

presents for you!?

DSC_110805080840-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

前にupした。ハーブ園で摘んできたラベンダー。

DSC_110805080848-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

こんな感じで。ドライが出来上がりました~
香りは少し弱いかも?ですが。いいアクセントになってますっ

DSC_110805080910-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

そそ。前回も書いたけれど。
これすっごい一杯摘んできちゃったの。
自分の家に飾るには多すぎるので、欲しい人いたらいかがですか~

ちなみに。今20本1束にしたものが10コはありますーっ
え、、ありすぎ??




tikul2.jpg
いつもご訪問いただきありがとうございますー
皆さまのコメントは、すべて楽しく読ませていただいております。
ただいまいただいたコメントへのお返事はまとめレスとさせていただいています。
「お返事欲しいよ」と言う質問などありましたら。その旨残してくださいね~。



  

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/315-e4297d9a

Comment

R!E | URL | 2011.08.08 07:25
いい感じにできあがってるじゃ~ん!
欲しい欲しい!
近かったら引取りに行きたいくらい欲しいわ~

って
たくさん摘んできたとはあったけど
ほんとに抱えるほど摘んだのねw
あね☆もね | URL | 2011.08.08 07:26 | Edit
これもうドライ状態なんですかー!?
まるでまだ生きているみたい。
青色が一生濃くなったような印象ですね。
キレー♪
らか | URL | 2011.08.08 10:53 | Edit
かのんちゃん、おはよーございます。
すごく癒しの香りが届きそう!
綺麗な紫色出ていますね~!
1枚目の構図特に好きな雰囲気です。
バックのピンク色とすごく合うね♪
オシャレ~☆
ちなつ | URL | 2011.08.08 10:55
かのんちゃんおはよ~♪
お久しぶりになっちゃった・・・!
シックな色合いの紫で、キレイなドライだねー!
素敵な仕上がり♪

ほんと、R!Eさんと同じく、
近かったら「ひとつくださーい!」って訪問してるとこだわー!
いつもながら、スタイリングも素敵^^
蒼 | URL | 2011.08.08 13:32
こんにちは~(^^)
ラベンダー、いっぱいあるんですね♪
香りがここまでしてきそうな気がします。
ラベンダーの香りって落ち着きますよね~(^-^)
うちはベランダに植えてます~。
もう花は終わっちゃったけど(^^;)
mint | URL | 2011.08.08 16:39 | Edit
こんにちはぁ^^
ラベンダー、綺麗にドライに出来てますねぇ~♪

20本ひと束が10コ!?
そりゃ、スゴイ量を取って来られてたんですね(笑)
近くだったら、「ひとつ下さいっ!」って言えるのにぃ(>_<)
残念っ。
mimoza | URL | 2011.08.08 19:05
こんばんは^^

ラベンダー、かわいいですね^^ 色もそのまま
残るんですねぇ。昔、ポプリ作りにはまった事が
あります^^ ラベンダーって、寝る前にオイルを
枕に数滴落として寝ると、よく眠れるんです、私。
寝すぎやろって言われそうだけど(笑)
tomo. | URL | 2011.08.08 20:43
今日行ってきましたラベンダー畑!
が、時すでにちょい遅しで枯れ初めてました…。
がんばって上のほうまで登って遅咲きのがギリギリな感じで。

本当にたくさんのドライですね!
香りはほのかに香るくらいがちょうどいいですよ♪
てっちぃ | URL | 2011.08.08 21:51
女性の感性って素敵ですねぇ~~^^
そして、お得意の英字新聞(笑)雰囲気最高です♪
colty | URL | 2011.08.08 21:51 | Edit
まるで本来のラベンダーカラーのまま。
全く色褪せを感じさせませんね。
さすが かのんちゃん! ステキです☆
ドライフラワーをきれいに作るコツってありますか?^^
prettypine | URL | 2011.08.08 21:56
ドライでも、美しいブルーのままですね!
ラベンダーの香りは、本当に心が落ち着きます。
枕元に、必ず置いて寝ているんですよ。

私も~!
近かったら、、、いただきに参上したかったです~^^
PIERRE | URL | 2011.08.08 22:07 | Edit
前回の手がかかると書かれてたラベンダーですね
背景のピンクにピッタリですよね
そして密かに見せるトリコロールのエッフェルがお洒落♪
素晴らしいセンスですね
rik | URL | 2011.08.08 22:40
エッフェルは、もしやこの間の・・・カナ♪
ドライフラワーきれいだね!
どうやって作るの?
ただ乾燥させるだけ・・・なのかな!?!?
私、ほしー^^
おごしゅ | URL | 2011.08.09 00:09
かのんちゃん、こんにちは。
なかなか遊びにこれなくてごめんね。帰国から1週間、やっと家中のペンキ塗りも終わり落ち着き始めました。あとは、デコレーションだ。。。これからは定期的に訪問できる時間が作れそうです。

ラベンダーこちらではすっかり季節が終わってしまったんだけど、いつ見てもいいねぇ。この色がたまらなく落ち着きます。家が近所なら一つください! って立候補したいくらいだよ~。
Harvest--Moon | URL | 2011.08.09 00:44
こんばんは!
いいですね~
綺麗な色に惹かれて、
ほのかな香りにも誘われて、
紫の世界に引き込まれますね!
私も近かったらいただきたいわ~
いろいろな小物でスタイリングセンスが
抜群ですね!
サコ | URL | 2011.08.09 01:17
青いラベンダーにピンクのバックって
すんごい眼を引くスタイリングだわ~~!!
こりゃ、メモメモしなきゃだよっ(笑)
でもすごい量だね~~!
かのんちゃん、頑張って作った甲斐あったねっ
おつかれさまなのだー!
しかし、この量は全部飾るもの大変だ~~(;゚Д゚)
こゆときは、会社とかに持ってって
「飾ってくださ~い♪」とか言って女子度を上げとくとか!!どうかしら!!(笑)
Sachi  | URL | 2011.08.09 09:52 | Edit
おはようございます♪

ドライラベンダー完成したんですね~!
お写真の中から
いい香りがしてきそう♪(○´∀`○)

かのんさんの
テーブルフォトはいつもコーディネートが素敵で
憧れです。
なにかコツがありましたら
ぜひぜひ!ご伝授ください。
よろしくお願いします(*^-^*)
はに | URL | 2011.08.09 12:50
わーーいい匂いがしそう♪
新幹線に乗ればすぐかな?
なんて、取りにうかがうこと考えちゃった(笑)
近かったら良かったのになー。
ホントに素敵。
でも、かのんさんの撮り方だよね~
うちのラベンダーはもさもさ開花して
良いにおいを放っているけど
開花しちゃうと情緒もないです…わーん。
yuzu | URL | 2011.08.09 21:53
綺麗なドライラベンダー*ですね。
摘み取りOKっていいですね♪
私が行った所は、日によって摘んでもいい日があるみたいで、その日はNGな日でした(T_T)
そして私は、ドライフラワーに何度か挑戦してるのに、全くうまくいかないです。。
かのん | URL | 2011.08.10 22:23
■みなさまへ

  コメントありがとうございます~
  そうなの。家に飾るのを除いても。まだまだありすぎです^^;
  郵便でも・・送れるのかな?

  ドライの方法は。頂いた紙に
  「20本くらいづつ束ね、風通しの良い日のあたらない場所で2~3週間」
  と書かれてて。そんな感じで作りましたよー
  ただ。ぽろぽろ花が落ちてくるので大変ですけど、、

  そそ。今回のスタイリングは。
  実は背景に使ったのはピンクではなく赤なんですー
  プラスお菓子などのラッピングにも使うwaxペーパーとトリコカラーのエッフェル塔で♪
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


