

THE YOKOHAMA!!!

DSC_110716131618-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

なんとなく。東京と言ったら。やっぱり横浜写真もupしたくなった
(ちなみにRAWで撮ったはいいけど。結局面倒で一括JPEG変換した意味のない写真..)

DSC_110716132120-01-horz.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

暑い暑い1日を。暑さ一杯に切り取った写真たち~
珍しく、まとめて見ました。

DSC_110716132554-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

山下公園には。バラが美しく咲いている部分があったので。

DSC_110716132626-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

お友達にmyマクロレンズを貸してあげて。マクロっているところを激写
やっぱり。カメラを始めると。
マクロレンズにはまるみたいだねっ

DSC_110716133244-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

でも。そんな勉強熱心なオトモダチを見ていたら。
自分がいつもいかに考えずに撮影しているのか・・反省しちゃいましたァ

DSC_110716134438-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

やっぱり。
こうやってヒトと共に学んでいくって。素敵だし。
必要なこと、なのかもしれないねっ

お近くの方、いらっしゃれば。
ぜひぜひ一緒に。カメラ散歩してくださいねー☆

DSC_110716131740-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/296-8bdf75db

Comment

R!E | URL | 2011.07.21 17:16 | Edit
お互い切磋琢磨できるっていいよね!
わたし
だめなところをダメだっていってくれる人が好き。
最近そゆ人を欲している自分がいるよー。

わたしもやっぱりマクロ派。
必要に応じてレンズはかえるけど
基本マクロがくっついてるよー
はぴ | URL | 2011.07.21 17:52 | Edit
氷川丸がちらっと 1枚目の感じ好きです^^
木漏れ日の影もいいですね~。
rawで一度も撮ったことないです^^;
難しそうでいつもjpegがっかりな私ですw
お時間のある時にまたraw挑戦してみてくださいね^^
ラストも素敵~。
P☆
Kao* | URL | 2011.07.21 18:27 | Edit
おお^^
なんと、東京、横浜に来てたのですね~~^^
カメラ散歩も暑かったんじゃないですか~~
日曜日に自由が丘に行ったのですが、
フィルム出してささっと帰ってきちゃった~~^^;
今度東京に来るときは連絡して~~^^
私でよかったらカメラ散歩しましょ♪^m^
tomo. | URL | 2011.07.21 18:41
いやん★
初登場しちゃいました(うれしっ)♪

1枚目の見てつい
「おぉ~!」
ってつぶやいてました(笑)。
何かダイナミックな感じでいいですね!

というか、
何を言いますか!
勉強熱心なのはかのんさんですよ!
豊富な知識に急遽かのん先生になっていただき、
とても感謝しています。
かのんさんが近くにいたらな~
と何度思ったとこか。
師匠になって欲しいぃ~~~!!
mimoza | URL | 2011.07.21 19:14
こんばんは^^

↓たくさんの写真、とても楽しくなりま
した♪ 私も遠い昔(笑)東京に行きました
が、1週間近くも居たのに、あまり記憶に
ないと言う(笑) 写真も撮ってなかった
し。あの頃はカメラに興味がなかったか
ら。

マクロレンズ、撮るのって結構大変です
よね。重いし。私は単焦点が好きかな^^
colty | URL | 2011.07.21 19:18
かのんちゃん、東京・横浜よりおかえりなさーい♪
そして今日も一日おつかれさまでした ^o^/

やっぱり横浜のマリンブルーは最高だね☆
横浜(の隣)に姉が住んでおりますが
今年はまだ一度も遊びに行けてなくて…
めっちゃ
蒼 | URL | 2011.07.21 19:18
こんばんは(^^)
1枚目と最後の、ハイキーでと~っても
気持ちいいですね♪

誰かと写真撮るって、いろんな発見が
あっていいですよね。後でお互いの写真を
見比べると同じものでも違う視点で撮って
たりで、面白いです。
近かったら、私もぜひご一緒したいです~~(><)
九州に来ることがあれば、ぜひぜひ!
colty | URL | 2011.07.21 19:22 | Edit
ふたたびcoltyデス。
勢い余って(?)
コメントが途中で送信されちゃいました(^^;)/

・・・
めっちゃ羨ましいです!!
お友達とワンちゃんとの楽しい時間、
何よりでしたね♪♪
あね☆もね | URL | 2011.07.21 20:22 | Edit
東京編も横浜編も楽しそうですねー。
最後の一枚、絵葉書にできそうな爽やかな写真♪
お天気も良さそうで、ぴったりのカメラ日和になりましたね。
でも日差し強そーー!!
ポチ★
mame* | URL | 2011.07.21 20:31 | Edit
かのんさん、こんばんは^^

カメラ散歩♫楽しいですよね❤
フォトのお友達と出掛けると、いろいろと刺激をもらって楽しいデス。
また横浜がなかなかいいですよね。
私も3年くらい行ってないなぁ~。
またゆっくり出掛けたい場所デス♪
jurimama | URL | 2011.07.21 21:02 | Edit
かのんちゃん、おかえりなさい^^
画になる横浜、やっぱりいいですね♪
私も何も考えずに感だけで撮ってます。。耳が痛い~(汗)
一人で行くより刺激になったり勉強になったりするよね!
でも自分の無知さを再確認しそうで怖い・・
prettypine | URL | 2011.07.21 21:06 | Edit
そうそう、カメラ仲間とお出かけすると、自分が狙わないものを撮ってたりして、とても刺激になりますよね!
何撮ったの~? なんて、見せっこしながら、ぶらぶら歩くのが楽しいよね~
yokohama写真、いいなぁ~
組み写真も素敵にアレンジされて、私もいい刺激をいただいておりますよ~ん♪


ことり | URL | 2011.07.21 21:37 | Edit
そうだね、一人だと気付けない事もあるし
共感できる関係って素敵だなって思う!
やっぱりマク?!だよね~
まだデジタルマクロレンズで撮った事無いの
違う世界が見える??ハマるよねきっと!
あー欲しいよぉ^^
横浜って私のなかでは外国に近い街って感じなんだー
とっても素敵な港の風景にため息だぁ
kimama | URL | 2011.07.21 23:42 | Edit
かのんさん こんばんは

東京・横浜満喫したようで何よりです。
暑そうですね~そっち。
こっちも暑いですけど(汗 台風に吹き飛ばされそうでしたが・・

マクロレンズ買った時ははまりましたぁ~友人にもたまに貸してあげると歓声をあげますね。私の60mmは風景も撮れるのでいいです。でも私はやはり全部持ちあるくので、場所によって変えます。
なのでいつも肩こりがひどい(笑)
Sachi | URL | 2011.07.21 23:53 | Edit
こんばんわ!

夏音さんが撮られた横浜。
まるで
アタシの知らない横浜みたいで
とっても新鮮です♪
おしゃれなお写真の数々
見とれてしまいました(*^-^*)。
はまぴー | URL | 2011.07.22 06:30 | Edit
僕の第二の故郷横浜ですね!!
大好きな街で、今でも年に一度は訪れています。
マクロレンズの魅力にハマったら、中々抜けられませんよね(笑)
お友達もハマった雰囲気がお写真から伝わってきました^^
| | 2011.07.22 07:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちなつ | URL | 2011.07.22 08:21
かのんちゃんおはよ~♪
横浜フォト素敵!
やっぱり季節ごとに雰囲気が全然違うね~!

マクロってこういうレンズなんだ。
カメラ好きの人には必須アイテムかな~。私も欲しいけど、まずは働かねばだな・・・。
カメラ好き同士が集まると、お互いの知識だけでなく、気持ちや姿勢もいっぱい刺激もらえそうだね。

最後の写真、構図も色もすっごく好き♪
chico | URL | 2011.07.22 10:36 | Edit
こんにちはー。
東京や横浜って、撮りたくなる被写体に
溢れてますもんね(^^)
ステキな写真を拝見してたら私も
出掛けてみたくなりました。
お友達とカメラトークしながらお散歩
なんて楽しそう♪羨ましいなー(*^^*)


june | URL | 2011.07.22 11:27
この色合いに、切り取り具合で、
なんか氷川丸が別物に見えますね。
とってもおしゃれで、いい感じ。
薔薇一輪の背景にもいい雰囲気です。
最後はそのままポストカードですね^^
P☆
サコ | URL | 2011.07.22 12:25
わ~い♪また横浜の写真だぁ^^
やっぱり私の見てた視点と全然違う!!
うーん面白いっ
最後の氷川丸とか、いい色合いだね^^
お?2枚目の白い塔はどこのだろ?
これなんてある事さえ気付かなかった…><
私はカメラの基礎と更に
被写体を探す「眼」を養わないとなー!(´・ω・`)
どれも素敵だね^^
一緒に撮ってたなんて思えないよ~(*ノωノ)
はんこ | URL | 2011.07.22 14:51
こんにちは!
カメラ友いいですね~♪
お互いに刺激し合ってる感じが素敵だわ。
カメラはまったばかりでそんな友達いないので、いつか撮影プチ旅行できる友達ができるといいな~。
積極的に行動するべし!だね^^
マクロ、重そうですね…
でもいつかは手に入れたい!
Harvest--Moon | URL | 2011.07.22 16:01
こんにちは!
そうそう~刺激を与えて頂けるのは、
嬉しいことだし、
勉強になりますよね~
横浜のお写真、気持ちのいい青空の下、
素敵なのが撮れましたね!

先日はお祝いのコメント、
ありがとうございました!
すっごく嬉しかったです~
P☆
mayurin | URL | 2011.07.22 16:28
素敵なお写真ばかり♪
特に一枚目の船のお写真が
大好きです!

お友達とのお散歩カメラ
楽しいですよね。
同じものを撮っていても
皆違うし、それぞれの感性が
光っていて良い刺激になります。
私もお近くだったら
かのんさんとご一緒してみたいわ~。
mint | URL | 2011.07.22 17:23 | Edit
こんにちはぁ^^
わかるわかる!!
一人撮影も、楽しいけれど
誰かと一緒だとスゴク刺激受けるし
視点の違いとか、改めて発見したりして
楽しいですよね!
ご近所だったら、是非ともご一緒したいところですが・・・(笑)
トップとラストのお写真、イイですねぇ~♪
噴水や木陰も、涼しげで今の時季にはピッタリ^^
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


