

TANABATA...

DSC_110805230648-01.jpg

昨日の土曜日。チビたちにも浴衣を着せまして。

DSC_110806224232-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

仙台、七夕祭りへ行ってきました~

と言いましても。実は殆どお写真なし 理由は..

DSC_110806195308-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

師匠、こと。れおーりさんと待ち合わせして行ったんだけど。
殆どの時間をお喋りに費やしていたから~

でもせっかく出かけたので、バイバイしてから少しだけ撮影、と思ったら。

DSC_110806224316-02.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

ヨル遅くなっちゃうとね。吹流しが、悪戯されないように上にあげられちゃうんですよー。

DSC_110806224806-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

なので、キレイに撮れるモノもなくて..

DSC_110806224608-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

とりあえず皆さんに雰囲気だけお伝えしたくて。

DSC_110806224646-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

数枚だけ、撮影してみましたっ

DSC_110806224722-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

この写真は。ヨル23時近いこともあって結構閑散としているけど、、
やっぱり震災の影響もあるんだろうね。例年よりも人手が少ないように感じたなァ

でも。カメラを持って。撮影している人たちを見るのは。
やっぱり楽しい時間でした


DSC_110806225114-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

この日のちょっとしたお気に入りがこれ。

道路を挟んで向かいのビルのロビーに飾ってあった七夕飾りがキレイで。
あえて引きで撮影
手持ちで、丁度道路を通った車のライトもキレイに写りこんだ1枚となりましたァ




tikul2.jpg
いつもご訪問いただきありがとうございますー
皆さまのコメントは、すべて楽しく読ませていただいております。
ただいまいただいたコメントへのお返事はまとめレスとさせていただいています。
「お返事欲しいよ」と言う質問などありましたら。その旨残してくださいね~。



  

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/316-53bf8ec9

Comment

tomo. | URL | 2011.08.07 10:01
お祭り行かれたんですね!

最後のおもしろい雰囲気でいいですね♪
伝統と都会とのコラボ!?
yuzu | URL | 2011.08.07 10:13
きゃ~♡
ワンちゃんの浴衣なんてあるんですね❤
可愛すぎです~♡♡♡
かのんさんも浴衣着られたんですか?

お祭り楽しそうですね。
仙台は一度だけ行った事がありますが、いい所ですよね♪
かえ | URL | 2011.08.07 12:47 | Edit
吹き流しが綺麗ですね^^
仙台も震災の被害があった中で
こうしてお祭りが開催できて良かったですね。
ワンちゃんたちも浴衣でお出かけですかー。
かわいい♪
サコ | URL | 2011.08.07 13:52
七夕祭りが始まったとTVで流れるのをみて
かのんちゃんを思い出してました~^^
楽しそう♪
そしてお喋りで写真撮ってないって、かのんちゃんらしいね♪ふふふ●´ω`●
やはり本場の七夕祭りは飾りが豪華だね~!
最後の1枚、近未来的七夕!って感じがしてカッコイイ♪

ソラリス400か100で悩んだんだけど
100がいいのか~~くしょー
セレクト間違えた?!
あとちょっとでNATURAが終わるからそしたら
ソラリス突入します^^たのしみー!
jurimama | URL | 2011.08.07 14:40 | Edit
かのんちゃん、こんにちは~(^-^ o )
仙台の七夕、1回行ってみたいんですよね
ワンズも浴衣?
可愛いねー♪
うんうん
ラストのお写真、かっこいいね!素敵!!
R!E | URL | 2011.08.07 14:50
きゃ~
浴衣姿のわんちゃんたち
かわいいね~
かのんちゃんの浴衣姿もまた見たかったなー
*hana* | URL | 2011.08.07 16:52 | Edit
かのんちゃん、こんちはー
仙台七夕祭り、ニュースで見たよ^^
吹流し、フワフワしてたり鶴で出来てたりしてすごいね!
最後のお写真、いいっ!!
引き気味なのも車の光も素敵♪

いつか東京横浜らへんで集合できたらいいね~^^
ぜったい楽しいだろうな♪
gg-photo | URL | 2011.08.07 19:01 | Edit
こんばんは
夏のお祭り
出不精になりがちなこの時期
いいきっかけになりますね
らか | URL | 2011.08.07 19:23 | Edit
かのんちゃん、こんばんは。
仙台の七夕まつり、開催されて本当に良かったね~。
ぜひ一度行ってみたいお祭りです。
それにしても!
ワンちゃんの浴衣、可愛すぎる~!!
色々連れて行ってもらえて羨ましいな^^
ほんと最後のロービーに飾ってある七夕綺麗♪
車のライトもいい雰囲気出していますね~!
しっくりと、カッコイイです☆
まきneko | URL | 2011.08.07 19:26 | Edit
素敵~(^з^)-☆
かわいぃ~(*^^*)!!
飾りがゴージャスで、光との
感じも素敵でした(^^)
外からの眺めも最高デスネッ(*^^*)
わんこもかわい~☆
Sachi | URL | 2011.08.07 23:33 | Edit
こんばんわ!

しぼりの浴衣
素敵ですね~。
手作りですか?
茶々も浴衣はあるのですが
柄がかわいすぎて…^^;
こんなおしゃれな浴衣
欲しいなぁ~♪

七夕まつり
お写真を拝見して
じゅうぶん雰囲気を楽しませていただきましたよ
(○´∀`○)ノ
ぽろ | URL | 2011.08.07 23:37 | Edit
華やかな吹き流しに心も踊りますね。
ワンちゃんたちも浴衣で可愛いです!
最後の一枚、引きで撮って成功だとおもいますよ(^^♪
mayu* | URL | 2011.08.08 00:35 | Edit
わぁーワンちゃんの浴衣姿可愛いですね。
浴衣着てるワンちゃん初めて見ましたが
なかなかいいものですねー

七夕まつりの写真ステキですね。
特に最期の写真が好きです。
Harvest--Moon | URL | 2011.08.08 01:17
こんばんは!
あまりないお写真ということですが、
なんのなんの、しっかり伝わってきてますよ~!
ワンちゃんたちの浴衣姿も七夕の様子も
そして最後のお写真の車のライトつきのお写真も
どれも楽しんで見せていただきました!!
ありがとう♪
はに | URL | 2011.08.08 02:14
わ~かわいい!と思わずつぶやいてしまったw
ワンちゃんの浴衣~❤
かわいいよーー!
それと、吹き流しのお写真…!
今日、やっぱり数枚吹き流しを撮ったのですが
ぜんぜんまったく、こんなにかわいく撮れませんでした(笑)
すごいなぁ~
最後の一枚、最高に素敵です!
はまぴー | URL | 2011.08.08 06:27 | Edit
仙台には行った事がありますが、七夕祭りは体験していません。
祭り好きの僕としては、あこがれの祭りのひとつです。
お写真を見せて下さって、ありがとうございます^^
仁子 | URL | 2011.08.08 06:41
かのんさん、おはようございます♪

仙台の七夕祭り、
九州に住む者としては、一度みてみたいお祭りです。

最後のお写真、さすがです! ☆
yuumi | URL | 2011.08.08 19:59 | Edit
かのんさん、こんばんは~♪
ワンちゃんたちもおめかしして七夕見てきたんですね~。
浴衣姿、とっても可愛いわ~(*^_^*)
私、仙台七夕、まともに見たのは1度だけなの。
あまりの人の多さに断念した覚えが(^_^;)
最後のお写真、ホントに素敵!
colty | URL | 2011.08.08 21:42 | Edit
テレビで七夕まつりの中継をいくつか目にしました。
「かのんちゃん行ってるかな?」と思って見てましたよ~^^
ワンちゃんたち、浴衣お似合いだね♪
おりがみの鶴が羽ばたいている七夕飾り
本当に本当に感動します!!
かのん | URL | 2011.08.08 21:50
■みなさまへ

  コメ、ありがとうございます^^
  今朝の目覚ましでも。仙台の七夕見ました~
  先日は見なかった全国、世界各地から集まった暖かいメッセージも。
  TVで見て。今朝通勤途中に見に行きました。

  大勢の方の思いが詰まってて。
  本当にありがたいなーと思いました。
  まだまだ復興には時間もかかるんだろうけど。
  こうやってお祭りが開催されたこと、人々が笑顔でいること。
  決して忘れず、そして感謝して。
  大事に守りたいと、今年特に思いました。
  皆さんもいつか機会があったら。仙台まで見に来てくださいね~☆
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


