

Poppy♪

DSC_110605142546-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

はい、昨日の続きで花畑にてポピーを。

5月末に『ポピーが咲き始めた』とのニュースを見て行ってきました。
まだ3部咲きとのことだけど。

DSC_110605142736-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

それでもカラフルな花たちが迎えてくれて。
とってもキレイだった~

DSC_110605141956-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

昨年もこのポピー祭りに出かけたんだけど、確か5月末だったような..
今年は震災の影響で。
この花畑ゾーンがOPENしたのがGW明けからなので。
きっと植えるのも遅かったんだろうなァ

DSC_110605142006-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

でも時期は遅くても。やっぱりカラフルな花は心癒されます。

DSC_110605142858-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

このまま行くと。見頃はもう少し先だから・・

DSC_110605142030-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

機会があればまた満開のポピーを見に、行きたいなっ


  いつもご訪問ありがとうございます。
  皆さまからのメッセは、すべて楽しく拝見させていただいております。
  そして皆さんの素敵な写真から、いい刺激をたくさんいただいております。
  そんなお写真をたくさん拝見したいので極力訪問させていただいておりますが
  平日は読み逃げやポチ逃げが多くなります。どうかお許しくださいね..

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/259-843a878a

Comment

colty | URL | 2011.06.08 00:12 | Edit
ポピーって可愛いよね~✿
でもこちらでは残念ながら
あまり見かけないので
かのんちゃんのブログで見られたことが
とても嬉しいです♪

ワンちゃんたち、ポピーをバックに
おすましポーズ!?^^
R!E | URL | 2011.06.08 00:13 | Edit
お許ししますとも~
忙しい時はお互い様だす!

ポピー
やっぱりかわいいね!
写真はじめるまでは
オレンジの小さいのしか知らなかったんだけど
赤もあるんだよね~

ふたり
ちゃんとモデル仕様で
おりこうさんにしてるじゃん!
かわいい
ポチ☆
| | 2011.06.08 00:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PIERRE | URL | 2011.06.08 06:19 | Edit
ポピーの蕾が好きだったりします
うな垂れたような姿が可愛いんですよね
ワンちゃんも仲良く寄り添ってポピー観賞したんですね
幸せオーラに満ちてます

応援ポチっと♪
はまぴー | URL | 2011.06.08 06:34 | Edit
忙しい時はお互い様です!!
お気になさらないで下さいね^^
こちら山口では、ポピーはほとんど終わってしまったので、見れて嬉しいです^^
| | 2011.06.08 07:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チーちゃん | URL | 2011.06.08 07:25
おはようございます♪
ポピーの写真ステキですね。
仲良く並んでモデルさんをしてる
二人の姿もとっても可愛いです。
色々なことがあったけど
今年もポピーが見れて良かったですね。
june | URL | 2011.06.08 07:35
こんなにたくさんのポピーが見られるなんて
素敵ですね。
風に揺れる姿って好きなんですよね~
今年はあまり見る機会がなかったから
こうして見られると嬉しいです^^
ワンちゃんたちも綺麗なお花畑で楽しそうですね~
P☆
*hana* | URL | 2011.06.08 07:38 | Edit
かのんちゃん、おはよう^^
忙しいときは無理しちゃダメだよ~
倒れないでねっ

ポピーのお花って明るくてかわいいよね!
お花畑の前で並ぶワンちゃんたち、かわいい!!
P☆
mog | URL | 2011.06.08 08:22 | Edit
わ~ いいな~!
沖縄では咲いているとこ見たことない。
なので、ポピーのお花畑憧れです♪
ヒョロっとした茎が風にユラユラ揺れるのが可愛いんだよね(^^)
Harvest--Moon | URL | 2011.06.08 08:30
おはようございます!
ゆらゆら揺れる明るい色のポピー。
見てるだけでホンワカ気分になりますね~
満開も素敵かも知れませんが、
つぼみがあるくらいの方が、
お花達は元気なのでは?!
ワンちゃんたちもポピーをバックに
嬉しそう♡
Harvest--Moon | URL | 2011.06.08 08:33
おはようございます!
ゆらゆら揺れる明る色のポピー、
見てるだけでもホンワカしますね~
ワンちゃんたちも可愛いポピーをバックに
嬉しそう♡
仁子 | URL | 2011.06.08 08:38
かのんさん、おはようございます♪

今年は全体的に花が遅いと聞きます。
こちら九州も、ゴールデンウイークに
ポピーはは2分咲きくらいでした。
花菖蒲も例年よりずいぶん開花が遅れているらしいです。

可愛いワンちゃん達とポピーのコラボ、
楽しませていただきました☆
ちなつ | URL | 2011.06.08 10:16
ポピーすっごく可愛い!
赤が映える~♪
でも、実際にこの目で見た記憶があまりないなぁ~っと今気付いた!
写真の撮り方がまた素敵で、ポピーのよさが倍増してるなぁ^^

お子ちゃんとのコラボも可愛い♪

ぽち☆
はに | URL | 2011.06.08 10:25
ポピー、ほんっとに大好きなお花なのです♪
なのに、まだポピー畑って行ったことがなく…
嬉しいです~
ポピーをバックにしたワンちゃんたちも可愛い!
優しい毛並が癒される…なでなでしたいです♪
| | 2011.06.08 10:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
prettypine | URL | 2011.06.08 12:55 | Edit
ポピー、可愛いですね~
風が似合いそう。。
wansも気持ち良さそうにしてるね~
かのんさん家のお近くには、素敵な公園が沢山あるんですね~
mint | URL | 2011.06.08 13:09
こんにちはぁ^^
赤いポピー、あまり見かけないのでなんだか新鮮です。
蕾のちょっとうな垂れた感がある姿も可愛いなって思うのですが
やっぱりこうして咲いてる方がイイね(笑)
ワンちゃん達も、お花の前ではちょっとおすまし気味なお顔をしてるのが
なんともキュートですね♪
凸ヾ(^^*)ポチッ
あね☆もね | URL | 2011.06.08 15:10 | Edit
真っ赤なポピーに、可愛いモデルのワンズちゃんたち。
素敵な写真ですね~♪
二人(二匹)の「ねぇ、これって食べれるん?」
って声が聞こえてきそう(笑)
ポチ★
らか | URL | 2011.06.08 15:26 | Edit
かのんちゃん、こんにちは。
ポピー、綺麗な赤色ですね~。
お辞儀している蕾も可愛い^^
望遠で撮るお花もいいものですね。
上手に使われ感心です。
ワンちゃんも楽しそうー。
コメントお気になさらずに。
無理は禁物^^お互い様です^^
P☆
はぴ | URL | 2011.06.08 16:42 | Edit
ポピーってカラフルで見てるだけで元気を
もらえるお花ですね~。
3分咲きでも充分綺麗です!!
ラストから2枚目のワンズちゃんたちとポピー
とっても可愛いですねぇ。

↓も見てきました。
素敵な公園ですねぇ~~。P☆
mimoza | URL | 2011.06.08 19:43
こんばんは^^

ポピー、大好きです^^ ひらひらして
今にも散るんじゃないかとひやひやする
けど、かわいい♪ 色もとってもカラフル
で、元気が出るんですよね^^
私もポピーを探そう♪
jurimama | URL | 2011.06.08 20:51 | Edit
こんばんは~
お忙しい時は無理なさらないで下さいね

しかし見事なポピー畑♪
ポピーってこうやってたくさんの方がより可愛いよね
ワンズも幸せそう^^
かのん | URL | 2011.06.15 15:47
■coltyちゃん

  すっかり遅いレスでごめんねー
  そちらではポピーないのねぇ
  ってあたしも昨年知ったんだけどね^^;
かのん | URL | 2011.06.15 15:47
■R!Eちゃん

  すっかり遅いレスでごめんねー
  ポピーね。
  1つの花で2色のカラーとか。色々あるんだねー
かのん | URL | 2011.06.15 15:47
■鍵コメさん

  すっかり遅いレスでごめんねー
  カラフルなポピーってホント可愛いですよね♪
かのん | URL | 2011.06.15 15:48
■PIERREさん

  すっかり遅いレスでごめんなさいー
  ポピーって咲く前って結構ムシっぽくないですかー?
  でもそれがまたいいのかも^^
かのん | URL | 2011.06.15 15:48
■はまぴーさん

  すっかり遅いレスでごめんなさーい
  そうですよね。もうそちらは夏の兆し?
  でも皆さんのお写真を見て。長く楽しんでいます♪
かのん | URL | 2011.06.15 16:04
■鍵コメさん

  すっかり遅いレスでごめんなさいです。
  いつもご訪問と応援を。
  ありがとうございます^^
かのん | URL | 2011.06.15 16:04

■チーちゃんさん

  すっかり遅いレスでごめんねー
  いつものことながら。ワンズ撮影はしんどいわー
  でもこうゆう季節のお写真はやっぱり撮りたいよね^^
かのん | URL | 2011.06.15 16:04
■juneさん

  すっかり遅いレスでごめんねー
  こちらの公園はいつも季節の花咲かせるんですよ。
  カラフルな花畑いいですよねー
かのん | URL | 2011.06.15 16:05
■*hana*ちゃん

  すっかり遅いレスでごめんねー
  うんうん、ポピーって昨年知ったんだけど(笑)
  こうやって花畑になっているとそれはそれは物語みたいだよー
かのん | URL | 2011.06.15 16:05
■mogさん

  すっかり遅いレスでごめんねー
  沖縄にはないんですねー。残念。
  ホント沢山並んでいる姿って可愛いですー♪
かのん | URL | 2011.06.15 16:05
■Harvest--Moonさん

  すっかり遅いレスでごめんなさーい
  この日はまだつぼみが多かったのですがもう見頃かしら。
  つぼみも可愛いけれど、やっぱりカラフルな花が好きかしらw
かのん | URL | 2011.06.15 16:06
■仁子さん

  すっかり遅いレスでごめんねー
  そっかそっか。今年は花は遅いんですねー
  こっちはたぶん震災の関係もあって植えるのが遅かったんでしょうね・・
かのん | URL | 2011.06.15 16:06
■ちなつちゃん

  すっかり遅いレスでごめんねー
  ポピーね。実はあたしも昨年知ったのよw
  一面の花畑の中に行くと。ホント楽しいよ~♪
かのん | URL | 2011.06.15 16:06
■はにさん

  すっかり遅いレスでごめんねー
  うんうん、ポピーの花畑って可愛いですよね~
  でもここまで一面ってなかなかないから、見ているだけでも楽しいのー☆
かのん | URL | 2011.06.15 16:07
■鍵コメさん

  すっかり遅いレスでごめんねー
  ポピー可愛いですよね♪
  そして色んな情報をありがとー☆
  まだゆっくり見ていないので後ほどww
かのん | URL | 2011.06.15 16:07
■prettypineさん

  すっかり遅いレスでごめんなさーい
  この時期は爽やかな風に吹かれていいですよねー
  こちらは国営の公園なので綺麗に手入れされてて。楽しいですよ♪
かのん | URL | 2011.06.15 16:07
■mintさん

  すっかり遅いレスでごめんねー
  そちらもポピーは少ないんですねぇ
  こちらも普通に見かけることは少ないのですがこちらでは毎年ポピーが沢山です♪
かのん | URL | 2011.06.15 16:08

■あね☆もねさん

  すっかり遅いレスでごめんねー
  あははは。食べ物に見えてる??
  うん、でもチビなら食べるかもねww
かのん | URL | 2011.06.15 16:08
■らかちゃん

  すっかり遅いレスでごめんねー
  この日はね。お花も撮る予定でマクロ持って行ったんだけど。
  やっぱり一人で2ワンで・・レンズ交換は面倒だったのー^^;
かのん | URL | 2011.06.15 16:08
■はぴさん

  すっかり遅いレスでごめんなさーい
  うんうん、これで3分咲きなんだーって感じるくらいでしたぁ
  でも満開になったら。やっぱりもっと素敵なんだろうね♪
かのん | URL | 2011.06.15 16:09
■mimozaさん

  すっかり遅いレスでごめんなさいです
  ポピーも色んなお色ありますよねー
  カラフルなお花とグリーンが。やっぱりいいですね^^
かのん | URL | 2011.06.15 16:09
■jurimamaさん

  すっかり遅いレスでごめんねー
  うんうん、ポピーとかコスモスって花畑にいっぱいあるのがいいかもー
  こちらは秋はコスモスになるので。それも楽しみなんです♪
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


