

Wistaria flower #1

DSC_110528151530-02.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

なんだかどんよりなお天気の週末。
だけど、家族揃っての週末なのでこれを見にお出かけしてみた。

DSC_110528150146-02.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

はい、見頃を過ぎてしまった藤の花~

DSC_110528150310-02.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

皆さんのところで拝見し。
ぜひ撮影に行きたいと思っていたんだけど..

DSC_110528150632-02.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

近くには藤棚があるところがなかなかなくて、つい最近ここを知ったものの
やっぱりちょっと遅かったゎ

DSC_110528150742-02.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

きっと満開の頃に訪れたら。もっとキレイなんだろうな~

DSC_110528150652-01.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

でも。
紫の花びらで敷き詰められた道って言うのも。

DSC_110528151138-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

この時期ならでは、で素敵だねっ



  日曜の未明からの大雨。酷かったですー
  朝、出勤しようと思ったら。くるぶし以上もある水溜りに何度も出会いました。
  先日の震災の影響で、至る所が地盤沈下しているんですよねぇ
  おかげで会社に着く頃には濡れて寒かった
  もっとも。スーツを着たサラリーマンに比べればいいですけど。
  異常気象。いつまで続くんでしょう。
  色んな自然による被害。早く終わって欲しいものですね

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/251-714c2e4c

Comment

R!E | URL | 2011.05.31 00:11
かのんちゃんこんばんは~
一枚目の写真がお気に入り♪
なんかふあんってしててイイ!

藤わたしも経験ないのよね~
近くに藤棚あれば絶対撮りたいんだけど・・・
また来年、、、だね。

そそ、あのビバーナム
普通の小さなお花屋さんで見つけたんだけど
なかなか売ってるの見かけないかも。
だから見つけたら絶対買うことにしてるんだよー
sakurako | URL | 2011.05.31 00:28 | Edit
こんばんは~♪

わぁ~藤、綺麗~♪
私もまだ未経験でいつも見に行く時期が
いつなのかイマイチ分からなくて見逃してます。
いつかは撮りたいんだけどタイミングって難しいよね。

大雨大丈夫ですか?
今日のお昼位にこちらもやっと抜けました。
日曜日はどしゃぶりを超えて凄い事になってましたよ…。
そちらでは第二の被害が起きませんように…。
はまぴー | URL | 2011.05.31 06:31 | Edit
藤の花、綺麗ですね!!
こちらではもう散ってしまったので、見る事が出来て嬉しいです。
何より大好きな一枚が、ワンちゃんのお写真です。
大きな感動をありがとうございます^^
あね☆もね | URL | 2011.05.31 06:39 | Edit
あはは。
実は僕も今年の藤はこんな感じでしたー。
一度見に行ったら早すぎて、次に行ったらもうピークを過ぎてて(笑)
でも散った藤の花のじゅうたんもキレイですね。
ポチ★
prettypine | URL | 2011.05.31 06:59
写真で見る限りは、まだまだ美しいけど。。。
散り落ちた紫の絨毯もきれいですね!
ここまで藤のいい香りが漂ってきそうです♪

*hana* | URL | 2011.05.31 07:36 | Edit
かのんちゃん、おはようっ
藤!ふわふわでキレイだよ~
私も藤は見頃が見れなくて・・・(←日本語おかしくない?)
タイミングが難しいよねっ
でもたくさん落ちた花びらも素敵♪
来年リベンジだーっ(たぶん)
P☆
Harvest--Moon | URL | 2011.05.31 08:55
おはようございます!
立派な藤棚ですね~
満開ならさぞかし圧巻なんでしょうね!
それでも地面まで藤色づくしの
この光景、充分堪能しましたよ!
P☆
gg | URL | 2011.05.31 08:56 | Edit
おはようございます
藤の中の散歩
気持ちがよさそうですね
ホント、光りが無くて逆に紫が際立ってます
P
花。 | URL | 2011.05.31 09:16 | Edit
かのんさん、おはようございます♪

見ごろを過ぎたとはいえ
散った花びらの美しさも格別ですよね。
花は散った後も美しいですもんね。
でもここ、見事な藤棚ですね~。
3枚目の写真がとても好きです。
藤色って大好きです。
素敵な写真をありがとうございます~☆

kimama | URL | 2011.05.31 09:37
かのんさん おはようございます

大雨大変だったでしょう。こちらもかなり降りました。花がくしゃくしゃです><

藤棚綺麗ですよね。香りもすごくいいし^^ 季節が流れていく感じがすごく感じ取れます。こちらはアジサイが咲き出しました
ホワイト10 | URL | 2011.05.31 09:39 | Edit
おはようございます。
藤の花、見頃の時に出会えるのは、難しい花ですね。
私も見頃に出会えたのは、1度だけ。
後は、殆ど見頃過ぎ・・・。
でも、地面の藤の花の絨毯は嬉しいですね。 pp☆。
june | URL | 2011.05.31 12:00
藤の絨毯が見られたからよしということで^^;
散った姿もまた綺麗。3枚目なんて、とっても素敵な写真です♪
これだけの藤棚だと、華やかだったでしょうね。
来年頑張って下さいね。
P☆
らか | URL | 2011.05.31 12:17 | Edit
かのんちゃん、こんにちは。
1枚目可愛いね^^
いいこいいこしてあげたい(はぁと)♪
藤咲いたのですね。綺麗な色~。
素敵な構図♪広角レンズの藤フォトいいね♪
今年はあまり藤を撮れなかったので
かのんちゃんのお写真で楽しませていただきました。
大雨大変だったね。こちらは、強風落ち着きました。
怖いくらい綺麗な空が現れたよ。
P☆
サコ | URL | 2011.05.31 12:21
おはよーかのんちゃん^^
藤棚だ~~~!素敵!
実は、私もあちこちで拝見してて行って見たいな~と思ってたのに
結局、どこにあるのかも分からぬままシーズンアウト…(´・ω・`)
写真を撮られる方って
きちんと花のシーズンをご存知な方が多くて勉強になるよね★^^
紫の絨毯すんごいステキ♪ワンズちゃんもその上を歩くの、絶対に楽しかったろうね^^
雨は大変だったね~~><大丈夫かぇ~?!
sorara | URL | 2011.05.31 13:03 | Edit
かのんちゃん、こんにちは!
藤の花、私もネットでいろいろ拝見して撮りたいなぁと思ってたんだけど
いざ目の前で見たら難しくて撮れんかったよ^^;
藤の花の絨毯、とっても雰囲気あるね。
散った花びらって魅力的です。

雨、すごかったね。
風邪ひかないようにね^^
リリィ | URL | 2011.05.31 13:38
かのんさん、こんにちは~。

素敵な藤ですね!
お花自体の見頃は過ぎていても、この絨毯はとっても綺麗です♬
わたしも、見頃を逃してしまった一人ですが
花びらの絨毯すら撮れませんでしたもん~。
1枚目、見上げるようすが可愛らしいです★
jurimama | URL | 2011.05.31 13:38 | Edit
こんにちは~(^-^ o )
見事な藤棚ですね
藤色のじゅうたんもステキだわぁ♪
大雨凄かったみたいでしたね、大丈夫でしたか?
被災地の大変な状況を再び見ると
いつになったら・・・と心が痛みます
ninocafe | URL | 2011.05.31 14:14 | Edit
こんにちは。
藤、残念でしたね…。
花ってあっという間に旬を過ぎるので大変ですよね。
でも、藤は香りも楽しめるのでいいですよね~。
あの香りを嗅ぐととっても幸せな気持ちになる私です(笑)。
蒼 | URL | 2011.05.31 15:59
1枚目。ふんわり可愛いですね~♪
髪をなびかせてる女の子にも見えます(^^)
私も今年は藤の見頃に間に合わなかったです~(><)
涼暮 | URL | 2011.05.31 16:54
こんにちは^^
いやいやまだイケますよ~。
結構花も残ってるじゃないですか^^
それに、一面の花びらがステキです。見ごろ過ぎじゃないと撮れませんものね。
散ってもなお、魅せてくれますね~。
SLOW1978 | URL | 2011.05.31 17:09 | Edit
藤色がキレイですね。
我が家はなんかバタバタと、
家族揃っての休日をゆっくり過ごしてないです。
ま、わたしが乱しているのですが(笑
今週末は運動会、晴れると良いなぁ~
mimoza | URL | 2011.05.31 17:13
こんにちは^^

きれいな藤の花ですね^^
こちらはもう、終わってしまいました。
咲いてる時は、なかなか撮りに行けなくて、結局数枚しか撮れなかったけど。
でも、こんなに長い藤棚も素敵ですね☆
私も歩いてみたい♪
sugar | URL | 2011.05.31 17:33 | Edit
通勤、大変でしたね。
5月には珍しい台風。まるで地球が悲鳴をあげているようです。
藤の花、広角ですごい迫力ですね~。^^
3枚目の薄紫色の絨毯、すごくステキ~~!!
藤の見ごろはあっという間なので、私も今年はギリギリでした。^^;
こてつ | URL | 2011.05.31 17:35 | Edit
こんにちわ~
藤の花の落ちた花びらがなんともキレイで切なげな雰囲気を
かもしだしてますね。。。
ローアングルの写真は花びらボケぐわいの空気感。。
好きです。。。
おんせん | URL | 2011.05.31 19:52 | Edit
こんばんは^^
藤の花、私も撮りに行きましたよぉ♪
でもみなさまのように素敵に撮れなくてガッカリorz
かのんさんのお写真のような
キレイな紫色を出すにはどうしたらいいんでしょうか?@@;

なんだか異常気象が多くて恐いですよね;;泣
早く穏やかな日が来てほしいと思います。

ぽちっと♪
PIERRE | URL | 2011.05.31 20:29 | Edit
藤のトンネルなんですね
見頃の時は凄そうですね
でも、散った藤の絨毯も素敵だと思います
家族一緒で楽しかったんじゃないでしょうか

応援ポチっと♪
ゆず | URL | 2011.05.31 21:23
かのんちゃんこんばんは^^
紫の絨毯きれいやな~♪
お花の見頃もいいけれど、私はお写真の頃が好きかも^^
きれいといえば、ワンちゃんのサラサラヘアー☆
ナデナデしたいわ♪
かのん | URL | 2011.05.31 21:31
■R!Eちゃん

  藤。桜ほど有名じゃないから。
  ある場所を探すの、結構難しいよね~
  ここ、かなりの藤棚だったよ!!ぜひ来年また行きたい^^
  うんうん、ビバナーム、可愛いね~。あたしも欲しい!!
かのん | URL | 2011.05.31 21:32
■sakurakoさん

  こっちも今日はなんとか曇りでしたーーーー
  で、藤ね。見頃って難しいですよねぇ
  あたしは違う公園に昨年は6月半ばに行ったのになァ
  今年は早いのかな?
かのん | URL | 2011.05.31 21:33
■はまぴーさん

  そうですよねー
  こっちでもかなり花が枯れかけでしたよー
  でも、花びらのじゅうたんって言うのもいいし。
  人がぜんぜんいなかったので、ゆっくり撮影出来ましたー^^
かのん | URL | 2011.05.31 21:34
■あね☆もねさん

  あはは。やぱりー?
  桜よりも見かけることが少ないだけに、タイミングが難しい><
  でも。絨毯もまた。
  いいかな、ってことで妙に納得したり~♪
かのん | URL | 2011.05.31 21:35

■prettypineさん

  むふふ。
  マクロ持って行ったのですが、花が枯れかけなのもあり、
  マクロっぽいお写真は避けちゃいました~
  でも満開の時期じゃないせいか。人もいなかった・・(爆)
かのん | URL | 2011.05.31 21:36
■*hana*ちゃん

  うんうん、見頃に見れない(笑)
  結構ね、近そうで遠い場所なんだよねー
  しかもナビ通りに行ったら遠回りでもう文句ぶーぶー言ってたww
  ま、来年だね~♪
かのん | URL | 2011.05.31 21:37
■Harvest--Moonさん

  そうなんです。
  昨年行った公園はこんなに立派な棚ではなかったので
  ここは見事でした~
  満開の紫の頃だったら。どんなに美しいんでしょう!!
かのん | URL | 2011.05.31 21:38
■ggさん

  最近、寒いし天気も悪いですよねー><
  でもちょこっと雨が上がった隙にお出かけしました~
  花ってハイキーに撮った方がキレイな気もするけれど。
  なんとなくアンダーな方が好きだったりします^^;
かのん | URL | 2011.05.31 21:39
■花。さん

  そうなんですよねー
  桜の花もそうですが、散った後も美しい。
  この日、少し花吹雪も見られたのですが、
  残念ながらそれらは撮れなかったなー><
かのん | URL | 2011.05.31 21:40
■kimamaさん

  そうですねー
  土曜日に行ったのでまだお花も残っていましたが。
  昨日の大雨&風で花は散ってしまったかもー><
  満開じゃないけどこの景色に出会えてよかった♪
かのん | URL | 2011.05.31 21:41
■ホワイト10さん

  そうなんだー
  皆さんのところで見かけて、ぜひ近くでと思っていたのですが
  満開の時期、短いんですかねー
  来年はもう少し。マメにチェックしないとなァ
かのん | URL | 2011.05.31 21:42
■juneさん

  うんうん、この景色を見れたので。
  ま、よし!としましょう~
  ホントはそんな散る姿も撮りたかったのですが・・
  これは難易度高すぎでした><
かのん | URL | 2011.05.31 21:43
■らかちゃん

  藤、あたしも昨年に続いて2度目^^
  でも相変わらず難しい~
  と言いながらも。なぜか今回も両極端なレンズしか持たず。
  撮る気あるの!?って感じだよーw
かのん | URL | 2011.05.31 21:44
■サコちゃん

  同じく藤を見れなかったのねー
  うんうん、桜はさ。1本でも咲いているところ多いけれど。
  藤って少なくない??
  ってあたしもネットで色々調べちゃってるー。
  花は南から来るから皆のを参考にして、ね(爆)
かのん | URL | 2011.05.31 21:45
■soraraちゃん

  うんうん、難しいかもー
  でも、この景色。やっぱり好きで撮りたくなっちゃいます^^
  しかもここの藤棚は数十メートル続くので。
  その姿もまた美しかった♪
かのん | URL | 2011.05.31 21:46
■リリィさん

  はい。ついた瞬間に「もう終わりだな~」と思ったのですが。
  足元に広がる世界。
  これがまた素敵だな、と思いました^^
  でもやっぱり満開の姿も見たいですーーーーっ
かのん | URL | 2011.05.31 21:47
■jurimamaさん

  そそ、こちら。すっごい長い藤棚でね。
  見てて気持ちいいですよー

  そそ、雨ね。
  うちの会社皆JRじゃないので知りませんでしたがJRはSTOPだったらしいですねぇ
かのん | URL | 2011.05.31 21:48
■ninocafeさん

  ホントホント。
  自然の花は難しいですね~
  せっかくキレイに咲いていても昨日のような大雨だと散ってしまうだろうし・・
  だから出会えた喜びがあるんでしょうけどね^^
かのん | URL | 2011.05.31 21:49
■蒼さん

  あらら。
  やっぱり藤の見頃って難しいのかな?
  でも、少しでも姿を見れて。
  季節を感じることも楽しいし、まぁいいかっ(笑)
かのん | URL | 2011.05.31 21:50
■涼暮さん

  ふふふ。
  ちょっと遠めだとまだ満開っぽくみえますが。
  一つ一つ寄ってみるともう枯れかけなのですー
  でも全体で見れば。それもキレイでいいかな^^
かのん | URL | 2011.05.31 21:51
■SLOW1978さん

  そっかそっか。お忙しいのですねー
  ぜひ運動会は。
  家族でゆっくり楽しめるといいですねー
  って入梅早くて天気は確かに心配です><
かのん | URL | 2011.05.31 21:52
■mimozaさん

  そうなんですよー
  結構長い藤棚だし。いいですよー
  でも数十メートルあるのですが、特にその先には何もなく。。
  引き返すのは面倒だったりします^^;
かのん | URL | 2011.05.31 21:53
■sugarさん

  あはは。なんとなく。
  花を撮るのでマクロと、景色を撮りたくて広角。
  とすっごい極端なレンズで出かけました~
  最近行き当たりばったり感が否めませんよね^^;
Ray | URL | 2011.05.31 21:54 | Edit
こんばんは。
藤、綺麗に撮れてますよ。
全然遅くないと思います。
だいぶ雨が降りましたが大丈夫でしたか?
一度に二つの台風がくるなんて
びっくりですよね。
かのん | URL | 2011.05.31 21:54
■こてつさん

  はじめまして、でしょうか・・
  花びらの絨毯って。キレイですよね。
  勿論咲いている姿は美しいけれど足元に広がる世界も。
  密かに好きな被写体だったりします^^
かのん | URL | 2011.05.31 21:55
■おんせんさん

  山形にも大きな藤棚あります??
  ぜひ来年はあたしも行きたいですー☆☆
  でも花の色って難しいですよねぇ
  あたしは結構見たままの色を出すように設定しちゃいますねぇ^^;
  どうも可愛い、優しい系苦手なんですよ・・
かのん | URL | 2011.05.31 21:56
■PIERREさん

  そそ、すごく長い棚。
  こんな場所があったことに気がついたのは先週でした~
  もう少し早く調べれば・・
  でも花びらの絨毯と撮影できてお得だったのかも!?
かのん | URL | 2011.05.31 21:57
■ゆずちゃん

  うんうん、散る姿も美しい。
  桜だけじゃなく藤もそうなんだね~
  今回改めてこうゆう姿を見て思ったよー♪
  咲いている姿と両方お目にかかれてラッキーかもねっ^^
かのん | URL | 2011.05.31 21:58
■Rayさん

  ふふ、お花だけを撮るとね。
  結構枯れかけているのであえてマクロ的なお写真は避けちゃったの~
  うんうん、昨日の雨は酷かった。
  あそこまで水が溜まっているの。かなり久しぶりに見ました!!
  今後が心配です><
rin | URL | 2011.06.01 21:54
藤、きれいですね。
見頃を過ぎてもこんなに美しいなら
私も行ってみたいと思いました。
花びらの絨毯、歩いてみたいです~。
かのん | URL | 2011.06.04 11:08
■rinさん

  近づいてみると、花は結構終わりかけなのですが
  遠めで見るときれいでしたよ~
  キレイな花は見れなくても。
  花びらのじゅうたんってこれはこれで風情があっていいですよね^^
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


