

Antiquity

DSC_110618172132-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

以前、アンティーク洋書を買った、と書きましたが。
アンティーク好きなあたし。またもやこんなものを。

DSC_110618172118-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

はい。洋書(ペーパー)にWAX加工を施したもの。
約100年も前のモノを加工していて。年月の経った紙はとても温かさを感じる。

DSC_110618172156-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

そんなアンティークな雰囲気に似合いそうなこちらのバラ。
真っ赤や可愛いピンク、元気が出そうなイエロー。純粋なホワイトもいいけれど。
やっぱりこの雰囲気にはこの色が似合う気がして迷わずお買い上げ~


どうせすぐ枯らしてしまうので。
2,3日フラワーベースに活けた後あえてすぐにドライフラワーにしちゃったっ


そそ、↑の写真たち。
アンティークな色を強調したくWBを調節していましたが。
DSC_110618172006-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

最後の写真はあえてブルーを強調。
同じものでも雰囲気が変わるのがまた。面白かったりするね^^

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/272-1b5f7b92

Comment

R!E | URL | 2011.07.24 17:49
ワックス加工してあれば
普通の紙よりも持つよね~
やっぱり似合ってる!このバラと!

でも他にもいろんなものと合うとおもうから
やってみてみてー
ことり | URL | 2011.07.24 19:30 | Edit
すごい雰囲気あるね~!!
100年も前の!?すごいね、残っているんだね
こうしてかのんちゃんの手元にそんな昔の物がくるなんて
なんか運命感じちゃうな
どんな事が書いてあるんだろう…
ところで、昇進おめでとう!!
prettypine | URL | 2011.07.24 20:45 | Edit
アンティークもの、ワタシも好きです。
なんだかあったかくて、心が落ち着く感じがしますよね。
100年もまえのペーパー、、、すごいですね。wax加工すれば、更に長く生き続けることができますね!
そうそう、時間があるときは色々いじって、WB調節でガラリと雰囲気が変わって面白いですよね~

mimoza | URL | 2011.07.24 21:07
こんばんは^^

アンティーク、私も好きです^^
食器も雑貨も本も、何となく自分が知らな
い世界を見るようでわくわくします♪
すぐ妄想するので(笑) 
↓昇進、おめでとうございます^^
| | 2011.07.24 22:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
applejyugonn | URL | 2011.07.24 22:51 | Edit
こんばんは。
綺麗ですね~。うっとりしちゃいます。
日本の新聞では、こうはいかないですよね~。
ほんと、不思議です(笑)。
WB、変えだすともう、何が何だか分からなくなり、
いったんオートに戻したりしてます(笑)。
suzukure52 | URL | 2011.07.24 23:09
こんばんは^^
アンティークの洋書ですか~。時代というか、歴史を感じますね。
こういうのってどこで手に入れるんでしょうか。。
バラとの組み合わせ、オシャレですね♪
最後のお写真も雰囲気違う~!
なんだか、まだ日が昇らない早朝の雰囲気ですね。
らか | URL | 2011.07.24 23:13 | Edit
かのんちゃんこんばんは。
100年前のものってすごーい!
WAX加工するとこんなにも綺麗に残るのね。
薔薇と似合っていて素敵な雰囲気ですね~。
こういう色味の薔薇ってとっても好き♪
良いお写真見せていただきました☆
昇進おめでとう!!益々いい仕事してくださいね^^
P☆
はに | URL | 2011.07.24 23:20
アンティーク、素敵ね~
この薔薇もすごい素敵!
いいな~こうゆうセンスのある人に憧れます。
私はセンスなくて…家の中も飾れないの。
ブルーの写真も素敵。
ポチ☆
ちなつ | URL | 2011.07.24 23:40
素敵ーーーー!
あ~、今一瞬ヨーロッパに意識が飛んだ。
薔薇もすごく合ってるし、スタイリングもさすがだなぁ^^
ブルーの写真もまた違う雰囲気でいいね!最近、映画とかこういう色調なの多くない?

昇進おめでとう♪
gg-photo | URL | 2011.07.25 00:08 | Edit
こんばんは
洋書、独特の雰囲気ありますよね
ついつい、昔使っていた
タイプライターの文字を思い出します
年ばれますね
P
Harvest--Moon | URL | 2011.07.25 00:52
こんばんは!
いいですね~
このペーパーの感じと
バラの色、バッチリあってます!
書かれている文字も素敵で、
セピア色の世界へ連れて行ってくれそう・・

そうそう、昇進されたのですね~
すごーい!
おめでとうございます!
ますます頑張ってくださいませ!
P☆
りな | URL | 2011.07.25 00:59
アンティークな感じ、すてきですねー。
WBでがらっと変わった最後のも好きです~。

昇進おめでとうございます!
サコ | URL | 2011.07.25 02:04
100年以上前のモノがあるって素敵!
ワックス加工するとこんなにピシっとするのね☆
これは是非!かのんちゃんの次の次の次の世代まで受け継いでいって欲しいね^^
そしてこのお花との組み合わせが素敵♪
WB変えるとやっぱり全然雰囲気違うね!
私はやっぱり暖かい1枚目の色が好き^^
色々とやって試すかのんちゃん、
私も見習わないとーー!!!
そして昇進おめでとう♪仕事できる女性ってかっこいいぜ☆
これからもお仕事がんばってね!応援してます^^
はまぴー | URL | 2011.07.25 06:12 | Edit
WBはとても重要ですよね!!
雰囲気がガラッと変わるので、写真の味わいが増しますよね。
かのんさんのテーブルフォト、大好きです^^
仁子 | URL | 2011.07.25 07:13
かのんさん、おはようございます♪

WBを変えると、見事に雰囲気が変わりますね。

アンティークの持ち味が
どちらもよく出ていて素敵です ☆
あね☆もね | URL | 2011.07.25 07:39 | Edit
洋書ってなんかカッコいいですよねー。
こうやって小物を一緒に置いても絵になるし。
100年前はどんな人がこの本を手にしていたんでしょうね。
なんかロマン感じちゃうなー。
ポチ★
tomo. | URL | 2011.07.25 08:52
洋書やっぱりいいですね~♪
しかもワックス加工なんてものもあるんですか!?
これなら丈夫そう!
この茶褐色がたまりませんね♪
バラの色もマッチしていてステキです!
こういう色のバラいいですよね。
微妙な色のお花ってツボです★
ぽろ | URL | 2011.07.25 10:09 | Edit
アンティークの洋書とシックな色のバラ
すごく合ってて素敵なスタイリング!
WBを変えると全然違う雰囲気になるね。
こちらもまた素敵♪
june | URL | 2011.07.25 11:16
この薔薇の色いいですね~
花自体がアンティークですてき。
古い紙も加工次第で現代までもつんですね。
すてきな風合い。薔薇とピッタリ^^
P☆
Sachi | URL | 2011.07.25 11:29 | Edit
こんにちわ(*^-^*)。

素敵過ぎ~!! (≧∇≦)
アンティークのワックスペーパー
アタシも欲しいです。
お店があればなぁ…
こちらで『アンティーク』と名がつくのは
リサイクル用品屋さん的な骨董品店ばかりなんです(;_;)。

白いバラとの組み合わせ最高ですね!
今日もお勉強させて
頂きました~ヽ(*’-^*)。
| | 2011.07.25 12:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


