

Colorfulness!!

DSC_110521142242-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

先日出かけたのは、久々のボタニカルガーデン

DSC_110521142832-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

もう少し早ければカラフルなチューリップが見頃だったのにな..
でも、それでも。

DSC_110521142902-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

色んな花が出迎えてくれて。それだけで季節を楽しめる。
ちなみに、来月はバラが見頃になるみたいっ

DSC_110521143134-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

今年、何度か足を運ぼうと思って実はシーズン券で購入しちゃったの
だから出来れば毎月。色んな花を見に出かけちゃおう

DSC_110521142258-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8


実はこの日の撮影枚数は30枚程度とめっちゃ少なめ
理由は..最近慣れて来たけれど。
1人でカメラやレンズを持って2ワン連れて出かけるのは、結構しんどいので


  いつもご訪問ありがとうございます。
  皆さまからのメッセは、すべて楽しく拝見させていただいております。
  そして皆さんの素敵な写真から、いい刺激をたくさんいただいております。
  そんなお写真をたくさん拝見したいので極力訪問させていただいておりますが
  平日は読み逃げやポチ逃げが多くなります。どうかお許しくださいね..



Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/245-0207f86e

Comment

emyu* | URL | 2011.05.26 00:17
いろんな色*いろんな背丈*が可愛いですね**
すっごく優しい写真にみとれてしまい..
レンズを検索してしまいました(笑)
こんな優しい写真撮ってみたいなぁ~。

ぅふふ*やっぱりジーンズだったんですね!!
いつも可愛くてお揃いのお洋服*
後ろからの2人のアングルが何とも言えなくて大好きです❤
R!E | URL | 2011.05.26 00:18
かのんちゃんこんばんは~
背ぃたかのっぽのお花さんと
ネモフィラの写真いいね~~!
そちらは来月がバラの見頃なのね♪
楽しみ~
ポチ☆
Harvest--Moon | URL | 2011.05.26 00:54
こんばんは!
清清しいお天気に綺麗な色のお花達、
とても和みます~
背景の丸ボケも素敵ですね~

そりゃ~ワンちゃんずれに撮影は大変だわ。
お近くならアシスタントでお手伝いするのに・・笑
P☆
はぴ | URL | 2011.05.26 00:59 | Edit
こんばんは~
1枚目のチューリップの足元に咲いてるのは
私の大好きなネモフィラかしら~
可愛いですねぇ。
3枚目のお花は何だろ~。楚々として綺麗ですね^^
八重のヤマブキと大きな玉ボケもいいですね~。
これからは薔薇!! いいですねぇ。
シーズン券で何度でも行けるんですね!!
いいなぁ~~。
薔薇も楽しみにしてますね^^P☆
あね☆もね | URL | 2011.05.26 06:56 | Edit
きょえーー。
最後から二枚目の玉ボケ、美しすぎますってーー!!
2ワン連れでここまで撮れるなんて素晴らしいです。
うちも2チビ連れだったら・・・うーん、無理ですね。きっと。
ポチ★
sugar | URL | 2011.05.26 08:17
かのんさん、おっはよ~~~
黄色のお花のおっきな玉ボケちゃん♪
めちゃくちゃステッキングぅ~~~(*'v'*pq)
わたしもそんな風に撮れるようになりたいわ!!

これからバラさんの見頃なのねっ。
ステキなお写真期待してます!!
| | 2011.05.26 08:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チーちゃん | URL | 2011.05.26 09:49 | Edit
こんにちは♪
かのんさんの写真はいつ見ても
ステキですね。
ストーリーがあるっていうのかな。。。
これからも楽しみにしてますね☆
jurimama | URL | 2011.05.26 10:08 | Edit
おはようございます^^
キレイに撮れてますね~♪
柔らかい色がすてき!

私はワンコと一緒だと気が散って危ないので撮影出来ないんですよねぇ
なのでいつも別なの
だから時間の配分が難しくていつも悩みます
*hana* | URL | 2011.05.26 12:42 | Edit
かのんちゃん、こんちは^^
かわいいお花たちがいっぱい!
ふわりと優しくて素敵~

ひとりでワンちゃん連れは大変!!
その中で撮れててすごいっP☆
june | URL | 2011.05.26 14:37
ボタニカルガーデンのシーズン券っていいですね。
私がいつもいく所はそういうのがないから残念。
せめて回数券とかほしいなぁ。

最初の写真、淡い色合いがすてき。
4枚目もきらきらな世界に黄色いお花で、
気持も明るくなりますね。 P☆
lmii | URL | 2011.05.26 15:14
かのんちゃん こんにちは^^
わぁ~たくさんのお花を楽しめたんだね♪
バラも見られるんだね!
いろいろな種類のバラも楽しめるのかな~
うん、そうだよね。
一人でワンコ連れてカメラかかえては
しんどいよね~
かのんちゃんは2ワンちゃんだしね。。
うちは1ワンだけでもヒーヒー言ってるよ^^;
一人で連れて行くのは結構大変だよね。。
リリィ | URL | 2011.05.26 15:15
かのんさん、こんにちは☆
ボタニカルガーデンなんですね!
いいな、いいな~
わたしも近くにこんな素敵なガーデンがあったら
絶対シーズンチケット買っちゃいます=======3
…でも、無理なので
かのんさんのお写真で楽しませていただきますね^^

最後から2枚目のキラキラ玉ボケちゃん☆
すっごく素敵です~。
光アソビ、いいですね♡
mizuiro | URL | 2011.05.26 16:44
こんにちは、かのんさん(^^)
先日はご訪問ありがとうございましたー♪
とっても嬉しかったです!

やさしくて可愛らしいお花のお写真に和みました。
玉ボケもキラキラ素敵ですね。
可愛らしいわんちゃんもいらっしゃるんですね。
また寄らせていただきまーす^^
REF | URL | 2011.05.26 17:06 | Edit
こんにちは、ご無沙汰しています^^;
ワンちゃんと一緒のカメラ散歩は大変なんですね^^
でもこんなにやさしい素敵なお写真が撮れるんだから^^
いろんなお花達があたたかく迎えてくれてるようで♪
素敵な場所ですね^^
yuumi | URL | 2011.05.26 17:14 | Edit
かのんさん、こんにちは♪
ここはボタニカルガーデンでしたか~。
数年前に行った事がありました(笑)
その時はまだカメラを始めていなかったので
今行ったら夢中になって撮りそう~^^
1枚目に写っているネモフィラ、撮ってみたいお花なんですよ。
そっかぁ、ここに行けば見られたんですね。
来月のバラも楽しみですね。
シーズン券を購入されたなら何度も足を運べますね♪
らか | URL | 2011.05.26 17:18 | Edit
かのんちゃん、こんにちは。
真っ直ぐに、どの写真もかのんちゃんらしくて
とても素敵ですね~。
特に3枚目とヤマブキと玉ボケが
とっても綺麗~。
私の目指すアングルばかりです。
かのんちゃんの30枚は
私の30枚と全然違うんだろうなぁ♪^^
Pっと☆
cotton | URL | 2011.05.26 17:28 | Edit
1人でチャイちゃんとアオイちゃん連れて、カメラに荷物に
。。。あはは、考えただけでも大変ですよねぇ。
私だったら、断念してしまいそう。

だけど、どうして、こんなに素敵な写真ばっかり撮れてて
すごいなぁ♪♪ こんなに素敵な場所だったら、私も
シーズン券とやら購入してしまう!
大きい玉ボケも、綺麗なグリーンも春のさわやかさが
いっぱいだね!!
mint | URL | 2011.05.26 17:51
こんにちはぁ^^
色とりどりのお花達、可愛いですねぇ~
4枚目のバックが玉ボケのお写真
黄色のお花が際立っててイイですね♪
大阪は今が薔薇のシーズンです。
約1カ月遅れなんですねぇ~
シーズン券購入されたのでしたら
毎月、いろんなお花に出会えるの楽しみですね!!
先ずは来月の薔薇のお写真、お待ちしております(笑)
凸ヾ(^^*)ポチッ
mimoza | URL | 2011.05.26 18:11
こんにちは^^

かわいいですね♪ 玉ボケもかわいい^^
私、ポピーも好きなんですよ♪ ひらひらして、いろんな色が集まると、元気が出ます^^

あぁ~、そうですよねぇ、わんこ達と一緒じゃ、なかなか写真は撮れないですよね。
わかります(笑) 
mame* | URL | 2011.05.26 18:37 | Edit
かのんさん、こんばんは^^
かのんさんのお花写真に癒されまくりです。
”ボタニカル”ってどういう意味なんでしょう?
英語に弱いので^^;
前によく行っていたハーブティーのお店の一部にも使われていたので・・・。
今度調べてみようっと。
今日、接写用のフィルター買ってみました!さすがにマクロは買えないので^^;
でもなかなかおりこうさん。
でも手ぶれしちゃうんですよね。
かのんさんはカメラにwan2匹で撮影なんてすごい!!!

かのんさんのblogは大人気ですね。
仁子 | URL | 2011.05.26 20:36
かのんさん、こんばんは♪

私がGWに行った、くじゅう花公園も
年間パスポートがあって、
6月はラベンダーと聞いて迷ったんですが
家から2時間半の山道、
断念しちゃいました(>_<)

もう少し近くに私も探してみます☆

1枚めが特に素敵ですね(*^_^*)
Sachi | URL | 2011.05.26 20:54 | Edit
こんばんわ!
こちらは今、バラが満開です♪
今年はバラもキレイに
咲いてますよ^^

4枚目のお写真
玉ボケが美しいですね!
Ray | URL | 2011.05.26 21:01 | Edit
ステキな場所ですね!
ここならシーズンチケット、私も買っちゃうかも!
季節ごとに可愛い花がいっぱい見られそうだし。
どの写真もふんわり明るくって素敵な写真です~(^^)
ポチ☆
mog | URL | 2011.05.26 21:17 | Edit
わ~お!素敵なガーデン!
私だったら一日中入り浸りそう(笑)
毎月いろいろなお花を楽しめるのね~
3枚目の丸ボケがすごい!!
もえ | URL | 2011.05.26 22:06 | Edit
バラ!
ぜひ撮ってください!
楽しみにしてます~~♪♪
花を見たり撮ったりしてると心が洗われますねぇ…。
うっとり。
syuco | URL | 2011.05.26 22:21 | Edit
色とりどりでキレイですね^^
特にネモフィラがステキ☆
100mmのボケの感じとかもとってもステキ☆
やっぱり春っていいなぁと感じさせてもらいましたぁ。
かのん | URL | 2011.05.26 22:22
■emyu*さん

  はいっいろんな花が咲いていますよー
  撮っていませんが。桜の花がまだあったのには驚きでした^^
  このレンズはマクロなのですが。ポートレートにも使いやすいですね~
  ワンズの撮影によく使っています♪
かのん | URL | 2011.05.26 22:23
■R!Eちゃん

  そそ、バラはね。
  コーナーがあるんだけどぜんぜん咲いていなかったのー
  なので次回撮って来たいわ~♪
かのん | URL | 2011.05.26 22:24
■Harvest--Moonさん

  ホントー
  ぜひ誰か一緒だったらいいのにー、と思ってしまいます。
  なのでこの日はレンズも両極端な2本しか持って行かなかったの(笑)
かのん | URL | 2011.05.26 22:25
■はぴさん

  花の名前は・・
  書いてあったのですがそばに色んな花があってどれがどれか分からず^^;
  でも、景色を楽しんだり。のんびり出来ますよ~
かのん | URL | 2011.05.26 22:26
■あね☆もねさん

  玉ボケはですねぇ
  あえてマクロでMFで撮りましたよー
  でもおかげさまで肝心の花は若干ピンボケww
かのん | URL | 2011.05.26 22:26
■sugarさん

  あたしもねー
  玉ボケ好きなんだよねー
  ここ通ったとき、絶対に玉ボケ撮れそうと思って撮影したよ^^
かのん | URL | 2011.05.26 22:27
■鍵コメさん

  えーーーー
  あたしも9月に行ったんだけど・・
  微妙に違う日だったのかなぁ。次回ぜひぜひ☆
かのん | URL | 2011.05.26 22:28
■チーちゃんさん

  あはは。
  最近ワンコ写真少ないんですよねー
  でもその分色々考えて撮影できるかもしれませんね^^;
かのん | URL | 2011.05.26 22:29
■jurimamaさん

  わーーー。お出かけと撮影は別なのですね~
  あたしは基本一緒。
  なので出かける場所も。ワンコOKかどうかが重要だったりします^^
かのん | URL | 2011.05.26 22:30
■*hana*ちゃん

  そうなの。落ち着きないからさー
  両手でカメラホールドして、なんて撮影する時間はなし!!
  なので外ではSSなるべく速くしちゃうよー(爆)
かのん | URL | 2011.05.26 22:30
■juneさん

  近くだと。シーズン券っていいですよねー
  あたしは1時間ぐらいかかるのですが。
  お値段が2回行ったのと同じだったので思わず(笑)
かのん | URL | 2011.05.26 22:31
■lmiiちゃん

  そそ、2wanプラス落ち着きないからね~
  それにカメラにレンズに・・って何キロの荷物?だよぉ
  でもカメラ持って出かけたいから困ったもんだよねぇ
かのん | URL | 2011.05.26 22:32
■リリィさん

  あはは。近くと言っても1時間ぐらいかかりますけどねー
  季節のお花を楽しんだりワンズと出かけること。
  あたしの楽しみの一つなんですよね~☆
かのん | URL | 2011.05.26 22:33
■mizuiroさん

  こちらこそ、ありがとうございますー☆
  はい、基本でかけるときはワンズ一緒なんです。
  なのでワンコは入れるかどうか事前リサーチが必要だったり^^;
  こちらこそ、またお邪魔しますね♪
かのん | URL | 2011.05.26 22:34
■REFさん

  こちらこそ、ご無沙汰していまして。。
  元気そうでよかったー
  ふふ。ワンズ連れて。ただでさえ大荷物なので移動が大変なんですよー
  更に目立ちますよね^^;
かのん | URL | 2011.05.26 22:35
■yuumiさん

  おーーーー。やっぱり行きました?
  そちらからは遠いのかな?家からは1時間くらいかかりますよ・・
  ネモフィラ。我が家は今年茨城に行く予定でしたが震災の関係でNGに。
  来年こそ行きたいですねっ
かのん | URL | 2011.05.26 22:36
■らかちゃん

  あははっ。この日はねー
  ま、色んな理由があって帰ってきてみたらあまり撮影していなかったのー
  普段が考えずに撮りすぎ、なんだと思うよー^^;
かのん | URL | 2011.05.26 22:37
■cottonさん

  ワンズ一緒だと。荷物増えますよね~
  なのでせめて荷物持ち隊だけでもいるといいのになぁぁぁ
  そそ、シーズン券。年に2回行けば元取れちゃうんですよーw
かのん | URL | 2011.05.26 22:38
■mintさん

  バラも。いいですよねー
  こちらではまだまだでしたので。来月が楽しみです~
  あまり撮影してこなかったのですが。
  小屋などもオシャレなので。ぜひ次回♪
かのん | URL | 2011.05.26 22:39
■mimozaさん

  うんうん、ポピーってかわいいですよねぇ
  昨年はポピー祭りも行ったのですが今年はやっていないみたいで・・
  ちょっとしか出会えなかったのが残念です><
かのん | URL | 2011.05.26 22:41
■mame*さん

  ボタニカル→Botanical→Botanical garden→植物園ですよぉ~
  なので色とりどりのお花があったりしますー
  接写用フィルター・・あたしもありますよぉ
  マクロを買う前に買いました^^
  でも実は使ったの数回だけなんですよ。もったいない・・
かのん | URL | 2011.05.26 22:42
■仁子さん

  んー。片道2時間半。
  往復で5時間だとさすがに何度も行くのは辛いですよね~
  我が家は1時間弱なので。晴れの日にドライブするにはいい感じです♪
かのん | URL | 2011.05.26 22:43
■Sachiさん

  バラもいいですよね~
  以前こちらに行ったときも確かバラのシーズンを逃したので・・
  今年はぜひベストな時期に足を運んでみたいかも♪♪
かのん | URL | 2011.05.26 22:44
■Rayさん

  でしょでしょ。
  こうゆうところでワンコもOKとなれば足を運ばずにはいられない!!
  どんな花に出会えるのか。楽しみよー☆
かのん | URL | 2011.05.26 22:45
■mogさん

  あはは。のんびり出来ますよー
  cafeもあって、テラス形式なのでワンコものんびり一緒にくつろいで。
  一人じゃなかったら。長居しますね。間違いなく^^
かのん | URL | 2011.05.26 22:45
■もえさん

  ねー。バラの時期。
  行ったことがないのでどんな風になるのか。
  今から楽しみだったりしますーっ
かのん | URL | 2011.05.26 22:46
■syucoさん

  春のお花と優しい空気っていいですよね~
  太陽の光も暖かい感じだし^^
  色んな花に出会えるこちら。やっぱりいいですね♪
りな | URL | 2011.05.26 23:12
かのんさん、こんばんは。
ボタニカルガーデン、こんな素敵なところが近くにあっていいですね。
真っ赤なポピー(?)の1枚が、
わたし好きです~
かのん | URL | 2011.05.27 20:24
■りなさん

  ちょっと1時間ぐらいかかる距離ですが。
  素敵な景色に出会えるんですよね♪
  ワンコも一緒に入れるのもまた高ポイントですねっ
  ポピーは。もう少しで見頃になるトコがあるので。そちらに行く予定^^
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


