

Revival!!!

DSC_110605130604-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

週末。1ヶ月ぶりにまたこの公園へ
GWに行ったときはまだ止まっていた噴水も土曜日から復活し、
また元気な姿になってて。少しづつ色んなものが元に戻り始めているんだな、
と感じた。

DSC_110605130722-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

ちなみに。
GWにはチューリップやパンジーで色鮮やかだったけど
今はグリーンの方が多い感じかな


そしてこの公園へ行けば勿論。
DSC_110605132914-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

走り回るチビたち。

DSC_110605133018-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

チビたちが走っているのを撮影するのにこのレンズ久々に使用したけど..
やっぱりAFがついていかないのか。
ちょっとピンボケ写真が多かった

DSC_110605133022-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

でも。こんなアホ顔は撮れたゎ

DSC_110605133838-02.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

まぁこんな変な格好でも、楽しそうだからよしとするか。


で、で。
この日ここに出かけた目的はチビたちを走らせるため、ではなく。
これを見たかったからなのだ

DSC_110605141922-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM


ちと、写真が多くなり過ぎたので、続きはまた後ほど..

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/258-033e4909

Comment

R!E | URL | 2011.06.07 00:25
三枚目の
ボールをしっかり加えている写真いいね!
5枚目も
一生懸命はしってる~~~と思ったら
ベロが思ったより長い???!!!
それにびっくりしちゃったよーーー

ポピーだよね
赤は印象的だよね♪
syuco | URL | 2011.06.07 00:54 | Edit
かのんさん、こんばんは♪
楽しそうに駆け回ってるとこ可愛いですね^^
あたしもこおいうワンコ写真撮ってみたいけど
いつも失敗なのです(><)
赤いポピー可愛いな♪
サコ | URL | 2011.06.07 01:03
ボールをパックンチョしてる写真が激かわゆいですなぁ~~~(*ノωノ)
シロツメクサをバックの写真もかわい!
春色満載だねぇ~~とホクホクしてたら
最後のはポピーかな~??^^
続くとの事なので、楽しみにしてます!!
私の近所のポピー畑は
ピンクのポピーばっかだったけど
赤いポピー畑もステキな感じ♪ヽ( ´∀`)ノ
Harvest--Moon | URL | 2011.06.07 01:26
こんばんは!
広角のお写真もお花フォトも素敵ですが、
特に動く被写体がお上手!
流し撮りとかできるんでしょうね~
この前、超スピードの被写体に挑戦しましたが、
全然だめでしたよ~笑
盛りだくさんのお写真に感動です!
P☆
june | URL | 2011.06.07 01:53
公園の噴水が出てないのって寂しいですよね。
やっぱりこうして水のある景色はすてき。
ワンちゃんたちの躍動感、うまく撮れてますね^^
一面に広がるポピーの赤も綺麗~♪
P☆
*cranberry* | URL | 2011.06.07 06:04
噴水復活して良かったですね!
3枚目、可愛い~ ♪
動いてる被写体は難しいので
こんな綺麗に撮れるって、スゴイです!
ポピーの写真、楽しみにしてます☆
はまぴー | URL | 2011.06.07 07:15 | Edit
ワンちゃんのお写真、どれも素敵です!!
躍動感が感じられて、こちらまでワクワクしてきます。
シロツメクサが素敵なアクセントになっていますね^^
ちなつ | URL | 2011.06.07 07:54
わぁ~っ
相変わらず可愛い子たちだなぁ~^^
躍動感がすごい!
元気いっぱいで見てて楽しそう♪
ボールくわえてる写真が好き☆

赤いポピーも素敵!
赤ってアクセントになるな~^^
P♪
SLOW1978 | URL | 2011.06.07 08:47
素敵な公園ですね。
ワンちゃんも良い顔してるし♪
やっぱり、高倍率のレンズはAF速度が遅めなのかな?
私は自分フォーカスなので、、
更に遅いですね(笑
あね☆もね | URL | 2011.06.07 09:15 | Edit
アホ顔って(笑)
でも一生懸命遊んでる感じが伝わってくるな~。
犬も子供と一緒ですね♪
ん?ここはポピー畑?
続編楽しみにしていますね♪
ポチ★
チーちゃん | URL | 2011.06.07 09:37 | Edit
こんにちは♪
二人とも楽しそうですね~
元気に遊ぶ姿ってほんと可愛いです。
新緑がキレイなステキな公園で
ポピーもキレイですね☆
りん | URL | 2011.06.07 15:18 | Edit
こんにちは!
はしゃぐわんちゃんの顔、おもしろい~^^
とてもかわいいですね!
公園ももとの姿に戻ってきてよかったですね。
いつもと変わらない日常って大切ですね・・・
赤いポピー!
今年は私、ポピーの花を見に行けなかったから見せていただいてうれしいです^^
続きもあるのかな~?
yuumi | URL | 2011.06.07 16:15 | Edit
湖畔公園~♪
ここは広くていいですよね。
ワンちゃんたちも楽しそう~(*^_^*)
あー、ポピーもたくさん咲いてますね!
こういう場所だと撮り甲斐がありそう~(笑)
↓のnewspapre、テーブルフォトの時はやっぱり絵になりますよね~。
ナチュラルキッチンで割れ物を買うと
あちらの新聞で包んでくれるんですよ~。
私はそれを大事に取ってましたー(笑)


| | 2011.06.07 16:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
lmii | URL | 2011.06.07 16:29
やほ~ かのんちゃん^^
元気に走りまわってるね~
下から2番めのお写真、カワイすぎる。笑
こうして無邪気に遊んで走ってる姿を
見ているだけでココロ癒されちゃうよね~
ポピーも素敵だね~
私、撮り損ねちゃった。。
plumerian | URL | 2011.06.07 16:53 | Edit
5枚目のれんげの花畑とワンちゃんの
写真が好き~♪

たくさん走り回れて気持ちようさそうね^^

目的はポピー?
次回も楽しみにしています^^
tomo. | URL | 2011.06.07 17:42
本当に整備されたキレイな公園ですよね!
これは通っちゃいそうですね。

本気の顔って…
失礼だけど…
笑っちゃいますね(汗)。
元気いっぱいの証拠ですね♪
sugar | URL | 2011.06.07 18:03 | Edit
ワンズたちとっても楽しそうに走り回ってますね~。^^
今の時期一番気持ちがいいのではないでしょうか。
(暑くも寒くもなく)
真っ赤なポピー!!
たくさん咲いてますね~♪
mame* | URL | 2011.06.07 18:46 | Edit
かのんさん、こんばんは^^

だんだん元気になってきている光景、私も嬉しく思います。
お花、きれいですね~♪
続き楽しみです。

wanちゃん、走ってくれていいですよね~♪
うちなんて全然wan走らないんです^^;
羨ましいな♪
PIERRE | URL | 2011.06.07 19:07 | Edit
復興しているのが少しづつでも感じられるのって良いことですよね
ワンちゃん達は笑顔で癒してくれますしね
AFがついていかないって書かれてますが、結構いい感じですよ
3枚目のボール咥えて一目散に向かってくる姿は可愛らしいですね

応援ポチっと♪
らか | URL | 2011.06.07 21:41 | Edit
かのんちゃん、こんばんは。
噴水綺麗に撮れていますねー!
何度かチャレンジしていますが、
なかなか撮れないんです・・・
ワンちゃん、ボール遊び大好きなのね♪
カメラに向かっている写真、特に感動!!
赤色のポピーもとってもステキね♪
P☆
のぎり | URL | 2011.06.07 21:41 | Edit
こんにちは^^
元気いっぱいに走り回り、じゃれあうわんちゃんたちに和みます~><♪
ボールをがっつり加えて走る姿、好きです!
最後の一枚、ポピーでしょうか?
新緑の中に赤がいっぱい!色彩のコントラストが、お写真をすごく華やかにしてくれていますね♪
Tarepanco | URL | 2011.06.07 23:02 | Edit
楽しそうなチビちゃん達の姿がとても可愛い!
ボールをパクっとしてるのも
舌をべろ~んとだしてるのもいいですけど
アホ顔が…ツボにはまってしまいました…(笑
かのん | URL | 2011.06.15 11:26
■R!Eちゃん

  レスすっかりおそくてごめんねー
  そそ、暑くなるとワンコの舌は異様に伸びる気がします~
  ま走り回って暑いんだろうねw
かのん | URL | 2011.06.15 11:26
■syucoさん

  レスすっかりおそくてごめんなさーい
  うちは・・走るワンコが当たり前になっちゃっているかも^^;
  逆にじっとしてくれませんー><
かのん | URL | 2011.06.15 11:27
■サコちゃん

  レスすっかりおそくてごめんねー
  まだまだこっちはシロツメクサも~
  でもやっぱり色鮮やかなお花畑がいいかな?
かのん | URL | 2011.06.15 11:27
■Harvest--Moonさん

  レスすっかりおそくてすいませんー
  流し撮りね。
  はまるとやるのですが最近皆無・・練習しないとなー^^;
かのん | URL | 2011.06.15 11:27
■juneさん

  レスすっかりおそくてごめんなさーい
  そそ。やっぱり公園の噴水。
  これがあるだけで雰囲気が変わりますよね~♪
かのん | URL | 2011.06.15 11:36
■*cranberry*さん

  レスすっかりおそくてごめんなさいです
  こちらの公園。やっぱり水もメインだし。
  少しづつ元の姿に戻る事。やっぱり嬉しいですね。
かのん | URL | 2011.06.15 11:36
■はまぴーさん

  レスすっかりおそくてごめんなさーい
  うちの子たち。
  じっとしていないので遊びに行くとこんな写真ばかりなんです^^;
かのん | URL | 2011.06.15 11:37
■ちなつちゃん

  レスすっかりおそくてごめんねー
  暑くても毎回ダッシュなのよねぇ
  でも元気いっぱいな姿はやっぱり見てて楽しいのだ♪
かのん | URL | 2011.06.15 11:37
■SLOW1978さん

  レスすっかりおそくてごめんなさいっ
  そそ、ワンズのスピードにはついていけません~
  なので走っている姿は単焦点の方が最近多いのですー
かのん | URL | 2011.06.15 11:37
■あね☆もねさん

  レスすっかりおそくてごめんねー
  だってすごい顔でしょ~
  ま、それだけ我を忘れて楽しんでいるのかな!?
かのん | URL | 2011.06.15 11:38
■チーちゃんさん
  レスすっかりおそくてごめんねー
  相変わらず・・ですよぉ
  いつも同じなのに飽きないのが不思議ですよねww
かのん | URL | 2011.06.15 11:39
■りんさん

  レスすっかりおそくてごめんなさーい
  ホント。少しづつだけど。元の姿に戻る。
  こうゆうのって嬉しいですよね^^
かのん | URL | 2011.06.15 11:39
■yuumiさん

  レスすっかりおそくてごめんねー
  おっこちらも行かれます?
  我が家は公園大好きなので毎シーズン花を見に行っちゃいますー☆
かのん | URL | 2011.06.15 11:40
■鍵コメさん

  レスすっかりおそくてごめんなさーい
  お返事は直接させて頂きましたっ
  仙台も。もうすぐバラ。咲いているかな??
かのん | URL | 2011.06.15 11:40
■lmiiちゃん

  レスすっかりおそくてごめんねー
  むふふ。相変わらずでしょ~
  公園に着いたらまず走らないと。モデルなんてやってくれないわ!(爆)
かのん | URL | 2011.06.15 11:41
■plumerianさん

  レスすっかりおそくてごめんねー
  そそ、広い芝生があるので。
  ここに行ったら必ずダッシュさせてから、がお決まりコースです^^
かのん | URL | 2011.06.15 11:41
■tomo.さん

  レスすっかりおそくてごめんねー
  国営の公園なだけあって設備とかはいいですよー
  でも天気のいいお休みは激混みなのが難点ですけど^^;
かのん | URL | 2011.06.15 11:41
■sugarさん

  レスすっかりおそくてごめんなさーい
  うんうん、まだこの季節走るのは気持ちいいかもー
  ただ虫さされ等は要注意!!ですよぉ~♪
かのん | URL | 2011.06.15 11:41

■mame*さん

  レスすっかりおそくてごめんねー
  え。。。我が家では落ち着きないくらい動き回るので。
  おとなしい子逆に羨ましいです・・
かのん | URL | 2011.06.15 11:42
■PIERREさん

  レスすっかりおそくてごめんなさいっ
  うんうん、公園も人も少しづつ、かな??
  いえいえ、ワンズ撮影。かなりピント甘いですよ~(笑)
かのん | URL | 2011.06.15 11:42
■らかちゃん

  レスすっかりおそくてごめんねー
  噴水とか。水の流れって面白いよねー
  昨年はそんな写真も撮ったけど今回は1人なのでサクサク撮って終了~w
かのん | URL | 2011.06.15 11:42
■のぎりさん

  レスすっかりおそくてごめんなさーい
  もうこのボールね。
  これだけはいつ、どこでも追いかけるので面白いですよ^^
かのん | URL | 2011.06.15 11:43
■Tarepancoさん

  レスすっかりおそくてごめんなさい。
  遊んでいる時の顔。
  真剣そのものなので後で見ると笑えますね^^;
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


