

shine♪

DSC_110619133130-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

upせずに眠っていた先日のボタニカルガーデンの景色。
あまりにも暑いので小さな女の子も日傘をさしていましたっ
やっぱり日焼けは小さいうちから防がないとね^^

って・・・

DSC_110619132936-02.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

我が家の子供たちは。
そんな日差しなんてお構いなしですよぉ

DSC_110619132938-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

もっとも。
元々茶色とこげ茶だから。これ以上黒くなることなんてないけど~

DSC_110619132938-02.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

ただ、ね。
あまりにも暑い日だとワンコも熱射病になったりするらしいから。
気をつけないといけないよね。

DSC_110619132950-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

お水を飲ませたり。頭を濡らして冷やしたり。
少し体力に余裕があるうちに強制的にSTOPさせたり。
自分のことよりも気を使っています


DSC_110619151450-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

そそ、ここのボタニカルガーデン。
一番下の広場がこんな感じの景色で。
手前側に見えるアイアンゲートなどが以前upしたローズガーデンで。
真ん中の広場が。
我が子が走り回っているスペースになりますっ

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/271-5b248c08

Comment

R!E | URL | 2011.06.26 18:32
わんちゃんたちは
人より低いところにいるから
下からの反射も半端じゃないもんね。
普段から気をつけてあげることが
一番だと思うよ~
ってわたしも貧血持ちで夏はよく倒れるけど 笑

お花だけじゃなくて
広いスペースがあると
小さいお子さんからわんちゃんたちまで退屈しないで過ごせるね!
ポチ☆
蒼 | URL | 2011.06.26 18:59
こんばんは~(^^)
わぁ♪ワンちゃんたちは暑くてもやっぱり
元気いっぱいなんですね!
5枚目の飛んでるのとか、すご~い!
元気に遊ぶ姿に私も元気もらいました(^^)
ありがとう~☆
rik | URL | 2011.06.26 19:43 | Edit
すてきな公園だね♪
茶衣ちゃんも碧衣ちゃんも夢中になってる姿がまぶしいゎ!
碧衣ちゃんのスカートが逆になってるのが
かわいくて吹き出しちゃったよぉー!
強制的に休ませないとだよねぇ。
リズも夢中になるとエンドレスだから・・・。

↓デニム、めちゃ似合ってるよん♪
yuumi | URL | 2011.06.26 19:53 | Edit
ふふふ、すっごい遊んでますね~(^^)
楽しそう~♪
>これ以上黒くなることなんてない
読んでて吹き出してしまいました(≧▽≦)

あぁ、やっぱりここも素敵な場所ですねー。
晴れたら行ってみようかな^^
myu | URL | 2011.06.26 21:02 | Edit
こんばんは☆

ワンちゃん達元気いっぱい☆楽しそう~☆
私も今年は日傘を…って思うのですが、なんだかあんまり使わなさそう(^^ゞ
☆!
かのん | URL | 2011.06.26 22:56
■R!Eちゃん

  そうなのー。ダックスは特に足短いから。
  アスファルトとかだと照り返しにも要注意なのよ><
  でもここ。景色もいいし。遊びたくて仕方がないみたい^^;
かのん | URL | 2011.06.26 22:57
■蒼さん

  あはは。うちの子達。
  暑いとか寒いとか二の次なんですよねぇ
  で放っておくとエンドレスなので強制的にストップさせてます^^;
のぎり | URL | 2011.06.26 22:58 | Edit
こんにちは~^^
わんちゃんが熱射病になるというのは聞いたことがあるんですが、日焼けもするんでしょうかね~?
ダックスは足が短いぶん、地面からあがってくる熱をモロに受けやすそうですよね><飼い主さんの丁寧な気配りってすごく大切なんだなぁと改めて感じました。
たっぷりの愛情と気配りで、わんちゃんたちもすごくリラックスして遊んでいるように見えます^^
かのん | URL | 2011.06.26 22:58
■rikさん

  でしょでしょ。服嫌いの碧衣でも。
  こうなったら関係なしだからねー。毎度だけど騒がしくて^^;
  デニムやっぱりかわいいー。でもやっぱSDのトップスは大きいみたいね><
かのん | URL | 2011.06.26 22:59
■yuumiさん

  楽しいのはいいけれど。限度知らないので困るんですよー
  ここ、広場に日陰が少ないですしね^^;
  でもやっぱり素敵な景色だしお気に入りですよん♪
かのん | URL | 2011.06.26 23:00
■myuさん

  あはは。日傘ね~
  今は持っている人もかなり増えましたが。。チャリ通勤のあたしには無理で^^;
  いちおー今更ながらアームカバーしたりしてますw
かのん | URL | 2011.06.26 23:01
■のぎりさん

  そうなんです、ワンコでも熱中症とか注意が必要なんですよね。
  まだ仙台は涼しい方なのでましかもしれませんが・・
  様子を見ながら。遊ばせないといけませんよねー
りん | URL | 2011.06.26 23:27 | Edit
こんばんは!
わんちゃんのやんちゃな表情がいいですね!
夢中で遊んでますね~
ジャンプした姿、とても可愛い!
かのんさんの
「これ以上黒くなることない」という言葉に
思わず笑ってしまいました(笑)
かのんさんに体調をこまめにチェックしてもらってるから
わんちゃんたちも元気に走り回れるのですね^^
Harvest--Moon | URL | 2011.06.27 01:02
こんばんは!
こんなにワンちゃんが走り回れるスペースがあるのですね~
そうそう、今日も暑かった~!
夏本番のような日差しに
絶対焼ける~~!と叫びながら撮影してました!笑
P☆
はまぴー | URL | 2011.06.27 06:32 | Edit
先日、39℃を超えた地域もあったとか!!
人だけでなく、ワンちゃんの熱中症対策も必要ですね。
でも、かのんさん家のワンちゃんは、優しい飼い主さんで幸せですね^^
| | 2011.06.27 08:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ことり | URL | 2011.06.27 08:58 | Edit
こんにちは!
爽やかな風景だね^^
見てて清々しい気分になるよ
ほんと楽しそうに遊んでるね
仲良しなんだね♪
あね☆もね | URL | 2011.06.27 09:41 | Edit
この暑さの中じゃ心配ですよねー。
特にこげ茶色の子の方がやっぱり暑いのかな?
うちの子たちも尋常じゃない汗かきながら遊んでいます。
水分補給と休憩、子供もワンコも大切ですね♪
ポチ★
チーちゃん | URL | 2011.06.27 09:42
おはようございます♪
二人とも楽しそう~
こうして一緒に遊ぶ姿を見ていると
嬉しくなっちゃいますよね。
ステキな公園、また遊びに行けるといいですね☆
ホワイト10 | URL | 2011.06.27 10:26 | Edit
おはようございます。
おきてがみを有難うございました。ブログの名前も変えてしまい、ややこしいことをすみません。

こちらは、もう梅雨が明けたかのように感じる毎日です。猛暑に熱帯夜で、ダメージが大きいです。

ワンちゃん、元気ですね。
私もこんなふうに走り回るパワーがあれば嬉しいのですが・・・。
でも、ワンちゃんの所では、私が感じる気温と3℃から4℃ほど違うのでしょうね。
こまめに気遣ってあげられるのは大事ですね。
pp☆。
てっちぃ | URL | 2011.06.27 11:15
なんだかこの広場、お洒落ですね♪
人間もさることながら、ワンちゃん達も暑いでしょうねぇ~~;;
毛色も濃いですから、気を付けないとねぇ^^
ポチッ♪
saochan7K | URL | 2011.06.27 12:22 | Edit
こんにちは^^
わんちゃんたち楽しそうに遊んでいますね♪確かに犬も熱中症になるって言うので、
うちの愛犬はもう高齢だからお散歩なるべく夕方日が落ちかけのときに行くようにしています^^
ボタニカルガーデン、広くてピクニックに最適ですね♪
はに | URL | 2011.06.27 12:32
ワンちゃんや小っちゃい子は
地面に近いから、真夏は大変ですよね。
そしてどちらも、限界ぎりぎりまで
はしゃいでしまう…(笑)
こっちが見極めないと、ですね!
太陽の光の下、毛並がキラキラして素敵。
こんなに激しく動いているのに
ちゃんとワンちゃんたちにピンが合ってるなんて~
愛かなぁぁ~♪
Ray | URL | 2011.06.27 13:02 | Edit
かのんさんこんにちは。
ボタニカルガーデンにこんな広場まであったら、
みんなで楽しめますね。
アロマオイルのこと、有難う。
あれは私がつけるという事なんです~
キットあるかな?今度探してみようかしら。
SLOW1978 | URL | 2011.06.27 13:10 | Edit
素敵なお庭ですね。
やっぱり、今から日傘を使わなきゃいけないんですね。
我が家の娘も、、もたんやろうなぁ~(笑
yuraco | URL | 2011.06.27 14:21 | Edit
とーってもいいトコですね~(*゚ヮ゚*)
太陽をいっぱいな緑の上で
沢山遊べて、二人とも幸せそう♪
イキイキしているお写真に
こちらも元気を頂きました!
サコ | URL | 2011.06.27 14:46
こんにちは~^^
おおお!楽しそうに遊んでるネェ~!
5枚目のピョーン!の写真がかわゆい♪
このピタっと止めて撮れるの、やっぱり憧れるなぁ(*ノωノ)
私にもこの技が出来れば子供に応用できるのに…!!メラメラ

そうそう。熱射病怖いよね><
今年は冷房ガンガン使えないから特に気をつけないとっ
去年は猛暑だったけど、今年はどうかしら??(´・ω・`)
あまり暑くないといいね★
chico | URL | 2011.06.27 15:18 | Edit
こんにちはー♪
縦ジャンプのaoちゃんカッコいいー!
夢中で遊んでる様子がカワイイです(*^^*)
これからの季節、ワンとの外出は
時間帯が限られますよね。
自分の事より気を使うってよく分かります^^



| | 2011.06.27 16:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*hana* | URL | 2011.06.27 16:24 | Edit
かのんちゃん、こんちは^^
広場もお花もある公園なのね~
広くて走り回れてきれいなんて素敵♪
そそ、わんちゃんとか子供達って
地面に近いから気温が違うんだよね。
気をつけてあげないと倒れちゃうよねっ
走り回ってる姿、楽しそう♪
P☆
mayurin | URL | 2011.06.27 16:31
今日も元気いっぱい
ワンちゃん達可愛いですね♪
2匹いると一緒に遊べて楽しそう。
暑さ対策、人間もワンちゃんも
大事ですよね。
水分補給心がけてます。

リンク貼らせてくださいね♪
ninocafe | URL | 2011.06.27 17:38 | Edit
いい天気ですね~。
暑い日差しがうらやましい今日この頃です…。
暑さをものともしない元気よさ、見てるだけで
こちらもワクワクしてきます。
こんな広場で遊べたら最高に楽しいでしょうねぇ~。

ところで、ワンちゃんも日焼けってするんですか?(笑)
saku | URL | 2011.06.27 19:04 | Edit
かのんさん、こんにちは(*^^)
元気に走り回るわんちゃん、パワーをもらいす。
とっても素敵な場所ですね。
これからは熱中症に要注意ですね。
わんちゃん達も日焼け・・・するのかな(^^)
はんこ | URL | 2011.06.27 20:39
こんばんは!
わんこちゃんたちの決定的瞬間激写!!
どの写真も躍動感あふれててかっこいい。
元気なわんこちゃんだけに、暑い時期の
公園遊びも気を遣いそうですね。

何気に1枚目の日傘の子の写真が好きです。

REF | URL | 2011.06.27 20:59 | Edit
こんばんは^^
わ~♪
ジーンズとデニムのスカート?
ワンちゃんのお洋服ってオシャレ~♪
ワンちゃんたちいきいきしてますね♪
さすがワンちゃんたちのママ^^
いい表情を捉えてますね♪

暑いのは人間も辛いです。。
気を付けてくださいね^^
かのん | URL | 2011.06.27 22:05
■りんさん

  あはは。人と違って毛で覆われているので黒くなんてならないですよねー
  でもその分暑いし。
  体調管理も飼い主の責任ですしね^^;
かのん | URL | 2011.06.27 22:06
■Harvest--Moonさん

  こちらは昨日からずーーーっと雨。
  なので太陽がうらやましいですよぉ
  こちら。ホント花と緑が美しい場所なんですよん♪
かのん | URL | 2011.06.27 22:06
■はまぴーさん

  そうなんですよー
  ワンコもね結構夏ばてすることかいるらしいので。
  そうなる前にこまめに管理しないといけませんよー
  見境ないこですから・・(爆)
かのん | URL | 2011.06.27 22:07
■鍵コメさん

  いつもありがとうございますー
  お体無理なさらずにね^^
かのん | URL | 2011.06.27 22:08
■ことりさん

  ホント広々としてて気持ちいいですよー
  ちょっと近くないのは欠点なのですが、
  それでもこうやって遊べる場所があるのは、あたしにもワンズにもうれしいです♪
かのん | URL | 2011.06.27 22:09
■あね☆もねさん

  そそ、やっぱり子供とワンコって似てる!!
  強制的に止めさせないとエンドレス~
  なので目が離せません><
かのん | URL | 2011.06.27 22:09
■チーちゃんさん

  最近以前より激しいですよ~
  両方とも遠慮なしだし、チビも日々成長して。
  ダッシュも早くなったし、キャッチもうまくなったしね^^;
かのん | URL | 2011.06.27 22:10
■ホワイト10さん

  そそ、暑さの感じ方は違うんだろうけど。
  こうやって広場に来ると暑さ寒さは関係ないの~
  冬は人が寒くて帰りたいのにいつまでも走っていたり、ね^^;
かのん | URL | 2011.06.27 22:11
■てっちぃさん

  もこもこの毛皮着ているし。
  絶対に暑いと思うんですよねー
  でもうちの子達。外にいればいつもこんな調子なので困り者です~
かのん | URL | 2011.06.27 22:12
■saochan7Kさん

  はい。ここ以外にも。
  お花が咲いているスペースはあるのですが我が子の場合ここがメインで^^
  でものんびり出来るスペースがあるキレイな場所っていいですね♪
かのん | URL | 2011.06.27 22:13
■はにさん

  いっつも走り回っていますからねー
  この子達を撮るのに始めたcamera。パパラッチは慣れましたね^^
  でも2wan連れて1人で荷物もって撮影は、結構しんどいですけどねw
かのん | URL | 2011.06.27 22:14
■Rayさん

  そちらには広場はないのですね~
  お花だけではなくチビたちがこうやって遊べるのが、お気に入りの場所の理由です♪
  あ、アロマ。Rayさんがお使いですかー。
  うんうん、キット結構売っているのでぜひ探してみてー♪
かのん | URL | 2011.06.27 22:16
■SLOW1978さん

  そそ。きっと娘ちゃんもー
  なんて遊ぶのに邪魔になっちゃうし、やっぱりいらないかな?
  でも日焼け止めとか小さいうちの習慣って必要だな、とこの歳になって思うのです(爆)
かのん | URL | 2011.06.27 22:17
■yuracoさん

  でしょでしょー
  ここは花の撮影だけじゃなくてこうやって遊べることが。
  シーズン券買って、しょっちゅう行きたくなる理由のひとつでもあるんですよん^^
かのん | URL | 2011.06.27 22:18
■サコちゃん

  相変わらず、でしょー
  このギラギラの太陽の下。走っているのを見るだけでも暑苦しいよー><
  でもホント今年は節電節電だし。うまくクールダウンしないとねっ
かのん | URL | 2011.06.27 22:18
■chicoさん

  あれれー?chicoさんのところでは走らないですか?
  うちはね。家でも外でも。
  こうやって同じものを取り合うのが楽しいみたいで^^;
かのん | URL | 2011.06.27 22:19
■鍵コメさん

  でしょー。ホントいつもこんな感じで・・
  なので周りにいる人からも注目浴びてしまうんですよ^^;
  でも家に帰ると急に省エネモードになったり、ね(爆)
かのん | URL | 2011.06.27 22:20
■*hana*ちゃん

  そうなのー。ここはこうやって広場もあるから。
  ワンコも入れるんだと思うわー☆
  暑さもあるから。中には真ん中の池に入っちゃう子もいるんだけどね^^
かのん | URL | 2011.06.27 22:22
■mayurinさん

  昔は水分、あまり飲まない子でね。苦労したんですよー
  でもさすがに暑い日にこうやって走るとのども渇くみたい^^
  水分だけじゃなく塩分も必要だったりするのかな??

  リンクありがとうございますー。あたしも頂にあがりますね^^
かのん | URL | 2011.06.27 22:23
■ninocafeさん

  あ、、仙台も先週はお天気悪かったですよー
  梅雨空が続くと。このお日様がうらやましかったりするんですよねー
  そして勿論。ワンズは日焼けしないと思いまーーす(笑)
かのん | URL | 2011.06.27 22:24
■sakuさん

  キレイなだけじゃなくこうやって遊べるのが。
  更にお気に入りなワケなのです~
  ただ日陰がちと少ないので。気を使ってあげないといけませんけどね^^;
かのん | URL | 2011.06.27 22:25

■はんこさん

  うちの子達ももう少しおしとやかだったら・・
  のんびり周りを撮影できるのですがそうも行かず・・
  結局こんな写真ばかり増えますー^^;
  日傘さしてのんびり、はあたしも無理ですねww
かのん | URL | 2011.06.27 22:26
■REFさん

  茶色のオスのほうは。
  なんとカーゴパンツなんですよ!!人間顔負けですよね^^
  こうやって元気な姿は。やっぱり見てて楽しくて仕方がないです♪
tomomi | URL | 2011.06.27 22:54 | Edit
広い公園ですね~!!!!
茶衣&碧衣ちゃんも、めっちゃ楽しそう~
碧衣ちゃんは、飛んでるし(笑)

暑いけど、遊びたい~♪なんだね!!
我が家もです。
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


