

Monkey♪

DSC_110514115712-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

再び、あたし!じゃなくて。

DSC_110514115720-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

先日動物園に行ったときの写真。
サル顔といわれるからか。
帰ってきたら一番多かったのがサルの写真だったゎ


DSC_110514115632-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

同じサルでも。やっぱりこの日本サルに愛着を感じる。

DSC_110514115738-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

でもそんなサル山も。
先日の震災で結構影響を受けたようで..

DSC_110514115728-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

山が崩れ、低くなってしまい。
修繕のためロープやチェーンがあったり。

頭になかったけれど。
色んなところに、色んな被害があったんだなァ~と。
改めて思った。


  さて。ついさっき、約3週間ぶりに相棒が帰宅。
  今週末は。久々に主婦業しないとなぁ

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/241-360d6237

Comment

R!E | URL | 2011.05.28 00:31
相棒さんおかえり~
でもやっぱり側にいてほしいよね♪
わたしも文句言いながらも
1日2時間くらいは一緒にいたいもん 笑

かのんちゃんがサル顔なんて
とんでもない!!!
(ってガン見したわけじゃないんだけどw)
でもお猿さんに限らず
動物のしぐさって楽しいよね♪
ポチ☆
gg | URL | 2011.05.28 00:41 | Edit
こんばんは
出張大変ですね
私も最近多いのでチョットつかれます
いたわって
また元気に働けるよう
大事にしてあげてください。
P
Harvest--Moon | URL | 2011.05.28 00:47
こんばんは!
一人に慣れると、二人は最初はキツイ~?
かのんさんちはそうでないでしょうけど・・
サル顔なんて~
私は鬼たろうの猫むすめと言われてました、笑。
サル、可愛い!
はまぴー | URL | 2011.05.28 08:30 | Edit
僕はサル年生まれです!!
なのでサルが大好きです。
いつも行く公園にもサルがいて、時間の経つのも忘れて眺めたり写真を撮ったりしています^^
*hana* | URL | 2011.05.28 09:03 | Edit
かのんちゃん、おはよう!
相棒さん、出張お疲れさまでした。

サル顔って・・・そんなことないでしょーっ
(見えなかったけど。)
でもおサルさんってかわいいよね~
見てると飽きないですもん^^

ちなみに私、カップラーメンに例えるとラ王といわれたことがある・・・
そもそも例えるもの自体が謎だけど(笑)
P☆
ゆず | URL | 2011.05.28 10:55
かのんちゃんこんにちは~^^
私が今一番行きたいところが動物園!
癒されるな~**

一昨年だったかな、淡路島のおサルさんに会ってきたのだけど、
めっちゃ可愛かった♪
恐い子もいたけど^^;

相棒ちゃんと楽しい週末をお過ごしくださいね~^^*
cotton | URL | 2011.05.28 12:20 | Edit
猿の親子、可愛い~~!
このしぐさ、見てて飽きないのよね^^
猿山も地震被害があったのね><
山が崩れたなんて、お猿さんたちも怖かったよね。。。

相棒さん、おつかれさまでした。
そして主婦業もおつかれさま~~^^
PIERRE | URL | 2011.05.28 13:33 | Edit
分かる~
猿の子供って凄く可愛いので追っちゃうんですよね
仲の良い家族を見てるとほっこりします

応援ポチっと♪
サコ | URL | 2011.05.28 16:11
かのんちゃんこんにちわ^^
おサルさん…和むねぇ★゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うちの近くにもおサルさんの御家があるのだけれど
夏になるとハゲていって、冬になるとモコモコで…
見に行くたびに全然格好が違うから
ついついガン見してしまう動物であります♪^^

相棒さんおかえりなさい~♪
今頃ラブラブ(死語?)してるのかしら♪
お2人で素敵な週末をお過ごし下さいねー!!
仁子 | URL | 2011.05.28 17:52
相棒さんが帰ってきた!
嬉しい!
けどちょっと大変ですね^^

でも三週間ぶり、とかだと
なんか久しぶりで嬉しいのでしょうね。
(毎日だと・・・(^_-)-☆)

おサルさん、すごく可愛いです☆
らか | URL | 2011.05.28 18:55 | Edit
かのんちゃんこんばんはー。
2枚目のおサルさんいいね。
おサルの愛情を感じます^^
ピントもなんて綺麗のでしょう♪
さすがですね☆
相棒さんお帰りなさいませ。
嬉しいやら忙しいやらですね^^
お疲れさま。素敵な日曜日を♪
P☆
Sachi | URL | 2011.05.28 19:15 | Edit
ご主人さま
おかえりなさ~い!!

お猿さん
カワイイ(≧∀≦)❤
何を運んでいるのかな?
ペットボトルでしょうか?^^
癒されます~。

mimoza | URL | 2011.05.28 19:28
こんばんは^^

子ザル、かわいい^^
サルは苦手>< 小学生の時、遠足で九州にある高崎山に行ったんですが、先生から
「絶対に目を合わせないように」と恐怖心
を植え付けられて以来、怖いです(笑)
何かされたわけではないけど、でも、目を
合わせてはいけないと思いながら歩いてた
から、恐怖感がいまだにあるんですよ(笑)
動物園のおサルさんは、平気だけど^^
目がとってもかわいいですよね♪
かのんさんも、きっとかわいい目をしてるんでしょうね^^
のぎり | URL | 2011.05.28 19:48 | Edit
こんにちは^^
えー!!サル顔だなんてそんなそんな><
ちなみに私は変顔でゴリラ顔するのがむちゃくちゃ得意です。(笑)
お写真、愛嬌たっぷりのお猿さんたちがすっごく可愛いですね~^^無邪気な様子にすごく癒されました^^
後半三枚の光の加減がすごく好みです^^
ご家族と素敵な週末をお過ごしくださいね~^^
涼暮 | URL | 2011.05.28 21:31
えっ誰がサル顔?
かのんさん!?
・・・またまた~、ご冗談を^^
でもおサルって愛嬌ありますよね~。
仕草とか、私もついついジーッと見てしまいます(笑)
おんせん | URL | 2011.05.28 22:21 | Edit
こんばんは^^
コメントのお返事遅くなってごめんなさいm(__)m

お猿さん可愛いですねぇ☆
動物園に行ってきたんですか?^^
大きく写ってて素敵ですね♪私の猿写真とは月とすっぽんです TДT
お猿さんって動きが様々だから、写真を撮るにはもってこいの被写体だったり。
私も猿写真が一番多かったですよ。笑

ぽちっ☆
かえ | URL | 2011.05.28 22:28 | Edit
こんばんはっ
お猿さんたちも地震で大変だったんですね。
チビちゃん、何かを大事そうに抱えてますね^^
お気に入りのおもちゃかな?

相棒さんと楽しい週末をお過ごしくださいね♪
ぽち
かのん | URL | 2011.05.29 17:23
■R!Eちゃん

  いやー、それがね。
  やっぱり人類はサルの進化だとたまに思うことが(笑)
  相棒がいると。あたしも健康食になってあるいみいいかもねーーー
かのん | URL | 2011.05.29 17:24
■ggさん

  そそ、男の人ってすごいですよねー
  うちの会社の営業マンも1週間出張とか普通にあり、
  でも疲れの度合いが明らかに自分とは違います><
  やっぱり仕事に対する姿勢、なのかしら??
かのん | URL | 2011.05.29 17:26
■Harvest--Moonさん

  そそ、一人暮らしみたいな自由気ままな生活してるとね~
  合わせるのって面倒になったりしますよね^^;
  ネコ娘ちゃん!強く可愛いキャラでいいじゃないですか~♪
かのん | URL | 2011.05.29 17:26
■はまぴーさん

  おーーー、申年。
  親近感を感じたり、するのでしょうか??
  でも動きとかやっぱり。可愛いですよね^^
かのん | URL | 2011.05.29 17:27
■*hana*ちゃん

  ラ王って・・例えがおかしいよー
  でもそんなつながりなら。
  あたしはあのラーメン好きすき小池さん、に似ていると言われたことも。。(爆)
かのん | URL | 2011.05.29 17:28
■ゆずちゃん

  サルって。
  いかにもボス!的なコモいるけど。
  結構動きがちょこちょこしてて、見てて面白いんだよね♪
かのん | URL | 2011.05.29 17:29
■cottonさん

  あたしたちはね、ボスサル探しに夢中になってたのーww
  でも、ボスがいるはずの山が崩れちゃってね。
  高さが半分ぐらいになっちゃってたよー><
かのん | URL | 2011.05.29 17:30
■PIERREさん

  そそ、子供の動きってやっぱりいいですよねー
  もっと小さくて激しい動きのコモいたわw
  気がつくと。このサル山前にいた時間が一番長かったな~
かのん | URL | 2011.05.29 17:31
■サコちゃん

  あ、分かる分かる。
  こっちはサルは普通だったけど、ラクダがねーそんな感じ。
  毛のもこもこした動物は、夏は皆サマーカットなんだねぇ
かのん | URL | 2011.05.29 17:32
■仁子さん

  でしょでしょ。
  いつもいるのが当たり前のときは気にならないんだけど・・
  一度手抜きになると主婦業ってしんどい><
  元々向いていないしねー^^;
かのん | URL | 2011.05.29 17:32
■らかちゃん

  動物もやっぱり親子。家族。
  絆があるんだなーって見てて思っちゃったー
  こうゆう出会いってなんかいいね^^
かのん | URL | 2011.05.29 17:33
■Sachiさん

  せっかく戻ったけど・・お天気最悪で出かけられませんーー><
  そそ、サルはね。
  ペットボトルか空き缶か。でも良く見ると側面が壊れていますよね!!
かのん | URL | 2011.05.29 17:34
■mimozaさん

  あはは。怖い印象植え付けられましたか~
  でも分かります。あたしもカンガルーのキックは怖い!って聞いて。
  いざ会った時。恐る恐るでしたから(^^;)
かのん | URL | 2011.05.29 17:35
■のぎりさん

  きゃははは。変顔ならいいですよー
  家ではあたしがサル、相棒がゴリラだもん♪
  日本サル。他の子に比べて動きが活発!なので見てて楽しいですね~
かのん | URL | 2011.05.29 17:36
■涼暮さん

  サルってやっぱり人に似てますよねー
  以前ペットショップで抱っこしたら。
  手のひらの感覚がそっくりで驚いちゃった!!
かのん | URL | 2011.05.29 17:37
■おんせんさん

  そそ、皆さんのを拝見し、動物園に10年ぶりくらいに~
  家から車で10分くらいなので近いし^^
  こうやって色んな動物と出会うのも。たまには楽しいですねっ☆
かのん | URL | 2011.05.29 17:38
■かえさん

  サルが遊んでいたのは・・
  恐らくペットボトルか空き缶ですねぇ~
  でもこうやっておもちゃじゃないものをおもちゃにしちゃうのは。
  人も動物も同じかもしれませんね^^
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


