

summer holiday #3

DSC_110815111822-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

夏休み3日目はこちらへ

DSC_110815111626-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

お隣岩手県にあります小岩井農場まきば園なり~


今年、120周年と言うこともあり。

DSC_110815112946-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

トラクターパレードと言うイベントが行われていて。
草を刈り取ったり、ラップで巻いたりなんて、いつもは見れないシーンを見れたり。
なかなか面白かったょ。

DSC_110815120302-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

パレード後は。
実際にトラクターに乗って記念撮影が出来たり。
ちびっ子たちにはいい機会だろうね。



DSC_110815120544-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

この日も10時前から。
高速では35度超えの気温が表示されてて。
こんなハンモックで気持ちよくお寛ぎ~と思ったら、、

この後まさかの雨が

それでも。

DSC_110815121638-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

会場で行われていたひまわり大迷路で遊んだり。
せっかくなので堪能してきました~
そそ、ひまわりと言えば。

DSC_110815132546-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

こんなひまわりを見かけたよ
ひとつの茎にたくさんの花。でも正直、、可愛くないような



のんびり遊んで帰ったら。
DSC_110815184330-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

帰りの高速は渋滞で、、
行きの1.5倍くらいの時間がかかってしまったよ。
恐るべし、帰省ラッシュ



tikul2.jpg
いつもご訪問いただきありがとうございますー
皆さまのコメントは、すべて楽しく読ませていただいております。
ただいまいただいたコメントへのお返事はまとめレスとさせていただいています。
「お返事欲しいよ」と言う質問などがありましたら。その旨残してくださいね~。


Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/325-1391726c

Comment

はまぴー | URL | 2011.08.16 06:31 | Edit
珍しいヒマワリですね!!
かなり貴重なお写真になるかもしれませんね。
トラクターに乗れて、子供達の夏の思い出もバッチリですね。
ハンモックって気持ちいいんですよね^^
R!E | URL | 2011.08.16 07:37
こんなにいいお天気なのに雨ふったんだー
ゲリラ豪雨とかじゃないんだよね?

あの向日葵・・・
確かに可愛いといえないかもだけど
奥さんと子どもいっぱい抱えた大黒柱のお父さんが
ふんばっている姿に見えるのはわたしだけかなぁ・・・^^;
yuumi | URL | 2011.08.16 09:34 | Edit
かのんさん、おはよう~♪
どこかで見たような風景だと思ったら小岩井農場ね^^
広くて気持良かったでしょう~。
でも暑いのには変わりないか(^_^;)
ひまわり大迷路なんてものがあったのね!
我が家、普段は結構お出掛けするんだけど
お盆やGWになると引き篭もっちゃうんだよね~(笑)
帰りの高速、やっぱり混んでたでしょ(汗)
盛岡もIC入口から長い列になっちゃうからね~。
| | 2011.08.16 10:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
runa | URL | 2011.08.16 12:09 | Edit
トラクター乗ってみたいな(笑)
ハンモックも気持ちよさそう~
突然の雨には困っちゃいますね(ノ_・。)
cotton | URL | 2011.08.16 14:16 | Edit
かのんさん、こんにちは~~^^

小岩井農場って聞いたことある!
へぇ~~そこで、トラクターのパレード!!
ほのぼのしてて、そういうの好きだなぁ♪♪
しかも、子供達も乗せてくれるんだね^^

ハンモックに揺られてるの、かのんさん?
ハンモックの後には、ひまわり迷路!!
自然と触れ合えるアトラクションっていう
感じだよね^^ 向日葵は撮ってアップしてるのに、「可愛くない」って書いてあって
思わずぷっぷ~~っと吹き出しました^^

最後のね、渋滞中のお写真これも私は
好きだわ~~~~♪♪
jurimama | URL | 2011.08.16 15:56 | Edit
こんにちは!

ハンモック、一度乗ってみたいんですよねぇ
気持ち良さそうですねー^^
そして、スプレー菊のようなヒマワリ
初めて見ました♪
広い空の背景もいいですね!
まき | URL | 2011.08.16 16:26 | Edit
お盆休みも終わりですね・・・。

たいした遠出もしなかったんですがそれでも
ラッシュに遭いましたよ。いつもならすっと
流れる道でもえらくのろのろ運転だったりして。
あっという間でしたが楽しいお盆休みを過ごす
ことが出来ましたよ。

ひとつの茎からたくさんの花をつけたひまわり。
こういうのは初めて見ました。おもしろいですね。

かのんさん、いつもありがとう。
mayurin | URL | 2011.08.16 18:17
小岩井農場、120周年って凄いですね~!
トラクターのイベントも楽しそう♪
一度乗ってみたいわ~。

ひとつの茎にたくさんのひまわり!
すごく重そうだけど
シャキッ!って立っている姿
頑張ってるんだろうなぁ~。
はぴ | URL | 2011.08.16 19:00 | Edit
三日間も遊びに出てパワーありますね!!
私も遊びのためなら頑張れる~~(笑)
だけど、運転手の主人はそんな元気ないので残念
まぁ、今年は娘の体調不良でどこも行けなかったけどねw

ここはテレビで見たことあります^^
トラクターのイベント面白いそうですねぇ。
ハンモックでゆったり 気持ち良さそう~
こんなに晴れてたのに雨が降ったとは驚きますね。
向日葵も~こんなに花がついてると重たそう(^^ゞ
その分茎も立派なんでしょうね。

私もワンズになって連れてってもらいたい~~(笑)
mimoza | URL | 2011.08.16 19:38
こんばんは^^

向日葵って、こんなに花が付いてるの見たの、
初めてです! すごい。そうですね、やっぱり
1本につき、1つのひまわりと言うのをずっと見て
来てるから、何か不思議。
渋滞、お疲れ様です^^ TVでもあちこち高速の
渋滞情報が出てます^^ なので近場に行ったり、
今日は家でぐ~たらしてました。
りん | URL | 2011.08.16 20:18 | Edit
こんばんは!
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。
久しぶりにお邪魔したら模様替えされたんですね^^
小岩井農場、緑が綺麗で広々していていいですね~
トラクターのお写真、見せ方がステキですね!
トラクターもカラフルで可愛い乗り物に見えますね。
鈴なりひまわり、可愛いですよ~♪
色味とか、空間の使い方がステキだなぁ♪♪
sakurako2010 | URL | 2011.08.16 23:07 | Edit
こんばんは~♪

盛りだくさんの夏休みだったね~♪
全部見させてもらったよ。
うちの兄が修学旅行で蔵王のお釜に行ったよ。
エメラルドグリーンが素敵だよね。
そしてその兄も猪苗代湖も^^(笑)
兄は東北好きなんだと思う。

ワンちゃん達も気持ち良さそうに泳いでいるね。
自分からは好んで水に入らなそうだけど
上手に泳げてるね~。

ハンモックにいるのはかのんさん?
可愛い~♥きっと素敵な人なんだろうな~^^
ひまわり写真も変わっててgood^^
夏らしい写真沢山見させてもらえたよ~。

私は明後日からやっと遅い夏休みで信州に行ってきます^^
ではでは!
yocco** | URL | 2011.08.16 23:32
こんばんは☆
最近、晴れてたと思ったら突然雨降るよね...

ひまわり、見に行きたいんだよね
今年は行けるかな??

先日はtitiの誕生日にお祝いコメありがとう~♪
4歳のtiti怪獣には是非是非会って下さいね☆
Ray | URL | 2011.08.17 00:03 | Edit
かのんさんこんばんは!
そちらでもやっぱりゲリラ豪雨なのね。。。
うちのほうもほぼ毎晩。
今では携帯の雨雲チェックが大活躍です。
かのんさんのお出かけフォト、
見ているだけで私も楽しい気分になりました~♪
すごく明るくって可愛い写真がいっぱいですね。
かのん | URL | 2011.08.17 11:06
■みなさまへ

  コメント、ありがとうございますー☆
  小岩井農場は。ヨーグルトなども売っているので結構有名かもしれませんね^^
  で、牛や馬、羊なんかもいるはずなのでそちらも見に行きたかったのですが、
  雨&ワンズは立ち入れない場所だったので撮影できませんでしたー><

  この日は雨が降ったり止んだりのビミョーなお天気で。
  雨が降ってぬれた体に風が当たると寒いくらいだったり。
  なんか変なお天気ですよねー

  渋滞はあたしも苦手で普段は遠出しないのですが。
  今年は家族揃って、ってのも少ないので足を運んでしまってますー
  ちなみに我が家のお出かけルールは。
  朝早い朝の出発ではあたしの運転で相棒が寝る。
  帰りは相棒運転であたしが寝る。
  これで、少しでも仮眠をする我が家でしたー(笑)
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


