

summer time!!

DSC_110724133356-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

仙台は寒い日が続いているけど..世間的には夏真っ盛り

DSC_110724133128-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

のハズなので、少し涼しくなりそうなこんなマリンアイテムを

DSC_110724133338-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

相変わらず。
こうゆうのを見つけると思わず買ってしまうあたしです

DSC_110724133308-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

マリンアイテムって。可愛いですよね

ただ、、
めっちゃシンプルにし過ぎで寂しい感じになっちゃいましたけどぉ

そそ、夏と言えば。
今週末は仙台でも有名な『七夕祭り』が開催されます。
震災の影響もあったので、いつもより規模は縮小されるのかな?と思いますが。
こうゆう時。みんなの笑顔、元気な顔が見たいので。今年は繰り出そうかなーと考え中。

DSC_110801221426-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

ってことで。久々に浴衣を出してチェックしてみました
頭はボサボサ状態、着付けもテキトーでお見苦しいのでかなりノイズ付加させて頂いていますが..

浴衣。今我が家には4着ほどあるのですが。
全て祖母が作ってくれたもの、なんです。
元々和裁の得意な祖母。浴衣程度なら1日で仕立ててくれるので昔はよく反物買ったのですが。
実際手縫いで仕立てると高いんですねびっくりしちゃいました~
ちょっと古い色柄になったけど..大事に、着させていただきますっ

さてさて。帯とか下駄とか。何色を合わせようかな~
ってかその前に浴衣でイチデジ。かなり浮いてるかも..

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/299-8e617b44

Comment

*hana* | URL | 2011.08.02 07:36 | Edit
かのんちゃん、おはよー
マリンアイテム。かわいい!
特に碇の色も色落ち具合もいいね^^
そして浴衣のかのんちゃん♪
かわいいよーって、カメラを横において欲しいなぁ(笑)
おばあちゃんの手縫いの浴衣って素敵だね!
桔梗っぽい花柄に見えるけど
こういう柄いいね!小物で色を持ってきて楽しめそう^^
浴衣、似合ってるよ~
花。 | URL | 2011.08.02 08:10 | Edit
かのんさん、おはようございます。

マリンな写真!とてもカッコイイ夏の写真ですね~。
夏らしくてとっても素敵です。
かのんさんの方がもっとずっと素敵だけど(*´ー`*)
懐かしい雰囲気な浴衣ですよね。
それがすごくお似合いで新鮮♪
髪型がすっごく可愛いデスね~~。
今日もす的な一日でありますように。
いつもありがとうございます~~~~ヾ ^∇^
仁子 | URL | 2011.08.02 08:15
かのんさん、おはようございます♪

素敵なセルフ写真、堪能させていただきました☆
最近はショート美人が芸能界でも流行のようで、
かのんさんもそうなんですね!

「おばあちゃんの浴衣」
実家のどこかに眠っているかも!
私も今年は着てみようかな♪
はに | URL | 2011.08.02 08:22
かのんさんだ~❤かわいい!!
浴衣でデジイチぜったいかっこいいよ!
マリンの雑貨もかわいいですねー。
こうゆう雑貨をじょうずに飾れない我が家…
憧れてるけど、飾る場所もセンスもないの!

↓花火、すっごい迫力~!!
こうゆうのって三脚必要なのかな?
私は…ぜったい無理~撮れないと思う。
といいつつ、設定が気になるので、本屋さんで見てみます(笑)
sugar | URL | 2011.08.02 08:27 | Edit
かのんさん、おはようございます。
マリンアイテム、可愛いですね~。
そういう可愛い雑貨が似合うお部屋なのがまた羨ましいです。^^
うちはオモチャで散らかってて、もう可愛い雑貨は諦めてますw

夏の浴衣、いいですね~。
3年前くらいに初めて買って着ましたが、それっきり。。。
ショートヘアのかのんさん、夏らしくて可愛い~♪(*^。^*)
Sachi | URL | 2011.08.02 09:16 | Edit
かのんさん
おはようございます♪

マリンテイストのお写真
涼しげでいいですね。
シンプルなコーデも素敵ですよ(*^▽^*) 。

浴衣素敵~~~~~~~!!!
しかもおばあ様の手作りいいなぁ。
手縫い出すと高いですよ~。
なのでいつも出来合いです^^;。
アタシ浴衣大好きなんです。
ここ数年は着てないのですが
この夏は着てみようかな♪
ぽろ | URL | 2011.08.02 10:41 | Edit
マリンアイテム、見た目も涼しげでいいよね!
いかりモチーフは私も大好き♪

浴衣姿のかのんさん、すごくお似合いです!
髪の毛、ショートなんですね~
なんだかアッキーナみたい♪
おばあさまが仕立てた浴衣、大事に着続けて下さいね(^^)
cotton | URL | 2011.08.02 11:06 | Edit
かのんさん、こんにちは~♪

関東もね、猛暑から一転、冷夏だよぉ~~~。
これからまだ暑さも戻るとは思うけど、あれれ??だよね。

マリンアイテム素敵だなぁ♪♪
と、言うか益々小物撮影に磨きが掛かってるょ~~!!
雑誌にこのまま載っててもいい感じだもの~~^^

浴衣も良い感じ!
おばあ様凄いね☆ 仕立てちゃうなんて、プロよ~。
可愛い孫を可愛くしてあげたくて。。。
夏は浴衣に花火だもんね!!
ちなつ | URL | 2011.08.02 11:11
可愛い!
マリンアイテム、涼しげですごく可愛い~!
撮り方もまた上手で・・・
雑誌みたい~♪

七夕祭り、楽しみですね^^
浴衣姿素敵です!
4着もあるなんてすごいなぁ~。
私も昔、祖母が縫ってくれた浴衣を着てたなぁ^^
お祭り写真も楽しみ♪
サコ | URL | 2011.08.02 11:54
かのちゃんおはよ~!!
メールありがと♪細かい設定まで載ってて高速で早速メモした!(笑)今年の夏はこれでチャレンジしてみるー!!

あの日以来、マリンアイテムを見ると
かのんちゃんとrikさんを思い出す私であります(ΦωΦ)ふふふ...
今日のもかわいいね~!
全体的な青が引き立ってすんごく涼しげっ^^
浴衣も素敵~~!!
自分で着れるなんて大和撫子だね●´ω`●
おばあさまの仕立てた着物って所がまた感動なのです。
七夕祭りたのしんできてね♪写真、待ってますっ^^
R!E | URL | 2011.08.02 12:49
マリンアイテム
可愛いもんね~
欲しくなっちゃうよ!!!

あらららら
浴衣美人発見!
髪、きったのかな?
なんか前にちらっとみた(ワンちゃんと一緒にうつってる写真だっけな)
かのんちゃんは髪が長かったから
長いイメージだったよ~
はぴ | URL | 2011.08.02 14:08 | Edit
わっ かのんさん 素敵~~♪
浴衣っていいねぇ。
色も柄もイイ感じで好きです。
しっとり落ち着いてる~。
4着も持ってるっていいなぁ。
それを組み合わせて着るかも楽しみですね。
お婆ちゃんのことを思い出しながら着れるのもいいですね。

マリンアイテムも涼しげで麻紐とブルーがいいですね。
こんなのお家に欲しい~。
Ray | URL | 2011.08.02 16:20 | Edit
こんにちは~
素敵な浴衣ですね!
かのんさんスタイルがいいから
とっても似合うわ。
マリンアイテムのテーブルフォトは
涼しそうでいいですね♪
蒼 | URL | 2011.08.02 16:42
こんにちは~(^^)
わぁ~~♪
涼しげですね~☆
1枚目の感じとか素敵!

↓花火、いいですねぇ♪
私も挑戦したいんですが、なかなか・・・(^^;)
mimoza | URL | 2011.08.02 17:17
こんにちは^^

マリンの雑貨、私も欲しくなります^^ 何だか涼しげな色で、かわいくて
つい買ってしまうんですよね^^; 雑貨がたくさんたまってます。

手作りの服とか浴衣もそうだけど、しっかりして長く着れるんですよね♪
不思議。でも、心がこもった浴衣。いつまでも着れるといいですね☆
mint | URL | 2011.08.02 18:01 | Edit
こんにちはぁ^^
仙台はちょっと寒いと感じる程なんですねぇ。
羨ましいな^^;
でも、大阪も去年に比べたら随分と朝晩は涼しいです。
が、この週末からまた暑くなるようですが・・・

マリンアイテム、夏らしくてイイですねぇ~
ガラス玉は、漁なんかで使われる浮き球みたい。

おばあさまの手縫いの浴衣なんて、羨ましいです!
私は成人してから一度も着たコトないんですよぉ~^^;
なので4着もお持ちでご自分で着られるなんて、大人の女性として尊敬します^^
prettypine | URL | 2011.08.02 19:31 | Edit
夏らしい~♪
そうそう、マリンアイテム、心くすぐられますよね。
今年、アンカー柄のTシャツ買いましたよ。

おばあちゃまが縫ってくれた浴衣、素敵です。
かのんさん、ご自分で着付けが出来ちゃうんだ~
尊敬しちゃう~

七夕祭り、楽しんで来てね~(^-^*)/

tomo. | URL | 2011.08.02 20:40
NEWマリンアイテムですか!?
先日のマリンもの対するかのんさんとrikさんの勢いが
目に焼き付いてます(笑)★

ブルーのイカリもガラス玉も
涼しげでいいですね♪
スタイリングの仕方で印象がかわっておもしろいです!

浴衣…もう何年も着てないです…。
というか金魚柄のしかなくて
今着るなら新調しないとですわ。
さすがにアラサーで金魚柄は…
と思ってしまって。
古風な柄いいですよね。
おばあさまお手製なんて★
特に着物は受け継いで着れるからいいですよね。

お祭り楽しんできてください♪
浴衣にデジイチ…なかなか斬新な組み合わせですね(笑)♪
PIERRE | URL | 2011.08.02 21:03 | Edit
マリンブルーが暑い夏に涼しさを与えてくれますね
そしてマリン系の浴衣も素敵ですよ♪
顔が見えないのが残念です
mame* | URL | 2011.08.02 21:21 | Edit
かのんさん、こんばんは~☆

雑貨の夏写真~、とっても素敵デス!
仙台は寒いのですね。
こちらh朝晩はかなり涼しいのですが、日中は少々蒸し暑いです。
でも8月とは思えない程秋の気配!?さえ感じてしまうような感じです^^;

カワイイ♪浴衣姿のかのんさん♪
七夕祭り、有名ですよね。
本当にこんなときだからこそみんなの笑顔が見たいですね!
| | 2011.08.02 22:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mayu* | URL | 2011.08.03 02:59 | Edit
浴衣姿ステキです☆
小さいときに何度か着ただけで
自分じゃ着れないのでただただすごいなぁ。
仙台にお住まいなんですね。
祖母が岩手にいて よく仙台に寄ってました。
七夕祭りも1度だけ見に行ったことあります。
記憶にあんまり残ってないんですけど。笑
もう1度ちゃんと行ってみたいな。
写真楽しみにしてますね。
かのん | URL | 2011.08.03 21:42
■みなさまへ

  やっぱり皆さんも。マリンアイテムお好きなんですね~
  雑貨って。ホント単価が安いのでつい買ってしまいますよね^^;
  でもあたしも。基本買うだけで。飾るのは苦手ですー

  浴衣。いいですよねー
  この時期しか着れないけれど。やっぱり着ると気分も上がります↑↑
  なので年に1度くらいは着たいな、と・・

  ちなみに。着付けはてきとー!
  10年以上前。浴衣の着付けとやらに通ったので。基礎のみなんとなくの記憶で・・(笑)
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


