

ajisai...

DSC_110702145700-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

東北も..梅雨明けしたらしいですね
仙台では例年8月、下手すりゃ梅雨明け断念なんて年もあるので。
こんなに早い梅雨明けは。正直カラダがついていけないかも

そんな中。
季節外れになる前にたくさん撮った割りにアップしていなかったアジサイを。
まずはあやめ園で出会ったガクアジサイ。

DSC_110702154608-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

ゆり園で出会ったアジサイ。

DSC_110702154622-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

今年いろんなアジサイをみて思ったけど。
あたし、淡い色のアジサイが。好きみたい

DSC_110703134738-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

こちらはハーブ園で出会ったアジサイ。

DSC_110703134748-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

ここで撮影したのも。やっぱり色付く前のアジサイばかり。

DSC_110703134824-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

そして見事に、、全て縦構図
どうもワンパターンなんだなぁ、と改めて写真を振り返って思ったのでした


 ~みなさまへ~

  いつもご訪問やコメ、応援など。ありがとうございます。
  みなさまから頂いたお言葉は。いつも暖かく、そして楽しく拝見させていただいています。
  そんな思いから。今までは皆さんにお返事と言う形で行っておりましたが。
  今後暫くは時間の関係などもありまして..
  ”まとめレスorご訪問で”とさせて頂きたいと思っております。

  勿論、記事に関することで質問など個別に教えて欲しいよ、ということがあれば。
  その旨記載いただければお答えさせていただきたいと思っております。

  今後とも変わらぬお付き合いを頂ければ、と思いますので。
  よろしくお願いいたします・・

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/286-2764a8fa

Comment

runa | URL | 2011.07.13 23:14 | Edit
いろんな紫陽花、素敵ですね~

私のblogで不具合があるみたいでごめんなさい(ノ_・。)
なんでなのかよくわからないのですが…。
のぎり | URL | 2011.07.13 23:26 | Edit
こんにちは^^
梅雨明け断念という年もあるんですね・・・!!!
それにしても、去年以上に日差しが強く感じます・・・この先が思いやられますよね・・・
こういう暑い日に、爽やかな紫陽花のお写真を見ると涼しい気分になりますね^^♪
真っ白な紫陽花の清楚な感じも、すごく伝わってきます><♪
らか | URL | 2011.07.13 23:57 | Edit
かのんちゃんこんばんは。
紫陽花、どれも綺麗ね~。
アングルも素敵♪爽やかで落ち着きます。
そうそう、8月に明けるって聞いていたから
今年は相当早いんだなぁって。
ほんと、体が付いていかないよね。
お互いに用心しましょうね。
P☆
りな | URL | 2011.07.14 00:12
こんばんは。
紫陽花、きれいですね。
梅雨明けして以来、わたしも暑さについていけてないです~
今年は梅雨明けが早かったから、
夏が終わるのも早いという話を聞きました。
ほんとかなぁ。。
lll_MAYU_lll | URL | 2011.07.14 00:32 | Edit
こんばんは。

どのお写真もキレイ~。
今年はことごとくお花に縁がなくて
紫陽花も家で咲いてるものしか
見ることができなくて
こーやって見せてもらえて嬉しいなぁ(o^^o)
R!E | URL | 2011.07.14 00:49 | Edit
紫陽花いっぱいだね~
梅雨明け、、、あちらこちら
思ったより早くあけちゃったんだね~
水不足が心配だわ~

おまとめの件了解です。
かのんちゃんのペースでどうぞ!
わたしも同じなのでwww
ポチ☆
sakurako | URL | 2011.07.14 01:05 | Edit
こんばんは!
沢山の紫陽花が撮れたなんて羨ましい~!
どれも素敵だね~♪

私も淡い色が好みかも^^特に白とか!
淡い色ってとってもキュートだよね。

え!東北は梅雨明け断念っていう年もあるんだ!!
それはそれで雨ばかりで嫌だよね。

今年は本当に早すぎる梅雨明けの暑さに
身体もヘトヘトです。おまけに節電もしなくちゃいけないしね。
お互いに夏バテしないようにしようね!
Harvest--Moon | URL | 2011.07.14 01:12
こんばんは!
いろんなアジサイ、
すてきですね~
色もとりどりで、まだまだ楽しめますね~
このとき、ワンちゃんは行かなかったのかしら・・

お返事はどうぞお気遣いなく。
長くつづけられることが一番ですから。
prettypine | URL | 2011.07.14 07:28 | Edit
紫陽花は、長く楽しめていいですよね。
見頃を過ぎて、そのままの形でドライフラワーになってからもまた美しいですもの。
私も淡い色、、、特に白が好きです。
ふふっ、なので私の好きな紫陽花を沢山見せてくれてありがとうございます♪
花。 | URL | 2011.07.14 07:32 | Edit
かのんさん、おはようございます♪

紫陽花って色の数だけ想いが咲いてるみたい。
梅雨終わっちゃったんですね~。
でも紫陽花を見てると涼しげな朝です。
でも。。。今日は関東甲信越は
「猛暑注意報」とか。。。
そちらはまだ涼しい風が吹いてるのでしょか。
でも暑さに向かいますね。
ご自愛くださいませ。
かのんさん、いつもありがとう(^^
kimama | URL | 2011.07.14 08:18
かのんさんへ

私もなかなか自分のだけでアップアップでコメントまでいけれなくてごめんなさい。ただ毎日見に来ていますので。
私の方はコメント閉じているので。
どうか無理しない程度に自分のペースで写真アップどんどんアップしていって下さい。ではでは
あね☆もね | URL | 2011.07.14 08:19 | Edit
僕も淡い色の紫陽花が好きなんだけど、
近所の紫陽花はどうもド派手なものが多くって(笑)
白い紫陽花って写すの難しそうだけど、
とってもキレイに撮れていますね。
ポチ★
| | 2011.07.14 11:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
scpoe | URL | 2011.07.14 13:56 | Edit
こんにちは、かのんさん コメントありがとうございます

梅雨明けしましたか^^
紫陽花の写真綺麗ですね 紫陽花は不思議な花です
場所が違うと、いろんな色があって とてもいいですね^^

いつもありがとうございます。

P☆
saku | URL | 2011.07.14 14:00 | Edit
東北も梅雨明けしましたね。
ホント例年より早い梅雨明け・・・暑い日が長くて大変ですよね。

久しぶりに紫陽花を見て楽しませてもらいました(*^^)
ちょっと気分が涼みましたよ(^^)
とてもキレイに撮れてますね。
はぴ | URL | 2011.07.14 15:24 | Edit
こんにちは~
仙台って梅雨明けしないこともあったんですか?!
知らなかった~~
梅雨明けして暑いけど カラッとしてるので
今日も風は入ってきて気持ちいいです。
炎天下は35度くらいで暑いですけどね~。
でも8月はもっと暑いよね・・・恐ろしい~~。

アナベルがとっても綺麗ですね^^
我が家、日当たりのいいとこのもまだ咲いてるけど
西日の当るとこのアナベルは、まだこれから咲くのもあります。
なんか季節はずれで不思議なの(笑)

色ずく前の白い紫陽花も綺麗ですねぇ。
ほんのり色づいたのも好き。
このくらいの淡い感じがいいんですよね~。

縦構図 いいですよ~。
私はいつも横構図ばかりになっちゃう^^;
P☆
suzukure52 | URL | 2011.07.14 16:13
こんにちは~^^
アジサイだ~♪そちらはこれから色づくんですね。楽しみですね。
清楚な白のアジサイが清々しくてキレイです。これから染まっていくかな?
東北も梅雨明け・・・今年は早いですね。
そのぶん夏が異様に長く感じますね。。体調崩さないよう、気を付けましょう^^;
june | URL | 2011.07.14 16:41
紫陽花、どれもきれい。
色づき始めたばかりのって、瑞々しさがありますね。
私も載せてないのがいろいろと・・
この際、纏めて出しちゃって正解です^^
P☆
お返事は多くなってくると大変。
無理せずに、楽な方向で、やってください。
いこれ | URL | 2011.07.14 17:04
こんにちは!
淡い色のアジサイもとってもいいですね~♪
私は濃い青色系アジサイを狙いまくってしまいました。w
素敵なお花に癒されます~♪
ぽち
*hana* | URL | 2011.07.14 20:25 | Edit
こんばんは~
私も淡い色のアジサイが好き♪
白とかいいよね!!
ひとりずつの返事をしたいけど
やっぱり時間がかかっちゃうからね。
かのんちゃんのベストな方法で
ゆったりいきましょ~^^
今日は鍵コメで失礼しますっ
P☆
mayurin | URL | 2011.07.14 20:30
淡い色の紫陽花って涼しげで
良いですよね~♪
もうちょっと紫陽花を楽しんでいたかったけど、この暑さでそろそろ
終わりかなぁ~。
ここでまた見れて良かったです。
ありがとう!
yuumi | URL | 2011.07.14 21:17 | Edit
こんばんは♪
かのんさんもたくさんの紫陽花を撮ってましたね~^^
ふふ、私も先日のあじさい園では見事に縦構図ばかり(^^;
色づく前の淡い紫陽花って
花びらも痛んでいないからとっても綺麗ですよね~。
colty | URL | 2011.07.14 23:17 | Edit
たくさんの素敵なアジサイを
見せてもらいました~*∩´ω`∩*
かのんちゃんありがとう♪

かのんちゃんが毎日お一人お一人に
コメント返しをされていた姿に
ずっと尊敬の念を抱いていたのだよ~☆
本当に本当におつかれさまでした!^^
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


