

Cobweb!!!

DSC_110731163648-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

ちょっと嫌いなコイツにチャレンジ

DSC_110731163744-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

蜘蛛の巣。

雨上がりにキラキラ光る蜘蛛の巣。
皆さんのお写真を見て。素敵で憧れていたけれど..

DSC_110731164008-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

0.1の視力の裸眼と言うこともあり。
どこまで寄れるのかも良く分からず。おそるおそる撮影

DSC_110731163736-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

もっと・・寄れたのかなァ



DSC_110811224936-01.jpg

昨晩。2週間ぶりに相棒も帰宅し。今日から我が家は5日間の夏休み
旅行など。遠出のお出かけは出来ないけれど。
近場にちょこちょこ。皆でお出かけしようと思いますー

皆さんもお盆休みかしら。
安全で、楽しいお休みを過ごしましょうね




tikul2.jpg
いつもご訪問いただきありがとうございますー
皆さまのコメントは、すべて楽しく読ませていただいております。
ただいまいただいたコメントへのお返事はまとめレスとさせていただいています。
「お返事欲しいよ」と言う質問などがありましたら。その旨残してくださいね~。





  

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/311-2260bd7b

Comment

R!E | URL | 2011.08.13 08:59
わたしも蜘蛛の巣雫に憧れてるんだけど
なかなかみっかんないし
0.1のかのんちゃんでおそるおそるなら
0.05とかの私はもっとおどろおどろしちゃいそうだよー><

そっか
今日からお休みなんだね
楽しんでね!
Harvest--Moon | URL | 2011.08.13 09:34
おはようございます!
これこれ!私もチャレンジしましたが、
あわなく撃沈!笑
かのんさんのように、撮れればよかったのですが・・
ちなみに私の視力は0.6~0.7、
視力は関係なさそうですよ~~涙

楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪
sugar | URL | 2011.08.13 11:27 | Edit
キレイな形の蜘蛛の巣って、なかなかないですよね~。
私も結構探してるんですが、見つからないです。。C:。ミ
寄りすぎるといつ蜘蛛が現れるか分からないから怖いし。笑

楽しいお盆休みをお過ごしくださいね~。^^
saku | URL | 2011.08.13 11:33 | Edit
わぁ!すごくキレイに撮れてますよ(*^^)
こんな風にキラキラの雫がある巣だなんてなかなか見つけられないような気がします。
仙台の七夕まつり、去年ちょうど帰省と重なったので行きました(^^)
今年は来週数日帰る予定なんです。
2日しかゆっくりできないので、どこに行けるかな~という感じです。
sakurako2010 | URL | 2011.08.13 13:05 | Edit
かのんさん、こんにちは~!

蜘蛛の巣のしずく、凄く綺麗~!!
巣が苦手だから、寄る事も出来ないんだけど
あえて撮ったかのんさん凄いな~。
キラキラが見えて大成功なショットだね!

旦那様、ワンちゃん達とのんびり
楽しい夏休みを過ごして来てね~。
Ray | URL | 2011.08.13 14:33 | Edit
かのんさんこんにちは!
清涼感のある写真ですね~
雫が多角形を形作っていて
とても素敵です。
帽子はかのんさんのかな?
とてもオシャレな帽子ですね~
私は頭が大きくってかぶれる帽子がないので困ります><(笑)
BOBO | URL | 2011.08.13 18:21
こんにちは!
蜘蛛の巣って普通に見てるとイヤだけど、雨上がりだとキレイですよね~。
角度でキラキラ輝いたり、虹色だったり。
雫をころころとまとっていたり(^o^)
いy~、暑さが吹き飛びます!
runa | URL | 2011.08.13 22:23 | Edit
蜘蛛の巣が一番輝く時ですね~
雫のお化粧してもらって♪

夏休み、ご家族で楽しんでくださいね^^
我が家はまだまだ先なの(ノ_・。)
はぴ | URL | 2011.08.13 23:02 | Edit
こんばんは~
蜘蛛の巣に雫がついてると嬉しくなっちゃいますね^^
私もド近眼0.01なんですよ~~
裸眼でマクロ・・・きついよね。
ってか、私は無理~~。
めがねしてても ピンが見えなかったりしますw

我が家も遠出や旅行の計画はないですw
だけど、楽しいお盆休みを過ごしましょうね~^^
PIERRE | URL | 2011.08.14 00:24 | Edit
クモの巣のキラキラにチャレンジしたんですね
私も大好きな被写体です
しかし0.1の裸眼で撮影って凄いですね
私にはマネできません(汗)
はまぴー | URL | 2011.08.14 06:22 | Edit
素敵な蜘蛛の巣アートですね!!
蜘蛛の巣と水玉の相性は抜群ですね。
素敵なお写真をありがとうございます^^
かのん | URL | 2011.08.14 21:59
■みなさまへ

  コメント、ありがとうございます~
  マクロで裸眼って結構キツイですよね、、
  しかもくもの巣。一歩間違えばモロ遭遇しちゃうことも!!
  なので恐る恐るでしたー

  そして。
  自然が作り出すもの。必ずしもきれいなものとは限らない。
  難しさを感じましたー><
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


