

New discovery...

DSC_110806225750-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

普段、チャリ通かつ会社が街の中心『仙台駅』からちと離れていることもあって。
ここを通ることが殆どない。なので、こんな景色があること。始めて知ったよ。

DSC_110806225838-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

市営の地下鉄の改札口から、JR仙台駅へ向かう通路。
ヨルの時間だと。なんだかとっても不思議な世界に見えた

DSC_110806225850-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

今日も一日。お仕事ご苦労様でした


震災から。今日で5カ月。
当時の仙台駅は、新幹線ホームの天井が落ちたり、大変な状況で。
短時間でこれだけ復旧し、ある意味では普通に生活で来ている事。
驚くし、感謝もしなければなりませんね..
そして。早く全ての人が。少しでも以前と同じように平穏に暮らせる日が来る事を願っています..




tikul2.jpg
いつもご訪問いただきありがとうございますー
皆さまのコメントは、すべて楽しく読ませていただいております。
ただいまいただいたコメントへのお返事はまとめレスとさせていただいています。
お返事希望の質問などありましたら。その旨残してくださいね~。



  

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/317-c16d153d

Comment

| | 2011.08.11 01:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はまぴー | URL | 2011.08.11 06:20 | Edit
日本の復興力には驚かされますよね!!
本当に素晴らしいです。
未だに避難生活をされていらっしゃる方々にも、一日も早く、安心できる生活環境が戻る事を心から祈っています。
Ray | URL | 2011.08.11 07:14 | Edit
おはようございます!
もう5か月ですか・・・
みんなの使う駅、早く直してもらえてよかったですね。
写真の切り取り方がとってもすてき。
こういう緩やかなカーブを描く写真大好きです。
今日も暑そうね。がんばりましょ(^^)
R!E | URL | 2011.08.11 07:55
元気なオレンジのあかりから
落ち着いたオレンジに変化するんだね。
ここまで復興するのも
大変だっただろうね
まだまだたくさんの人達が平常な日をおくれずにいますよね。
一日でも早く安心される日が来ることを願っています。
仁子 | URL | 2011.08.11 09:10
かのんさん、おはようございます♪

たくさんの人たちが
ここを通り、考え、悩み、そして泣いて笑って
ここまできたのですよね、
そしてこれからも。

オレンジが希望の色にみえます。
cotton | URL | 2011.08.11 10:48
かのんさん、こんにちは~~^^

光の演出が素晴らしい駅なのね!
あったか~~い色だよね^^

あの日から5ヶ月。。。あの恐怖は未だ忘れる事は出来ないし、たぶん一生。。。。(涙
わが町もね、まだまだ仮復旧中の段階で
本復旧まで何年?何十年??分からないよ。
家も治したいけれど、まだ余震があるので
治せないでいるけれど、治せる家が残った
だけでも幸せだもんね。。。

一日も早く、以前の生活に戻れるように
出来ることから、みんなで頑張ろうね!!
mame* | URL | 2011.08.11 12:34 | Edit
かのんさん、こんにちは^^
今はひっそりお昼休みにコメコメしてます^^;;
かのんさんはそろそろ夏休みですか???

震災から5ヶ月なんですね・・・。
もう5ヶ月、まだ5ヶ月。
まだまだ不自由な生活をされている人が多い中、本当に早く皆様が普段どおりの生活ができることを祈っております。

そしてかのんさんも楽しい夏休みをお過ごしください。
最近読み逃げ多くてごめんなさい!
prettypine | URL | 2011.08.11 12:40
希望の色・オレンジのゾーンを抜けたら、
そこには、驚くべき技術とスピードで
復興した仙台の町に辿り着くのでしょう!
日本の技術は素晴らしいですね。
誇りに思います。

夜の仙台駅、幻想的で素敵な雰囲気ですね。
| | 2011.08.11 12:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はんこ | URL | 2011.08.11 16:05
こんにちは!
ないげない駅構内でも切り取り方で随分印象が違うんでしょうね。
かっこいいな。

こんな明るい駅でも、震災直後は大変だったんですね。
徐々に復興のニュースが聞かれるようになり、そのたびに嬉しくなります。
一日でも早くみんなが平穏な日々を送れるようお祈りするばかりです。
mint | URL | 2011.08.11 16:30 | Edit
こんにちはぁ^^
光の回廊、綺麗ですねぇ~
切り撮り方が素敵♪

今日で5ヶ月。
復興へと着実に歩んでる場所もあれば
まだまだ大変なご苦労を強いられている人達もいて
もどかしい思いがしますが
歩み方はそれぞれでも、必ずまた全ての人が
穏やかな日を過ごせて笑いあえる日が来る事を
願いながら
自分の出来る事、日々実践していきたいと思っています。
jurimama | URL | 2011.08.11 17:17 | Edit
こんにちは~^^
ほんとだ!
アートな場所だね♪
ビビッドのライティングもおしゃれ!

そうですね
11日。。。
一生忘れられない日になっちゃいました
この暑さで被災地の方々の体力も心配です
ぽろ | URL | 2011.08.11 22:27 | Edit
夜の駅の地下通路…すごく素敵ですね!
こんな風にライトアップされてると帰途に着く足取りも軽くなりますね。

今日であの日から五カ月なんですよね。
少しずつ復興に向かっている様子を見るとホッとします。
一日も早く被災された方々が元の生活へと戻れるよう願っています。
saochan7k | URL | 2011.08.11 23:29 | Edit
こんばんは!
異世界のような面白い空間ですね^^
大発見ですね^^

震災からもう5ヶ月ですね。
日本中が、心穏やかに暮せる日が速く来るといいなと願うばかりです。

| | 2011.08.11 23:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mayu* | URL | 2011.08.11 23:58 | Edit
こんばんは。
もう5ヶ月なんですね。
私のところもいまだに川沿いの道がブルーシートで覆われてたり
通れない橋があったり
普段生活している分には普通に戻ったみたいだけど
所々まだまだなかんじです。
でも日本の技術力・復興力はすごいですね。
その力を信じて出来ることをしていきましょう。

駅のライト色が変わるんですね。
すごい幻想的でステキです☆
おごしゅ | URL | 2011.08.12 00:00
かのんちゃん、こんにちは。
わ~、こんなキレイなところがあるのね。「仙台駅」って聞こうと思ったら、かのんちゃんのナレーションを読んでジーンと来ました。

5ヶ月でここまで復旧できたのだもの、日本て素晴らしい国だよね。でもまだまだ苦しんでいる人もたくさんいるのですよね。
お友達が毎月被災地へのお手伝いに東京からチームを組んでいっているって。。なかなか思うように片付けられないまま、また東京に戻ってくるからもどかしいって。。早く平穏な日々がもどりますように。。
Harvest--Moon | URL | 2011.08.12 00:47
こんばんは!
これは幻想的なお写真、
地下鉄の駅がこういうふうに撮れるなんて、
目からうろこです!
私もトライしてみようっと!

昨日で震災からちょうど5ヶ月、
復興は着々と進んではいるでしょうが、
まだまだみなさんの暮らしは
元には戻らないことでしょう~
皆さんの希望が現実になりますように・・
かのん | URL | 2011.08.12 22:26
■みなさまへ

  コメント、ありがとうございます。
  仙台駅の復興、早かったですよね。
  震災後何度か新幹線にも乗りましたし新幹線ホームにも行きましたが・・
  多くの方々のサポートがあったこと。心から感謝しないといけませんね。

  つい、辛いこと、悲しいことを考えてしまうけれど。
  もっともっと前向きに頑張っていかないといけないなー、と。
  この11日を見るたび、思ってしまうのです、、
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


