05.19 19:31
かのんさん、こんばんは♪

2枚めのシャボン玉のショット、
ウットリです~♪

ステキな場所、一度行ってみたいです☆
花。 | URL | 2011.05.19 22:03 | Edit
かのんさん、こんばんは♪

かのんさんが見せてくれる景色はいつも
すごく爽やかですね~*^^*
2枚目の写真、シャボン玉がすっごく素敵♪
Happyがいっぱい飛んでるみたいデス。
深呼吸をしたくなるような写真ですネ。
かのんさん、いつもありがとうございます~☆
HANA | URL | 2011.05.19 22:09 | Edit
わ~、大自然って感じですね!
目覚ましに紹介されていたんですかぁ
シャボン玉きれいです☆
Harvest--Moon | URL | 2011.05.19 22:41
こんばんは!
爽やかで雄大な風景ですね~
緑に囲まれて、みんな楽しそう!
チーズ工場もあるんですね~
行ってみたいなぁ。
P☆
おごしゅ | URL | 2011.05.19 23:05
こんにちは。
チーズ工場! 自分で作れるのかな。(熟成するのに時間がかかった。。。汗)いろんなチーズが食べれるんでしょうね。う~ん、試してみたいっ。
私も蔵王はスキーで何回か行きました。そしてうちの家族が宮城県大好きで毎年温泉旅行だったのよ~、静岡から!
今年はまだ決まってないんだけど、こちらで仲良しの仙台出身のお友達家族が7月に帰国できるのをとても楽しみにしています。その気持ちとてもよく分かる!
私達も7月9日に上陸です!あと2ヶ月ない、がんばろう~。
りな | URL | 2011.05.19 23:06
シャボン玉すてきですー
家族が微笑ましいですね。
わたしも朝はめざまし派なので、見てました。
気持ち良さそうなところですね。
行ってみたーい^^
rin | URL | 2011.05.20 10:08
かのんさん、こんにちは。
好きです~こんな場所^^
ソフトクリーム食べました?
自然の中で過ごす贅沢を満喫して
きましたね^^
蔵王へは行ってみたいと思ってます。
5月の季節がいいな~。
yuumi | URL | 2011.05.20 19:32 | Edit
かのんさん、こんばんは~♪
私も『めざましTV』を見ていて
行きたいなぁ~と思っていたところでした^^
蔵王はお釜には行った事があるけど
ここは知らなかったので。
自然がいっぱいで気持良さそうですね。
2枚目のシャボン玉、可愛い~(*^_^*)

かのん | URL | 2011.05.21 10:16
■coltyちゃん

  あたしもチーズ大好き♪
  いつも行って・・基本試食だけしちゃってるww
かのん | URL | 2011.05.21 10:17
■juneさん

  試食できるんですが、出来るのはクリームチーズ&クラッカーのみ。
  なのに行くと。毎回すっごい食べています、あたし(笑)
かのん | URL | 2011.05.21 10:18
■PIERREさん

  スキー場は宮城蔵王(えぼし)より山形の方が広大ですもんねー
  でもあたしは蔵王と相性悪く、いつも吹雪とかなので・・
  苦手でしたけど^^;
かのん | URL | 2011.05.21 10:18
■はまぴーさん

  お店はcloseしちゃっていましたが。
  皆のんびり過ごしていましたよー
  ここにこんなに人が居るの。実は始めてみましたw
かのん | URL | 2011.05.21 10:19
■Rayさん

  GWは仙台は一番過ごしやすいかもしれませんね~
  ゲレンデはね。ここと少し離れているの。
  ホントは水仙祭りも行こうと思ったけど今年は止めちゃったんですー
かのん | URL | 2011.05.21 10:20
■prettypineさん

  いちおーここ。牧場なんですよねー
  羊やヤギ、牛がいるのですが・・
  この日はヤギしかいなかったような?
かのん | URL | 2011.05.21 10:21
■*hana*ちゃん

  チーズはクリームチーズだけ試食できるよ~
  あとはチーズドリンクって言うのむヨーグルトみたいなのが定番かな??
かのん | URL | 2011.05.21 10:21
■R!Eちゃん

  あたしも知った名前が出てきて!って感じだったー
  お蔵行きになりそうな写真を出してみちゃったよ(笑)
かのん | URL | 2011.05.21 10:23
■cottonさん

  蔵王は紅葉のシーズンとか。結構年中にぎわうんですよねぇ
  家から手ごろな距離なので、結構出没してますー。
  ぜひぜひ一度足を運んでみて^^
かのん | URL | 2011.05.21 10:23
■あね☆もねさん

  残念ー。水仙はえぼし、と言う冬はスキー場のところなの。
  ここは・・いわゆる牧場ですよー☆
かのん | URL | 2011.05.21 10:25
■らかちゃん

  そうだねー。山形県方面に行くと。こうやって遊べるところおおいよー
  まだまだ自然も一杯だし、ね。
  チーズはクリームチーズのみ試食だよん^^
かのん | URL | 2011.05.21 10:26
■syucoさん

  はい。ここ基本牧場なので。
  かなり広範囲で芝生なんですよ~
  この日は気温、天気もよく、かつてない人がいて驚きました!!
かのん | URL | 2011.05.21 10:26
■ggさん

  ホント気持ちいいですよ~
  もう少し上ると。真夏でも寒いくらいの気温だったりしますけどね^^;
かのん | URL | 2011.05.21 10:27
■はぴさん

  真夏でも寒いところあるので上着は必要なほどなんですよ~
  でも走り回るには。
  広さと言い気温と言いぴったり☆かもしれません^^
かのん | URL | 2011.05.21 10:28
■yuracoさん

  水仙はね。少し離れたえぼし、ってスキー場なの。
  遠くから訪れる人はきっと全部回るんじゃないかなー?
  我が家も行こうと思っていたけど公園で遊んだ後で疲れてパスしちゃったー
かのん | URL | 2011.05.21 10:29
■lmiiちゃん

  なんかTVで見ていたらカッテージチーズ作りができるらしいよー
  ちなみにその場所のそばに小さなバラ園があるから。
  6月ころに行くのがいいかも??
かのん | URL | 2011.05.21 10:30
■jurimamaさん

  この日は家族連れ多かったですねー
  シャボン玉。我が家も持っていたんだけど、ワンズが興味なしなので。
  人様のシャボン玉を撮影しちゃったww
かのん | URL | 2011.05.21 10:31
■sugarさん

  そうですよねー。田舎には田舎のよさがあるのかもー
  こうやって緑や青い空や。素敵な景色を眺める。
  これもストレス発散、だね^^
かのん | URL | 2011.05.21 10:32
■鍵コメさん

  そそ、めざましなんです。って言うか・・
  見慣れていると、これをやっているから大体何時・・
  って感じで動けるんですよね(笑)
かのん | URL | 2011.05.21 10:33
■きっこさん

  ずっとめざましにしていたので。時間把握するのにいいんですよー
  シャボン玉。自分で吹くよりちょうといい画に出会えましたー^^
かのん | URL | 2011.05.21 10:34
■mimozaさん

  のんびりできますよー
  でもいつもより人が多く。
  遊ぶ場所が狭くなっちゃいましたけどね^^;
かのん | URL | 2011.05.21 10:34
■仁子さん

  シャボン玉。いつか撮りたいと思って四苦八苦してましたぁ
  偶然遊んでいる家族が居たので。
  思わずシャッターをw
かのん | URL | 2011.05.21 10:35
■花。さん

  いえいえ、綺麗な景色が多いんだと思います~
  あまり人を撮る機会はないので、
  こうゆうシーンに出会うと。つい人も入れたくなりますね♪
かのん | URL | 2011.05.21 10:36
■HANAさん

  沖縄の自然と言えば海!ですが。
  こちらはやっぱり山もなかなか画になりますね~
  この時期で雪があるって。信じられないでしょ??
かのん | URL | 2011.05.21 10:37
■Harvest--Moonさん

  この辺はいろんなものがあるんですよー
  一度も行ったことがないのですがブルーベリー農場とか・・
  山形・福島はフルーツの生産でも有名ですよね^^
かのん | URL | 2011.05.21 10:38
■おごしゅさん

  まぁ。いらしたことあるのですねー
  秋とか。紅葉を見ながらの温泉もまたいいですよね^^
  そしておごしゅさんも日本帰国ですか~
  ぜひぜひ日本を堪能してくださいなー☆
かのん | URL | 2011.05.21 10:39
■りなさん

  こうゆう日は。やはり家族連れが多いですねー
  今年のGWは近場で、が多いのか。
  とっても賑わってて。そんな雰囲気も切り取ってみました^^
かのん | URL | 2011.05.21 10:39
■rinさん

  あー。残念。今回はソフトは食べなかったですー
  その前に公園で食べちゃったので^^;
  仙台は。結構GWがすごしやすいかな~と思います♪
かのん | URL | 2011.05.21 10:40
■yuumiさん

  お釜。我が家も毎年行くかも(笑)
  暑い夏に行くと涼しくていいんですよねー
  お釜よりも手前なので北からいらっしゃるなら近いかも??
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


