

From foreign countries...

DSC_110616080750-01.jpg
     D80/AiAFMicroNIKKOR60mmF2.8D

とある日。こんな荷物が届いた。

DSC_110616081130-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

発送先は、そうパリ

残念ながらお友達からではなく・・
先日お買い上げしたものが届いたの。それがこちら。

DSC_110616080836-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

ん?分からない?

DSC_110616081010-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

これです、これ。「アンティークな洋書」でございます。
読めるわけではないけれど。飾っておくだけでも可愛いし、
撮影するときにも使えそうなものなので、実はずっと狙っていましたー

DSC_110616081058-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

中がホントにアンティークになってて。
知らない人が見たらきっと「汚い古いもの」なんだろうけど、
好きな人が見ると「味があるもの」なんだろうね。
価値観って。それぞれで面白いね

  わざと。青みを強くしたくてWBを蛍光灯にしているけれど。
  表紙も中身も。どちらかと言うとブラウンカラーの本になりますっ。

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/266-bebedfd8

Comment

てっちぃ | URL | 2011.06.27 22:15
パリからの贈り物・・・・♪
なんて「ハイカラなんでしょう^^/」
(・・・・って古い言葉(^^ゞ)
私も古物と云うかレトロ品が大好きなんですが、家族の理解が
得られないので(;一_一)手元には無いんです・・・ ++ ;
素敵だと思いますよぉ☆
ポチッ♪
R!E | URL | 2011.06.27 22:50
パリから・・・それだけでもう
オシャレだよね~
汚い物なんて思わないよ。
わたしもアンティーク好きだし
古本とかもデンデンダイジョウブ!
新品よりも貫禄があると思う

どんなふうに飾るのかな~
楽しみだね♪
ka-ko | URL | 2011.06.27 22:52
こんばんは。
ご訪問が遅くなりまして申し訳ありません。
先日は、コメント頂きましてありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
colty | URL | 2011.06.27 23:32 | Edit
PARISからのお届けモノって素敵~☆
送り状やラベルもカッコいいね!!
あえてWBを蛍光灯モードにしているという
青みがかったお写真がたまりません∩´ω`∩
かのんちゃん、いいお買いものをされましたね♪♪
Harvest--Moon | URL | 2011.06.28 01:21
こんばんは!
私もこういうアンティークな洋書、
大好きです!!
妹が去年、パリに行った際に頼んで買ってきてもらいましたよ。
中も茶色くて素敵ですよね~
表紙はどんなかな~?
と気になってる私です。
P☆
サコ | URL | 2011.06.28 01:28
きゃーーー!ステキステキ!●´ω`●
こんなのがお家に来たら、ワクワクしちゃうね♪^^
うちはまだイタズラッ子がいるので
こんなオサレなモノを置いてもビリビリにされちゃうから(´;ω;`)
子が大きくなったら、
撮影に使えそうなアンティークなモノをちょっとずつ集めたいな♪夢!
しかしパリのお買い物ってどうやってするのー??
ネットかな~??
海外との取引ってドキドキしちゃいそう!
洋書の写真、楽しみにしてるねー★★^^
リュウちゃん6706 | URL | 2011.06.28 05:37

初めまして、奈良の法隆寺の近くに住んでいるアラカンジジイです。

普段は奈良近辺の寺や花、風景のフォトブログ、歌謡曲、唱歌、クラシック、カラオケの音楽ブログ、映画ブログなどを週1回くらいのペースで書いています。3月11日以来、原発ブログも書き始めました。
この度「長野県須坂市の反・原発活動家、坂田静子さんの「聞いてください」、という長いタイトルのブログを公開しました。
坂田さんは長野県須坂市で後半生を反・原発運動に捧げられた女性、この本が広汎に読まれることで、日本も少しは変わるのではないかと期待しています。

お暇な折に遊びに来て下さい。お待ちしています。
はまぴー | URL | 2011.06.28 06:57 | Edit
とても素敵ですね!!
僕は10年間フランス料理のコックをしていましたので、フランス語の料理書を数冊持っています。
今ではフランス語も忘れがちになっていますが、お洒落な雰囲気がしますので、今でも持っています。
素敵なお写真に癒されました^^
*hana* | URL | 2011.06.28 07:41 | Edit
パリから荷物が届くなんて
それだけで特別な感じがしちゃう!
アンティークな洋書、素敵♪
実際の色でも見てみたいっ
時間を経た色とか味わいがいいよね~^^

お祝いいただき、ありがとうございます。
これからもよろしくね
P☆
チーちゃん | URL | 2011.06.28 08:11 | Edit
かのんさん、おはよう♪
さすがかのんさんのセンス、ステキですね。
パリからのお届け物だけで舞い上がってしまいそうです^^;
ステキな写真を楽しみにしてます^^
仁子 | URL | 2011.06.28 08:30
かのんさん、おはようございます♪

アンティーク物、
洋書に限らず、
古いものには人と過ごしてきた
長い時間が詰まって、ほんとうに味わいがありますよね。

家には・・・何もないですけど(>_<)
P☆
scpoe | URL | 2011.06.28 08:47 | Edit
初めまして、かのんさん コメントありがとうございます

素敵な写真の数々拝見させて頂きました
とても素晴らしい作品に思います^^
また~気軽に ご訪問くださいね

P☆☆ 応援しておきました♪

june | URL | 2011.06.28 10:20
洋書って独特の雰囲気がありますよね。
フランス語の本ですか。表紙もいい色合いですね。
どんな小物使いされるか、楽しみ^^

私も洋書大好きで、特に、童話の本なんか集めてました^^
今度、わたしも撮影に使ってみようかなぁ。。
P☆

らか | URL | 2011.06.28 10:34 | Edit
かのんちゃんこんにちは
少しご無沙汰しちゃってごめんね~><;
パリの著書っていいよね♪
新しい物も古い物も
日本にはないオシャレさがあります♪
どんな風に撮っていくのかな^^
楽しみです~
P☆
rika* | URL | 2011.06.28 11:34 | Edit
かのんさん こんにちは。

先日はありがとうございました^^
パリからのお荷物♪
梱包すらおしゃれに見えちゃいます!素敵♪
アンティークな洋書
お色はブラウンカラーなんですね
お部屋に飾るのも、お写真でも雰囲気があっていいですね^^

ちなみに私もD80使ってました♪
未だに大好きなカメラで手放せません^^

またお邪魔させてくださいね♪
どうぞ宜しくお願い致します。

| | 2011.06.28 14:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
蒼 | URL | 2011.06.28 15:10
素敵♪
アンティークな洋書、結構お値段するん
じゃないですか~?
いいなぁ~。撮影に大活躍間違いなしですね(^^)
こういう味のあるアイテム、大好きです♪
sugar | URL | 2011.06.28 16:30 | Edit
素敵な本ですね!!
古めかしいものや古いものってすごく惹かれます♪
パリからわざわざ取り寄せるって、かのんさん、凄過ぎます!(>▽<)
これはこれからもたくさん活躍させねばですね。^^
包装紙に貼られた切手や消印も可愛くって
ずっと取っておきたいくらい♪
mayurin | URL | 2011.06.28 16:51
パリの香りがしてきそうな
小包ですね♪
切手までオシャレ☆
アンティークな洋書、素敵です(^_-)-☆
mimoza | URL | 2011.06.28 18:17
こんにちは^^

パリのお買いもの♪ 私もたまにしてます♪ かわいい雑貨を見ると、ついポチっと
してしまいます(笑) 洋書って、かっこ
いいですよね☆ 私も好きです、読めないけど^^;
かのん | URL | 2011.06.28 18:20
■てっちぃさん

  ご家族の理解ありませんか・・^^;
  こうゆうのは好みですもんね~仕方がないですよぉ
  古着とかも。ダメな人っているので、難しいところかもしれませんねぇ
かのん | URL | 2011.06.28 18:22
■R!Eちゃん

  うんうん、新品じゃないと。抵抗がある人も結構いるよねー
  あたしも平気なんだけどね^^
  アンティークって言うとかっこいい気がしちゃうよねw
かのん | URL | 2011.06.28 18:23
■ka-koさん

  いえいえ、ご丁寧にありがとうございます・・
  こちらこそ先日おきてがみ頂いたのにすいません。
  またお邪魔しますね^^
かのん | URL | 2011.06.28 18:30
■coltyちゃん

  そそ、アホっこだから海外からって言うだけで
  どうしてもかっこいい気がしちゃうのよねぇ~
  なんかねー。アンティークっぽく曇りも好きなんだけど
  今回のイメージはブルーで(笑)
かのん | URL | 2011.06.28 18:33
■Harvest--Moonさん

  わーーー。いいないいな。
  ヨーロッパって素敵だし、色んなもの欲しくなっちゃいそう!
  表紙はですね。お花の模様、かなぁ??
tomo. | URL | 2011.06.28 18:43
洋書って海外かたのお取り寄せじゃないとないですかね~!?
雑貨やらの撮影にとってもいいアイテムですよね!
欲しいけど、海外…そこまで…って感じで手が出ません。
巡り合わせで出会ったらとしますか。
かのん | URL | 2011.06.28 18:46
■サコちゃん

  そっかそっか。そうだよねー
  子供が小さいうちはなんでもおもちゃになってしまうよねー
  うんうん、大きくなったら。好きなもの集めるのも楽しいよ♪
かのん | URL | 2011.06.28 19:00
■リュウちゃん6706さん

  ハジメマシテ。とご訪問ありがとうございます。

  記事拝見しましたが・・
  私自身は被災地におりますが、そこまで【原発反対派】ではありません。
  安全ではないのは理解していますが、消費電力がこれだけある現在。
  火力などで賄えるものだとは思っておりません。
  ただ反対と騒いでいる方の中には無駄にエネルギーを使っている方も多いと思います。
  反対な気持ちは分りますが、一方的に反対と言う前に。
  反対してSTOPしたら何ができるのか。
  きちんと考えられていますか?と聞きたいです。

  そして訪問頂いて申し訳ございませんが、こう言ったコメントは。
  今後削除させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
かのん | URL | 2011.06.28 19:01
■はまぴーさん

  フランス語の料理本♪
  しかも読めちゃうなんてすごいですよ~
  うんうん、雰囲気とかがおしゃれで。眺めるのも楽しいですよね^^
かのん | URL | 2011.06.28 19:01
■*hana*ちゃん

  でしょでしょー
  洋書ってやっぱり可愛いしいいよねー
  もう少しキレイでもいいかな、なんだけど味があるのも悪くないよねw
かのん | URL | 2011.06.28 19:03
■チーちゃんさん

  かわいいですよねー
  こうゆうのなかなか見かけないんですよー
  なのでついネットで探してしまうアホっこですよ^^;
かのん | URL | 2011.06.28 19:08
■仁子さん

  なるほどー
  ただ怖いのが。全てが幸せだったわけではないない気がして・・
  でもこれから幸せになれば、いっか!?
かのん | URL | 2011.06.28 19:14
■scpoeさん

  こちらこそ、ご訪問とコメントありがとうございますー
  いえいえ、こちらこそ勿体ないほどのお言葉で^^;
  勿論また伺わせて下さいね♪
かのん | URL | 2011.06.28 19:15
■juneさん

  童話ですかぁ。
  なんかアンティークで海外のものだと絵とかも独特で面白いかも^^
  ついついコレクションしたくなっちゃいます~
かのん | URL | 2011.06.28 19:17
■らかちゃん

  でしょでしょー。
  日本のものも巻物とか(笑)良さあると思うけど
  海外のはまた違った味があるよね♪
かのん | URL | 2011.06.28 19:24
■rika*さん

  こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございますー
  アンティーク。なんか響きもいいですよねっ
  って買って満足でなかなか使いこなせないんですけどねぇ^^;
  そしてD80お持ちなんですかー!
  最近は少ないのでとっても嬉しいです♪
  こちらこそ、またお邪魔しますね^^
かのん | URL | 2011.06.28 19:29
■鍵コメさん

  ふふ。ですよねぇ
  切手とかなかなか手に入らないし、取っておきたくなるんですよねぇ
  なかなか気に入ったものに出会えないので。出会うと嬉しいですよね。
かのん | URL | 2011.06.28 19:51
■蒼さん

  ふふ、これですね~
  オークションで購入したんですよ。
  ついつい値上げしちゃいますけど、まぁなかなか出会えないのでありかな^^
かのん | URL | 2011.06.28 19:53
■sugarさん

  いやいや。取り寄せたわけじゃないんですよぉ
  オークションで落札したのですが、出品者がフランス在住らしいです^^
  なかなかこっちでは手に入らないので、まぁいいかなと♪
かのん | URL | 2011.06.28 19:53
■mayuriさん

  やっぱり色んなものが日本と違いますよねー
  なので憧れてしまいます。
  古いフランスの香り、かな!?
かのん | URL | 2011.06.28 19:54
■mimozaさん

  そうですよねー
  かわいいのを見つけるとやっぱり買いたくなりますよね。
  読めなくても見ているだけで楽しいしいいですよね♪
かのん | URL | 2011.06.28 19:58
■tomo.さん

  関東は結構古本屋さんとかあるから、上手く行けば出会えるのでは??
  こっちでは洋書自体扱っているところが少なくて・・
  でも確かにであったら買い時かもしれませんよ♪
おんせん | URL | 2011.06.28 20:01 | Edit
こんばんは^^
海外から荷物が届くなんて素敵です☆
私なんて『からし蓮根』とかですよ。笑
こういった素敵アイテムは我が家には絶対似合わない代物ですね。
かのんさんのお写真にはこういった小物が使われていて、とってもおしゃれなんですよね^^
真似したいのですが、おこずかいが食べ物に消えてしまうものでorz
ポテチ何袋我慢したら買えるかなぁ-ω-

ポチっ☆
gg | URL | 2011.06.28 20:03 | Edit
こんばんは
読もうとは思わないけど
古い洋書、惹かれますね。
映画の世界をイメージするからでしょうか?
おごしゅ | URL | 2011.06.28 21:31
かのんちゃん、こんにちは。
え~え~、私に言ってくれたらそんな高いお金出さなくても送ってあげたのに。しかも来週帰国で日本から送ってあげられたのに。。イギリスはそんなアンティークものがわんさかあるよ。町中の本屋さんでもやっぱりそれ専門の所があって、内容こだわらない(私もこだわらんよ、だって撮影用だものね)なら、そんなに値段しないと思う。
でも、かのんちゃんが、今回買った本、表紙が素敵ね。これはちょっとイギリスでもコレクターから見ないとだめかなぁ。たくさん写真にしてね。楽しみです。
P☆
cotty** | URL | 2011.06.28 21:38
大変ご無沙汰してます。。oO
お元気にされてますか??

パリからの贈り物、
箱を開ける前の姿も
素敵ですね^^

洋書、、私も狙ってます^^
中身だけでも欲しいな~と思うんですが、
なかなか見つからないもんで^^

素敵なものを見つけましたね♪
ゆず | URL | 2011.06.28 23:00
かのんちゃんこんばんは^^
お届けものってあけるときワクワクするよね~♪
私もね、可愛い雑貨が届いたの。福岡から。笑
それでもテンション上がったよ^m^
パリからなんて、しかも素敵な洋書だなんて・・・かのんちゃんの笑顔が想像できそうです^^*
かのん | URL | 2011.06.28 23:11
■おんせんさん

  いいじゃないですかー。からしレンコン。おいしそうだし♪
  我が家の場合あたしが色々買い物しすぎなので色んなものが届いています^^;
  そろそろ買い物依存症も卒業しなくては、と思いつつ・・
かのん | URL | 2011.06.28 23:12
■ggさん

  あはは。
  読もうとは思わないですね~
  と言うか、今は語学を勉強するエネルギー持っていないかも(爆)
かのん | URL | 2011.06.28 23:13
■おごしゅちゃん

  あはは。そっかそっか。おごしゅちゃんはこーゆーの。
  めっちゃ手に入るのかもね!!いいなぁ。
  蚤の市とか行ってみたいよ!!
  古くてもオシャレなもの、味があるもの。発掘するの楽しいだろうな♪
かのん | URL | 2011.06.28 23:14
■cotty**さん

  こちらこそ、ご無沙汰ですいません><
  そっかそっか。cotty**さんも探しているのねー
  なかなか気に入るアイテムって探せないので、見つけるとうれしいですよね♪
かのん | URL | 2011.06.28 23:15
■ゆずちゃん

  きゃー。ゆずちゃんも雑貨買ったのねー
  うんうん、もう荷物受け取るとテンションあがるよね!
  あたしなんて毎週何か買っている気がするけど、それでもワクワクドキドキする(笑)
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


