

BathTime♪

DSC_110703213022-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

相棒が帰宅した週末は。
この子達のシャンプーDAYでもあるのだ

DSC_110703213030-02.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

散々連れまわされてお疲れだと言うのに迷惑な話よね~

DSC_110703213046-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

でも1人だと面倒だから。
やっぱり2人体制の方がいいのだーっ


  これまでリンクに『ドリコム』を使用してきたのですが..
  サービス終了に伴いまして『BlogPeople』にデータ移行しております。
  やっと重い腰を上げて作業しておりますが、もし不具合などありましたら。
  ぜひ連絡をいただければと思いますのでよろしくお願いいたします

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/279-ad578754

Comment

sugar | URL | 2011.07.09 18:57 | Edit
かのんさん、こんばんは~。
暑い日々が続く中、ワンズたちもシャンプーしてもらって
気分爽快だろうな。
一人だと泡の飛沫を浴びせられそうですね。^m^
「ドリコム」ってもしかして更新情報を教えてくれるサイトですか?
いつも更新順でお知らせしてくれるのでとても便利そうだなぁって
思っていたんですが、サービスが終わってしまうのは残念ですね。
作業、大変そうですが頑張ってくださいね☆
R!E | URL | 2011.07.09 20:01 | Edit
わんちゃんたちも
これだけ暑いと
シャンプー楽しみなんじゃない?
確かにひとりでは大変だもの。
ふたりがかりのほうがいいわね~

移行
ワンタッチでできるんじゃない?
なんか簡単なやり方がどっかに書いてあったような・・・
Ray | URL | 2011.07.09 20:16 | Edit
こんばんは~
この黄色い入れ物の中で洗うのですか?
ワンコはぷるぷるが激しいから
相当飛沫を浴びそうですね。
うちはネコだから、シャワーするときは
血を見ることがよくあります(ひっかかれて)
かえ | URL | 2011.07.09 20:37 | Edit
こんばんはー。
バスケットの淵にちょこんとあごを
乗っけてる姿がかわいい♪
毎日暑いのでシャンプーしてもらうのは
わんちゃんたちも気持ちいいでしょうね^^
mayurin | URL | 2011.07.09 21:05
大人しくバケツに入っていて
いい子ちゃんですね♪
うちも今日シャンプーしましたよ~。
最近暑いので、2週間に一回ぐらい
洗ってます。
洗った後のシャンプーの匂いが
大好きです。
でもね、雨の日が続くと
ちょっと匂うんですよね…。
なんでかなぁ…。
りん | URL | 2011.07.09 21:37 | Edit
あはは、2匹とも顔をちょこんと出して
とてもかわいいですね~
かのんさんとこのわんちゃんはシャンプー
嫌がらないのかな?
なんだかワクワクしたような表情をしてますね^^
cotty** | URL | 2011.07.09 21:38
かのんさんこんばんは^^
お風呂気持ち良さそうですね(*^_^*)
ワンコチャン達は、
水嫌がらないんですねー!

そうそう、いつも、
「ドリコム」の終了ですが、
→更新履歴が出てて、
とっても便利そうだな…と
思ってたんですが、
これがドリコムだったんですね!
いつか聞こうかなぁ~と思ってたんですが、
この機能が終了しちゃうんですね(´;ω;`)
残念ですね☆
かのんさんお友達多いから、
移動作業大変でしょうけど、
頑張って下さいね☆

P☆
rik | URL | 2011.07.09 22:31 | Edit
ウチも今日はシャンプーDayだったよ^^
でも一人での作業だったから
朝から汗だくで・・・(T_T)
茶衣ちゃんも碧衣ちゃんもサッパリだね♪
はぴ | URL | 2011.07.09 23:01 | Edit
こんばんは~
ワンズたち お風呂が好きなのかな?
おとなしく入ってますね~~。
気持ち良さそう^^
我が家のチー君はお家で入れたことなくて^^;
いつもシャンプーに行ってるんだけど
なんだかとっても嫌がってお迎えが来ると
逃げてくんです^^;
怖い思いをしたのかなぁ~~。
臆病で困ります^^;
P☆
Harvest--Moon | URL | 2011.07.10 00:25
こんばんは!
ちょっぴり長いお鼻のかわいいお顔がちょこんと、
気持ちよさそうで、ドリフのビバノンノン~だ聞こえてきそうです!笑
シャンプーは二人で二匹を、
が一番ですよね~
P☆
syuco | URL | 2011.07.10 01:01 | Edit
かのんさん、こんばんは~♪
わんちゃん達、気持ち良さそうですね^^
ふたりいっぺんなんてかのんさん器用だわ、
わんちゃん達もおりこうさんね~☆
リンク、もちろん大歓迎です^^♪あたしもリンク頂きますね☆
どうぞ宜しくお願いしま~す。
そうそう、ドリコム終了ですよね
ブログピープルってなぜかエキサイトの更新が反映されなくって
なんでだろう。。
あ☆あの写真は早朝で、朝焼けなんですよぉ^^
はまぴー | URL | 2011.07.10 06:35 | Edit
可愛らしいお写真ですね!!
ダックスの目って本当に可愛いですよね。
心底癒されました~^^
まき | URL | 2011.07.10 07:31 | Edit
シャンプーを待ってる姿が何とも言えず
かわいいですね。これからの時期は
シャワーが気持ちいいですもん。
その後のビールもね・・・(^^;

下のアジサイもいい雰囲気。
夕方の光のアジサイっていうのもいいですね。

かのんさん、いつもありがとう。
| | 2011.07.10 07:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*hana* | URL | 2011.07.10 08:33 | Edit
かのんちゃん、おはよっ
さすがに一人でワンちゃんたちをお風呂に入れるのは大変だよね。
疲れてるだろうけど、さっぱりした方が気持ちいいよね~
ドリコムのサービス終わっちゃうんだね。
リアルタイムに反映されてるからいいなって思ってたんだけど
終わっちゃうのは仕方ないよねー
P☆
mame | URL | 2011.07.10 09:14 | Edit
かのんさん、おはようございます♪
そうですよね!やっぱりwanのシャンプータイムは2人態勢で^^
我が家もです。
でも我が家はちょいとでかいので1匹ずつで大変^^;;
結局午前中半日はかかってしまうかなぁ・・・。
でもwanもシャンプーの後は疲れてぐったりしています✻
gg | URL | 2011.07.10 09:25 | Edit
おはようございます
確かに2枚目の写真の瞳に人影が二つ
確かに、カメラマンと作業者の二人体制
正解です

yuraco | URL | 2011.07.10 12:20 | Edit
ふふふ(*′艸`)
可愛いね~♪
気持ちい事、してもらえるって
わかってるんだもんね。
我が家でシャンプーの時は全く、桶に入ってくれないの。
少しお湯に浸かるのって
気持ちいいのにね~っ。
慌てて飛び出してくるんだよ。
こういう姿を見ると、こちらも
癒されます^^
cotton | URL | 2011.07.10 14:00 | Edit
裸ん坊で、めっちゃかわいいねぇ~~^^
ワクワクドキドキしてる気分なのかなぁ?
それとも早くやっちゃって~~って感じなの?^^

確かに。。。
一人だと大変だっっ。私もレアの足を洗うのだけで
いつも一仕事!って思うもん。シャンプーはここ最近は
トリミングでお任せして家では全然やってないよぉ~。
だから、かのんさんとご主人、偉いわぁ^^

(先日は、おめでとうのコメントありがとう☆
何だかんだあったけど、ようやく10年^^
かのんさんのコメント読ませてもらって
これからも仲良く出来るようにいようって思ったよぉ~!)
きっこ | URL | 2011.07.10 14:09 | Edit
2わん一緒にシャンプーですか~?

可愛い~♪

>散々連れまわされてお疲れだと言うのに迷惑な話よね~

この気持ち・・・うちのワンコも言ってるかも^^;
mint | URL | 2011.07.10 16:09
こんにちはぁ^^
ワンちゃんのシャンプーってやっぱり大変なんですねぇ~。
この木色のバケツに入る=シャンプータイムってわかってるのかしら^^
嫌がったりしないのかしら・・・
mint | URL | 2011.07.10 16:10
黄色が”木色”に・・・ヾ(;´▽`A
失礼しました。
蒼 | URL | 2011.07.10 17:01
お風呂、気持ちよさそう~♪
ワンちゃんたち、お風呂は好きなんですか?
2枚目のショットがすごく好きです~。
可愛い~~(^^)
花。 | URL | 2011.07.10 17:32 | Edit
かのんさん、こんにちは♪

今日も暑い一日でしたね~。
ワンちゃん達、シャンプー気持ちいいでしょうね^-^

こちらこそいつもごめんなさいデス。
また素敵なお写真見せて下さいね。
ありがとうございま~す☆
かのん | URL | 2011.07.10 17:37
■sugarさん

  ワンズは、あまり洗いすぎるとよくないとかで。
  2週間に1度くらいなんですよー
  あたし独りの時は。。手抜きシャンプーですけどね(爆)
  そそ。以前もBlogPeople使用していたのですがドリコムメインだったので..
  やっぱり寂しいですねー><
かのん | URL | 2011.07.10 17:38
■R!Eちゃん

  んー。うちの子達。ホントはあまり水好きじゃないのよー
  ま、騒ぎはしないけどこの後のドライが最悪です..
  そそ移行はね。いちおーデータエクスポート&インポートでできるの。
  でもなんかうまく表示されない場所があってね...
かのん | URL | 2011.07.10 17:39
■Rayさん

  そそ。湯船に入れるとダックスの場合。抜け毛がすごくって><
  なので桶の中にお湯を入れて浸かってます(笑)
  そっかそっか。ネコちゃんは引っかかれたら確かにいたい!!!
かのん | URL | 2011.07.10 17:40
■かえさん

  海とかは嫌いな子なのですが。
  お風呂は割りとおとなしく入っていますねー
  でもドライヤーは逃げ回るので、こっちが濡れます><
  この時期なら、まぁいいですけどねー
かのん | URL | 2011.07.10 17:41
■mayurinさん

  うんうん、2週間に1度くらいですよねー
  臭いは。やはり獣なので徐々に獣臭が(笑)
  でも洗ったあとのもこもこふわふわ感好きですー☆
かのん | URL | 2011.07.10 17:42
■りんさん

  シャンプーはそんなに嫌がらないですねー
  と言うかおとなしく浸かっています。観念してる??
  ただ、ドライヤーが嫌がるんですよ。ドライヤー担当のあたしは。疲れます・・
かのん | URL | 2011.07.10 17:43
■cotty**さん

  水は嫌いなのですが、いちおーシャンプーはおとなしくしてくれているみたいです。
  基本洗うのが相棒、ドライヤーがあたしの担当です^^
  そそ、ドリコム。便利だったんですけどねー。残念ですぅ
かのん | URL | 2011.07.10 17:44
■rikさん

  あ、ちなみにうちは先週だけどね^^;
  1人でリズちゃんもピンキーちゃんも洗うの??
  すごいなー。
  あたし独りの時は片方のみ、しかもてきとーなんだよね(爆)
かのん | URL | 2011.07.10 17:45
■はぴさん

  ふふ。あたしも以前はトリミング行っていましたが。
  置いていかれる感がダメだった見たいですー
  ちなみにダックスは、毛もあまり伸びないので今は殆ど家で洗っちゃってまーすww
かのん | URL | 2011.07.10 17:46
■Harvest--Moonさん

  普段はですねぇ
  1ワンづつ洗うのですが。もう次の日相棒が帰っちゃうので。
  面倒でいっぺんに入れちゃいましたー
  なんか一緒だと。心なしかリラックスしているのかな?
かのん | URL | 2011.07.10 17:47
■syucoさん

  いえいえ、いつもは1ワンづつで別々に洗うんですよー
  この日は面倒で、2ワン放り込みました~
  でも意外と平気だったみたいです^^
  BlogPeople、エキサイトはいけましたがアメブロが更新されていないような・・
  ついついup表示を頼りにしちゃっています・・

  あ、リンクありがとですー☆あたしも早速♪
かのん | URL | 2011.07.10 17:48
■はまぴーさん

  昨日言われましたが。
  ダックスの中でもロングは性格が温厚な子が多いとか。
  確かにあまり争うこって・・少ないかも??
かのん | URL | 2011.07.10 17:49
■まきさん

  ぷぷぷ。
  ワンコの場合、お風呂はいいけれど、その後のドライヤーが大騒ぎ!!
  たまに運動会状態なんですよぉ~

  あ、↓のアジサイね。夕方の光と言いますか。
  道路を通る車の灯りで撮影してた感じですー(笑)
かのん | URL | 2011.07.10 17:50
■鍵コメさん

  いえいえお気になさらずー♪
かのん | URL | 2011.07.10 17:51
■*hana*ちゃん

  でしょでしょー。疲れるよねぇ
  ってネコちゃんも家で洗ったりするものなの??
  そそ。ドリコム。長年使っていたから残念だわァ
かのん | URL | 2011.07.10 17:52
■mameさん

  うちもいつもは1ワンづつですよー
  相棒が洗ってあたしが乾かす。これが一番ですねー
  でもチビのほうは毛量もすくなくて乾くの早いから楽チン♪
かのん | URL | 2011.07.10 17:53
■ggさん

  ふふふ。
  普段は相棒が洗ってあたしはドライ。
  今回は2wan一緒だったので思わず撮影を^^
かのん | URL | 2011.07.10 17:54
■yuracoさん

  うちは前は洗うだけだったんだけどね。
  冬ぐらいからこうやって入れるようにしたら。意外と落ち着いたのー
  でもダックスって胴長いから。入れるサイズがなかなかなかったり・・(爆)
かのん | URL | 2011.07.10 17:55
■cottonさん

  あはは。そうだよねー
  プードルちゃんは毛もくるんくるんで多かったり。家では難しいのかもねー
  ダックスは結構楽チンなのよ♪
  ちなみに、耳掃除とか肛門絞りもお任せ。
  あたしは一切ノータッチなのですww
かのん | URL | 2011.07.10 17:56
■きっこさん

  いえいえ、普通は別々に入れますよー
  この日は、もう次の日相棒が帰ってしまうので。
  面倒で一緒に入れましたが。意外といい感じでしたー♪
かのん | URL | 2011.07.10 17:57
■mintさん

  シャンプーそのものは嫌がらないのですが・・
  ドライヤーが嫌がりますね><
  でも。こうやってお風呂に浸かるのは。意外と気持ちいいみたいですよ♪
かのん | URL | 2011.07.10 17:57
■蒼さん

  お風呂は嫌いじゃないですねー
  結構おとなしくしていますよー
  でもこの後のドライヤーが。めっちゃ嫌がって逃げます・・
  おかげであたしが・・濡れます(爆)
かのん | URL | 2011.07.10 17:58
■花。さん

  ホント暑いですー。こっちまだ梅雨明けもしていないのに・・
  うちの子達。海とか嫌いなんですよねー
  でも暑い日。こうやってプール代わりに浸かったら。涼しくていいかもしれませんね^^
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


