

The fourth!!!

DSC_110810210838-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

つい先日。またもやポチっとしたモノ、SPちゃん用のストラップが届いたの

DSC_110810214508-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

SPちゃんに合わせて今回はこんな↑感じのリング付きのものをチョイス。

タイトルの通り。
こちらのお店のストラップは実はこれで4本目~
1本目は麻のをチョイスし、カメラの重さもあり、首が痛くて..
次いで使ったレザーは、ちびっこのあたしには長すぎて、下げて歩くとぶつけるぶつける。
で、3本目に購入したグリップベルトは今もイチデジに愛用中
なんだけど、、

先日カメラ散歩をして思ったのが。
カメラを出したまま歩く時。グリップベルトやフィンガーストラップだとすっごい大変
特にチビたちも一緒だともう至難の業で。
結局今回。長さを色々吟味し、お店に何度も問い合わせをして長さオーダーで作成してもらいましたァ

SPちゃん用に、クールなイメージでオイロもchocoにしたので。
なかなかシンプルに仕上がった、かな


DSC_110810214842-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

ついでに。以前から気になっていたこちらのアイテム。
レンズキャップケースも買ってみたよ。

と言っても。
レンズは全て保護フィルター付けているので、キャップは家に置いて出ることが多いあたしの使用目的は。。
キャップじゃなく、フィルター入れ

たくさんは入らないけど。
外でいざあると便利そうなPLとNDだけ。とりあえずinしようかと

DSC_110810214954-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

お色はストラップと同じ色をチョイスしたけど。
こちらは金具がなんともアンティークな仕上がりで味があります~


今回、かなり自分好みに仕上がったので、、
イチデジ用にも新しいストラップを買おうか。
新しいカメラを買うまで我慢するか。悩みどころなのでしたぁ

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/318-ba44ee4e

Comment

rik | URL | 2011.08.22 11:37
届いたのね~♪
レトロなフィルムカメラとマッチしててステキよぉ^^
こちらのアイテムって、1つ1つがいちいちカワイイのよねっ。
細部に渡って手がこんでるのが人気なのだと思うゎ~
長さ、オーダーできてよかったね!
jurimama | URL | 2011.08.22 11:47 | Edit
こんにちは^^
わぁー!かっこいい!
こういう渋いの好き好き♪
私なんて、フィルターは買った時のプラケースに
入れたまま持ち歩いてるし(^_^;


このひまわり「テディベア」っていうらしいよ
私もアップした時ちょいと調べてみました
サコ | URL | 2011.08.22 12:42
かあいい!!
レザーいいなぁ~~~

この前、かのんちゃんやrikさんやtomoちゃんのを見て、うらやましーと思っただわよー!
なんたって色がね~、すっごいかわいい★

私もいい加減、おっさんミノルタの方
ストラップつけたげなきゃ…(´;ω;`)
いつも直持ちだけど、やっぱりダメだよね><
prettypine | URL | 2011.08.22 13:00 | Edit
チョコ色、spちゃんにドンピシャですね!
カッコイイ!!
私もヌメ皮のストラップつけています。
だけど、夏の暑い日に肌に直につけてたら、汗が滲んじゃって。。。
せっかくいい感じにあめ色に変わってくれてたんだけど。
新しいの作りたいな。

あ、NEW CAMERA買うの??^^
| | 2011.08.22 15:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
R!E | URL | 2011.08.22 16:59
おぉ~
かっくいいー!
落ち着いた色合いもいいねー!
使い込めばこむほど
また深い色合いになってゆくんだろうなー
レンズキャップケースもいいね!
らか | URL | 2011.08.22 17:36 | Edit
こんにちは。
ご無沙汰していてごめんなさいね。

モダンでカッコイイですね。とってもオシャレ☆
フィルター入れもステッチがまたいいなぁ♪
使うほど味が出てきそうでいいですね。
私もやっとやっとカメラ用の本皮かばんを購入!
って、無理やりカメラ用にしちゃっているんだけど。
小物も欲しくなってきました。
Sachi | URL | 2011.08.22 17:49 | Edit
これからの季節にピッタリのお色ですね!
アタシも麻や皮のストラップを
もってますよ♪
季節で代えるのもいいですよね^^。
mayurin | URL | 2011.08.22 17:58
おしゃれなストラップ♪
素敵ですね~!
私も今、2本目のストラップを
探してます。
可愛いのにしようか
おしゃれなのにしようか
迷っているのです。
もしよかったら、
お店のお名前教えてくださいませ(^_-)-☆
仁子 | URL | 2011.08.22 18:20
かのんさん、こんばんは♪

カメラとマッチしていてとても素敵ですね。
いろいろ凝り始めると
そろえたくなるものなのでしょうね。
mint | URL | 2011.08.22 18:43 | Edit
こんばんはぁ^^
おニューのストラップ、イイですね!!
私も何本かストラップ持ってますが
いろいろ見てると、また欲しくなったりして困ってます^^;
レンズキャップケースも、しょっちゅうレンズキャップを迷子にしてしまう
私には必需品(笑)
買おう買おうと思いつつ、まだ購入してないんですけど
フィルター用にも代用できるのか!
と、目からウロコです(笑)
ナイスアイデアだと思います!
私もそろそろ買わないと、その内また失くすかも・・・
saku | URL | 2011.08.22 19:04
かのんさん、SPのストラップ素敵ですね(*^^)
私も新調・・・と思いながら、前に手放したD50の皮ストラップを付けてしのいでいます。
一番最初に手にしたデジイチで、長年使用したそのストラップなので、愛着もあって(^^)
でも、接続部分は紐になってるので、ちょっと心配・・・。
こういうリングタイプのしっかりしたものがいいなぁ。重いですものね。
*hana* | URL | 2011.08.22 20:23 | Edit
こんばんは!
かわいいストラップ!!
いいねいいね♪こういうのって気分が上がるよね♪
私は今は便利さ重視のストラップをつけてるけど
時々かわいいのが欲しくなる。
フィルターとかどうしようと思ってたけど
こういうのに入れるといいんだね!
私も真似しちゃおうかな^^良い?
PIERRE | URL | 2011.08.22 23:42 | Edit
オーダーのストラップなんてカッコいいですね
こだわりの1本なんで愛着わくんでしょうね
私もE-P3用にボディーケースとストラップを狙ってます♪
Harvest--Moon | URL | 2011.08.23 00:43
こんばんは!
しぶ~いアイテム、
こういう楽しみもありますね!
フィルターケース、いや、レンズキャップケース、
これはいいわ~
いつも外出でのレンズ取替え時に
キャップがとこかへいっちゃうことが多いので、
デジイチ用を探してみます!!
教えて頂いてありがとう♪
りん | URL | 2011.08.23 01:12 | Edit
こんばんは!
かっこいいレザーのストラップですね!
カメラにすごく似合ってます~^^
レンズキャップケースもいいですね~
こんなステキなグッズを揃えたら、
ますますカメラを持ってお出かけするのが
楽しくなりそうですね♪
| | 2011.08.23 02:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はまぴー | URL | 2011.08.23 06:28 | Edit
オーダーメイドなんですね!!
めっちゃ素敵です。
カメラ女子とすれ違うと、お洒落な小物に目がいきます。
そして楽しい気持ちになります。
かのんさんのセンス、とても素敵だと思います^^
てっちぃ | URL | 2011.08.23 10:46
凄く自然になじんでますね^^
さり気なくお洒落って感じですねぇ♪
私もPL & ND を持ってるけど、最近使わないなぁ~~(笑)
かのん | URL | 2011.08.23 23:06
■みなさまへ

  レザーストラップを愛用している方多いですよね^^
  やっぱりお気に入りのカメラ。
  アイテムもお気に入りで揃えれば。持って出るのがますます楽しくなりますよね♪

  そそ、オーダーと言いましたが、、
  オーダーは長さだけで。色などは数種類あるものからチョイスしてますー
  ま色もカメラや、仕上げたいイメージで変えたり。
  そんなこんなも楽しく。
  ついついいろんなアイテムを買ってしまうアホなあたしですけどー(笑)
p garage | URL | 2011.08.24 20:31 | Edit
こんばんは
ウチのカメラストラップに
良く似ているので、もしかして?
Acruさんのですか?
ウチのストラップはほとんどが
Acruさんのもので、お店でカメラに
合わせて色や長さ、幅を決めて
購入してます。
かのん | URL | 2011.08.24 21:17
■p garageさんへ

  同じ同じ!
  その通り、Acruさんのです~
  シンプルでいいですよねー
  あたしもカメラアイテムはこちらのお店のを多々愛用中です^^
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


