

Debut!!!

P1030613.jpg
     GF1/LUMIX G 20mm F1.7 ASPH (マイカラーモード:レトロ)

タイトルの通り、ですが...

こちらデジではなくフィルム
ずっと憧れていたフィルムの世界についに足を踏み入れてしまいましたぁ
理由は単純で、はじめるには”お手ごろ価格”だったから、です。

そんなあたしのフィルムでの作品ですが・・

えぇ。実は2本ほど撮影してみたのですが。。


見事に何も写っていなかったんですよね~
フィルムの入れ方が悪かったのか、あたしの使い方がおかしかったのか。
未だ分からず、でそれ以降実はフィルム入れていません
ま、気が向きましたら..


  さてさて。6月決算のうちの会社。やっと締も終わりました
  無事にボーナスも頂きましたし。またも懲りずに3連休に関東に行こうか、
  密かにたくらみ中ですぅ~

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/246-89819734

Comment

R!E | URL | 2011.06.30 23:46 | Edit
りえもね?
いつかはフィルム写真って思ってるんだけど
やっぱり使い方とか
そのたもろもろ・・・
いまいちわかってない部分があるので
怖いってのがあるの。。。
でも憧れるのよね~~~><

昨日はわざわざありがと。
かのんちゃんも持ってたのね!
二つとも入れることはないんだけど
大小二つあって大を使用することが多いかな。
かばんもそれなりに大きめ~。
重いのよね・・・泪

ポチ
りな | URL | 2011.07.01 00:12
こんばんはー
何も写ってなかったのは残念!!
昔、実家のカメラがフィルムだったので、
フィルムで撮ったことがありますが、
入れ方がよくわからず、お父さんにいれてもらってました。。
気が向いたら、楽しみにしてますね、フィルム写真♪

わたしもカメラ仲間に入れてもらってよいですか?
よろしくお願いします~
Harvest--Moon | URL | 2011.07.01 00:28
こんばんは!
わぁ~
偉いなぁ。
私には絶対できないこと。
風合いは大好きなんですが、
とにかく確認できないのが不安で・・・
また是非見せてくださいね!
P☆
あね☆もね | URL | 2011.07.01 00:53 | Edit
わっ!アサヒペンタックッス!!
機種は何だろ?SPかな?
うちの父がアサヒペンタックスファンで。
うちにもSVっつーのがまだ現役で働いてます。

写っていないってことは、フィルムが上手くかみ合ってなかったのかな?
リベンジ期待してます♪
ポチ★
| | 2011.07.01 02:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はまぴー | URL | 2011.07.01 07:03 | Edit
僕も古いフィルムカメラを持っていて、時々撮っています!!
シャッターを押した時の音など、アナログの良さを満喫しています。
一枚ごと、やり直しのきかない一発勝負。
フィルム写真を撮ると、デジタルのありがたさが身に沁みますね^^
scpoe | URL | 2011.07.01 07:10 | Edit
かのんさん、コメントありがとうございます

フィルム始めたのですね マニアの世界へようこそ♪
また、違った写真が撮れると思います いろいろ撮影するといいです
慣れれば 使い方もわかりますからね^^

今後が楽しみですね かのんさん♪
また、ご訪問させて頂きます^^

P☆☆

prettypine | URL | 2011.07.01 07:14 | Edit
ワタシもいつかフィルムにチャレンジしてみたいなぁ~
あのやわらかい質感がいいですよね!
ハハッ、ワタシの場合、デジもまともに使いこなせてないのにね^^;

写ってなかったのは、残念。
けど、是非ともかのんさんのフィルム写真拝見したいです♪

ホワイト10 | URL | 2011.07.01 09:36 | Edit
おはようございます。
新たな一歩ですね。
フイルムカメラ、写ルンですくらいしか知りません。でも、カメラは、店でよく触ったりします。必ず、面白いですよといわれます。
かのんさんなら、きっと、素敵なお写真を撮られると思います。
私は、まず、お散歩カメラのデビューを目指します。pp☆。
Kao* | URL | 2011.07.01 10:45 | Edit
わ~~~かのんさん、フィルムデビューしたのね~~♪♪
それもPENTAX SP?
仲間が増えてうれしいです♪

何も写ってなかったの~~?
原因は何だろうね~
諦めずに撮りましょう^^かのんさん^^
待ってます♪

yuraco | URL | 2011.07.01 10:45 | Edit
あっ♪
かのんさんもだったんだね^^
実は私も最近・・・(*′艸`)
まだ撮りきって無いので
どうなってるかわからないんだけど。
なんで写って無かったんだろうね?
是非またチャレンジして、見せて欲しいな♪
chico | URL | 2011.07.01 12:46 | Edit
わー♪フィルムカメラデビュー
おめでとうございます♪♪
私もいつかは。。って憧れです(*^^*)
それは一眼レフですか?って
そんな事も分からないで憧れてます(笑)
楽しみが増えましたね!
お写真お待ちしてます~(o^-^o)
gg | URL | 2011.07.01 13:00 | Edit
こんにちは
デジタルからフィルム
今は、良いですよね
練習してからフィルムへいけて
私もたまには、フィルムで遊びたくなりました。
ちなつ | URL | 2011.07.01 13:02 | Edit
かのんちゃんこんにちはー♪
おぉぉ!フィルムデビューなのね!
私も憧れるなぁ~^^
でも私の場合下手すぎてお金の無駄になりそで怖いっ!

それにしてもカッコイイカメラだなぁー。
持ち歩きたくなる♪
最初は勝手が違うから失敗もあるんだろうけど、かのんちゃんならきっと素敵な写真をいっぱい生み出していくんだろうな♪
サコ | URL | 2011.07.01 13:50
フィルムデビューおめでとうございます♪
そして!pentaxの世界にようこそ~~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
って、アタシのフィルムはミノルタじゃった…。
でもでも、同じメーカーのカメラなんだか嬉しい^^
ステキな写真が撮れるといいね!
撮れたら絶対に見せておくれやす~!!(*ノωノ)
楽しみに待ってるね★
cotty** | URL | 2011.07.01 14:25
私もフィルム写真
撮ったんですが、
未だネガの現像に行けておらず…

ちゃんと撮れてるのか
心配になってきました(;´▽`A``

可愛い本体ですね♪
cotty** | URL | 2011.07.01 14:26
私もフィルム写真
撮ったんですが、
未だネガの現像に行けておらず…

ちゃんと撮れてるのか
心配になってきました(;´▽`A``

可愛い本体ですね♪
素敵な写真が撮れるのを
楽しみにしてますね☆

P☆
maco* | URL | 2011.07.01 14:33
こんにちわ~♪
フィルムの世界へようこそ~^^
カメラはSPかな?
SPだったら私も持ってるんだけど
フイルムの巻きつき方が思っているのと逆に
巻きついていくんだよ~
私も初めの1本はそんなこんなで
全く撮れてませんでした(涙

今は、YOU-tubeとかに装填の仕方の動画が
upされたりしてるんで頑張ってみてくださーい!撮れたときの喜びデカいよ!
mint | URL | 2011.07.01 15:48
こんにちはぁ^^
これ、私も持ってます!!
SPかしら・・・
相棒のお父上が使われていたのをお借りしてるんですが
一度使ったきりです(^_^;)
イマイチ使い方が分からず、一応撮れてはいたんですが
ブログに載せられるような代物ではありませんでした(笑)

でも、あのシャッター音忘れられません!
かのんさんのお写真見て、ちょっとまた使いたくなりました。
その前に使い方、お勉強しないとダメですね。
yuumi | URL | 2011.07.01 16:39 | Edit
こんにちは~。
かのんさんもフィルムデビューなんですね^^
私もいつか、こういうちゃんとしたフィルムカメラで撮ってみたいなぁ。
次は撮れてるといいですね。
頑張って!
jurimama | URL | 2011.07.01 16:48 | Edit
こんにちは~^^
おぉ!それは楽しみが増えました♪
銀塩の雰囲気は大好きなんですが
フィルムって私にはどーも合わないので、
こちらで又楽しませていただきますね^^ワーイ
ぽち★
仁子 | URL | 2011.07.01 17:03
かのんさん、こんにちは♪

うーん、カッコいい!
惚れちゃいそうなカメラのフォルムですね☆

> 気が向きましたら
ぜひぜひフィルムを入れて、
UPをよろしくです(*^_^*) ☆
tomo. | URL | 2011.07.01 17:17
フィルム憧れますよね~♪
わたしもいつかはと思いつつコスト面でこのままデジ一直線になりそうですが(笑)。
以前父のお古でフィルム一眼少し使ってましたが、
もうフィルムの入れ方とか忘れました…。
まずはそこからですもんね。

でもぜひかのんさんのフィルム写真も見てみたいな~♪
気が向きますように★
はんこ | URL | 2011.07.01 17:51
こんにちは!
フィルムカメラ…おしゃれでかっこいいですね!
何気にバックに写っている棚とカメラの配置がまた素敵です♪

何も写ってなかったのは本当にショック!でしたね。
またアップ楽しみにしてます。

15年くらい前に買ったKissが放置してあるんだけど、まだ使えるのかな…?
sugar | URL | 2011.07.01 18:46 | Edit
おお!ペンタ君だ♪
そう言えば最近全然かまってあげてないな~。><
私もそろそろフィルム写真、再開したいな。
何も写っていなかったのは、恐らくフィルムの装着がちゃんと
できていなかったのかと。。
リベンジ、楽しみにしておりますよ!^^
mame | URL | 2011.07.01 19:56 | Edit
かのんさん、こんばんは^^
フィルムカメラ根強い人気ですよね~。
あらら・・・真っ暗。
そんなこともあります!^^;
お仕事お疲れさまでした~。
ボーナス!我が家も出ました~。
かのんさんは週末お出掛けかな???
kimama | URL | 2011.07.01 19:57
とうとう手を出されるのですね。

私はめんどくさがりなので駄目かもです。
今持ってるのもただのお飾りです・・

もう少し自分に余裕ができたらやってみたいなぁ~という願望はあります。

その前にもっと欲しいもの沢山あるので(汗 まずカバン(笑)
p garage | URL | 2011.07.01 20:29 | Edit
こんばんは
え~、残念ですね。
フィルムの入れ方なら購入したお店で
確認されてみたらどうでしょう?
SPなら使われている方も多いみたいですし
訊いてみることもできると思います。
かのんさんが撮られたフィルム写真
楽しみに待ってます^^
蒼 | URL | 2011.07.01 20:37
こんばんは~(^^)
おぉ!ついにフィルムデビューですか!
おめでとうございます♪
私もそのうちデビューしたいなとは思って
るんですが・・・。

↓雨の紫陽花、と~~っても素敵ですね!

てっちぃ | URL | 2011.07.01 21:34
昔、父親が趣味でカメラをいじってる姿を思い出すなぁ~~^^
その頃の自分は全くカメラに興味が無くて・・・
今思えば残念な気持ちです^^
この頃のカメラって機能美を感じちゃいます♪
レンズ単体がかっこいいなぁ~~~と、惚れぼれしちゃいます☆
ポチッ♪
cotton | URL | 2011.07.01 23:34 | Edit
きゃあ~~~♪♪
ついについに、フィルムに来たのね!!
嬉しいわぁ^^

と、思ったらん。はれ?一枚も写ってないとは??
んーーーー。フィルムだから、すっごいあり得るけど。
(自然故障とかじゃないといいね!)

でもでも、何とか使ってって欲しいです~~~。
ぜひぜひ、フィルムの世界でもシンクロ出来たら
嬉しいなぁ♪♪^^
かのん | URL | 2011.07.03 20:49
■R!Eちゃん

  うんうん、あたしも分かっていないよー
  だから、他のがホントは欲しかったけどお手ごろ価格のこちらを^^
  これでうまく扱えそうなら。本格的にやろうかなぁ、とww
かのん | URL | 2011.07.03 20:50
■りなさん

  ですよねー
  フィルム、あたし自分が使っていたときはらくちんポンのAPSだったんで
  尚更分からないみたいですー><
  リンク、勿論大歓迎です♪後で伺いますね^^
かのん | URL | 2011.07.03 20:51
■Harvest--Moonさん

  いやいや。色々手を出したくなるんですよー
  買ったからといってどんな写真が撮れるのか。
  何も分からないのにとりあえず手を出すアホ子ですわ^^;
かのん | URL | 2011.07.03 20:52
■あね☆もねさん

  そそSPちゃんですー
  あね☆もねさんもフィルム楽しまれているのね~
  あたしも少しはupできる写真撮ってみたいなー♪
かのん | URL | 2011.07.03 20:53
■鍵コメさん

  そそ。SPちゃんですー
  アナログはデジタルとは違うよさがやっぱりありますよねー
  皆さんのを拝見するうちに。自分でも撮ってみたくなっちゃいました^^
かのん | URL | 2011.07.03 20:54
■はまぴーさん

  きゃー。はまぴーさんもアナログされてるのねー
  そそ。シャッター音とか。
  また違った重みがありますよね^^
かのん | URL | 2011.07.03 20:54
■scpoeさん

  そそ、マニュアル。
  なんだか分からずじっくり構えてしまいますー
  でも。1枚1枚大事にする気持ちがデジタルと違って新鮮ですね♪
かのん | URL | 2011.07.03 20:55
■prettypineさん

  あはは。あたしもデジタルでさえも・・ですよー
  でもね。気になるとどうしても手を出したくなるんですよねー
  まともに扱い方も分かっていませんのに^^;
かのん | URL | 2011.07.03 20:56
■ホワイト10さん

  あたしは今まで。お店でも触ったことがなく。
  でも皆さんのを見ていたら。どうしても撮りたくなってー
  お手ごろ価格だったので、とりあえず1枚くらい撮ったものみてみたくって
かのん | URL | 2011.07.03 20:57
■Kao*さん

  はいはーーーーい。お仲間です~♪
  Kao*さんみたいな味のあるお写真。ぜひ撮りたいなー
  色々教えて欲しいですよーっ♪
かのん | URL | 2011.07.03 20:58
■yuracoさん

  えへへ。そうなんですよー
  って買ったのはもうかなり前なのですが、その後2本ほどNGで。
  買ったことさえも秘密にしておりましたが^^;
  いつかupできそうな写真、撮れればいいのですが・・
かのん | URL | 2011.07.03 20:59
■chicoさん

  はい。マニュアルの一眼ですー
  フィルムだと。1枚1枚ゆっくり考える時間が。結構心地いいですよ^^
  デジタルにはない良さがある気がするのですー☆
かのん | URL | 2011.07.03 20:59
■ggさん

  あはは。練習してから・・
  まだまだ練習不足ではありますが、色々遊んでみたくてー
  そしてフィルムの味を。体験してみたいです☆
かのん | URL | 2011.07.03 21:00
■ちなつちゃん

  あはは。あたしも既に無駄遣いしてるよ~
  でも、なんとなくこうゆうのも味わってみたいな、と思っちゃってねー
  これ。レトロモードで撮っているから余計雰囲気がかっこよく見えるのかもよ^^
かのん | URL | 2011.07.03 21:01
■サコちゃん

  そうなの、そうなのー
  ついにいけない領域に足を踏み入れちゃったわよー
  しかも全く分かっておらず・・やばいわ(爆)
かのん | URL | 2011.07.03 21:02
■cotty**さん

  フィルム、撮影されたのですねー
  そそ、現像しないと分からないので怖さがありますよね・・
  でもそれもまた楽しみのひとつ、かしら!?
かのん | URL | 2011.07.03 21:03
■maco*さん

  そうなんです。SPちゃんですー
  フィルムの巻きつき??そんなこと考えもしませんでしたよー
  やっぱり最初は皆さん色々失敗しているんですね><
かのん | URL | 2011.07.03 21:04
■mintさん

  まー。mintさんもお使いになったんですねー
  あたしも載せられそうな写真が撮れるのはいつになるのかしら??
  でも。そう考えながら撮る写真もまた。楽しいですよね♪
かのん | URL | 2011.07.03 21:05
■yuumiさん

  ですよね、ですよねー
  デジタルが当たり前に思っていたけれど。
  皆さんのを見ていたら。やっぱり味があるフィルムのよさに惹かれます~♪
かのん | URL | 2011.07.03 21:06
■jurimamaさん

  あたしもですねー
  フィルムなんて自分には向かないのでは!?って思いますー
  でも。何事も体験してみないと、ですね^^
かのん | URL | 2011.07.03 21:06
■仁子さん

  古いカメラですからねー
  こうやって飾っておくだけでも楽しい気がしますが。
  せっかく買ったので。ぜひ写った写真も見てみたいものです(笑)
かのん | URL | 2011.07.03 21:07
■tomo.さん

  まぁ。tomo.さんはお父様もカメラ好きなのですねー
  だから皆さんお上手なんだ!!
  ぜひぜひtomo.さんもまた撮影してみて~^^
かのん | URL | 2011.07.03 21:08
■はんこさん

  古いカメラなので、なかなか難しいような・・
  と言うかいきなりマニュアル機をチョイスしたのが間違いかしら・・
  でも1枚くらい。ぜひ撮影してみたいですね^^
かのん | URL | 2011.07.03 21:12
■sugarさん

  ふふ、sugarさんのお写真はあこがれですよー☆
  でもフィルム。やっぱり難しいですかー?
  うんうん、せっかく色々伺ったので。1枚くらいはupしてみたいですっ
かのん | URL | 2011.07.03 21:12
■mameさん

  そうなんですよねー
  今はデジタルが当たり前かと思うけど、フィルムはやっぱりそのよさがあります。
  せっかくなので少し練習してみたいな、と思ってしまいます♪
かのん | URL | 2011.07.03 21:13
■kimamaさん

  はい。結局思ったら止められません><
  でも、ゆっくり考えて撮る。
  自分には苦手な部分なのでちょうどいい練習かもしれませんね~
かのん | URL | 2011.07.03 21:14
■p garageさん

  えへへ・・こちらお安くオークションで譲っていただいたんですよ^^;
  いちおーマニュアルはDLしたのですが、色々分からず。
  まぁゆっくり。扱っていこうかなーなんて。
  フィルム代馬鹿になりませんけどね・・(爆)
かのん | URL | 2011.07.03 21:15
■蒼さん

  ふふふ。そうなんですよー
  思ったら買うまで、やるまで言い続けるもので・・
  1枚くらい撮った写真を見て。今後どうするか考えたいわーっ
かのん | URL | 2011.07.03 21:16
■てっちぃさん

  そっかー。昔お父様がやっていた方って多いんですね~
  あたしもそんな環境だったら。もう少し上達したのかしら?
  ま、これ。写らなくてもオブジェとしておいてもさまになるからいいかww
かのん | URL | 2011.07.03 21:17
■cottonさん

  えへへへ。そうなのよ。ついにー
  ってフォトブログ初めてみんなのお写真見て憧れちゃってー
  ホントはAriaが欲しいんだけど・・高いんだもん><
  これが扱えるようになったらぜひ手を出したくて(笑)色々教えてー☆
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


