

Subject...

DSC_110709153828-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

外に出かけると。
撮るものと言えば景色とか、うちのチビたち。

DSC_110709154354-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

そして花たち。

DSC_110709154742-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

子供がいないので、人を撮るって言うこと。殆どないんだけど。

DSC_110709154010-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

たまに人を撮りたいなー、と思ってしまう。

DSC_110709155152-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

誰か、モデルになってくれる人。欲しいね




tikul2.jpg
いつもご訪問いただきありがとうございますー
皆さまのコメントは、すべて楽しく読ませていただいております。
ただいまいただいたコメントへのお返事はまとめレスとさせていただいています。
「お返事欲しいよ」と言う質問などありましたら。その旨残してくださいね~。



  

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/305-bec835b9

Comment

runa | URL | 2011.08.05 05:30 | Edit
うんうん、私も一緒(笑)
時々撮りたくなるんですけどね~
あまり撮ったことないから、きっと練習しないとダメかも(^o^;)
はまぴー | URL | 2011.08.05 05:57 | Edit
同じです!!
時々、人を撮りたくなりますよね。
撮っても肖像権の関係でアップはしないのですが。。。
でも、人の背中と横顔が好きなので、撮ってはいるんですよ^^
PIERRE | URL | 2011.08.05 06:36 | Edit
私は人を取るのが苦手なので、こそっと望遠で狙います(汗)
まぁこのほうが自然な表情を切り取れるんで好きなんですけどね
*hana* | URL | 2011.08.05 06:56 | Edit
かのんちゃん、おはよ~
私もだよ!!
人を撮るのが一番楽しいけど
撮れる機会が少ないのが寂しいのよね。
ほんっと誰かモデルになってくれーって思っちゃう。
というかいつも思ってるかも^^
R!E | URL | 2011.08.05 07:43
わたしも人はめったに撮らないのよねー
たま~に息子たちくらい・・・
可愛い、もしくはカッコイイモデルほしいなー
でも
人の写真、、、へたっぴなんだよねー
とほほー
花。 | URL | 2011.08.05 08:14 | Edit
かのんさん、おはようございます♪

ワンちゃんや、お花や空や光って
時にはヒトより雄弁だったりしますよね~。
語りかけるかのんさんの優しい眼差しがあるから
それにちゃんと答えてくれてるように感じます^^
私は人を撮るのがすごく好きなんだけど
許せるぎりぎりの線で撮らせてもらってます。
逆に最近私、お花が苦手になってしまったりして(笑)
いつも素敵なお写真ありがとうございます。
ことり | URL | 2011.08.05 09:56 | Edit
私もいつもと違う写真を撮りたいよ~
でも子ども達もいつまで撮らせてくれるか分からないので、
今をもっと残しておかないとって気持ちも…
かのんちゃんの写真は、私が撮れない物ばかりだからすごく刺激もらってるよ!
はぴ | URL | 2011.08.05 10:38 | Edit
1枚目のはベンチみたいなブランコ?
普通のベンチなのかなぁ。
ミントグリーンがとっても可愛いですね~。
2枚目のお花もとっても涼しげな色で背景もふわっとして素敵~~。
ベンチの透かしの影がめちゃめちゃお気に入りです~♪

うちは子供達が大きいので人物スナップって撮らないんです。
てか撮らせてくれないし(笑)
なので~私もモデルさん募集中!!
どう撮っていいのかわからないけど撮ってみたいんですよねぇ。
ぽろ | URL | 2011.08.05 11:35 | Edit
私も専属モデルが欲しい~!
かのんちゃん可愛いから(想像)セルフでもいけるのでは~?^m^
4枚目、ベンチの影かな?とてもきれいです。
saku | URL | 2011.08.05 13:25
かのんさん、こんにちは。
私も気づいたら被写体は子供メインで。
大人の人物の写真って集合写真くらいしか撮る機会ないですね。そしてなかなか撮らせてくれる人って恥ずかしがって少ないのかも。
モデルさん、誰か見つかるといいですね(^^)
SPのフィルム写真、どうですか?
ピンボケもまた味になることもありますよね。
とはいえ、やっぱりデジとは違う難しさがありますよね。
かのんさんのSP写真、楽しみにしてますよ~(*^^*)
tomo. | URL | 2011.08.05 13:53
撮って撮って~♪
息子たち!
他の方はどんなふうに撮るんだろう?
って気になっていたとこなので。

本当近ければな~
とたびたび思いますよ。

影の写真ステキですね!
模様がまたかわいい!
やっぱり目のつけどころが違いますね。
| | 2011.08.05 14:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Ray | URL | 2011.08.05 14:56 | Edit
まったく同感です~
私も人を撮りたいわ。
出来れば若い女子とか♪
1枚目、前ボケの向こうのベンチ
とても素敵ですね!
yuumi | URL | 2011.08.05 15:10 | Edit
かのんさん、こんにちは~♪
私も同じ事、思ってました。
ウチも息子は大きくなってしまい写真なんて撮らせてくれないしねぇ(^_^;)
さりげない人物写真、撮ってみたいなぁ。
でも私から見れば、ワンちゃんたちを撮れる、かのんさんが羨ましいよ~^^

それから伊豆沼の舟ですけど。
実は今日、友人と行って乗って来たので
船頭さんに聞いてみたら
ワンちゃんもOKだそうです(^^)
でも舟からだと写真は全然撮れないし
午前も早い時間に行かれる事をお薦めしま~す。
写真はあまり撮れなかったけど、それなりに面白かったですよ^^
saochan7k | URL | 2011.08.05 15:24 | Edit
こんにちは^^
4枚目のレースのような影がいいですね♪
とってもきれいです!

確かに人を撮りたいですけど、なかなかいないですよねぇ。モデルって。
写るの嫌いって方も多いし^^;
街中や旅先で人を撮るときに一言声をかける勇気がないのでなかなか撮れません^^;
mint | URL | 2011.08.05 16:54
こんにちはぁ^^
人物撮影、たまには撮りたくなりますよね!
私は、モデルは常に甥っ子達ですが・・・
それでも顔出しは出来ないので、後ろ姿とか小さく写ってるのとか
そんなのを時々はupしてましたけど
まったくの他人となると、やっぱり肖像権が気になるのでなかなか難しいですよね。
なので、ついつい足元だけとかになっちゃう^^;
良いモデルさん、見つかるとイイね!
今日のお写真、4枚目かなり好きです♪
凸ヾ(^^*)ポチッ
mint | URL | 2011.08.05 16:56
ランキングに参加してなかったね・・・^^;
ごめんなさい。
ついつい、書いた後でポチッとしてたもので。
大変失礼しましたm(__)m
mimoza | URL | 2011.08.05 20:48
こんばんは^^

良い色の写真がたくさん♪ 優しい色ですね☆
緑は心が落ち着きます^^ 私も緑を探しに
行こうかなぁ~♪
mayurin | URL | 2011.08.05 21:03
私もあまり人を撮った事ないなぁ~。
小さい子供や赤ちゃんを撮りたいなぁって
思うけど、周りにいなくて・・・。
うちの娘達は、めったに写真撮らせてくれないし・・・。
もう大きいしな~。
可愛いモデル私も探してま~す(^_-)-☆
らか | URL | 2011.08.05 21:23 | Edit
かのんちゃん、こんばんは。
私も同じく子供いないので、甥っ子撮ってる!(笑)
街中なんかで知らない人物を撮るのは
勇気が要るよね。撮りたいと思っても撮れない・・・。

今日のお写真、1枚目の構図やグリーンな色
とってもオシャレで綺麗ですね~!
そして、テーブルの影かしら?
このお写真ツボー!!!

かのんちゃんのワンちゃんやお花のお写真たち
すごく好きですよ^^
かのんちゃんしか撮れない独特な素敵な個性があるよね☆
いつも素敵なお写真ありがとうー!
| | 2011.08.05 23:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.08.05 23:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Harvest--Moon | URL | 2011.08.06 00:33
こんばんは!
そうそう、ウチにも小さい子とかいないし、
子供はいてももう撮らせてももらえないし。
他の人を撮るのも、いろいろと問題があるので、
難しいですよね!!
人の表情ってとても面白いから、
カメラに収めたいですよね~!

今日のお写真はブルー系でまとめてあるのかな。
とても素敵ですね~
| | 2011.08.06 01:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かのん | URL | 2011.08.06 17:43
■みなさまへ

  たくさんのコメント。ありがとうございます。
  やはり子供のいない方、子供が大きくなった方。
  あまり人を撮影することは少ないのですねー
  ホント可愛いモデルちゃん、欲しいですよね^^
  だからなのか。最近セルフポートレートも。楽しかったりしますけどね(笑)

  そそ。1枚目の写真は。ブランコなんですよね~
  これに座ってのんびり。恋人がいたら素敵だったな^^
  で、影の写真は。
  よくガーデンなどにある椅子なんですー
  そのまま見るとただの椅子。でも影で見ると。レースみたいで可愛いんですよね♪
  
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


