

First work...

SP_110705205644-01.jpg
     PENTAX SP/uxi 200

upするなんて恥ずかしいくらいの代物ですが、記念に


先日。PENTAX SPちゃんをゲットした記事を書きましたが。
皆さんのコメを拝見し、やっぱりフィルムの入れ方に問題があったようで。
久々にフィルムをinして撮影してみたところ。
今回は無事、写っていましたー
と言っても、どれもピンが甘い写真ばかりですが..ま、これはこれで。

ちっとも分かっていない事ばかりだけど。
フィルムって、、楽しい

って事で。追加で色々フィルム買っちゃった
まだ失敗が多いから。お安いやつから、ね

ちなみにここ。
あやめ園に行った際、途中で立ち寄ったSA。
いつの間にかドッグランなんか出来ててびっくりしちゃった



  リンク。今のところBlogPeopleとドリコム。
  両方表示させていますが..どうもうまく更新情報が出ないブロ友さんが
  なんでだろー?
  いちおー皆さんのブログが登録されているか。更新情報が表示されているか。
  宜しければ確認していただけると助かります

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/284-99b9bc82

Comment

| | 2011.07.10 17:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
涼暮 | URL | 2011.07.10 17:51
こんにちは。ご無沙汰しました。。
わ~フィルムですね。
この質感、やっぱりいいな~♪
撮り直しがきかないぶん、難しいけど味もある!
私にとってはやっぱりフィルムが「これぞ写真!」って感じです(とか言って、撮るのはデジタルばっかりですが・・笑)
この夏私もフィルムでバシバシ撮りたくなってきました~^^
mimoza | URL | 2011.07.10 19:43
こんばんは^^

フィルム写真、違った感じが新鮮ですね♪
私は今持ってるカメラでさえ、使いこなせないで居て、ちょっとイラッとしてます(笑)
最近、あちこちのSAでドッグランが増えて
来ましたよね^^ 見てる私も嬉しい♪
みんな散歩&休憩させてます♪ 見てると
つい写真が撮りたくなるけど、でも、
飼い主さんと楽しくしてるのを見てると、
お邪魔なようで、見てるだけだけど(笑)
R!E | URL | 2011.07.10 20:38 | Edit
フィルムの淡い褪せた感じがよく出てる。
フィルムの種類によって
色の感じっていろいろあるみたいね。
いつかチャレンジしたい!
その時はいろいろ教えてね♪
更新情報ちゃんとなっているみたいです!
ありがとね。
ポチ☆
PIERRE | URL | 2011.07.10 21:52 | Edit
フィルムは出してみないと感性系が分からない楽しさがありますよね
私は最近PEN使ってないので、久しぶりに持ち出してみようかな
scpoe | URL | 2011.07.10 22:05 | Edit
かのんさん、コメントありがとうございます

フィルムでも、良い写真ですね^^
とても素晴らしいと思います 綺麗です
違った写真がとれますね^^

いつもありがとうございます。

てっちぃ | URL | 2011.07.10 22:26
一つの芸術ですねっ^^
素敵だと思います(^u^)
私には知識が乏しいので、詳しい事はわかりませんが(^^ゞ
素直に感動します^^
silvia | URL | 2011.07.10 22:32
おぉ!今回のお写真は幻想的な写りですね☆

フィルムって、独特で味のある写真が撮れますよね☆
私も相方から借りて時々撮りますが、なかなかフィルムを使い切れず…現像に至りません(汗)
フィルムによっても色々違うみたいですし♪わたしもまたやってみたくなりました^^
prettypine | URL | 2011.07.10 22:50 | Edit
フィルムの持つ独特の世界観、好きです。
このお写真もどこかノスタルジックで
とても素敵です!
写真が出来上がるまでの待つ時間も、
ワクワクしますね~

yuumi | URL | 2011.07.10 22:57 | Edit
こんばんは~♪
無事に写っていたんですね!
夏らしい1枚で素敵ですよ~^^
フィルムには現像から上がってくるまでの
ドキドキ感がありますよね。
私のお古のカメラは使えるかな~(^_^;)
そうそう、私がトイカメラで使ってるフィルムは
1本178円で~す(笑)
かのん | URL | 2011.07.10 23:01
■鍵コメさん

  フィルムでも。自分らしいイロ。
  そんな作品が作れたらいいな~と。
  でもあたしね・・やっぱりフィルムでもバシバシ撮るみたいで週1本ペースだったり^^;
かのん | URL | 2011.07.10 23:02
■涼暮さん

  そうなんですよねー
  その場では分からないので失敗しても撮り直せない!!
  でもだからこそ。カメラを構える時間が。楽しかったり♪
かのん | URL | 2011.07.10 23:03
■mimozaさん

  あたしも使いこなせていないのですが、新しいもの大好きw
  ホント最近のSAって。便利ですねー
  グリーンが多かったり。長旅の疲れも癒される感じかな?
かのん | URL | 2011.07.10 23:04
■R!Eちゃん

  そうなの。フィルム、種類があってね~
  色々お試しして、自分イロを探したいな、と。
  でも。その前に・・ピン甘すぎなのは視力のせい!?
かのん | URL | 2011.07.10 23:05
■PIERREさん

  そうなんですよねー
  でも分からないからこそのドキドキワクワク感が。また楽しかったり^^
  ぜひぜひフィルム。使ってみてくださいね♪
かのん | URL | 2011.07.10 23:05
■scpoeさん

  デジタルにはない色が出せたり。
  やっぱりフィルムっていいものなんだなぁ、って今なら思います。
  でもフィルム代&現像代も馬鹿になりませんけどー
かのん | URL | 2011.07.10 23:06
■てっちぃさん

  あたしもですね。
  フィルムなんて分かっていないのですが、なんかこうゆうお色とか
  優しい感じとか。デジタルにはないものが。憧れなんです^^
かのん | URL | 2011.07.10 23:07
■silviaさん

  まぁ。たまに使っているんですねー
  せっかくですもん。撮って現像してくださいなー☆
  あたしは最近。フィルムが楽しくて無駄撮りし過ぎかもww
かのん | URL | 2011.07.10 23:08
■prettypineさん

  そうなんですよねー
  やはりデジタルとは違う味があるのがフィルム。
  難しいけど。こんな世界が楽しくて。はまっちゃいますね^^
かのん | URL | 2011.07.10 23:09
■yuumiさん

  今回のお写真は。
  殆どが明るく淡い感じのお色に仕上がっていました~
  撮りかたなのかフィルムの特性か。まだ分かりませんが・・
  フィルムって。ホント値段がまちまちですね><
*cranberry* | URL | 2011.07.11 00:05
フィルム写真、始めたんですね!
難しいけど、楽しいですよね~
失敗しても簡単に削除できないから
1枚ずつ、丁寧に・・・☆
今後のフィルム写真も楽しみにしています
| | 2011.07.11 02:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はまぴー | URL | 2011.07.11 06:11 | Edit
味わいがあって素敵なお写真ですね!!
トイカメラで撮った様なお写真に癒されました。
光がとても美しいですね^^
リンク、チョンと表示されていましたよ^^
あね☆もね | URL | 2011.07.11 07:21 | Edit
夏の日差しいっぱいの写真、雰囲気が出ててとってもいいですよ♪
可愛いモデルさんを相手にいっぱい撮らせてもらいましょ!
ポチ★
*hana* | URL | 2011.07.11 07:33 | Edit
フィルム!素敵~
デジタルとは違う柔らかな質感がいいよね!
楽しそう♪
ますますやってみたくなるよ。
私が手を出せるのはいつだろ(笑)
P☆
Harvest--Moon | URL | 2011.07.11 07:55
おはようございます!
やっぱり違いますね~
触感があるというか、
味が出るというか。
これかのチャレンジも楽しみにしてますね!
P☆
仁子 | URL | 2011.07.11 08:39
かのんさん、おはようございます♪

皆さん、フィルムを始めたら止められない、と言われますね。
ずっと以前に娘の運動会で
顔をアップに撮りたいがために
フィルムをたくさん買って
撮った覚えがあります。
あの、現像に出して帰ってくるまで
どんな写真が撮れたのか分からないワクワク感、
ちょっとだけ思い出しました^^

更新情報、一日以内なんですかね?^^;
gg | URL | 2011.07.11 08:50 | Edit
おはようございます
ほんとフィルムカメラ
何が出てくるか
楽しみですね
P
らか | URL | 2011.07.11 12:11 | Edit
かのんちゃんこんにちは。
フィルム素敵じゃないですかぁ♪
デジタルでは出せない、この独特の質感がいいですね。
緑と光がとっても綺麗~。
私、フィルムも全然未知。
みなさん、どうお使いなんだろうとか、お写真もお上手で感心しているだかりです。
P☆
cotty** | URL | 2011.07.11 14:25
無事フィルムが使えて、
本当良かったですね!

フィルム写真の
風合いが良く出てて、
私的には好きな作品です♪

またUPされるの楽しみにしてます(*^_^*)
ninocafe | URL | 2011.07.11 14:54 | Edit
こんにちは。
夏らしい写真ですね。
ピントが甘くたって、知らないことばかりだって
楽しければそれでいいんです!(笑)
かのんさんのフィルム写真、たくさん見せてくださいね。
蒼 | URL | 2011.07.11 15:00
あぁ、フィルム、やっぱりいいですね!
この色合い、雰囲気、フィルムならでは
ですよね。
フィルム欲しい熱が再燃しちゃいました(^^;)
はんこ | URL | 2011.07.11 16:12
こんにちは!
First work、うれしいですよね!
フィルムの質感って独特なんですね。
凝りだすとまた深みにはまっていきそう…
フィルム写真ってどうやってアップするんでしょう???
もうちょっと鍛錬したら私も昔のカメラ引っ張り出してみようかな。
使えるかどうかも不安だけど^_^;
tomo. | URL | 2011.07.11 17:26
わ~!
フィルムいい雰囲気ですね!
このまま雑誌の載ってそう♪
yuraco | URL | 2011.07.11 18:24 | Edit
良かったねぇ^^
ちゃんと写ってて♪
しかもフィルムのいい感じが
しっかり出ていますよぉ♪
どんなフィルムを買ったのかな?
これからまたいっぱい見せてもらえるのを
楽しみにしていますよぉ^^
p garage | URL | 2011.07.11 19:08 | Edit
こんばんは
撮れてるじゃないですか!^^
好きなフィルムぜひ!探してください。

現像後まで思うように撮れているか
わからないので、ドキドキワクワクや
でき上がってきた写真を見て、喜んだり
落ち込んだり、色々あると思いますが
ゆっくり楽しんでください。
colty | URL | 2011.07.11 19:10 | Edit
かのんちゃんのフィルム写真、ついにお目見えですね♪
夏の雰囲気がよく出ていると思います。
ベンチのある風景がとってもステキ☆
ただ、こちらがサービスエリア(高速だよね?)
ということにビックリ!!w(@@)w
sorara | URL | 2011.07.11 19:51 | Edit
かのんちゃん、SPゲットされたのね!
お揃いだーー^^@
とっても優しい色の可愛いお写真。
私の最初の写真なんて、ひどすぎて悲し過ぎて涙でないほどでした。笑
これからたくさん撮って刺激わけて下さいっ*
mayurin | URL | 2011.07.11 20:31
フィルムの色って
優しい色ですよね。
大好きです♪
それに、出来上がってみないとわからないワクワク感がありますよね。
お写真楽しみにしています(^_-)-☆
かのん | URL | 2011.07.11 21:03
■*cranberry*さん

  そうなんですよねー
  失敗できない、と言うか失敗しているか分からない。
  でも連写できない。結構葛藤だったりします^^;
かのん | URL | 2011.07.11 21:04
■鍵コメさん

  ふふふ。まだ使いこなせていませんがー
  なんかはじめての1枚って。それだけでうれしいですよねー
  失敗してても。それも味。そんな風に思っちゃいますー☆
かのん | URL | 2011.07.11 21:05
■はまぴーさん

  かなりハイキー気味ですよねぇ
  設定もなにも分からず。
  とりあえず撮るだけ、からのスタートですが、これも面白いですねっ
かのん | URL | 2011.07.11 21:06
■あね☆もねさん

  そそ、かなりハイキーなので夏っぽいですねぇ
  でもチビたち撮影は・・
  MFでピント合わせ。ついていけません・・^^;
かのん | URL | 2011.07.11 21:07
■*hana*ちゃん

  そうなのよねー
  やっぱりハッキリ、くっきり写真が多いあたしでもフィルムだと違うわー
  でもそれがまた楽しい世界でもあるよん♪
かのん | URL | 2011.07.11 21:07
■Harvest--Moonさん

  そうなんですよねー
  やはりデジタルとは違う作品って言うの。楽しいですねー
  失敗も一杯あるけど。その失敗作品もなんだか愛しいです^^
かのん | URL | 2011.07.11 21:08
■仁子さん

  そそ。止められなくなります~
  そして無駄にシャッター切りますw
  仁子さんもフィルムお持ちなのですか?ぜひぜひ~
かのん | URL | 2011.07.11 21:09
■ggさん

  びっくり箱のような、パンドラの箱のような。
  面白い世界、ですねー
  これは・・はまるの分かります!!
かのん | URL | 2011.07.11 21:10
■らかちゃん

  デジタルのイロになれていると。
  この淡い感じが物足りなくも感じるんだろうけど、あたしには新鮮でー♪
  何も分かっていないんだけど。それでも自分の世界が。なんか面白いの^^
かのん | URL | 2011.07.11 21:11
■cotty**さん

  あたしも最近まで今更フィルム?なんて思ったりしていましたが。
  皆さんの作品を見て。憧れちゃいましてー
  やっぱりフィルムならではのよさ。見逃せませんね^^
かのん | URL | 2011.07.11 21:12
■ninocafeさん

  本とですねー
  楽しい。それが全てなのかも知れませんっ
  自分らしい1枚が出来上がる時間を待つのもまたいいですよね♪
かのん | URL | 2011.07.11 21:13
■蒼さん

  蒼さんなら。きっと素敵なお写真撮るんでしょうねー
  ぜひぜひフィルムも^^
  デジタルがこれだけ流行る中。生き残る理由、分かりますね!!
かのん | URL | 2011.07.11 21:13
■はんこさん

  そうなんですよー
  デジタルなら簡単にやり直しが出来るけど、フィルムはね・・
  でもだからこそ、その1枚1枚に魂込めてます(笑)
かのん | URL | 2011.07.11 21:14
■tomo.さん

  フィルム。味がありますよねー
  失敗、といってしまえば失敗なんだけど。
  それでも残しておきたくなる何か、がありますww
かのん | URL | 2011.07.11 21:15
■yuracoさん

  そうなんですよー
  やっぱり色々調べてみたら最初の2本は明らかに入れ方ミスしてます・・
  でもこんな失敗も。経験の元かもしれませんね~
かのん | URL | 2011.07.11 21:16
■p garageさん

  うんうん。フィルム。
  皆さんの作品を見るまで見向きもしなかったのに不思議ですー
  このゆっくり時間が流れる感じ。癖になる(笑)
かのん | URL | 2011.07.11 21:17
■coltyちゃん

  なんかねー。明るすぎなんだよねぇ
  露出とかまるで分からずに撮影しているからかもしれないけど・・
  でもいつもの自分のと違う写真。なんか新鮮でね♪
かのん | URL | 2011.07.11 21:17
■soraraちゃん

  そうなの、そうなのー
  皆可愛いお写真撮っているから触発されちゃった(笑)
  あたしの方が素敵作品のsoraraちゃんに教わりたいよー☆
かのん | URL | 2011.07.11 21:18
■mayurinさん

  そうですよね。
  どんな色か、どんな景色か仕上がりが分からない。
  もどかしさと楽しさが。フィルムにはありますよね~
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


