

another flower!!

DSC_110702155014-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

あやめ祭りの行われていたあやめ園
実はこちらはオトモダチと一緒に行ったんだけど。

DSC_110702154454-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

あやめを見た後そんなオトモダチと別れ、我が家は別の花を見に行ってきた。

DSC_110702155020-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

あやめ園から車で3分程度のところにあるこちら。

DSC_110702155654-01.jpg
     D80/AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

なんとも可愛いカラフルなお花が咲いていました。

DSC_110702154818-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

はい。こちら『ゆり園』なんです。

ゆりってそんなに見たことなかったんですが。
こんな風に咲くんだなァ、と。

DSC_110702155042-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
     

ちなみにこちら。
好きなゆりを掘り起こしてお買い上げ出来るんですよっ

DSC_110702154942-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

皆さん。
思い思いのゆりを選んでたくさんお買い上げされていました~


DSC_110702155144-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

え、うち?
うちは・・買っても育てられないので勿論見るだけ、ですけどね

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/278-34c7f77a

Comment

mimoza | URL | 2011.07.04 21:08
こんばんは^^

ゆり園があるんですか♪ 珍しいですね☆
こっちではないような気がします。
ゆりもいろんな色があるんですね♪
見てみたいなぁ~♪
はぴ | URL | 2011.07.04 21:26 | Edit
こんばんは~
見事なアヤメを見た後たった3分のとこで
こんなに綺麗なゆり園があるなんて羨ましい~~。
一日でたくさんのお花に癒されましたね^^
一面に咲くユリと香り いいですよねぇ。
それに青空だし 最高~^^
P☆
*hana* | URL | 2011.07.04 22:18 | Edit
かのんちゃん、こんばんは。
アヤメのすぐ側にこんなに立派なゆり園があるの!?
すごく色とりどりのユリ、キレイ♪
一面に咲いてる姿、圧巻だねっ
私もユリは・・・切花でいいかな(笑)
ぽちは明日するね~(今日はもうぽち済みなの)
てっちぃ | URL | 2011.07.04 22:25
ええ~~~!
現地直産のユリって、初めて聞いた~^^
うちも植物を枯らしちゃうくせがありまして(;一_一) 買って帰れないけど・・・


jurimama | URL | 2011.07.04 22:30 | Edit
こんばんは~^^
わぁ!ゆり園ですか
行ってみたいなぁ♪
こんないっぱいの百合、初めて見ました
ゴージャスですね
カサブランカをお部屋に山ほど飾ってみたいです
R!E | URL | 2011.07.04 23:02 | Edit
ゆり園っていうのもすごいね~

掘り起こしてってことは
お庭に植えるんかな~
うちは切花オンリーだなぁw
ポチ☆
わんちゃんたちも
りな | URL | 2011.07.04 23:12
かのんさん、こんばんは。
ゆり園、すてきですね。
こんなにたくさんいろんな色が咲いているところ、
見たことないです。
いい香りがしそうですね!
gg | URL | 2011.07.04 23:32 | Edit
良い天気ですね
こんな中の散歩
これからは暑さとの戦いですが
この笑顔をみると出かけてあげたくなりますね
P
なないろ。 | URL | 2011.07.04 23:45
ゆり園ですかぁ~
それは楽しかったでしょう?
ゆりをしかもこんなに沢山は、
見たことがないので、
羨ましいです( *´艸`)

私も花を育てるのは、苦手です(^-^;
Ray | URL | 2011.07.05 06:20 | Edit
ゆりがカラフルなボケを作ってますね。
わんちゃんたちもとても楽しそう。
香りまで伝わってきそうな写真です~♪
仁子 | URL | 2011.07.05 07:30
かのんさん、おはようございます♪

ゆりですかぁ!
1枚めの花畑のお写真だけみたら
わかりませんでした(>_<)

っていうか、私、ゆりはあの形状も
色も花粉も(笑)苦手意識があったのですが、
このかのんさんのお写真の百合たちを
みたら、
その思い込みが払拭されました。

色も形もとっても素敵!
(もちろんお写真がいいからですけど)

思い込みをなくしていろんな花に出会わねば!

P☆
らか | URL | 2011.07.05 07:55 | Edit
かのんちゃんおはよー。
ゆり園て素敵ですねー!いい香りがしそう♪
こんなに咲いている所見たことないかも。
いい所たくさんあっていいなぁ。
ワンちゃん楽しんでいる表情愛らしいね^^
ピントもプピッタリで素晴らしい!!
2匹ちゃん揃っているお写真特に好きです♪
朝から癒されるし元気もらえました!
P☆
yuumi | URL | 2011.07.05 09:05 | Edit
うわぁ、ゆり園ってこんなに綺麗だったんだ~!
色とりどりでテンションも上がりそう(笑)
そういえば近くにあったんですよね。
今度行ってみよう~(^^)
ことり | URL | 2011.07.05 09:51 | Edit
おはよう!
今日もキラキラの写真ありがとう^^
かのんちゃんの写真見てたらウキウキしてきちゃうんだよね
特に梅雨入り中で、どんよりした日が続いてると。
ユリの香りに包まれて
素敵な時間だったんだなぁ
行ってみたいです♪
はに | URL | 2011.07.05 11:29
ゆり園ってあるんですね~
ずいぶんたくさん咲いてるんですね!
とっても良い香りがしそう♪
フルーツ狩りのように
自分でとってお買い上げできるなんて面白いです。
私も植物育てるの大の苦手~(笑)
ポチ☆
のぎり | URL | 2011.07.05 12:10 | Edit
こんにちは^^
カラフルで鮮やかなユリたち、元気になれますね~!
2枚目がすごく素敵です。爽やかで鮮やかで・・・^^
ゆりって一輪一輪という単位でしか見たことなかったんですが、こうやって群生してる姿は本当に圧巻ですね><
久実 | URL | 2011.07.05 15:54
うわわわわ!!
ユリ??
すんごく綺麗ですー☆
こんなに綺麗に咲くのですねー♪
お花屋さんでしかちゃんと見たことなかったかも(笑)

近畿でも探してみようっと♪
あね☆もね | URL | 2011.07.05 16:04 | Edit
コレ全部ユリなんですかーー!?
いろんな色があるのもビックリだけど、
これだけの群生って見たことないです。
あやめにユリに、お花がいっぱいの休日でしたね。
ポチ★
Harvest--Moon | URL | 2011.07.05 17:20
こんばんんは!
いろとりどりのユリ、
圧巻な眺めですね~
そしてワンちゃんともよくお似合い!
P☆
mint | URL | 2011.07.05 18:06 | Edit
こんにちはぁ^^
ゆりがこんなにたくさん咲いてるのを見るのは初めてですぅ~
スゴイですね!!
ゆりと聞くと白をイメージしがちなんですが
黄色やオレンジのビタミンカラーで
これまたイイですね♪
凸ヾ(^^*)ポチッ
ninocafe | URL | 2011.07.05 19:36 | Edit
こんばんは。
見事なゆりですね。
そして、見事なあやめ。
これが車で3分だなんて…
とってもうらやましいです。

私もお花は育てられないので買う方専門です(悲)。
p garage | URL | 2011.07.06 20:13 | Edit
こんばんは
きれいですね。
こんなに咲いているのは初めて見ました。
あやめの次はゆりですか(笑)
何枚、花写真撮りました?
花写真の一日でしたね。
かのん | URL | 2011.07.06 21:20
■mimozaさん

  あたしもゆり園なんて初めて知ったんですー
  例年はあやめ園もゆり園も有料ですが。
  今年は無料でした^^
かのん | URL | 2011.07.06 21:21
■はぴさん

  そうなんですよー
  すぐそばなので、せっかく行くなら両方見るのがお薦め♪
  ゆりがこんなに咲いているのなんて初めてでしたー
かのん | URL | 2011.07.06 21:22
■*hana*ちゃん

  そうなのー。ホント近くにあってね。
  あたしも観光案内みたいなので知ったんだけど・・
  同じ県内でも知らないところたくさんなんだねー
かのん | URL | 2011.07.06 21:23
■てっちぃさん

  ですよねー
  花って育てるの難しいです><
  でも気に入った花を掘ってって言うのは楽しいのかもー
かのん | URL | 2011.07.06 21:23
■jurimamaさん

  ホントゆりって。
  あたしの中では花束のイメージだったので驚きでしたー
  でもこんな姿もまたいいものですね^^
かのん | URL | 2011.07.06 21:24
■R!Eちゃん

  うんうん、切花。
  しかもゆりはボリュームがあるから切花でも難しいよー
  ただ好きなのをチョイスしたりって言う過程が。楽しいかも♪
かのん | URL | 2011.07.06 21:25
■りなさん

  ゆりって。
  こうやって咲いているのを見たのが初めてだったので新鮮でしたー
  カラフルなんだけど、キチンと咲いている姿はやっぱりいいですね^^
かのん | URL | 2011.07.06 21:26
■ggさん

  ホント天気がいいのはうれしいけれど。
  こうゆう場所は日陰も少なくて暑いですー><
  この日だけでどれだけ汗かいたんだろう・・
かのん | URL | 2011.07.06 21:26
■なないろ。さん

  ですよねー
  ゆりってこんな風に咲くものだと。行くまで知りませんでした^^
  あたしも切花ですら鬼門なのに鉢植えなんて無理すぎ・・
かのん | URL | 2011.07.06 21:27
■Rayさん

  香りか~
  実は暑さのせいかあまりそこまで余裕がなく・・^^;
  でもカラフルな花たち。見てて楽しいですね♪
かのん | URL | 2011.07.06 21:28
■仁子さん

  ふふ。あたしもですねー
  臭いに敏感なのでゆりって苦手だったんですよねー
  でもこうやって見る景色は。またやっぱり別で楽しかったですー^^
かのん | URL | 2011.07.06 21:29
■らかちゃん

  あたしも仙台にずっといるのに。
  県内にこんな場所があることを知ったのはつい先日よー
  北方面に行くことって稀なんだけど。
  高速も無料だったので足を運んだらいい場所発見♪
かのん | URL | 2011.07.06 21:30
■yuumiさん

  そそ。こんな感じでした~
  あやめ園からすぐなので、行かれたらぜひこちらにも足を運んでみて~
  ゆりは。かなり見頃でしたよ☆
かのん | URL | 2011.07.06 21:30
■ことりちゃん

  あはは。梅雨空の下でも。
  やっぱりカラフルな花たちはそれだけで美しく。
  気分も晴れ晴れになるよね~♪
かのん | URL | 2011.07.06 21:31
■はにさん

  そうなんですよー
  こちらのゆり園では掘って買えるって言うのがまた いいですよねー
  たくさんの中からお気に入りを見つけるのは。難しそうだけど^^;
かのん | URL | 2011.07.06 21:32
■のぎりさん

  そそ。ゆりってこんな風になるんですよ!!
  まずその背の高さにも驚きましたし。
  一つ一つが新鮮な出会いでしたww
かのん | URL | 2011.07.06 21:33
■久実さん

  ゆりって切花でしか見たことなかったんですよねー
  でもこうやってたくさん並んで咲く姿は圧巻で。
  ぜひお近くにあったら。行ってみてね☆
かのん | URL | 2011.07.06 21:34
■あね☆もねさん

  そうなんですよー。
  ゆりがこれだけ咲く姿なんて。やっぱり珍しいのですね~
  あたしも偶然知ったのですが、行く価値あり!!ですねっ
かのん | URL | 2011.07.06 21:35
■Harvest--Moonさん

  ふふ。ゆりもですねー
  結構背が高いお花でしてちびたちとの撮影。難しいです><
  どれもゆりが。ぼけて背景になっちゃいましたー(爆)
かのん | URL | 2011.07.06 21:35
■mintさん

  カサブランカ=白のイメージですよね~
  結婚式のブーケとか。華やかなイメージのお花だけど。
  色んなオイロ。可愛いですよ♪
かのん | URL | 2011.07.06 21:36
■ninocafeさん

  あ、、車で3分は我が家からではなく。
  二つのお花ですよぉ~
  でも一度にこうやって楽しめるのはいいですよね。
  しかも両方とも。今年は無料でしたので2度おいしい感じが(笑)
かのん | URL | 2011.07.06 21:37
■p garageさん

  そうなんですよー
  かなりの花を見てかなり撮りました・・
  と言いたいところですが、暑さの余り。思ったほど多くないのですー><
まきneko | URL | 2011.07.06 23:57 | Edit
素敵~☆
いっぱいに広がる紫、
すごく素敵ですね~♪
わんこたちのバックイン☆
かわいかったです~^^
いいもの見れました~^^
かのん | URL | 2011.07.07 20:57
■まきnekoさん

  ふふ。紫。
  昔は苦手なオイロでしたが。
  こうやって見る景色はいいですよね♪
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


