

smiles!!

DSC_110703140212-01.jpg

ハーブ園で炎天下の下、頑張って摘んできたラベンダー。

DSC_110704224828-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

実は、、
欲張りすぎて300本以上積んでまいりましたァ
どーりで暑いし、時間かかったわけだよね、と自分のケチさに呆れましたァ

DSC_110704224956-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

で、頂いたレシピを参考にドライにしたんだけど。これが・・
1本1本葉を取ってからドライにするらしく。
本数が多いとこの作業も大変だったのよ

DSC_110707225728-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

取った葉は葉で。お風呂に入れたりも出来るらしいので。
まぁ、がんばったけどねー

DSC_110703140222-01.jpg

中のshopはワンコは入れないので、お土産は一切買ってこなかったけど。
天然ラベンダーと。この子達の笑顔が。最高のお土産ですっ



  さてさて。私事ですが。
  本日はまたもや写真のみ先upで移動中に(ただいま新幹線ょ)記事を

  明日からの3連休。急遽またもや相棒のいる関東へ進出することにしまして~
  今回は。ハジメマシテのお友達に逢えることもあり、またもや楽しい旅になりそうなんですー。
  お返事と訪問は。戻りましたらさせて下さいね

  皆さま。楽しい連休をお過ごしくださいっ

  

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/288-db60a740

Comment

| | 2011.07.15 22:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あね☆もね | URL | 2011.07.15 23:37 | Edit
あらー、お出掛けなんですねー。
関東は暑いでしょうけど、ぶっ倒れないように気をつけて下さいね。
・・・ってか、ラベンダーすご過ぎです(笑)
でも僕も真剣にとっちゃうタイプでかもー。
ポチ★
Ray | URL | 2011.07.16 00:46 | Edit
おお!関東へお越しになってるんですね。
ということは今夜の地震、遭遇したかしら?こわかったね><
ラベンダーたくさんありますね。
これって積み放題とかなのかな?
では楽しい旅を!
Harvest--Moon | URL | 2011.07.16 00:53
こんばんは!
ラベンダーの凄い数と、
処理の大変なこと!!
私には到底ムリなことを
かのんさんはやり遂げるなんて凄い!
関東への旅行楽しいものになりますように~
P☆
| | 2011.07.16 01:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
HANA | URL | 2011.07.16 06:22 | Edit
ラベンダーの香りが漂ってきそう
素敵なブルーですね

関東進出ですか!
あぁ、楽しそう♪♪
*hana* | URL | 2011.07.16 08:12 | Edit
かのんちゃん、おはよっ
お出かけなんだね~気をつけて行ってきてね。
いっぱい楽しんできてね!!
たくさんのラベンダー、いいなぁ~
いい香りがしそう♪
お土産話、楽しみにしてるね^^
P☆
gg-photo | URL | 2011.07.16 08:27 | Edit
おはようございます
ご主人さまも
息が上がっているようですが
ワンちゃんも口が開いて
暑さが伝わってきますね
P
rika* | URL | 2011.07.16 11:42 | Edit
こんにちは^^

ワンコちゃん☆とってもいいお顔ですね♪かわいい~っ♪
ラベンダーをドライにするときって
葉をとらなくてはいけないんですよね~(汗)
お疲れさまでした^^
お風呂に入れると良い香りで癒されますよね^^

お出かけなんですね~♪
どうか良いお天気で楽しい旅になりますように^^
Sachi | URL | 2011.07.16 12:14 | Edit
こんにちわ。

ラベンダーの香りが
こちらまで
漂ってきそうですょ^^

あらぁ♪
関東へ?
暑いですよ~^^;
お土産話楽しみにしています(○´∀`○)ノ
jurimama | URL | 2011.07.16 15:27 | Edit
かのんちゃん、こんにちは!
ラベンダー、すごい収穫ですね♪
ドライもいいよね(^_-)-☆

暑いでしょう
体調に留意して楽しんで来て下さいね~♪
lmii | URL | 2011.07.16 16:27
かのんちゃん、おひさー^^
ご無沙汰しててごめんね。。
むこうのほうにコメントをありがとう
すごく嬉しかった^^

今、旅に出てるんだね!
はじめましてのお友達とたくさん楽しんで
きてね!
↓のマクロの紫陽花、とっても素敵だよ*
かのんちゃんの紫陽花お写真見れて
嬉しいよ♪



sorara | URL | 2011.07.16 18:36 | Edit
かのんちゃん、こんにちは。
ラベンダーをドライにするのって葉っぱを取ってからなのね。
小さいから大変な作業だったね><
ドライになるの楽しみですね♪

東京、かなり暑いですから
水分しっかり取りながら満喫して下さいね!
りん | URL | 2011.07.16 23:06 | Edit
こんばんは!
わんこちゃんたちの見つめる姿がりりしいですね^^
天然ラベンダーですか~!
ご自分で摘んで作られたものは格別ですね!
パソコンからいい香りがしてきそうです~^^
saco* | URL | 2011.07.16 23:13
こんばんは~
ラベンダー、大好きなの( *´艸`)
癒されるあの香り~❤
画像からもクンクンいいにおいしてるかも♪
↓アジサイのマクロの世界もとっても素敵!
あ~私もマクロレンズ欲しいなーー!!!

それでは素敵な3連休を!
またお土産写真、楽しみにしてまーす^^
mayurin | URL | 2011.07.16 23:16
わぁ~ラベンダーのいい香りが
してきそうです♪
頑張りましたね!

お出かけ楽しんできて下さいね。
楽しいお話、お写真楽しみにしています。
ゆず | URL | 2011.07.17 11:27
かのんちゃんこんにちは^^
あは、いっぱい摘んだのね^m^
わんちゃんの笑顔も、たくさんのラベンダーも、
後処理が大変だったことも(笑)いい思い出やね♪
フイルムブログいいですねー
とても素敵だわ~♪
てか、かのんちゃんのブログだったのね。
知らずに何度かお邪魔してたみたい^^*
はんこ | URL | 2011.07.17 12:17
こんにちは!
ラベンダー大量の処置、お疲れ様です!
面倒だけど、この作業をやってしまえば
後はよい香り!!と乗り切れるかな?
わんこも気持ちよさそうです。
関東でのお土産話&写真楽しみにしてます♪
かえ | URL | 2011.07.17 20:04 | Edit
こんばんは。
関東に来ているんですね。
さぞかし暑くて大変でしょうね(^ ^;

ラベンダーをドライにするのって
かなり手間がかかる作業なんですね~。
私だったら途中で挫折しそう(笑)

良い旅を楽しんでください☆
plumerian | URL | 2011.07.17 22:03 | Edit
こんばんは♪

楽しい旅の最中のようですね。

ラベンダーの香りが
ただよってきそう^^

バスにも入れられるのっていいですね~♪

旅行、楽しんできてください^^
てっちぃ | URL | 2011.07.18 07:25
旅の真っ最中ですね^^
本格的に天気が崩れる前で良かったですね♪
ラベンダーをお風呂・・・・^^
それは良さそうですね~ そんなお風呂に一度入ってみたいけど、
何よりそこにたどり着くまでが根気が必要で大変そう(^^ゞ
ポチッ♪
PIERRE | URL | 2011.07.18 11:04 | Edit
ラベンダーのドライって手間がかかるんですね
沢山取り過ぎたのが仇になりましたね
でも、綺麗なのが沢山残るってことだから頑張ってね♪
| | 2011.07.18 13:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
suzukure52 | URL | 2011.07.18 15:51
こんにちは~。
300本!!それはすごい香りに違いない(笑)
旅はいかがでしたか~♪
きっと充実した連休になったでしょうね。
お写真、楽しみにしています^^
yuumi | URL | 2011.07.18 21:58 | Edit
ラベンダー、摘んで来れるんですね~。
300本とは頑張りましたね(笑)
きっと今頃、家の中ではいい香りが漂っているのかな^^
そして何やら素敵な連休になっていたみたいですね♪
そんなご報告も楽しみにしていますね~。
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


