

sunflower!!!

DSC_110814140046-01.jpg

すっかりupが遅くなっちゃった、ハーブ園で見つけたひまわり。
完全に夏が終わる前にupしないとね

DSC_110814140442-01.jpg

え、、これってひまわりなの?
っていいたくなるくらい、想像していたひまわりと違ってちょっとビックリ。

DSC_110814140208-01.jpg

ちなみに。
30度超えの暑い日でしたが。まだひまわりの咲き具合はこんな感じ~
見頃はもう少し先、かなァ



DSC_110814140234-01.jpg

ここハーブ園でも開催されていたのは「ひまわり畑の迷路」

DSC_110814140226-01.jpg

背が高いひまわりだからこそ楽しめる、”自然の遊び”なのかもしれないねっ


DSC_110814140426-01.jpg

形は違くても。

DSC_110814140250-01.jpg

やっぱり太陽の花。空を見上げて咲いている姿は気持ちいいね

DSC_110814140506-01.jpg

この花を見ると。元気を貰える気がしますっ


DSC_110814140640-01.jpg

そそ。この日は暑かったし、たっぷり泳いで疲れた後なので利用しなかったけど。
こちらにはドッグランもあるので。ワンズ連れでも楽しめますっ

磐梯山を見ながらのラン、ぜひ秋にまた遊びに来ようね


   *-- 本日のカメラとレンズ --*
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G
     D80/SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM




tikul2.jpg
いつもご訪問いただきありがとうございますー
皆さまのコメントは、すべて楽しく読ませていただいております。
ただいまいただいたコメントへのお返事はまとめレスとさせていただいています。
「お返事欲しいよ」と言う質問などがありましたら。その旨残してくださいね~。



Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/320-b421f67d

Comment

きっこ | URL | 2011.08.21 15:06 | Edit
これってひまわりなんですか~?
いつも見ているひまわりと違って花びらがとっても多い~!
それに背景の空がとっても綺麗~!
やっぱりD80/SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSMのレンズ、欲しくなります^^

私が撮ってもこんな風には撮れないんでしょうけど^^;
かえ | URL | 2011.08.21 15:17 | Edit
青空とひまわり爽やかで素敵ですね♪
1枚目みたいな花、最近よく見かけます。
最初に見た時はこれがひまわり~?
ってびくりしました。
30度越えの暑さの中でもこの花を
見ると元気が出てきますよね^^
R!E | URL | 2011.08.21 15:36
青空に向日葵~
一瞬、菊?っておもっちゃいそうだけど
向日葵にもいろいろあるんだよねー
(って最近知ったんだけどw)

フィッシュアイいいなー
ことり | URL | 2011.08.21 17:17 | Edit
始めて見たー!
変わったひまわりだね。
何だか大きなタンポポみたいな^^

やっぱり青空が似合うね!!
蒼 | URL | 2011.08.21 17:19
へぇ~。こんな種類の向日葵もあるんですね!
知らなかった~。フサフサしてて可愛いですね♪
青空と向日葵ってほんと最高の組み合わせ(^^)
フィッシュアイ、楽しいですよね~。
こちらでは9月中旬が見頃の向日葵畑があるので、
行けたら絶対フィッシュアイで撮ろうと思います(^^)v
はんこ | URL | 2011.08.21 17:48
こんにちは!
ローズマリーか菊かって思わせといてひまわりなんですね。
鮮やかだわ~
フィッシュアイで撮ると迫力ありますね!
次の次の次くらいに買いたいです(いつになることやら 汗)
p garage | URL | 2011.08.21 18:06 | Edit
こんばんは
青い空に黄色や緑、
やっぱり夏の向日葵写真は
いいですね~
毎年撮りに行っていたのですが
今年は行くことができませんでした。
楽しませていただきました^^
まき | URL | 2011.08.21 18:41 | Edit
ちょっと変わったひまわりですね。

それにしても魚眼はやっぱりすごい!
昔から欲しいと思いつつ手を出せないで
いるんですがこういうステキな写真を
見るとやっぱり欲しくなってしまいますね。

青い空とひまわり、最高です。
元気になれますよね。

かのんさん、いつもありがとう。
sugar | URL | 2011.08.21 19:58 | Edit
かのんさん、こんばんは~!^^
うわ~い!向日葵畑、いいな~。
実は今日念願の向日葵畑に行く予定だったんですが、
残念ながら雨で中止になってしまいまして…><
私もこんな青空の日に向日葵畑に行ってみたいです~!!
すごく珍しい向日葵ですね!もこもこしてて何だか可愛い~!^^
雲のうねり具合がすごくカッコイイ!!
mimoza | URL | 2011.08.21 20:07
こんばんは^^

えぇ~! これひまわりですか。菊みたい(笑)
いろんなひまわりがあるんですかね? 
でも、ビタミンカラーは元気の源☆ 明日からまた
仕事がんばるぞっ! 元気をもらいました^^
Ray | URL | 2011.08.21 20:09 | Edit
かのんさんこんばんは!
この種類のひまわりはなんだか
ひまわりっぽくないけど
モコモコしていて可愛いですよね~
明るいイエローと空の色がとってもいいですね。
薄く広がる雲もいい感じ♪
てっちぃ | URL | 2011.08.21 23:12
パリッっとした感じが気持ちいいですね^^
色合いもビビットで個人的に好みです♪
暑い時だったのに・・・凄く爽やかなのが
不思議な魔法ですね(笑)
はぴ | URL | 2011.08.21 23:17 | Edit
こんばんは~
もこもこっとした向日葵が可愛いですね^^
こちらでもこの向日葵を見たけど枯れ気味でした。。。
青空のもとで元気いっぱいに咲いてますね。
陽射しも強くて暑そう~~。
だけど、夏らしい写真が撮れていいですね^^
あね☆もね | URL | 2011.08.22 00:42 | Edit
僕もこの間ひまわり撮りに行ったとき、
この種類のひまわりが元気良く咲いていました。
普通のはみんなしおれかけていて・・・。
きっと長く楽しめる元気なひまわりなんだろうね。
背景の青空が気持ち良さそうだな~♪
ポチ★
Harvest--Moon | URL | 2011.08.22 01:02
こんばんは!
この種類の向日葵もいいですよね~
何といってもこれから咲くぞーって
感じの意気の良さが、新鮮で素敵です!
私も充分元気パワーをいただきました!
ありがとう♪
mayu* | URL | 2011.08.22 01:44 | Edit
こんばんは。
ひまわ・・り??
初めて見ました!!!
花びらいっぱいでこれはこれでかわいいですねー
フィッシュアイいいですね。
かのんさんの写真見てたら欲しくなっちゃいました。
はまぴー | URL | 2011.08.22 06:16 | Edit
夏の風物詩ですね!!
青空とヒマワリの組み合わせが素晴らしいです。
暑い日なのでしょうが、爽やかさも感じます^^
Kao* | URL | 2011.08.22 08:11 | Edit
かのんさん、おはよう~~♪♪
このひまわり私も週末撮影してきたんだ~~^^
初めて見たんだけど、「なにこれ~~ひまわり~」って、大興奮で2枚撮ってきた^^;
かのんさのんように、青い空に白い雲をバックに撮るのが理想だったんだけど、どんよりグレーの雲が空いっぱいに広がってて、写欲がダウンしてしまったの~><
いいな~~♪やっぱりひまわりは青い空と一緒がいいよね~~^^
june | URL | 2011.08.22 10:15
ふさふさな花びらの持ち主♪
とっても元気な感じのするヒマワリですね。
どんな種類でもヒマワリのこの色と姿は
見てるだけで元気を貰えそうです。
こういう広い場所でのフィッシュアイはいいですよね~
tomo. | URL | 2011.08.22 10:20
もしゃもしゃですね(笑)。
同じお花でも意外に品種がたくさんありますよね。

ひまわり×青空
いいですね♪
清々しいです!
かのん | URL | 2011.08.23 10:22
■みなさまへ

  ひまわりのいろんな種類あるんですよねー
  でもこの日ここで見かけたのは。
  この種類ばかりでしたねー
  そしてあまりにも暑すぎるせいかヒトがいなかった^^;
  おかげでこれだけ撮影してもヒトが全く写っていない、って言うのがすごい(笑)

  フィッシュアイ。あたしも買ったはいいけど、実はあまり使いこなせていないんだけど、、
  こうゆう広大な場所では。やはりいいですねー
  お出かけする時にはやっぱり超広角かフィッシュアイがあると。
  風景撮影が楽しくなる気がしますね♪
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


