

The TOKYO!!!

DSC_110717175534-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

東京滞在中、2日目。
この日も朝からったらありゃしないー
でも、じっとしてなんていられないあたし。

どこに行こうか、迷って。
結局、街ぶらをしに【自由ヶ丘】へ足を運んで見ましたァ

田舎モノのあたしにとって。
オシャレなイメージの強い街なのだっ

ただ自由ヶ丘でのお写真は..
何枚かフィルムでしか撮らなかったので1枚もないのだ。
うまく写っていたら。また別途upさせてくださいねぇ


で、夕方。一度戻ってから。
東京と言えばここ、と言うくらい知名度の高いこちら。

DSC_110717175630-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

【東京タワー】へ出向いてきました。
と言っても別にタワーを見に行ったわけではなく..

DSC_110717181428-02.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

タワーの麓のこちらの公園で。
チビたちを走らせるため、なんだけど。

あたしの勝手な想像。
公園=芝生だと思い込んで出かけたんだけど。
残念ながらこんな感じの砂の場所しかなくって。

DSC_110717181430-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

砂煙をあげて、遊んでいましたァ
勿論。白かった服は。すぐに砂埃で汚く変わっていましたよー

DSC_110717181448-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

まぁ。この子達の楽しむ姿が優先だから。
そんなこと気にしていられないけどね

DSC_110717181450-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

東京タワー。
ステイ先から歩いていける距離なので行ったついでに撮影しましたが。
実は人生で2度目の東京タワーでしたぁ

DSC_110717175350-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

勿論チビたちは始めての東京タワー。
ってことで。お約束の記念撮影は欠かさず、ね


この日も、たっぷり歩いたのに。
更に前日行けなかったお店にディナーしに行ったり。
めっちゃ疲れた1日でしたぁ

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/294-9de3231d

Comment

cotton | URL | 2011.07.20 22:07 | Edit
こんばんは~~☆
一枚目、一瞬え??どこだろう??って
分からなかったよ~~。さすが、かのんさんだよね。
かのんさん、らしい構図だから!!
ありきたりな構図で来ないとこが、素敵♪♪

関東へおいでなすってたのね~~~~♪♪
↓もゆっくり読ませて頂いて、短時間でかなり
色々な所を回られてみえたようで、これもまた
かのんさらしい!!と大きく頷いてしまいましたっっ^^
計画性。。そしてバイタリティー^^

自由が丘まで足を伸ばされて^^
フィルムの方もすっっっごい楽しみに更新待ってます!!
prettypine | URL | 2011.07.20 22:09 | Edit
東京、満喫されましたね!
で、東京で砂煙?ふふふっ
砂煙がすっごくリアルですね。
ワンちゃんたちが楽しんでる様子が伝わってきますよ^^
yuumi | URL | 2011.07.20 22:19 | Edit
かのんさん、こんばんは~♪
東京タワー。
ウチも夫が単身赴任していた時に行ったのが初めてでした~^^
やっぱりお約束の記念写真は撮っちゃうよね~(笑)
4枚目の砂埃写真、最高~(≧▽≦)
何がなんでも走らなきゃー!という雰囲気がビシバシと伝わってきます(笑)
自由ヶ丘のフィルム写真も楽しみですね^^
suzukure52 | URL | 2011.07.20 22:34
こんばんは^^
東京タワーの切り取り方、イイかんじ♪
こういう写し方もいいですね~^^
砂煙で霞んでるところがまた、元気に走りまわったんだな~と伝わってきますよ~。
gg | URL | 2011.07.20 22:53 | Edit
こんばんは
東京タワー
スカイツリーで影が薄くなりましたが
側へいくと結構スケール感ありますよね
p
花。 | URL | 2011.07.20 23:30 | Edit
かのんさん、こんばんは♪

東京タワーとワンちゃんってとっても素敵な組み合わせ^^
かのんさんの構図ってどの写真もそうだけど。。。
ものすご~く新鮮な感じですね。
砂煙の中で遊ぶワンちゃん、楽しそう~(^^
ワンちゃんも一緒に東京に行かれたのですね。
楽しそうな様子がたくさん伝わって来ました♪
のぎり | URL | 2011.07.20 23:42 | Edit
こんにちは^^
1枚目のアングル、ナイスですね~♪
前ボケをすごく効果的に使われていて、迫力を感じました^^
砂場で大はしゃぎなワンちゃんたちにニンマリしちゃいました^^暑くてもわんちゃんたちはめっちゃ元気ですね^^
自由が丘に行く時は、私もたいていフィルムです。なぜかあの街はフィルムで撮りたくなる街なんですよね~。
りん | URL | 2011.07.21 00:20 | Edit
こんばんは!
連休は東京・横浜に行かれたんですね!
お友達とも楽しく過ごされたご様子ですね^^
わんちゃんたち、砂埃を上げて走り回ってる(笑)
まるで競走馬みたいです~^^
最後の東京タワーとわんちゃんのショットが新鮮で
とてもステキです♪
背の高~い東京タワー、わんちゃんたちの目にはどう映ったんでしょうね~^^
サコ | URL | 2011.07.21 01:22
ひゃ~~!
自由が丘まで行って来たのだね♪^^
さっすがかのんちゃん☆超アクティブ!
私ふだんは育児中という名ばかりのリアルニートだから(笑)
本当にその行動力に憧れちゃうぜ♪
フィルム出来上がったら是非是非見たいよ~(*ノωノ)
砂埃まみれのワンズちゃん!
大丈夫だったぁ~?Σ(゚Д゚ノ)ノ 
そいや東京タワーってしばらくいってないけど芝生がないんだよね><
私もまた会えたら走り回るワンズちゃん撮影してみたいよ~~●´ω`●
Harvest--Moon | URL | 2011.07.21 01:30
こんばんは!
かのんさんは本当に行動派ですね~
えらいなぁ。
しかもワンちゃんを連れてのご旅行、
そのパワフルさに力をもらえました!
P歩アイ
| | 2011.07.21 06:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はまぴー | URL | 2011.07.21 06:40 | Edit
自由が丘はお洒落なイメージがありますよね!!
僕も東京へ行くと、必ず東京タワーを撮影します。
そして、高所恐怖症ですが、タワーへ上ります。
次回はスカイツリーに上ろうと思っています^^
R!E | URL | 2011.07.21 07:02 | Edit
砂煙にうもれてる~~~!!!

わたしも修学旅行で一度いったけど
どんなんだったかわすれちゃったよw

一枚目の感じの切り取り方が好きだな~
ちらっとね、ちら!
ポチ☆
仁子 | URL | 2011.07.21 08:04
かのんさん、おはようございます♪

おお、東京タワー!
かのんさん脚色だと雰囲気が変わりますね、もちろん素敵になります^^

ワンちゃんたちとの記念写真も素敵 ☆
はに | URL | 2011.07.21 09:02
すごいですね~
なんか他の人が撮らないような切り取り方されてて
すっごい勉強になりました!
東京タワーと思えない…☆
そうなんですよね…うちの周辺も
(田舎ですけど)
芝生の方が少なくて。
暑いし、全身真っ黒になるんですよ~子供も…

自由が丘のフィルム写真も楽しみです♪
ポチ☆
ことり | URL | 2011.07.21 09:31 | Edit
かのんちゃん、素敵な切り取り方だねー!
センスが凄いって思ったよ!!
東京タワーは小学校の頃、バスからちらりと見た以来
見た事ないんですw
それに自由が丘ってオシャレなイメージだよ~
いつか行ってみたいな。
おちびちゃんたちも砂煙上げながら遊んだんだねw
いつも一生懸命遊んでかわいいね~^^
フィルム写真も楽しみにしてるね!

ところで、かのんちゃん素敵な所に住んでいたんだね!
私ももっと若かったら住んでみたい…
まだ一度も行った事無い場所だから、いつか行ってみたいよ!
それまでに頑張って勉強するね^^
*hana* | URL | 2011.07.21 10:18 | Edit
どんなに暑くっても
出先ではじっとしてられないよね~^^
前日疲れてぐったりしてても
朝から出かけちゃうよ♪
東京タワーとかってつい全体を入れがちだけど
かのんちゃんの切り取り方、いいね!!
わんちゃんたちも楽しそう~^^
P☆
らか | URL | 2011.07.21 11:30 | Edit
かのんちゃんこんにちは。
かのんちゃんらしい個性的な構図、素敵です☆
東京も一味違った感じです!!
ワンちゃんも満喫しているね~(笑)
自由が丘はオシャレでいいよね。私も出没しているよ^^
ただ、ほとんどカメラなしだけどね^^;
自由が丘発祥のマロンケーキは食べられた??
フィルムも楽しみにしていますね。
今日も素敵なお写真ありがとう。P☆
ちなつ | URL | 2011.07.21 12:18
かのんちゃん、精力的~!
私ならすぐにグッタリしそう・・・情けないわっ
自由が丘懐かしいなぁー。前の職場が自由が丘で^^
通ってた美容院がよかったんだけどな。

東京タワー、近くにいったことないの。
こうなってるんだね~♪
夜の印象しかないから、逆に新鮮だわ!
june | URL | 2011.07.21 13:32
砂煙あげて、いきおいのある写真~^^
ワンちゃんたち、元気があっていいですね~
最後の東京タワーを背景の一枚。
いい構図ですね。すてきな記念写真♪
P☆
mint | URL | 2011.07.21 14:26 | Edit
こんにちはぁ^^
1枚目、イイですね!!
すごく好きです。
横浜&東京へ行って来られてたんですねぇ~
お写真、楽しく拝見させて頂きました。

ワンちゃん達も、いつもと違う公園の雰囲気を楽しんでいたようで
その様子が勢いよく砂煙が舞うお写真からも伺えます。

自由が丘、私もお洒落なイメージが強いので
かのんさん目線で撮られたフィルムでのお写真
楽しみにしていますねぇ~♪
saku | URL | 2011.07.21 16:14 | Edit
東京に行ってきたんですね!
しかも自由が丘~。いいなぁ♪
思いっきり買い物したくなりそうです(^^)
東京タワーもお洒落な切り取り方!
フィルムの写真も楽しみにしてますね(^▽^)
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


