

City that never sleeps...

DSC_110716212126-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

夕方。
お子様がいらっしゃるサコちゃんとtomo.さんとお別れした後。

いつもは帰宅時間に追われ慌ててお別れなので、
時間に制限がなかった今回はrikさんとめっちゃお話をして
気がつけば日は暮れて行き~
さすがに、暗くなったのでまたの再会を約束しお別れ

我が家は・・
行こうと予定していたお店が満席で行けなかったので急遽こちらに。

DSC_110716212134-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

連れに優しい街、お台場。
この日は【お台場合衆国】の初日だったので、夜でも結構な賑わいだったょ
でも。
節電のためにライトアップはご覧の通りちょっと寂しかったかなァ



DSC_110716212908-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

日が沈んだ後は海風が心地よく。テラス席でも、十分楽しめましたっ

DSC_110716213952-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

そして1日暑くって、一杯汗をかいたので。
ビールがうまいよね


さてさて、この日は満月は過ぎていましたが。
DSC_110716222850-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

なかなかキレイな月だったので。思わず撮影してみました。が・・

ぶれているし、月の明るさや輝きが。
ちっともうまく撮れませんでしたァ
天体撮影って何気にお初だったけど。難しいのねぇ
来月の満月or三日月の頃にでも。再チャレンジしてみたいなっ


Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/293-496c9d77

Comment

mame* | URL | 2011.07.19 20:32 | Edit
かのんさん、こんばんは~✻

月、きれいに撮れてますよ~。
夜景も~。
暗い場所撮影の苦手な私にとっては羨ましいかぎりデス!

やっぱり夏のビールはうまうまですね♥
rik | URL | 2011.07.19 20:35 | Edit
かのんさん♪

先日は楽しい時間をアリガトネ^^
ホント、ガールズトークって尽きないよね(笑
あの後、まさかお台場へ行くなんて持ってなかったから
ビックリしちゃったーー!
夜のお台場はキレイだけど、節電だったのねー
でも、十分キレイさは伝わる写真だよ^^
お月様も神秘的でステキ~
ウチの望遠でもこのくらい大きく撮影できるかな!?

また遊んでね^^
scpoe | URL | 2011.07.19 20:53 | Edit
かのんさん、コメントありがとうございます^^

夜景が綺麗です 僕のほうは田舎なので
こんなに灯りがないです
お友達と楽しい時間でしたね

そして楽しく撮影して いい日でしたね^^
写真も綺麗で、素晴らしいですよ♪
お月様も、いい感じですね^^

P☆
Harvest--Moon | URL | 2011.07.20 01:21
こんばんは!
とっても満喫されてる東京旅行~
私まで行った気分になって
楽しみました!
お台場合衆国まで行かれたのですね~
羨ましい!
はに | URL | 2011.07.20 01:30
わ~☆
お月さま、すごく綺麗です…!
こんな風に撮れるものなのね~
私のズームレンズじゃ無理かな…(笑)
お台場も良い雰囲気♪
テラス席でのビール、最高ですね!
うーん、良い休日、私も味わった気分になれたよ~
ポチ☆
サコ | URL | 2011.07.20 01:51
うわわ!
あの日あんなに歩いたのにあの後行ってきたの~?!(;゚Д゚)
すごい!でもとっても綺麗だね^^
お台場、子供が生まれてからメッキリ行っていないのだけれど
やっぱりオシャレな街だね///
ライトアップも、まるぅいお月様もとっても綺麗だよ~^^
しかもビール!あはは!
実は私もあの後、帰ってすんごく飲んだよ~~●´ω`●

次は一緒に飲みたいね♪
*hana* | URL | 2011.07.20 07:39 | Edit
かのんちゃん、おはよ~
お台場の夜景、きれいだね!
時間に制限なくいられたら
いつまででも話してられるよね^^
お月様もきれい♪
汗をかいた後のビールはうまいよね!
P☆
R!E | URL | 2011.07.20 07:56 | Edit
きれいな夜景だね~
メニューの横に
わんちゃんたちの後頭部がw
なんか可愛いんだけどwww

ポチ☆
yuumi | URL | 2011.07.20 08:56 | Edit
かのんさん、こんにちはー♪

とーっても楽しい時間を過ごされてきたんですね~^^
ガールズトーク、羨ましい~(笑)
それもカメラ仲間だとホント、話は尽きなかったでしょうね♪
お台場で飲んだビールは最高だったでしょ?(笑)
*cranberry* | URL | 2011.07.20 09:55
夜のお台場、ステキですね~
潮風に吹かれながらテラス・・・いいなぁ!
月、とっても綺麗に撮れていて凄いですよ☆
初めてなんて、信じられません
私は何度失敗したことか・・・涙
P☆
ちなつ | URL | 2011.07.20 10:30
素敵なプチ旅行だったのね♪
お台場ってもう何年も行ってないけど、久々に行きたくなっちゃった!
ビールもうまそ・・・・♪

月もとても綺麗だよ~
こんな近くに感じる月が私にも撮れたらな^^
はんこ | URL | 2011.07.20 15:05
こんにちは!
わんこ2匹連れで遠征ってすごい!!
かのんさんて本当にパワフルやわ~。
暑さに負けてだれ気味なので、見習って
カメラ散歩出かけようって気になりました。
夜景も月も素敵ですね。

らか | URL | 2011.07.20 16:02 | Edit
かのんちゃん、こんにちは。

おー!素敵な夜景じゃないですか♪
充分雰囲気満点だと思います^^
日本の夜景はこれまで明るすぎて、
欧州を想うような夜景とっても好きです♪
お月さまも神秘的☆
ここまで撮れるってすごいなぁ☆
P☆
あね☆もね | URL | 2011.07.20 16:09 | Edit
いやー、いいな~。
夜風に吹かれながらのビール♪(←ってそこか?)
夜までのんびり出来るっていうのがいいよねー。
あぁ、ビール飲みたくなってきた(笑)
ポチ★
ぽろ | URL | 2011.07.20 17:08 | Edit
夜景、きれいに撮れてるね!
手振れするから上手に撮れたためしがないよ(>_<)
お台場合衆国、私も来月行けそう。楽しみ♪
p garage | URL | 2011.07.20 20:24 | Edit
こんばんは
心地良い海風、感じられますよ。
海辺なら夜は涼しそうですね。
楽しい時間と一杯?のビール、
最高ですね。
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


