

One Phrase

P1030827.jpg
     GF1/LUMIX G 20mm F1.7 ASPH (マニュアルモード)

”ほぼ日手帳”を見たことがあるヒト、使ったことがあるヒトなら知っているだろう。
毎日ひとことが書かれていることを。


今日はたまたま見つけたひとことを。

「自分の知っていることや知っているものを、人に伝えたくない人っていうのは、
未来のない人だと、ぼくは思います。
やはり、自分の知っていることを人に伝えていくことに関して、
ケチになってしまうと、おもしろい人間ではなくなると思う」


うんうん。その通りだよな。
やっぱり自分の知識や考えは。
人と共有してハジメテ今後に生かされるんだよな、と・・


あ、どーでもいい話。
栞代わりに使っているのは。先日家族みんなで撮影したプリクラ
この歳になって。。って感じだけど。
家族の写真って殆どないので結構楽しい思い出、だったりしますー

ちなみに、栞にしているのは。
大きさと硬さが丁度いいから、なのでしたァ



  昨日は。
  我が子にたくさんのお祝いのメッセをありがとうございました
  皆さんの暖かい気持ちは。我が子に伝えさせていただきました。

  これからも家族みんなで。
  楽しい思い出をたくさん作って行きたいな、と思います

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/297-8ca3b6d7

Comment

はまぴー | URL | 2011.07.29 06:06 | Edit
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
かのんさんご夫妻の愛情をたっぷりと貰って、幸せな目をしていますね。
素敵な一年であります様に。。。^^

僕も同じ事を聴いた事があります。
「知識や知恵を人に伝えないと、新たな知識や知恵が寄って来なくなる。」
そう教えて頂きました。
実際にその通りなんですよね。
大切な教訓を再確認させて頂きました。
ありがとうございます^^
R!E | URL | 2011.07.29 07:22 | Edit
ほぼ日、使ってるよ~~~
下のそこもちゃんと見てふんふんって思ってる!
結構いいことや、あっと驚く為五郎みたいなん書いてあるよね~

プリクラかわいい!!!
モザイクじゃないのに
目を細めたら視える気がして目を細めて見たよw
ちなつ | URL | 2011.07.29 07:47
いい言葉だね。
こうやってブログと通じて出会った仲間はみな、いろいろ共有できる素敵な仲間。
写真のことは教わるばかりだけど、自分なりの何かを発信していけたらなぁ。

プリクラって、「この歳で恥ずかしいわ~」と思いつつも、大切な人と撮りたい気持ちはあるよね!
家族みんなでお手軽にフレームにおさまるってのが魅力かもー♪
でも最近のって、全然違う顔になってビックリした。
息子の目が大きすぎて笑っちゃったもん。
かのんちゃん小顔美人の雰囲気ー♪
仁子 | URL | 2011.07.29 08:05
かのんさん、おはようございます♪
そして遅ればせながら、
ワンコちゃんのバースデイ、おめでとうございます☆

家族としての年月を重ねてゆくことの出来るご縁は
かけがえのないものですよね?
これからもずっとずっとこの優しくいとおしい日々が
続きますよう願っています。。。

ところでプリクラ♪
かのんさんもご主人も素敵♪♪
| | 2011.07.29 09:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らか | URL | 2011.07.29 10:23 | Edit
素敵な言葉じゃないですか。
ほんとその通りだと思います。
コメントにお書きの方もおいでですが
こうしてネットで知り合った仲間も同じなんだと思うのよね。
写真や感情を共感できるっていいなぁって。
中には、素敵な出会いがあったと思いきや、
ぶっちゃけ、一方的身勝手なフェイドアウトされる「都合のいい人」もいたけれど。
いいことは受け入れて自分も発して、嫌なことは私は
同じようなこと相手の人には決してしないとお勉強させれた。

プリクラ可愛い~!
こういう家族写真もいいね。それにしても素敵なお二人♪お似合いですね。
Sachi | URL | 2011.07.29 12:05 | Edit
遅くなりましたが…

茶衣ちゃんお誕生日おめでとう!!
みんなでお祝いしたのかな?
これからも
元気でカワイイ❤茶衣ちゃんでいてね♪

プリクラ素敵ですね!
ワン連れで撮れるお店があるんですね~。
アタシも撮りたくなっちゃいました。
(前にこっそりハムスターと撮ったことはあるのですが 笑。)

『ひとこと』
心にジーンときました。
ケチっちゃいけないね!
サコ | URL | 2011.07.29 13:16
おお!ほぼ日手帳ってなんれすか!?日記帳?
けど「ほぼ日」って?なんて意味だろ~~?^^

でもいい言葉だね!
人と共有って大事だと思う。
そして自分の世界を知ってもらえるって嬉しいよね♪

むふふ♪プリクラいいじゃなーーい!!
かのんちゃんとお会いしてるせいか、モザイクかかってても
分かる!!っていう優越感が…!(笑)●´ω`● えへへ
旦那様といい感じだね♪ラブラブでいいなぁ~♪(*ノωノ)///
jurimama | URL | 2011.07.29 14:43 | Edit
かのんちゃん、こんにちは~^^
遅れちゃったけど、茶衣ちゃんおめでとう♪
7歳になるんですね
これからも楽しいワンコライフを送ってね!

プリクラを栞に?
ナイスですね~(^_-)-☆
久実 | URL | 2011.07.29 16:59
遅くなりましたが、
茶衣ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^。
楽しい1年を過ごしてねー♪♪

栞かわりにプリクラってステキですね^^。
家族みんなとっても仲良しで羨ましいー☆

プリクラって何年撮ってないかなぁー・・
今のは目が大きく写るんですよね(笑)
yuumi | URL | 2011.07.29 20:09 | Edit
プリクラ、可愛い~(≧▽≦)
栞代わりに使ってるのね~。
いつでも家族が一緒にいるみたいでいいね~♪
私もプリクラ、10年以上撮ってないなぁ(笑)

ほぼ日のひとこと。
私もうんうんと頷きながら読みましたー。
仕事でもプライベートでも
そういう事が大事だよな~って。
自分のためでもあるし、他人のためでもあるよね。
mint | URL | 2011.07.29 20:21 | Edit
こんばんはぁ^^
ご家族で撮られたプリクラを栞代わりに使われてるなんて、お洒落ですねぇ~♪
すごく幸せそうな雰囲気が伝ってきますよ。ボカしてあっても(笑)
因みに私は一度もプリクラって撮ったことないです^^;

ほぼ日のひとこと・・・
なるほどなぁと思います。
人に何かを伝える=自分も伝えてもらってるって事ですよね。
そうしてお互いが、みんなが心が豊になっていくんだろうなって!
p garage | URL | 2011.07.29 20:51 | Edit
こんばんは
楽しい思い出を残すことは
やはり写真の基本でしょう(笑)
プリクラでもいいじゃないですか!
自分がずっと写真を撮っているのは、
このために撮っているような気がします。

tomo. | URL | 2011.07.29 20:57
共有することでさらに自分の世界も広がっていくと思います!
勉強なら人に教えることができれば理解してるってことと言いますし、
自分のためにもなっているんでしょうね。

プリクラ全然撮ってないです~。
機械についていけなそう…。
*hana* | URL | 2011.07.29 22:07 | Edit
かのんちゃん、こんばんは。
素敵な言葉だね~^^
知っていることを伝えることって簡単なようで難しいけど
伝えることで広まったり深まることの方が多いきがする。。。

プリクラ、かわいい!!
もうずっとプリクラなんて撮ってないよ~
というか最近のについていけない。。。
Harvest--Moon | URL | 2011.07.30 00:47
こんばんは!
”ほぼ日手帳”って知りませんでした~
そういう一言ってステキですね!
心して日々を送りたくなります!
忘れがちだけど・・・
しおりも可愛い!!
あね☆もね | URL | 2011.07.30 01:12 | Edit
うんうん、本当にその通りかも。
みんながこんな気持ちになれたら、
きっと世界は平和なんだろうなー。

プリクラかー。
僕が学生の頃初めて出来たんだけど、
その頃彼女と撮って以来かなー。

・・・あ、今の奥さんですよ、念のため(←何の為?w)
| | 2011.07.30 01:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


