

tell me!!

DSC_110626150550-01.jpg

本日の仙台は久々ので暑かったー
なのにまた週末はお天気なんて..


雨の週末ってホント退屈で。
お出かけしたりネット見ていたりすると無駄に買い物しちゃうし
ってことで。先週は賞味期限のヤバソウな物で久々に焼くだけのクッキーを


ところで..

皆さんcameraを持ち歩くとき、どんなバッグに入れていますか
あたしはcameraとレンズをもう1つ持ち歩くときはこちらを使っているんだけど、
このバッグだと大口径のレンズ2つだと厳しいし、更に3個なんて絶対無理で
でも、遠出するときってズーム、広角(or魚眼)、マクロ。
泊まりなどで出かけるのであれば明るい単焦点とかも持ち歩きたいじゃない?
ってなると。レンズ3つ、4つ入れられるモノが必要になるんだけど。
これがなかなかないのよー

いかにも、なダサいものも嫌だし、ワンコもいるし。
オシャレでかつ軽くて容量一杯のお薦めなどあったら。教えてくださいなー
またその他でも。
皆さんお使いのアイテムでいいものがあったら教えて欲しいなっ

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/274-934f8b4b

Comment

| | 2011.06.29 21:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mimoza | URL | 2011.06.29 21:16
こんばんは^^

私は出かける時は、レンズはカメラに
取り付けてるものと、別に1個持つくらい
かな。だから小さなバッグで十分なん
です。あまりレンズをたくさん持ち歩く
と、迷ってしまって使えなくて(笑)
それに交換する時に、私はどんくさいから
、落としそうで怖くて(笑) カメラの
バッグと、普通のバッグだけでも重いの
に、わんこもとなると大変ですね。
sangatsu-37 | URL | 2011.06.29 21:23
わ~い、コメント3番目♡

私は横長のスポーツバッグにインナーを入れて持っていきます。
といっても、普段はnex-5を持ち歩くのでいつものバッグにポイッといれてますけど‥‥。
applejyugonn | URL | 2011.06.29 21:56 | Edit
こんばんは。
ネットで無駄に買い物・・・。
うなづいてしまいました(笑)。
やってしまいますね。わかっていても(笑)。

私も、以前はレンズを大量に持って行っていたのですが、
最近はあきらめて、厳選して2本くらい
持っていくのみになりました。
で、実際あれがあればーーーって歯ぎしりするほどの想いにかられるんですけど(笑)。

私はわりとありあわせのかばんで間に合わせてます(笑)。
なないろ。 | URL | 2011.06.29 22:46
こんばんわ。
私も革のカメラケースが欲しくて、
あれこれ探してるところです。
いっそ作ってしまおうかと思ったりしていますが、革は奥が深くて、手を出せないでいます。
ワンちゃんがいると尚更荷物も増えますねぇー。
てっちぃ | URL | 2011.06.29 23:09
私も以前に探していましたが、やはり持ち歩くものが多くなるほどカメラバックのデザインは機能性だけが重視されちゃいます(;一_一)
お洒落なものって減っちゃうんですよねぇ~~^^
男の立場でも思う事なので、女性ならなおさらかなぁ・・・・

ボディ×1・レンズ×2位までなら・・・
参考にならずにすみません(^^ゞ
saco* | URL | 2011.06.30 00:15
こんばんは^^
皆さんお出かけにたくさんレンズ持っていかれるんですね~と、感心してました♪
かのんちゃんの革のバッグ、可愛い❤
私はDEAN&DELUCAのクーラーボックス(小)に本体+もう1本入れてます。

http://store.deandeluca.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=300010&swrd=&pid=2000814200267&vid=

これがまたピッタリサイズなんです~
オサレなバッグ欲しいんだけど、悩みが肩こり(*_*;
私には軽さが第一なんです♪
参考にならなくてすいませーん^^;


雨の週末の衝動買い(笑)わかりますとも~~
ネットショップは雨の週末が売り上げ上がるのです!
lll_MAYU_lll | URL | 2011.06.30 00:27 | Edit
こんばんは~。

私はあんまり外でレンズ交換ってしないから
カメラについてるのだけだったり
持ってもあと1本だけだったりするから
かのんさんに比べたら重くはないけど
ほかの荷物もあると、やっぱり重いんですよね(*>ω<*)
で、カメラバッグは永遠のテーマ並みに
しっくり来るのに出会ったことがないです。
今使ってるのも、普通のショルダーバッグです。
ショルダーが極太だから、そのおかげでだいぶ
肩はラクだし、重さも感じにくいから重宝してるけど
ショルダーが太くてオシャレでカメラも入れられるバッグって
本当にないんですよねー(*>ω<*)
私も知りたいです!!!!
はまぴー | URL | 2011.06.30 06:23 | Edit
数年前に、カメラのキタムラで偶然出会って即購入にた黒いカメラバックを使っています!!
レンズをつけたままのカメラと別にレンズが2本はいるので重宝しています^^
でも、お洒落感はあまりないので、女性には不向きだとは思います。。。
沢山入るので、使い勝手は良いですよ^^
Harvest--Moon | URL | 2011.06.30 06:37
おはようございます!
これは悩みどころですね~
初めはデザイン重視だったけど、
軽さと肩紐の太さ、重視ですね。
新しいの欲しい~~笑
仁子 | URL | 2011.06.30 07:52
かのんさん、おはようです♪

車で行くときは、
カメラを包んで(専用のもので)
大きめのショルダーに換えレンズを
入れて(2本まで^^;)行きますが、
それ以外の交通手段のときは、
割り切って、
単焦点一本つけて、スナップで
Penを持っていきます。

三脚を持ち歩かれる方とか
どうしてらっしゃるんでしょう@@
p☆
あね☆もね | URL | 2011.06.30 08:32 | Edit
僕は普通のバッグにクッション入れて使っているかな。
レンズ付けたカメラの他、レンズ2本・・・これが限界ですけどね。
でもいつもはめんどくさくって交換レンズ持って行かないことが多いかな。
でも途中で、「ああー持って来れば良かったー」ってこと良くあるんですけどね(笑)
ポチ★
Ray | URL | 2011.06.30 12:06 | Edit
かのんさんこんにちは。
カメラバッグ悩みますよね。
私も自分の行動パターンに合うものを探しちう。
自分のバッグとカメラ用、二つ持つのが
もう大変で嫌になります。
何とかならないものかなぁ。
cotty** | URL | 2011.06.30 12:53
出掛けるとついつい
お金使っちゃうので、
おうちで過ごすのもいいですょね^^☆

カバン、一眼レフだと、
レンズもあるし大変ですょね;
私はコンデジですが、
それでも時々重い・・・と
思ってしまう事があります^^;
mame* | URL | 2011.06.30 13:52 | Edit
かのんさん、こんにちは^^

カメラバック、私はいつも持ち歩くバックにそのまま入れて持ち歩いてました~。
・・・すると部品が壊れ、最近単焦点専用のカメラバックを作ってもらったんです。
なので、他のレンズを持ち歩くときは本当に困ってしまいます。
荷物にもなるし・・・私もいいものがあったら教えてほしいな。
yu*e | URL | 2011.06.30 13:56 | Edit
何だかとても参考になるお話が^^!

私は短焦点つけて、他にもう1本。
をインナーにいれてリュック(笑)が基本です。

さらにレンズ1本多く持って行く時は
(ほとんどないけど^^;)
レンズケースに入れてリュックへ。

ショルダーが苦手なので
インナーやレンズケースを使ってリュックが私のスタイルです。
サコ | URL | 2011.06.30 14:18
おおお!ためになるお話が沢山…!(;゚Д゚)
私の場合、後悔したくないんだ!と言って旦那の「置いていけ」を聞かずに
ボディ+レンズ4本持って出ます。
あとはフィルムカメラ、そして子供の荷物。
それをリュックにポイポ~~~イ!
衝撃とか一切無視して、ぐちゃぐちゃに入ってます(ΦωΦ)ふはは!
結局持ってっても殆ど使わないんですけどね。(ΦωΦ)ふはは!

皮のバックかわいいな~♪
やっぱりカメラバックあった方がいいな~。
私も欲しいなぁ~●´ω`●
涼暮 | URL | 2011.06.30 15:27
こんにちは^^
皆さんがどんな風に持ち歩いてるかって気になりますね~。
私はカメラは、雑貨屋で買った薄手の生地のトートバッグにタオル敷いてポイです(笑)
内ポケットに予備のSDカードだけ入ってます。
交換レンズは最近は1本しか持っていかなくなりました^^;なので、これも普段使いのバッグにポイ♪(レンズは1本1本巾着袋に入れてあります)
いわゆるカメラバッグもひとつあるんですが、カメラとレンズ入れたら財布や携帯が入らないのでほとんど使わなくなってしまいました^^;
ちなみにカメラバッグは『GOLLA』のです。値段もお手頃です。
chico | URL | 2011.06.30 15:41 | Edit
こんにちはー。
大きくてオシャレなカメラバックって
ないんですよねー!
ウチは最近、ダンナが持ってもいいようなGOLLAのカメラバックを買いました。
軽くて結構よかったですが
レンズ3本はムリです(^^;
なので、短焦点代わりにGF2を自分のバックに
入れて持っていってます(笑)
ワンコが一緒だとその荷物もあるし
大変なんですよね(苦笑)
らか | URL | 2011.06.30 15:54 | Edit
かのんちゃんこんにちは。
クッキー美味しそう^^
オシャレなカタチしていますね☆
私もカメラ持ち歩くとき、
かばんに困っています。
とりあえず、大きめので間に合わせている感じ。
かばんが2つになるのはイヤだし、
かといって、大きすぎるバックも苦手で。。。
以前、リュックって人がいたけれど、
ヒールにリュックっていかないし。。。
私もオススメ教えてほしいです。
P☆
ninocafe | URL | 2011.06.30 17:23 | Edit
こんばんは。
こちらもさっきから雨が降りだしてきました…(涙)。

カメラバッグっていいのないですよねぇ。
いっそインナーのクッションだけ買って、
普段のバッグに入れようかなって考えたり…。
情報、私も楽しみにしてます。
参考にさせてくださいませ~。
| | 2011.06.30 17:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yuumi | URL | 2011.06.30 19:19 | Edit
こんばんは~♪
今日も暑かったですねー(>_<)
節電のために我慢してたけど
ちょっとだけエアコン付けました(^_^;)
今は雨が降り始めたけど
土曜日はお天気良さそうですよ!
さぁ、Let'sおでかけー♪(笑)

カメラバッグ、私も皆さんどうしてるんだろうと気になっていました。
今まではGOLLAのバッグを使っていたんだけど
レンズが1本しか入らないので
最近では縦長のトートバッグを使っています。
バッグインバッグの中にレンズや小物を入れたら
なかなか使いやすかったです~♪
*hana* | URL | 2011.06.30 19:43 | Edit
かのんちゃん、こんばんは^^
あっついね~毎日。
どこか出かけたり出かけなくても買い物ってしちゃうよね。
私もついついぽちっとしちゃう。。。

私はレンズ3つとカメラ2つを持っていくので大量だし重いよ~
だからカメラバッグと
普通のかばんにも入れてるから意味無いのよね。
私も容量の多いヤツを探してるのよー
かわいいのがいいよね、やっぱ!
P☆
kimama | URL | 2011.06.30 22:01
確かにない!!
私もオッサンみたいなカバンです><
どうしてもレンズ全部持ち歩くので・・
今のでも入りきってないので標準レンズはもうはずしました。
撮影の仕事の時は助手も居ないので冬はポッケ両サイドにレンズ入れ込んで(←コート)の中になので仕事の時は夏はどうしようかと今考えています。ほとんど被写体が人間なので最近ほとんど50mmか広角しか使ってませんが・・(汗

他の方の記事のクーラーボックスいいですね♪ 私もクーラーボックスに入りたいです。もう暑くてたまらないです。><
はぴ | URL | 2011.06.30 22:47 | Edit
カメラバッグ 悩みますよね~。
私は望遠にマクロと50mmで3つですが
重くなるので、なるべく軽いバッグが欲しいんですよね。
斜めがけのできるナイロンバッグの中に
ポリウレタンを敷いて持っていったりします。
いろいろ探すんだけど これってのが見つからないんですよ~

P☆
かのん | URL | 2011.07.01 21:10
■鍵コメさん
  ご丁寧にありがとです~
  やっぱり皆持ち物多くなっちゃいますよね・・
かのん | URL | 2011.07.01 21:10
■mimozaさん
  あたしもバックや他の荷物の関係で
  本体に付けたレンズ+交換レンズ、が殆どなんですが
  やっぱり他にも持って行きたい事が多くて不便を感じますー><
かのん | URL | 2011.07.01 21:10
■sangatsu-37さん
  そそ、ミラーレスとかなら。
  小さいので持ち運びも楽ですよね^^
  なので通勤など身軽に持ち歩きたいときはあたしもGF1を^^
かのん | URL | 2011.07.01 21:11
■applejyugonnさん
  そう。あたしも2本体制で出かけることが多いんですが、
  やっぱりズーム・マクロ・広角は持って歩きたいなー、と。
  持っていない時に限ってそうゆうチャンスに出会うんですよね^^;
かのん | URL | 2011.07.01 21:11
■なないろ。さん
  えーーーー。自分で作っちゃうんですか?
  それなら色々自分仕様にできていいですねー
  でも確かに革は。材料もかかるし、手軽に作るのは難しいかもしれませんね^^;
かのん | URL | 2011.07.01 21:12
■てっちぃさん
  ですよねー
  最近は女子カメラなんて本も出るほど女の子もカメラ持つけど。
  こうゆうのはまだまだ。ついてこないのが残念です・・
かのん | URL | 2011.07.01 21:12
■saco*さん
  やっぱり風景・マクロなどを撮りたいなーって言うのと。
  ズームは手軽なので便利だし(笑)
  クーラーボックスご利用とは新しい技!!お手頃価格なのもうれしいですね♪
かのん | URL | 2011.07.01 21:12
■lll_MAYU_lllさん
  そっかそっか。MAYUさんはお花メインが多いからマクロ主体かしら?
  あたし、ワンズを撮ることも考えると・・どうしてもレンズが増えてしまいす。
  ホントおしゃれで使い勝手のいいバッグ、欲しいですよねぇ
かのん | URL | 2011.07.01 21:13
■はまぴーさん
  そそ。せめて付けたままのレンズと。
  他に2本くらい持ち歩きたいですよね~
  でもそうなるとおしゃれ感なくなるのは残念です><
かのん | URL | 2011.07.01 21:13
■Harvest--Moonさん
  そそ。カメラやレンズ。
  これだけでも重いので持ちやすいバッグ、いいですよねー
  カメラストラップもだけど。 細いと疲れますよね・・
かのん | URL | 2011.07.01 21:13
■仁子さん
  そそ、車の時はまぁいいのですが・・
  ってあたしの場合一人でワンズ連れて・・だとこの段階でバッグが複数になるとキツイ><
  あたしも明るい単焦点持てない時は。GF1かなぁ?
かのん | URL | 2011.07.01 21:14
■あね☆もねさん
  インナーもね。2種類持ってはいるんですよー
  でもこれ使っても、トータル3本はなかなか辛くて・・
  あと、インナーからカメラそのものが出しにくかったりしちゃいます^^;
かのん | URL | 2011.07.01 21:14
■Rayさん
  皆さんやはり色々悩んでいるんですねー
  なかなかいいものってないし。
  出来ればバッグは一つで、少しでも軽く感じるものがありがたいですよねー
かのん | URL | 2011.07.01 21:14
■cotty**さん
  あはは・・あたしの場合家にいても。お金を使います^^;
  なのである意味カメラ持って外に出ている方が経済的かも~♪
  でも。そんなカメラを持って出かけるの。重さもあって疲れますよね(爆)
かのん | URL | 2011.07.01 21:15
■mame*さん
  そそ、よく女性の方って専用に作ったりしていますよね!
  でもレンズは変えるし、カメラだって買い替えたりするし・・って思っていました。
  あれは・・そのカバーに入れて普通のバッグに入れるときにはいいものなのかな?
かのん | URL | 2011.07.01 21:15
■yu*eさん
  普段は単焦点をつけているんですね~
  リュックか^^もう何年も使用しておりません~
  でもショルダーより重さが二分されるから軽く感じるんですよねっ
かのん | URL | 2011.07.01 21:15
■サコちゃん
  すごい!カメラとレンズと娘ちゃんグッツ?
  そりゃ重いでしょ~
  でもそうなると。レザーは重くてNGだよね。それかレザーのリュック!?
かのん | URL | 2011.07.01 21:15
■涼暮さん
  まぁ。SD持ち歩いているのですねー
  それだけでも尊敬。だってあたし忘れて出かけたことあるもん><
  そそ、GOLLAね。大きさあるようですが確かに自分の荷物までは入りませんよねぇ
かのん | URL | 2011.07.01 21:16
■chicoさん
  ですよね、ですよねー
  カメラバッグとして売っているものでも。結構レンズは3本が限度が多いような・・
  皆さんそこまで持ち歩かないのかなー?といつも思って見ています。
かのん | URL | 2011.07.01 21:16
■らかちゃん
  あー。クッキーはワンズのもたまに焼くので骨型なのよ^^
  そっかそっか。らかちゃんもリュック派じゃないのね~
  あたしもちびっこでヒール必須だからさすがにナイロンリュックは服に合わないの^^;
  可愛く持ち歩けるもの。欲しいよねー
かのん | URL | 2011.07.01 21:16
■ninocafeさん
  そそ、夜気がつけば雨が!!でも今日は暑いですー
  インナーも持っているんですよ。実は。
  でもインナーの大きさも決まっているのでバッグ選びって結構難しく。
  最近は全然活用していなかったりします^^;
かのん | URL | 2011.07.01 21:18
■鍵コメさん

  結構皆さん。普通のカメラなのですね~
  確かに種類も多いし。可愛いのもあるし、ですねー
  あたしもレンズポーチに入れて普通のバッグにしてみようかしら。
かのん | URL | 2011.07.01 21:19
■yuumiさん

  うちはまだエアコンはoffですぅ
  仙台は。真夏でも結構過ごしやすいんですよねー。って会社は暑いけど・・
  縦長のバッグだと・・レンズを上に重ねる感じなのかしら??
かのん | URL | 2011.07.01 21:20
■*hana*ちゃん

  えーーー。カメラ2つ持ち歩いているの!?
  すごいなー。あたしなんてカメラとレンズだけでもしんどいんだけど^^;
  でもそれだけ持ってとなると。確かに大きなやつじゃないとダメだよね・・
かのん | URL | 2011.07.01 21:21
■kimamaさん

  ふふ。kimamaさんは全部持ち歩くのね~
  でもポケットにそのままinって言うのがなんともkimamaさんっぽいかもー
  撮るものが決まっていれば。レンズも減らせるんだけど、ねぇ
かのん | URL | 2011.07.01 21:22
■はぴさん

  やっぱりいいの、少ないですよねぇ
  きちんと保護してくれると容量少なくなったりかっこ悪くなったり。
  自分に合ったものって。難しいですね><
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


