

HANABI 2011

DSC_110730190052-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

週末。雨が降ったり止んだりのびみょーなお天気でしたが..
家族みんなでこちらへお出かけしましたっ


DSC_110730194400-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

はい、今年初の花火大会です。
今年もね、昨年に続き出発前に本屋で設定をチェックし。撮影したんだけど..

DSC_110730194916-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

まず、バッテリーが心もとない状態でいつもに比べ撮った枚数が少なく。

DSC_110730194418-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

更に途中からMFがずれてしまって半分以上全滅と言う結果に

DSC_110730194512-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

今年は。近くの花火大会が中止になってしまったので。
カメラを持っていくのはこれだけ、の予定でしたが。

DSC_110730194648-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

なんとも不本意な結果に終わりましたァ
でも、昨年今年の冬のに比べたら。オレンジ以外の色も出せるようになった分だけ成長したのかな
ま、また来年への課題、ですね..


DSC_110730200012-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

そそ、今年も。
手筒花火の方々がいらっしゃって。
被災地復興のために頑張っている勇ましい姿を見ることが出来ましたょ~



  今日から。早いもので8月ですね~
  ここ2週間ぐらい涼しい日が続いている仙台。暑い夏が懐かしく感じます..

  さてさて。
  すっかり頂いたコメにレスしなくなってしまいましたが。
  8月からは個別ではなくお纏めレスさせて頂こうと思いますー

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/307-0525b150

Comment

*hana* | URL | 2011.08.01 07:33 | Edit
おはよーん。
いいないいな!花火~^^
えーよく撮れてるよ!!
ちゃんと花火の色も出てるし
線もきれいだよ~
手筒の火柱すごいね!!迫力♪
復興のために頑張ってる姿っていいね^^
prettypine | URL | 2011.08.01 07:41 | Edit
うわ~ とても美しく撮れてますね!
手筒花火もその雰囲気が伝わってきます。幻想的ですね。
チビちゃんたちも一緒に楽しんだのですね。
ウチの子は、あのドーンという音が恐くて、
尻尾がダラーン、心臓がバクバクになって
雷同様、狭い場所に身を隠してブルブル震えてます・汗


| | 2011.08.01 08:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
runa | URL | 2011.08.01 09:31 | Edit
すごいすごい~きれいですね♪
今年はまだ花火見てないので、かのんさんのお写真が初です^^
ワンちゃん達は花火の音は大丈夫ですか?
我が家は怖がっちゃってダメなんですよ(ノ_・。)
tomo. | URL | 2011.08.01 09:41
うわ~!
いいですね花火フォト♪

うちのほうも花火大会中止ばっかで
今年はでっかい花火は見れそうにありません…。
お庭で花火くらいかな…。

こんなふうにキレイに撮れそうにもありませんが…。
yuumi | URL | 2011.08.01 09:42 | Edit
そっかぁ、もう花火の時期なんですよね~。
最近、ちょっと肌寒くなったのでピンときていなかったぁ(^_^;)
綺麗に撮れているではありませんか~♪
やっぱり三脚持っていったんですよね?
家族みんなで見る事が出来て良かったね~(*^_^*)
チーちゃん | URL | 2011.08.01 10:11 | Edit
こんにちは♪
花火大会いいですね。
お写真もとってもキレイ!
私は夜景や花火はまったく上手く撮れなくて…
今年は関東も花火大会が中止が多いんですよ。
| | 2011.08.01 13:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
saku | URL | 2011.08.01 13:32 | Edit
花火写真、キレイに撮れてますね。
私は毎年ボツ写真ばかり(^▽^;)
今年はどうかなぁ・・。
こちらも今日は雨。
週末の花火大会は無事に行けますように♪
june | URL | 2011.08.01 14:37
とってもすてきな花火写真!
綺麗な色が出てますね~
わたしはまだ撮ったことがないんで憧れ~^^
去年も同じこといってたなぁわたし(笑)
らか | URL | 2011.08.01 15:33 | Edit
こんにちは。
かのんちゃん、とても綺麗に撮れているじゃないですかぁ~!!
色とりどり綺麗だわ~♪迫力が伝わってきますよ♪
私は昨年、家庭花火を撮影したけれど
難しかったぁ~。こんなに素敵に撮れれるの憧れちゃう♪
やっぱり三脚はレリーズは必須かな?
ワンちゃんも楽しんだのね^^いいね~^^
今年は花火など自粛しているところも多いようだけど
やっぱり、開催されるって嬉しいよね!!
まきneko | URL | 2011.08.01 17:46 | Edit
すご~い\(^^)/上手ですね♪ワタシはまだ花火は撮ったことナイデス~(((^_^;)
チャレンジはしたいんですけど、まだまだ初心者すぎて・・・汗(^-^;
皆さん素敵に撮れて羨ましいです~(^^)
colty | URL | 2011.08.01 18:45 | Edit
花火のお写真 待ってました!!
不安定なお天気だったようだけど
ご家族みんなで見られてよかったね♪

かのんちゃんが撮った
美しい花火にうっとりです(*´-`*)
yurarica | URL | 2011.08.01 19:19
かのんさん、こんばんは☆
花火、いいなぁ~*
とってもステキに撮れてますね♪
私も何度か花火写真、チャレンジしたことがありますが
いつも失敗に終わってます;_;
mayurin | URL | 2011.08.01 19:45
花火大会いいですね~♪
凄く綺麗!
こちらも、昨夜からドーーンドーーンって
花火の音が聞こえたりして
2階から見えないかなぁって
キョロキョロしてました。
まだ、一度も花火の写真撮ったことないので
今年こそは・・・と思っていま~す♪♪
mimoza | URL | 2011.08.01 21:00
こんばんは^^

きれいですね♪ わんこちゃんたちは、驚かないんでしょうか? 
結構、雷とか嫌うわんちゃんが多いと聞きますが。大きな音は大丈夫
ですか? それにしても、色鮮やかな花火ですね♪ きれいです♪
てっちぃ | URL | 2011.08.01 22:06
うわ~~~~!! 凄く綺麗に撮れてるじゃないですか^^
僕なんか2回の花火大会に行きましたが・・・・全滅です(笑)
出直してきますm(_ _)m
りん | URL | 2011.08.01 22:31 | Edit
こんばんは!
花火写真、とても綺麗ですね!
こんなに綺麗に撮れていてスゴイです!
私は花火を一眼で撮ったことないんですが
花火撮るの難しそう~☆
大阪の花火大会はどこも混み混みなので
ここ数年行ってないんですが、かのんさんの
すてきな花火を見せていただいてうれしく思いました^^
yuzu | URL | 2011.08.01 22:34
わぁ~すごい綺麗ですね*
私は花火は、設定が色々と難しいと本に書いてあったので、
それを読んで諦めました。w
今年は花火大会に行く予定がないので、かのんさんの花火フォトで行った気分になれました♪
lll_MAYU_lll | URL | 2011.08.01 23:42 | Edit
こんばんは。
花火キレイー!
打ち上げ花火って、すごく難しいですよね。
練習する機会もないし。

私も2,3日と地元の花火に行く予定で撮る予定です。
まあ、行く前から撃沈して帰ってくるのは
ありありとわかってるんだけど
なぜか撮っちゃうんですよね^^;
Harvest--Moon | URL | 2011.08.02 00:25
こんばんは!
とても綺麗に撮れてますね~
私も先日行きましたが、
すごい人で驚きました。
色とりどりの花火、堪能させていただきました!

あね☆もね | URL | 2011.08.02 01:10 | Edit
最後の写真!
これ人間が持ってるんですかーーー!?
ひゃーー、すご過ぎるー。
心頭滅却すれば・・・っていうけどまさにその境地ですね。

花火きれいだなー。
最後から二枚目の写真。
ひゅるるる~って上がって来るところも写ってるー。
mayu* | URL | 2011.08.02 02:12 | Edit
きれいですね。
すごいなぁー
花火撮るのって難しそうですよね。
でもすごいステキです♪
ワンちゃん花火怖がらないんですね!!
うちの息子、1歳頃花火見に行ったら
音にビックリして大泣きでした。
今でも若干苦手な様子です。
おごしゅ | URL | 2011.08.02 06:10
かのんちゃん、こんばんは。なかなか来れずにごめんね。無事イギリスに3日前に戻りました。今日から仕事。。時差ボケつらい。。涙

花火、すっごい~。私もこんな素敵に撮りたい。。「行く前に本屋でチェックした」のフレーズに可愛らしくて吹き出しそうになりました。やっぱり夏は花火が似合うね。こちらは11月の頭にあるだけ。。夏はそういうことないのよ。
こちらに帰ってきてしまったので夏の花火が見てこれなかったから、とても素敵なモノを見せていただけて嬉しいです。ありがとうね。
はまぴー | URL | 2011.08.02 06:21 | Edit
いえいえ、十分美しいですよ!!
花火は良いものですよね。
こちらの花火大会も盛り上がりましたよ。
ありがたいことに、自宅から見えるんです^^
かのん | URL | 2011.08.02 18:45
■みなさまへ

  コメントありがとうございます。
  ご質問が多かったワンコの件ですが..はい。大きな音は苦手です^^;
  毎年の事ではありますが、ガタガタブルブル震え、飼い主に抱っこされています。
  抱っこされていると次第に落ち着くみたいですが。

  この花火は規模が小さく。距離も近い為音も大きいんですよね。
  臨場感あるのはいいのですが。

  それから。普段は三脚持たないのですがこの日は珍しく三脚持ち出してみましたっ
  レリーズは持っていないのですが・・
  三脚だけでも行けるかな?ってのが感想でした~♪
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


