

Plum wine!

DSC_110521213756-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

先日のカラーフィルターをまたもや使用してみた


DSC_110521213840-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

こちら、梅酒。
お酒は嫌いじゃないけれど、家でお酒を飲むことは少ない。

DSC_110521213900-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

でもたまに。こうやってのんびり飲むのも、悪くないね


  あ、あたしの怪我はたいしたことないのです..
  色々心配してメッセ下さった皆様ありがとうございます。
  ただそそっかしい性格なので、年中足には擦り傷、切り傷、痣が耐えませんけど

  そして今度は、車で出かけようと思ったら新たなアクシデントが!
  今度はバッテリーが上がったのかエンジンがかからない
  せっかくのお天気だったのに近場で終わってしまったょ

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/249-ef7d8a5c

Comment

R!E | URL | 2011.06.05 00:10 | Edit
バッテリーは急にくるよね~
真冬だとよくあるんだけど
あったかくなってきてもあるんだ。。。
(↑車にうといので><)

わたしはおうちのみが殆どで
毎晩のんでます><
梅酒もいいな~

ポチ☆
あね☆もね | URL | 2011.06.05 01:08 | Edit
これもイエローフィルターかな?
梅酒もなんだか美味しそうに見えるのは気のせいかな?

おうち飲み大好きー!!
だって酔いつぶれたってすぐ寝れるもん♪(笑)
はに | URL | 2011.06.05 01:10
カラーフィルター、やっぱり良い雰囲気ですね♪
梅酒おいしそうです~
子供たちがまだ夜泣きをするので
度数の低いお酒しか飲めないのが残念です…
お怪我、大丈夫ですか?お大事に!
そして、車。。。なんなんですかね(泣)
こうゆうのは続きますよね~
前向きに!週末を楽しんでください♪
はまぴー | URL | 2011.06.05 06:31 | Edit
お怪我、大丈夫ですか!?
くれぐれもご自愛下さいね。。。
カラーフィルターの演出、やっぱり素敵ですね!!
優しい時の流れを感じます^^
Ray | URL | 2011.06.05 08:12 | Edit
かのんさんおはようございます。
怪我は大丈夫ですか?
そのうえ、バッテリー上がりとは!
大変だったね。
お大事に。。。
今日の写真優しい色合いでいいですね。
Harvest--Moon | URL | 2011.06.05 08:15
おはようございます!
このフィルター、
ワインの色とピッタリ合いますね~
すごくいい雰囲気で、
飲めない私も思わず飲んでしまいそう・・
P☆
仁子 | URL | 2011.06.05 08:33
かのんさん、おはようございます♪

この年になると(どの年かは内緒ですが^^;)、
人生はアクシデントでできてるんじゃないか?
そしてその転び方、怪我をしたときの
治療方法を学ぶこと=生きることじゃないか、なぁんて
おおげさにおもうこともあります^^;

梅酒の雰囲気と
この色、合いますね♪ ☆
mame | URL | 2011.06.05 09:08 | Edit
かのんさんにアクシデント連発だったのですね(>_<)
でもお怪我の方は大丈夫そうでよかったです!
私もよく家具の角に足をぶつけます。
少なくなったシャンプーのボトルを足でコンコンとぶつけて出して青あざになっていたり・・・ドジなんです^^;

カラーフィルターの写真、何だか素敵ですね!
ちなつ | URL | 2011.06.05 09:25
おはようございます^^
自転車、お怪我が大したことなくてよかった♪飛び出し注意ですよねーほんと><

梅酒しばらく飲んでないなぁ♪
フィルターがかかると独特の雰囲気が出ておもしろいですね^^
それにしても、インテリアがすごくオシャレ~可愛い☆

ぽち♪
チーちゃん | URL | 2011.06.05 10:19
こんにちは♪
今日のお写真もとってもステキ!
梅酒、美味しそうですね。

お怪我をされたとこと…
大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
mog | URL | 2011.06.05 11:08 | Edit
雨の日は滑りやすいですもんねー(>_<)
傷跡、早く良くなるといいですね。
私はお酒が合わない体質なのかすぐ気分悪くなっちゃう…
こうやって家呑みできるなんて羨ましいな。
↓の綿毛、すんごいふんわりとして素敵!
こういう風に撮ってみたい~
らか | URL | 2011.06.05 12:43 | Edit
かのんちゃん、こんにちは。
イエローフィルター、ほんといいね。
構図もボケ味もまた綺麗♪
やっぱり、良い雰囲気を引き出してくれるね。
素敵な時間が伝わってきますよ♪
バッテリーって突然きちゃうからほんと困るよね。
私は多くて1~2週に1回くらいしか車に乗らないから
逆に上がっちゃうの早いみたいね。。。
転倒大丈夫だった??私も自転車同士ぶつかりそうになるよーー;
お互い気をつけようね。。。
mimoza | URL | 2011.06.05 12:59
こんにちは^^

自転車のけが、大丈夫ですか? 
雨が降ると、つい飛び出す人の気持ちもわかるけど^^; 私は自転車には乗りませんが、乗らない方として、気を付けます。

車のバッテリーが。。。せっかくお出かけしようと思ったのに、残念。。。
でも、そんな時もありますよね、ファイトッ!
sorara | URL | 2011.06.05 17:13 | Edit
かのんちゃん、こんにちは。
今、梅がたくさん出てるね。
漬けたいなぁとおもいつつ、何もしてないよ。笑
私はお酒苦手で口にする事は滅多にないんだけど
ちょっと夜に1杯っていうのに憧れるよー。
なんかね、大人って感じがするのです^^
*hana* | URL | 2011.06.05 18:13 | Edit
こんばんは。
いいねこの色!
大人の雰囲気♪
私は昔はいえではほとんど飲まなかったのに
最近は家呑みが増えちゃったーっ
(ほぼ毎日)
P☆
まき | URL | 2011.06.05 18:20 | Edit
こういうのって大好きです。
実は昨日ちょっと飲んでカクテルを
撮ったんですよ。後日アップする予定です。
(予約投稿でもうアップしてるんですが・・・)

被写界深度の浅い世界。
F1.4って憧れます。前々から欲しいなぁ
って思いつつもなかなか手を出せないで
います。1枚目はどれくらい絞って撮った
んでしょうか?

夏音さん、いつもありがとう。
かのん | URL | 2011.06.05 20:49
■R!Eちゃん

  あのねー。今日ケーブルつないでもらってなんとか~
  無駄な出費だよ><
  そう言えばR!Eちゃん結構飲むんだっけ??
  あたしは最近あまり飲めなくなったよーww
かのん | URL | 2011.06.05 20:50
■あね☆もねさん

  そそ、イエローのやつです!
  ってこれつけたらほとんど梅酒と同じ色なのにねww
  うん、家だと。
  ラフなスタイルで飲めるから気楽よね~
かのん | URL | 2011.06.05 20:51
■はにさん

  あはは。度数低いって・・はにさんかなりお強いのね~♪
  あたしは飲むことが減ったのでどんどん弱くなる気がする><
  でも。地酒も多いから。
  日本酒とか飲みたいかもーww
かのん | URL | 2011.06.05 20:52
■はまぴーさん

  このお色。
  室内で使うとなんだか優しい感じですよね~
  結構はまります^^
  あ、怪我はいつものことなので大丈夫ですー^^;
かのん | URL | 2011.06.05 20:53
■Rayさん

  そそっかしい性格でして・・
  それプラス、どうもチャリと相性悪いみたい。
  ブレーキが利きすぎるんですよね><
  ま、そんなこと気にしないから何度も同じこと繰り返すんですけどね~ww
SLOW1978 | URL | 2011.06.05 20:53 | Edit
カラーフィルター、良い雰囲気ですね。
私の住む町には、多分日本一有名な梅酒会社の工場がありますよ。
私はほとんど飲めませんが、
バーベキューの時に、友達と飲むビールは美味い!
↓↓お怪我をされたんですね。。
気を付けて下さいね。
かのん | URL | 2011.06.05 20:54
■Harvest--Moonさん

  そうでした。お酒は飲まないんでしたねー
  今回のフィルター・・
  やはり室内で使うとなんとも優しい感じになって。
  あたしの写真と変わってなんか楽しいかも♪
かのん | URL | 2011.06.05 20:55
■仁子さん

  あはは。
  分かる分かる。あたしも以前階段から落ちたとき。
  頭はまずい、って頭をかばったっけー
  なぜかそうゆう時ってスローモーションみたいじゃないですか!?
かのん | URL | 2011.06.05 20:56
■mameさん

  普段は気にしないのですが色々あると。
  「厄年だっけ?」なんて考えてしまいますー
  でも大きな怪我をしないように気をつけましょうね~
  ふふ。フィルター。結構はまりますよ^^
かのん | URL | 2011.06.05 20:57
■ちなつちゃん

  梅酒はねー。飲みやすいから好きなのー
  あたしビールとかはお腹苦しくなるからNGで、ウイスキー系もNGなの。
  だから飲むもの決まっちゃうわァ
  ぷぷぷ。インテリアって我が家実はめちゃめちゃシンプルなんだよー
かのん | URL | 2011.06.05 20:58
■チーちゃんさん

  フィルター。なかなか面白いですよー
  室内だと同じような写真が多くなるので、いい小道具ですね^^
  怪我・・いつもどおりなので大丈夫ですー
  ありがとうございます^^
かのん | URL | 2011.06.05 20:59
■mogさん

  あらら。アルコールはダメなのですね~
  我が家は週末はよく飲むんですよ。
  と言いましても、缶1本程度の量なんですけど^^;
  少しの量でいいので安上がりなんです♪
かのん | URL | 2011.06.05 21:00
■らかちゃん

  イエローいいでしょー
  って売っているのかな?今回たまたまゲットしたんだけど、
  これもっと大きな径があったら欲しいかも!!
  うんうん。自転車ね。気をつけないと・・
かのん | URL | 2011.06.05 21:01
■mimozaさん

  雨フルと。
  やっぱり歩く人も焦るんですよねー
  やっぱり時間と心に余裕を持って行動しないと・・
  と何かあってから反省するあたしです^^;
かのん | URL | 2011.06.05 21:01
■soraraちゃん

  そう言えば梅酒って自宅で作る人もいるよねー
  自分の家の味って言うのもいいかもね。
  そっかそっか。soraraちゃんもアルコールは飲まないのねぇ
  あたしも家では1,2杯程度だけだよー^^
かのん | URL | 2011.06.05 21:02
■*hana*ちゃん

  きゃはは。*hana*ちゃんってアルコール強いのねー
  勝手にあまり飲めないイメージだった^^
  家でって何飲むの??
  うち、いつも同じ感じだから・・何かおいしいのないかなぁ
かのん | URL | 2011.06.05 21:04
■まきさん

  きゃーーー家でカクテル作ってですか!?
  なんかオシャレなバーイメージなのかな。楽しみでわくわくしちゃう♪
  この写真・・どれくらいで撮ったかなァ
  詳しく覚えていないのですが暗い夜撮影だったのでss稼ぐために
  1.4に近いくらい開放じゃなかったかなぁ??
かのん | URL | 2011.06.05 21:05
■SLOW1978さん

  有名と言えば。。あそこですね♪
  おー。ビールとは大人ですね~
  あたしはお腹が苦しくなるので炭酸が苦手なんですよ^^;
  でも。皆でお外でビールにBBQは。最高のロケーションですねっ
silvia | URL | 2011.06.05 21:17
こんばんは~♪
梅酒がとってもオシャレに撮れていますね(*/ω\*)

温かみのある色合いと背景と、とっても素敵です♡

怪我、たいしたことなかったようで良かったです><
ハプニングの多い時期って何故かありますよね…^^;
おんせん | URL | 2011.06.05 21:23 | Edit
かのんさん、こんばんは^^
おケガ大丈夫ですかぁ~><汗
雨の路面は滑りますからね。
擦り傷にはゆで卵の薄皮を貼ると早く治りますよ♪(おばあちゃんより。笑)

カラーフィルターとっても良い感じですね^^
黄色だと少しレトロな雰囲気がするのは私だけでしょうか?
この感じ、私は好きです♪
欲しくなるけど、フィルターって結構高価なのですよねぇ;;
また財布と相談しないと!!笑
colty | URL | 2011.06.05 21:41 | Edit
「今年こそは自分で梅酒を作るのだ~☆」と
毎年意気込むのだけど
まだ一度も実現していません(^^;)

梅と焼酎と氷砂糖を買いに行ったはずが
気づくと既製品の梅酒のビンを手に取っているという
懲りないワタシです(笑)
りん | URL | 2011.06.05 22:13 | Edit
こんばんは!
けがの方は大丈夫ですか?
ご自愛くださいね。
カラーフィルター、楽しいですね!
いつもの場所もまた違ったものに見えてきそう^^
子供の頃、色のついたセロファンとか下敷きを
透かして見て遊んでいたのを思い出しました~^^
かのんさんはお酒はあまり飲まれないほうですか?
私は全然だめなんです☆
スーさん | URL | 2011.06.05 22:26
こんばんは、初コメです。
アクシデント、大変でしたね。
出掛けられなかったのは残念でしたが、室内でのカラーフィルターの効果は絶大だったようですね。
黄色い色合いが、独特な雰囲気で良い感じですね♪
P☆
かのん | URL | 2011.06.05 22:53
■silviaさん

  カラーフィルター。
  つけるだけで一気にお色が変わるし、お手軽で面白いですよ~
  機会があったらぜひぜひ♪
  ふふ。ハプニングね~。生傷は常に耐えないあたしです^^;
かのん | URL | 2011.06.05 22:54
■おんせんさん

  そうですねー
  黄色いお色がちょっと古い感じのイメージはしますよね。
  これね。他のと一緒に色々セットでしたので・・
  お安かったんですよ。
  でも径がこのレンズにしか使えないのが難点です><
かのん | URL | 2011.06.05 22:55
■coltyちゃん

  わー。自分で作るってすごいね!!
  あたしの場合作ってもその時だけで・・
  結局放置してカビが発生したりするので。
  もっぱら買う専門だよww
かのん | URL | 2011.06.05 22:56
■りんさん

  そうなんですよね~
  フィルター買わなくてもラップを巻いてクレヨンで色付けたり、
  セロファンで遊んだり出来るんですよね~♪♪
  お酒はね、昔は結構飲みましたが今はほろ酔い程度で止めますね(笑)
かのん | URL | 2011.06.05 22:58
■スーさんさん

  始めまして。とコメントありがとうございます^^
  怪我は・・まぁすり傷や打撲はいつものことですので^^;
  そそ、フィルター。お手軽ですが色々遊べますよ。
  ただ径が合わなかったり・・なので手軽に遊ぶのならラップとかもいいですけどね♪
まきneko | URL | 2011.06.05 23:10 | Edit
素敵~(*^^*)なんだかほんわか色ですね♪使ってみたくなりました(^-^)bピント合わせには不便ないのですかぁ!?
| | 2011.06.05 23:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
のぎり | URL | 2011.06.05 23:52 | Edit
こんにちは^^
黄色のフィルターが梅酒とぴったり合っていますね~♪
梅酒を飲んだ時のほっこり感が伝わってきます^^♪
最近仕事と研究が忙しすぎて外に飲みに行くことも少なくなったので、週に一度の相方とのおうち飲みが励みになっています・・・(笑)
かのん | URL | 2011.06.07 09:24
■まきnekoさん

  こちらのお色は。
  明るめにでも優しくなるのでなかなか便利かも。
  AF使用してますが、動かないモノ撮りなら。
  そんなに不便は感じないですよ~
かのん | URL | 2011.06.07 09:25
■鍵コメさん

  いえいえ。
  こちらこそいつもご丁寧にありがとうございまう^^
かのん | URL | 2011.06.07 09:29
■のぎりさん

  ふふっ。
  お家でのんびりもいいですよね~
  あたしの場合一人でTV見ながらですが、
  それでも家でのんびり、って言うのはいいですね^^;
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


