

summer holiday #2

DSC_110814102822-01.jpg

あっつーいなお盆休み2日目。
水しぶきで少しは涼しさを感じて頂けたでしょうか

我が家の夏の定番の涼コースは山、海なんだけど。さすがに今年は海はNGな仙台、、なので。

DSC_110814102722-01.jpg

こちら。
お隣福島県の猪苗代湖へ行ってきましたっ

DSC_110814102446-02.jpg

年に1度は海水浴に連れて行かれるチビたちもあたしも。
湖水浴はハジメテ。

DSC_110814102500-01.jpg

仙台の海は。波が荒く、波乗りで有名なので。
チビたちは毎年波に飲まれまくっているんだけど。湖は波がないので。
泳ぎやすかったんじゃないかな~

と言いましても、、

DSC_110814102700-01.jpg

うちの子達、実は泳ぐの好きじゃないので。基本的に自ら水に入ることはないのょ



DSC_110814104316-01.jpg

たっぷり日差しを浴びた後は。カラダも↑お腹も↓クールダウン

DSC_110814131326-01.jpg



涼んだ後は。

DSC_110814135708-01.jpg

先日ラベンダー摘みに行ったハーブガーデンにまたもや足を運んできました~
珍しいひまわり畑があったので撮影してきたけど。
その写真はまた後日に


   *-- 本日のカメラとレンズ --*
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G
     D80/SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM




tikul2.jpg
いつもご訪問いただきありがとうございますー
皆さまのコメントは、すべて楽しく読ませていただいております。
ただいまいただいたコメントへのお返事はまとめレスとさせていただいています。
「お返事欲しいよ」と言う質問などがありましたら。その旨残してくださいね~。

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/324-c6184f1a

Comment

あね☆もね | URL | 2011.08.15 00:40 | Edit
湖は僕も経験ないなー。池に落ちたくらいで(笑)
チビちゃんたちも気持ち良さそうだなー。
この季節はやっぱり涼を求めて水辺に行きたくなりますよね。
空もキレイだし、素敵な避暑になりましたね♪

あれ?かのんさん、案外焼けてる?(笑)
mayu* | URL | 2011.08.15 01:03 | Edit
すっごく 夏!!てかんじの写真ですね。
1枚目好きです。
ワンちゃんたち泳ぐの上手ですねー
湖って泳げるんですね。
気持ちよさそうです。
珍しいヒマワリ!?
楽しみにしてますね!!
R!E | URL | 2011.08.15 01:10
泳いでる~~~~
ふたりとも泳ぐの上手!!!
確かに海とちがって波がないのがよかったのかもね!!!
それにしてもかのんちゃん・・・
ほそ!!!

はまぴー | URL | 2011.08.15 06:13 | Edit
素敵なサマーバケーションですね!!
ワンちゃん達も気持ち良さそうです。
波がないので快適だったのでしょう。
いい顔していますね^^
gg-photo | URL | 2011.08.15 07:14 | Edit
家族揃っての
リゾート
楽しそうですね
最近は、海より避暑地
体に良いですよね
rik | URL | 2011.08.15 09:46
茶衣ちゃん、碧衣ちゃんの泳いでる姿がカワユス♪
夏休みって感じだね^^
june | URL | 2011.08.15 09:55
1枚目、飛沫が輝いて爽快な写真ですね。

ワンちゃん達の湖水浴もかわいい♪
気持ち良さそうに泳いでますね。
夏を満喫してる感じ^^

yuumi | URL | 2011.08.15 09:59 | Edit
湖水浴、行って来たんですね~♪
うわぁ、気持ち良さそう~(*^_^*)
家族揃ってのお休み、満喫してるね♪
mayurin | URL | 2011.08.15 10:20
湖水浴、気持ち良ささそうですね~♪
ワンちゃん達も上手に泳いでますね。
すごいわ~♪
素敵な休日ですね(^_-)-☆

かのんさん、めちゃスマート!
かわいいーー!!
はぴ | URL | 2011.08.15 11:57 | Edit
わぁ~~ 水しぶきがとっても綺麗!!
気持ちいい~~♪

わんちゃんズ 初スイミングとは思えないよ~
泳ぐのとっても上手ですね!!
水に入って気持ち良さそう~。
海と違った湖は出た後もべたつかなくていいですね^^

黒い帽子が涼しげなかのんさん~~♪
めっちゃスレンダーで羨ましい~~。
向日葵のお写真も楽しみにしてますね^^
にわ | URL | 2011.08.15 12:47 | Edit
ご無沙汰です^^
あいかわらず,素敵なお写真ばかりですね~

ワンちゃんが泳ぐ姿って飼っていないと
なかなか見る機会がないわ~
サコ | URL | 2011.08.15 13:43
たっだいまですー!

あら!泳いでるワンズちゃんの顔が真剣でかわゆい…!
もしかして…泳ぎが好きじゃないと書いてあったので
実は必死なのかな?なんて思ったり(笑)
夏休み満喫しまくってるね~!
どこも素敵な場所ばっかり♪
ひまわり、私も撮ってきたけど惨敗だったよー><
だから、かのんちゃんのひまわり写真がすっごく楽しみなのだ♪♪^^
sugar | URL | 2011.08.15 16:50 | Edit
ワンズたち、気持ちよさそうに泳いでますね~。^^
湖って浅いのでしょうか。
未体験なので、ちょっと怖い気も…^^;
今年の夏は、海にも山にも行ってません。
夏らしい写真、そう言えばほとんど撮ってないなぁ。。
mimoza | URL | 2011.08.15 17:40
こんにちは^^

泳いでる~♪ 顔がかわいい^^
うちに居たラブも、海が好きで泳いでたなぁ♪
上手に泳ぎますよね☆
私も海で遊ぶのは、べたべたして好きじゃないけど、滝とか川の水で遊ぶのは好きです☆
サラサラしてるんですよね♪ 
でも、ワンちゃんたち、泳ぐ顔かわいい~♪
かえ | URL | 2011.08.15 18:13 | Edit
こんにちは。
泳ぐの上手~♪
湖水浴、気持ち良さそうですね。
夏休みを楽しんでますね^^
おんせん | URL | 2011.08.15 21:19 | Edit
かのんさん、こんばんは^^
お久しぶりです♪

涼しげなお写真ですねぇ~☆
ここ最近の東北は(たぶん全国的に。笑)毎日暑くて暑くて大変ですTT
ワンちゃん達も大きな湖で泳げて涼しげですね♪
濡れたワンちゃんって、とってもスリムに見えてしまうのは私だけでしょうか?笑

↓蔵王のお釜に行ったんですね^^
私、まだ行ったことがないので羨ましいです。
もう少し涼しくなったら行こうかな^皿^
PIERRE | URL | 2011.08.15 21:42 | Edit
水飛沫掛かり過ぎましたよ(汗)
でも、涼しくて気持ちよくなりました♪

ワンちゃん達がカワウソに見えたのは私だけでしょうか?
てっちぃ | URL | 2011.08.15 21:51
気持ちよさそうですね^^
・・・・ちょっとぬるめだったようですが、
個人的には海水より淡水の方が好きです~~♪
ワンちゃん達はどうなんだろうなぁ~??

今年、私の家族は数ヶ所の川遊びに行ってきましたが、
どこの水もヒンヤリ冷たくって、気持ち良かったですよぉ♪

まだまだ暑い日が続きますので、ちょっと上流の川遊びに
行ってみてはいかがですか^^/~~
syuco | URL | 2011.08.15 23:22 | Edit
わんちゃん達、きもちよさそう~♪
でも急いで陸に上がろうとしているのかな・・(笑)
湖なら波も無いし、怖くなさそうですね^^
このスレンダーな麦わらの女性はもしやかのんさん??
二の腕がうらやまし過ぎですう♪
ぽろ | URL | 2011.08.16 00:34 | Edit
きれいな湖だね~
ワンちゃんたち、水は得意じゃないの?
でも気持ち良さそうに泳いでるよ♪
んで、んで、かのんちゃーん!
めっちゃスリムじゃん!いいなー その二の腕…^m^
かのん | URL | 2011.08.16 16:59
■みなさまへ

  コメントありがとうございますー
  やっぱり湖で泳いだことある方って少ないのですねぇ
  
  湖は海と違って波がないだけではなく、塩水じゃないので上がった後べたべたしない、
  って言うのも。とっても嬉しい感じでしたー
  そして泳げるところは大人なら歩いて進めちゃう感じなので。
  カメラを持って、沖から陸を撮れるのもまた楽しいですよ^^

  で、ワンズは・・
  泳ぐのは下手ではないのですが。実際はかなり嫌がっていました、、
  特に後半はばてばてでしたねぇ
  ま、毎年夏の恒例行事、ってことでww

  ちなみにー。  細く見えるのは撮影方法、写り方ですよー。
  10年くらいスイマーでしたので。実際はがっちり『いかり肩』なのですー^^;
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


