

Harb Garden!!

DSC_110703115428-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

先週の日曜日のこと。
相棒が帰ってきていたので、こちらまで足を伸ばしてみました~

DSC_110703120238-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

この紫の景色が美しいこちら。

DSC_110703120336-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

お隣、福島県にありますハーブ園なんです。

DSC_110703115932-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

この場所の存在を知ったとき。
「絶対ラベンダーの季節に行きたい」って思ってて。
密かに狙っていたんだけど。

DSC_110703122316-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

さすがのあたしでも。高速2時間の距離。
1人運転でチビたち連れてのお出かけは厳しいもんで
相棒が帰ってくるのを待っていたのー

DSC_110703120600-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

なんともgoodなタイミングで帰ってきてくれたので。
うだるような暑さでしたが。連日のお出かけとなりましたぁ~

DSC_110703120608-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM



ラベンダー畑。
もう遠い昔。学生の頃。北海道の富良野に行ったことがあるんだけど。
満開の時期を逃してしまい。

DSC_110703121302-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

こんな紫の景色に出会えなかったので。
今回、無事お目にかかれて満足よ~

DSC_110703125942-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

ちなみに。
ベストシーズンのこの時期だけ、と言うことで。
紙コップ一杯になるまでの量の”摘み取り体験”が出来るんですー

勿論。あたしも炎天下の元頑張って摘み取ってきたよー
キレイにドライに出来るといいなぁ

DSC_110703132222-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

あ、たっぷり汗をかいた後は。
ラベンダーソフトでひとやすみも出来ますよ

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/280-5343fc0d

Comment

sakurako | URL | 2011.07.06 22:18 | Edit
かのんさん、こんばんは~♪

ラベンダー畑に行ってきたんですね♪
素敵~~♪とっても良く撮れてますね。
ワンちゃんとの構図もとっても絵になるし
私はハチさんとのショットがお気に入りです。
こういう場所に行くとテンション上がりますね^^
私も行きたいな♥勿論、アイスも食べたい(笑)
mame | URL | 2011.07.06 22:25 | Edit
かのんさん、こんばんは~^^
毎日暑いですね~^^;;
タオルハンカチがかかせません!!!

うわぁ、ラベンダー畑きれい♪
とぉっても。
ラベンダーの香りがしてきそうな写真ですね。
ハーブの癒しは不思議ですよね。
私も大好き♪
R!E | URL | 2011.07.06 23:29 | Edit
わ~
ラベンダーいっぱい。
イイ香りがしそうだなー

ナイスタイミングで帰ってきてくれたんだね。
きっとかのんちゃんの
一緒に行こうビームが届いたんだよ!
ポチ☆
Harvest--Moon | URL | 2011.07.07 00:46
こんばんは!
素晴らしいラベンダー畑~
これは凄いですね!
紫の世界に迷い込んだよう・・・
しかもラベンダーのソフトなんて!
二時間かけて行った甲斐がありましたね~
P☆
june | URL | 2011.07.07 02:03
旦那さん、ちゃんとつきあってくれるんだ。
羨ましい~
ラベンダーのよい香りのなかで、すてきなお散歩できてよかったですね。
アイスもすごく美味しそう^^
p☆
はまぴー | URL | 2011.07.07 06:41 | Edit
ラベンダーソフト、めっちゃ美味そうです!!
心身ともに癒されそうです。
美しい景色を見た後の一口は最高でしょうね^^
rin | URL | 2011.07.07 08:41
かのんさん、おはよう^^
ハーブガーデン、素敵ですね~。
見てみたいです。
いい香りがしてきます。
暑くてもきっと楽しい日になりそうです。
ラベンダーソフトっておいしい?
食べた~い♪
仁子 | URL | 2011.07.07 08:44
かのんさん、おはようございます♪

羨ましいっ!!!
この一面の紫、出会ったことがありません(>_<)
九重のほうにラベンダー園があるのですが、今年行きそびれてもう満開を越しているかも(>_<)

ワンちゃんの茶色とのコラボも
とても美しい紫ですね! ☆
gg | URL | 2011.07.07 08:51 | Edit
おはようございます
良い風景ですね
写真撮りたくなりますね
この時期なので涼しい格好で
P
*hana* | URL | 2011.07.07 09:38 | Edit
かのんちゃん、こんちは!
ラベンダー畑なの!?
紫が素敵できれいなとこだね~^^
高速2時間・・・それは一人だと辛いよね。
ナイスタイミングで帰ってきてくれてよかったね!
いい香りがしそう♪
P☆
saku | URL | 2011.07.07 11:04 | Edit
なんと美しいラベンダー畑!
蜂さんとラベンダーの写真、キレイに撮れてますね(*^^)
いい香りが漂ってきそうです。
そして・・・ソフトクリーム美味しそう(^▽^)
cotton | URL | 2011.07.07 11:19 | Edit
辺り一面のラベンダー畑!!
すご~~く憧れるロケーションだなぁ^^
かのんさんて、いつもこういう秘密の場所みたいなの所を
しっかりリサーチしてるよね~~^^
結構旅行とかの計画したりするの好きな方でしょ?^^

私も随分まえに、美瑛に行った時にこれ見たかったの。
でももう終わりの頃に行ってしまい(汗
無計画な女です(汗汗

そうそう。フィルムね~~~。
私が最近使ってるのはソラリス100と200。あとロモグラフィーとかポートラ160とか。先日ProFotoXL100を初めて
使って、まだカメラの中だけどね。
色味も大切なのだけど、私の場合は価格もかなり気になる
から。。。なるべく安めの方が使いやすいかなぁ。。と。
ソラリスなんかは、価格もお手頃で色味も好きかなぁ。
ロモグラフィーは期待してた色味は全然出てこず。。。
ポートラ系は色味はすご~く透明感あって大好きなんだけど
なんせ、お高い>< ProFotoXL10はかなり期待大!!
そんな感じだよ~~♪
はぴ | URL | 2011.07.07 13:15 | Edit
こんにちは~

一面のラベンダー畑 紫がとっても綺麗でいいね~。
香りも堪能できたでしょ^^
見頃に行けて良かったですね!
羨ましい~~。
そっか 福島なんだね。
元発で観光客が減ってるって言うけど
頑張ってほしいですね。
摘み取り体験もできるっていいなぁ。
綺麗なドライができるといいですね^^
P☆
scpoe | URL | 2011.07.07 15:13 | Edit
かのんさん、コメントありがとうございます^^

素敵なラベンダーですね 撮影も素晴らしいです
行っただけありましたね^^お疲れさまです
いい景色出会えて・・

構図も素晴らしいです いい写真ですね♪


P☆☆ いつも応援しています♪


mayurin | URL | 2011.07.07 16:22
ラベンダー畑綺麗ですね~♪
いい香りがしてきそう…。
満開のラベンダー畑気持ちいいだろうなぁ~。
ワンちゃんも嬉しそうですね♪
ソフトクリームはどんな味がするのかしら?美味しそう(^_-)-☆
Ray | URL | 2011.07.07 16:34 | Edit
薄紫のラベンダー、とても綺麗~♪
明るめのショットにうっとりでした。
ラベンダーソフトおいしいですよね。
はんこ | URL | 2011.07.07 18:00
こんにちは!
ラベンダーすごくきれい!!
ハチ+ラベンダーはすごくいいコラボですね。
思わず「わあ♪」と声をあげてしまった。
8枚目の花弁に花粉らしき黄色が見えてうっとり
しました。
| | 2011.07.07 19:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sugar | URL | 2011.07.07 20:23 | Edit
かのんさん、こんばんは!
いいな~、ラベンダー畑へ行かれたんですね。^^
一面の紫色のラベンダー、一度でいいから見てみたいんですよね。
昔北海道へ行きましたが、残念ながら時期外れで…><
タイミングよく旦那さまとお出かけできてよかったですね。^^
ラベンダーソフトは、ちゃんとラベンダー味なのかしら?
cotty** | URL | 2011.07.07 20:50
かのんさん、
こんばんは。。oO

一面爽やかな紫の
ラベンダー畑、
すっごく綺麗ですね!!

私も一度はラベンダー畑に
行ってみたいなぁと思ってます(*^_^*)

アイスクリームも美味しそう♪
かのん | URL | 2011.07.07 21:38
■sakurakoさん

  そうなんですよー。狙っていたのでベストシーズンに行けてよかったです^^
  でもねー。ホント暑くて倒れるかと・・
  ちなみに、蜂もこの時期多くて、摘むのも撮るのもしんどかったですけどね^^;
かのん | URL | 2011.07.07 21:39
■mameさん

  そそ。ラベンダー。
  これだけ一杯だとにおいも分からないくらいだったりします~
  でもそうやってのんびり楽しむ余裕がない暑さが。。辛いです。。
かのん | URL | 2011.07.07 21:40
■R!Eちゃん

  ラベンダーって。芳香剤とかだとトイレくさいのとかあって苦手なのよね(笑)
  でも生のラベンダーは。やっぱり自然の香りできもちいいのだー☆
  ふふ。七夕前の願い、かしら!?
かのん | URL | 2011.07.07 21:41
■Harvest--Moonさん

  ラベンダーって。これだけ咲いているのはなかなか見ないので。
  なんかうれしくなりますよー
  しかもドッグランもついててわんこも一緒に行けるのはうれしいのです♪
かのん | URL | 2011.07.07 21:42
■juneさん

  付き合ってくれるというか・・基本休みの日の予定を決めるのはあたし。
  今はいない方が多いので、必然的にお出かけになります(爆)
  きっと戻ってくると疲れるのでしょうね^^;
かのん | URL | 2011.07.07 21:43
■はまぴーさん

  ソフトですねー。
  この暑さだと一瞬で溶けてしまって実はゆっくり食べられません><
  でも汗をかいた後の冷たいものはうまい!!!
かのん | URL | 2011.07.07 21:44
■rinさん

  ここまで一面のラベンダー。
  北海道じゃないと見れないと思っていたので。幸せですね♪
  ラベンダーソフトね。味も香りもしなかったんですよねー><
かのん | URL | 2011.07.07 21:45
■仁子さん

  そうですよね。
  福島で今このくらいだとそちらではもう終わっているかな・・
  植物はタイミングが難しいので。ぜひいつか足を運んでみてー☆
かのん | URL | 2011.07.07 21:45
■ggさん

  そそ。暑いですよー
  帽子被って熱射病対策とかしましたけど・・
  それでも流れ落ちる汗・・この時期はやばいですね。
かのん | URL | 2011.07.07 21:47
■*hana*ちゃん

  そそ、下道で1時間の距離なら1人で行くし、
  友達とかと一緒なら高速2時間でも出かけちゃうけど、1人じゃね~
  なのでタイミングよく遊びに行けてよかったよー
  また違う景色にも。会いたいので秋にでも♪
かのん | URL | 2011.07.07 21:47
■sakuさん

  ラベンダー畑。
  なかなか見かけないので、こんな規模のがあると知って出かけちゃいましたー
  やっぱり自然の美しさ。
  最高ですね♪
かのん | URL | 2011.07.07 21:49
■cottonさん

  やっぱりラベンダーと言えば北海道。皆行っているのね~
  そそ、あたし旅行大好きで、資格試験も勉強して受けたほどなのよ(笑)
  今まで知らなかったところに出会えるとうれしいしね♪

  ソラリスは有名よねー。でもProFotoXL10は初耳。
  ぜひ調べてみるね♪
かのん | URL | 2011.07.07 21:50
■はぴさん

  そそ。お隣原発で騒がれていますねー。
  夏は海風に変わるので仙台も恐らく放射能飛んできていると思いますよ^^;
  でも。素敵なところはたくさんあるし。ぜひたくさんの人が訪れてくれるといいなぁ
かのん | URL | 2011.07.07 21:51
■scpoeさん

  やっぱりこうゆう自然が作る景色。
  その時しか楽しめないので大好きですー☆
  せっかくいける距離にあるので。楽しみたいですね^^
かのん | URL | 2011.07.07 21:52
■mayurinさん

  ラベンダー。ここまで見たことないので楽しいですよー
  ソフトは・・あたしはラベンダーの味も香りも分からず・・
  甘い、おいしいソフトでしたけど^^;
かのん | URL | 2011.07.07 21:53
■Rayさん

  やっぱり紫のこの景色。
  いいですよねー。花ではなくつぼみがまだ多かったのですが。
  ラベンダーの香り一杯でしたぁ♪
かのん | URL | 2011.07.07 21:54
■はんこさん

  この時期。
  いい香りのラベンダーによってくるのは人だけじゃないみたいです^^;
  撮影や摘み取り時に。蜂さん要注意!ですねー
かのん | URL | 2011.07.07 21:55
■鍵コメさん

  そそ。日帰りで行けなくはないけど往復4時間。
  なので1人運転は辛いけど。こんな景色に出会えるって。
  楽しいですー。お近くならぜひ、足を運んで欲しいくらいよ♪
かのん | URL | 2011.07.07 21:56
■sugarさん

  sugarさんも北海道に行かれたのですねー
  あたしもこんな景色に出会えなかったので。憧れていましたー
  近くでも。探すと素敵なところってたくさんあるんですね^^
かのん | URL | 2011.07.07 21:57
■cotty**さん

  ですよねー。ラベンダー畑って。
  なんか物語の世界のイメージで、憧れだったんです^^
  でも・・思ったよりも背は低いんだなァ、と・・w
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


