

Maintenance.

DSC_110731114442-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

見つけた瞬間「かわいい~と思わずお買い上げしてしまったこちら。

DSC_110731114634-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

ぱっと見た感じマニキュアかと思っちゃったほど。

DSC_110731114700-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

一体、なんだと思います?

DSC_110731115040-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

はい。こちらエアブロアーなんですよねっ
思いっきり”カメラ女子”向けのアイテム、ですよねぇ
いまやカメラ人気はここまで来たのか、と思わせるほど充実してて。
見ると驚きます

あ、ちなみに3つも購入したのは。
可愛さもありますが、仲良くしていただいているオトモダチとおソロで使いたくて。
さすがに無駄使い派のあたしでも。全部自分用ではありません~



そそ。よく聞かれますが。
こう言ったカメラアイテムも、雑貨に関しても。あたしが買うのはほぼネット。
地元仙台のオシャレな雑貨屋さん..実はあまり知らないんです




tikul2.jpg
いつもご訪問いただきありがとうございますー
皆さまのコメントは、すべて楽しく読ませていただいております。
ただいまいただいたコメントへのお返事はまとめレスとさせていただいています。
「お返事欲しいよ」と言う質問などありましたら。その旨残してくださいね~。



  

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/308-96db8643

Comment

BOBO | URL | 2011.08.06 06:57
まさか・・・とは思ったけど、本当にエアブローなんですね~。
ビックリ!
最近カメラ屋さんとか量販店のカメラ売り場に行くと売ってる物がカラフルでオシャレですよね~。
数年前には無かった光景に思いますもん。
選びようが無かったものが、今はいろんな選択肢が増えて撮影意外でも楽しいですよね~。
runa | URL | 2011.08.06 07:50 | Edit
可愛いですね~
まさにカメラ女子の心をくるぐる商品。
これだったら置いておいても、雑貨としてオシャレですもんね^^
*hana* | URL | 2011.08.06 08:11 | Edit
かのんちゃん、おはよう~
何これ!!ちょっとーめっちゃかわいいんですけど!!
ホント、マニキュアかと思っちゃったよ~
これ欲しいっ
あの黒いやつを持ってるから置いときたくないけど
これだったら飾っておいてもいいね!!
cotton | URL | 2011.08.06 08:41 | Edit
かのんさん、おはよう~^^

何のボトルだろう~☆って思ったよ!
香水?とかかなぁって^^
カメラグッズも充実してきてるよね♪

その奥に写ってる小物さん達も
すっごい気になる~~~^^
なんだろっ♪なんだろっ♪^^
R!E | URL | 2011.08.06 09:23
えええええ
超かわいい!!!
わたしhanaちゃんと一緒のあの真っ黒けのやつー
あれマニアックでいやなのよね~
これほしいーーーー
ことり | URL | 2011.08.06 10:32 | Edit
完全にマニキュア?と思ったよ
すごい可愛いね~
ウチのは昔からあるタイプだよ…
しかもブロアーでこんなオシャレなのが
あるなんて知らなかった!
かのんちゃんのアンテナすごいね♪
rik | URL | 2011.08.06 10:43
こんなかわいいのが売ってるんだっ!
かのんさん、かわいい雑貨見つけるのすごいね^^
プレゼントされたオトモダチもきっと喜ぶよ~**
カメラファンのみなさまは、ちゃんとこういうアイテム使うのね、、、。
私、一度も使ったことないかも(^^;
ちゃんとお手入れしてあげなきゃ・・・。
サコ | URL | 2011.08.06 14:12
えーーー!なにこれかわいい!(;゚Д゚)
ほっすぃ~~!!
私も使ってるのオッサンくさい奴><
飾ってはおけないから、防湿庫にほおりっぱなしよ~
こんなのだったらお部屋に飾れそうでルンルンね♪
ほんと、最近のカメラブームはスゴイッ
今までブームに乗り遅れまくってた私が
珍しく流行に乗ってるんじゃないか?って勘違いしそうなほど人気なんだもの
なんだか嬉しいね~^^♪
きっこ | URL | 2011.08.06 14:17 | Edit
最近は、ネットでお買い物が多くなりました~
家も田舎なので
ちょびっと流行がやってくるのが遅いような^^;

でも、時々失敗もするんですよね~。

↓の人の写真、私も子供の写真撮りたくて
たま~に、
ドッグランで見かけた可愛いお子さんを
「撮らせてもらっていいですか~?」
「ブログにアップしちゃっていいですか~?」
って、アドレス載った名刺を渡したりしますよ^^
たま~に!ですけど^^;
tomo. | URL | 2011.08.06 14:24
ほわ~★
こんなのがあるんですね!
かわいい♪
カメラ女子ってそんにいるんだ!?

かのんさん3つも使うの~!?
とまんまと騙されました(笑)。
仁子 | URL | 2011.08.06 19:12
かのんさん、こんばんは♪

まあ、これ、エアブロアー??
ほんとうに可愛いですね♪

カメラ女子、はこういう周辺器具まで
可愛くそろえるんですね^^
私はカメラおばちゃん・・・かな(笑)
prettypine | URL | 2011.08.06 19:35 | Edit
ふふっ、騙されちゃった~!
すっかりマニュキュアだと。。。
ホント、カワイイですね~
カメラ女子心、くすぐられます~
私も欲しい~~
探してみよーっ♪
らか | URL | 2011.08.06 21:09 | Edit
かのんちゃんこんばんは。
ガラスが透明じゃないし何かと思いきや!
エアブロアーだったとは♪
可愛くてオシャレですね~!!
見つけるのお上手ですね☆
私もこれ欲しいなぁ♪
1枚目の雰囲気特に好き~!
あき | URL | 2011.08.06 22:07 | Edit
こんばんは^^
可愛いですね~
マニュキュアかと思っちゃいました。
私もほしくなりました(^。^)y-.。o○
可愛い小物を見るとほしくなっちゃって
ときどき買ってしまいます。
家フォト楽しんでます。
私も1枚目のお写真とても好きです。
Ray | URL | 2011.08.06 22:15 | Edit
かのんさんこんばんは。
ブロワーにしては可愛いデザイン。
でも、かのんさんの撮り方とか
セッティングが素敵だから
一層おしゃれなブロワーに見えるんだと思います。
それにしても私のブロワー・・・ごつい(笑)
Harvest--Moon | URL | 2011.08.07 01:21
こんばんは!
なるほど~~
ここまで女子カメラ族は浸透してるのですね!
でも確かに可愛い!!
そしてエアブロアーという名称を初めて知った私は、やはり女子ではないのかも?!笑
はまぴー | URL | 2011.08.07 06:27 | Edit
こんなにも可愛らしいブロア-があるのですね!!
カメラ女子、大喜びですね。
お写真の構図や露出もお見事です^^
まき | URL | 2011.08.07 07:14 | Edit
おぉ・・・こんなのがあるんですね。

カメラ女子って一過性のものかと思ったら
長く続いているのでうれしくなってしまいます。

今までは男くさいマニアックな感じでしたし・・・
(それは僕だけかもしれません)

50ミリ1.4は僕もいつかは欲しいレンズ。
浅い被写界深度が最高ですね。

かのんさん、いつもありがとう。
はに | URL | 2011.08.07 07:16
わー❤かわいいいい!!
こんなかわいいのがあるんですね~
ネットで!?
探してみよう…
ストラップとか、バッグとか、めちゃ純正で
おっさんくさい私(笑)
ブロアなんて、一番安かった灰色のやつ。
愛を感じないわよね。
あね☆もね | URL | 2011.08.07 07:46 | Edit
かわいいーーーー!!

・・・って、アラフォーカメラ男子がキモいのですが(笑)
でもこういうのを見つけちゃう、かのんさんの嗅覚も素晴らしい!
PIERRE | URL | 2011.08.07 08:46 | Edit
本当に女性をターゲットにしたものって凄いですよね
やはり消費は女性の方が上なんでしょうね

私は最後のライカ?とフィルムが気になります
bouquet-n | URL | 2011.08.07 09:19 | Edit
おお~、完全にマニュキアだと思いました!
こんなのがあるのですね~^^
カメラ女子の存在感、ここにありですね^^
かのん | URL | 2011.08.07 12:30
■みなさんへ

  やっぱりカメラ女子の皆さんの心をくすぐるアイテムですよね~
  こうゆうの見ると。欲しくなるのは一緒かな??
  ただ。アイデアとしてはいいけれど。
  使いやすさや機能は。本家と比べてどうかは・・わからないですけどね^^;

  あたしが今回買ったのは3色ですが。
  他にも色んなオイロがありますので。
  皆さんお好みの色をチョイスしてみてくださいねー☆
  ってか。何色選んだか。ぜひぜひおせーて(笑)
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


