

Business trip...

P1030804.jpg

本日から前泊で。2泊3日の『研修』と言う名の出張で東京本社へ、、
お仕事でのお出かけは、気が重いのよね

相棒がまだ東京にいれば。
金・土と後泊もして遊んでこようと思ったのに(何しに行く気だ)残念ながら思惑が外れたし
また関東へ撮影に行きたいなァ~


そそ。そして久々にフィルムとの比較を。
今日の写真はGF1で撮ったものですが、ほぼ同じようにSPちゃんで撮ったものがこちら
同じ日、同じ時刻に撮ったのに。
こんなにも違う雰囲気。やっぱりフィルム。止められません


そして。なぜこんな古い写真をupしたかと申しますと。
実はGF1のカテゴリで写真をUPするのは。恐らくこれが最後。

普段、「イチデジを持ち歩くのは重い」と言う理由でサブ機としてやってきたGF1。
でもその後フィルムにはまったりで使用頻度がどんどん落ちちゃって

手元に残すのもアリだけど。
「モノは使ってなんぼ!」だと思っているのでお使いいただける方にお譲りすることに。
短い間だったけど。ありがとう

そんな思いを込めて。
ストック写真から紹介させていただきました。

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/329-3e8174ba

Comment

ことり | URL | 2011.09.07 07:32 | Edit
かのんちゃん。おはよ
ほんとフィルムとの比較、面白い
全然雰囲気が違うんだね~
雰囲気があって、どちらも素敵だな♪
GF1、手放すのね
使わないカメラがあってももったいないもんね
出先で可愛がってもらえるといいね★
出張頑張ってね!!
仁子 | URL | 2011.09.07 07:52
かのんさん、おはようございます♪

フィルムとの比較、
こちらで見せていただいて勉強になります。
写真って奥深すぎて(>_<)!

出張お疲れ様です☆
てっちぃ | URL | 2011.09.07 08:20
ビックリするほど雰囲気が・・・・・
GF1ともお別れなんですね。
大事に使って頂ける方が居れば、それが一番と思います^^
私も今までの所有物は、同じ考えで手放してきました^^
経験と思いではいつまでも残りますからねぇ♪

出張、お気を付けて♪
*hana* | URL | 2011.09.07 08:55 | Edit
かのんちゃん、おはよ~
フィルムとの比較、
こういうの見ちゃうと益々フィルムがやってみたくなるよ。
全然違って楽しい!
うん。ホント。
物は使ってこそ価値があるし意味があるよね^^

出張、気をつけて行ってきてね。
頑張ってね!!
はに | URL | 2011.09.07 11:49
フィルムとの比較、面白いね~♪
GF1とはお別れなんですね…
そうだよね、使ってこそだよね~
大切に使ってくださる方のもとへ
行きますように♪
出張なんですね!
行ってらっしゃーい☆
あね☆もね | URL | 2011.09.07 12:26 | Edit
うんうん、そうだね。
きっとそのカメラも喜んでくれるはず。
いろんなところに連れて行ってもらえるといいね。
yuumi | URL | 2011.09.07 14:57 | Edit
かのさん、こんにちは~♪
おや、東京出張なのですね。
でも相棒さんは移動になって別の場所なのね。
それは残念...(^_^;)

フィルムとの比較、面白いよね。
どちらにもそれぞれの味があって
両方止められなくなるよね~^^
お別れするカメラも、たくさん使って頂ける方の手元で
可愛がってもらえるといいね♪

↓仙台の海、私も目に焼き付けました。
UPしてくれてありがとう!
R!E | URL | 2011.09.07 16:14
比較してみると随分違うね~
って
お嫁にいっちゃうんだー
嫁ぎ先で可愛がってもらえるよ。きっと。

東京に出張
気をつけてね~
lmii | URL | 2011.09.07 16:24
かのんちゃん こんにちは♪
gf1、手離すとこにしたのね。
そうだね・・使わないで手元に置いておくより
誰かに使われていてくれたほうがカメラも
きっと嬉しいよね^^

出張、がんばってね~!!
jurimama | URL | 2011.09.07 16:55 | Edit
こんにちは~^^
そそ!使ってナンボ・・ですよね
同感です
私の場合、旧デジイチを持ってても
もう絶対使わないと思い
思い切って下取りに出しましたもん
新しい方が当然スペックが良いですから^^

フィルムもデジタルも、両方好き♪
どちらにも良いとこ悪いとこあるけど
それもまた味になるよね

prettypine | URL | 2011.09.07 19:53 | Edit
フィルム写真、いいですね~
なんだかノスタルジックで心に沁みます。
これは、やめられないでしょう。
フィルムのブログもされてたのですね。
そちらも、見せていただきますね~

お仕事ガンバです^^
ぽろ | URL | 2011.09.07 22:30 | Edit
フィルムのブログ、リンクあってよかった~
実は探しあぐねていたの^^;
やっぱりフィルムは味があるね。
GF1手放しちゃうのね。
あの単焦点レンズはすごくいいよね!
PEN用に欲しいくらいだよ(HANAちゃんからまだレンタル中・笑)

東京出張なのね。
気をつけていってらっしゃい♪
Harvest--Moon | URL | 2011.09.08 00:34
こんばんは!
全然違いますね~
これはやめられないですよ!
そして、お友達の手にわたることになるカメラ、
今までのお礼を言いたいですよね。
お仕事、いってらっしゃい~
頑張ってきてくださいね!
yocco** | URL | 2011.09.08 01:24 | Edit
わぁ~
ホント、こんなに雰囲気変わるんだぁ!
フィルムはやっぱり味があるね♪

GF1さよならなのね...
ちょうど今日、お友達にGF1ってどうなのかな?って相談されたとこだったの
その人もイチデジ思いからサブ機で考えてるみたいだけど

はまぴー | URL | 2011.09.08 06:24 | Edit
フィルムってキャンバスの様ですよね!!
木綿の様に粗めの生地だったり、絹の様になめらかな生地であったり。。。
とても個性的ですよね^^
yuraco | URL | 2011.09.08 11:21 | Edit
かのんさん、こんにちは^^
ほんと、全然イメージが違うねっ!
こうやって自分の好みを知って行く上で
きっとお迎えした意味があったのかも♪
次のおうちで、きっと元気に使ってもらえるよね^^

出張、気を付けて行ってきてくださいね。
はんこ | URL | 2011.09.08 16:22
こんにちは!
全然違いますね!
フィルムとデジタルの味の違いがよくわかりました。

やはりカメラも使ってこそ。
私も友達からレンズ譲り受けてめちゃ嬉しかったので、
お友達もきっと大切に使って.くれるでしょうね。
らか | URL | 2011.09.08 16:25 | Edit
かのんちゃん、こんにちは。
かのんちゃんらしい素敵なお写真。
こうして比較するのも魅力的ですよね。
カメラはそっかぁ、お嫁さんにいっちゃうのね。
思い切ったね。。彼女のしあわせを祈っていますね^^

遅くなっちゃったけれど、ご連絡先ありがとう!
とっても素敵!ちょくちょくお邪魔させてください。
良かったらリンクさせてもらっていいですか??

東京出張お疲れ様です。
ほんと相方さんがいらしたら、また楽しめたのにね。
機会を作ってまた遊びに行けるといいですね。
まきneko | URL | 2011.09.09 00:05 | Edit
こんばんは^^
フィルムの雰囲気もステキ~☆
でもとっても難しそう^^;
ワタシには確認できた方が
よさそうですっ^^;
貴重なお写真見せてもらいました☆
rik | URL | 2011.09.09 09:49
あらー。
GF1とはお別れなのねー(>_<)
でも、使ってこそナンボ!だよね!
フィルムの写真もステキだし、好みのカメラって
そればっかり使っちゃうよね^^

私は逆にすっかりGF2ばかり使ってるよ♪
会社バックにいつも入れてて、パチリしてるんだけど、
アップするのが面倒になってきてるゎ(^^;
iPhone買って、自宅でPCを開かなくなって、
ますますブログの更新が滞ってきてる残念な感じ(笑
| | 2011.09.09 14:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かのん | URL | 2011.09.09 22:56
■みなさまへ

  コメントありがとうございますー
  本日、無事帰宅しました^^
  水曜のヨルは上司と飲みでホテルに戻ったのは3時近く、、
  ハードな研修でしたがー。
  普段接することのない部署の方々など。良い刺激を受けますねー

  そして。フィルムとデジ。
  これもどちらが良いとか優れているとかではなく。
  どちらにも良さがある。
  それを感じながら楽しむこと。
  そんなカメラライフを。送って行きたいと思うのですー☆
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


