

SL!!!

DSC_110815141232-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

そう言えば。すっかりupするのを忘れていたこちらの写真。

DSC_110815141248-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

小岩井農場に行ったとき。出会ったSL。
農場とSL。つながりはなんだけど。面白いのでチビたちと撮影~


DSC_110815141206-02.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

決して鉄子ではありませんが。
線路とか電車とか。たまに撮りたくなるのですー



そして、、

DSC_110815180744-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

そんな農場からの帰り道の高速で見た虹。こんな景色に出会える雨上がりって。結構好き



写真の色的には好きじゃない失敗写真だけど、、
チビたちがいい笑顔をくれたので、採用してみちゃいました~

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/330-b5b00223

Comment

yuumi | URL | 2011.08.23 13:54 | Edit
かのんさん、こんにちは~♪
これ、昔はSLホテルとして使われていたんですよ~。
全国的に一時流行ったみたいだけど
2008年に休業したこのまきば園のSLホテルが最後だったみたい。
私も行くと、必ず撮ってきちゃう(笑)
ワンちゃんたちとSL、カッコいいね~♪
なんか凛々しい顔して写ってる^^
この日の虹、私も家で見てたと思うよ~。
june | URL | 2011.08.23 15:31
SLを背景に、ワンちゃんたち、カッコイイ。
ちょっと風になびく毛の感じもいいですね^^
虹に出会えたって、いいタイミング!
私は最近まったく虹を見ていません。
いいなぁ^^

蒼 | URL | 2011.08.23 15:55
こんにちは~(^^)
SLの前でワンちゃんたち、いいポーズとってますね♪
素敵なお写真だと思います(^-^)
大きな虹にも出会えたんですね~(^^*)
虹ってほんとテンションあがりますよね!
私は、今年はあまり出会えてないので寂しいです(><)
mint | URL | 2011.08.23 16:55 | Edit
かのんさん
こんにちはぁ~^^

SL、カッコいいっ!
実物って見た事がないけど、鉄子じゃなくても撮りたくなりますよね!
3枚目、SLの大きさに感化されたのか
ワンちゃん達も胸張って大きくなろうとしてるような気が・・・(笑)
虹も綺麗なアーチ状で、これはテンション上がるね^^
はに | URL | 2011.08.23 17:24
デゴイチですね☆
かっこいい~間近でみたら迫力あるんでしょうね!
うん、これは撮りたくなります♪
ワンちゃんたちも、ボーイッシュなお洋服でキメて…♪
雰囲気ばっちりですね~
虹…久しく見てないです!
いいことがありそうでホクホクしちゃいますよねw
R!E | URL | 2011.08.23 19:03
SLバックに
きまってますね~
わんちゃんたち!
Ray | URL | 2011.08.23 19:07 | Edit
うわあー!
SLにひかれる~!
という感じの迫力のあるお写真ですね(^^)
わんちゃんたちもとっても嬉しそう♪
虹を見ると無条件にハッピーになるよね!
*hana* | URL | 2011.08.23 20:33 | Edit
かのんちゃん、こんばんは!
SL、かっこいい~
ふんわりかわいいのもいいけど
こういうのもたまに撮りたくなるよね!!
しかーも、D51じゃないですかっ
そしてそして、虹!!!
きれいなアーチを描いてる♪
これはいいことあるよね!絶対!
ぽろ | URL | 2011.08.23 21:44 | Edit
ワンちゃんたち、見事なモデルっぷりだよね!
ほんとおりこうさんだな~
車中から見た虹…いいことありそうな予感♪
私も雨がやがて上がりそうって時には
空を見て虹を探しちゃう^m^
のぎり | URL | 2011.08.23 22:04 | Edit
こんにちは^^
力強いSLをバックに、わんちゃんたちの表情もいっそう凛々しく感じます!
SLのレトロな形、すごく惹かれます!!
いつか走ってる姿も見てみたいです^^
虹っていつみても、すごくハッピーな気持ちになれますよね。楽しかったおでかけの後の虹って、すごくいいシメって感じで好きです^^
PIERRE | URL | 2011.08.23 23:55 | Edit
デニムのカートとSLがあってますね
凄くお洒落です
ワンちゃんたちもSLに乗りたがって立ち上がってますね
| | 2011.08.24 00:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Harvest--Moon | URL | 2011.08.24 00:44
こんばんは!
SLを背景のワンちゃんたち、
素敵なコラボですね~
虹も難しいのに綺麗に撮れてます!
すごい!!
sakurako | URL | 2011.08.24 00:47 | Edit
かのんさん、こんばんは~^^

わ~!!
すごくタイムリーなSL写真^^

実はこの夏休みに息子が電車好きだから
鉄道文化むらって所でSLとかを
見に行ってきたんですよね^^
うちらも写真いっぱい撮ってきましたよ^^
フィルムだからまだ先になりそうだけど♪
思いっきり私は鉄子になりました(笑)

ワンちゃんとのコラボ、良い感じ~^^
つい線路とか電車とかって撮りたくなりますよね!
mayu* | URL | 2011.08.24 03:04 | Edit
こんばんは☆
カッコイイ写真ですね。
SLって見たことないです。
すごいかっこいいー
私も鉄子じゃないですがたまぁに撮ったりしてます。
全然上手く撮れなくて凹むんですが。笑
仁子 | URL | 2011.08.24 07:59
わかりますっ^^
わたしも鉄子でもなく徹子でもないですが(笑)
ときどき鉄道系は撮りたくなります^^

ワンちゃんたちとのショット、最高です♪
sugar | URL | 2011.08.24 11:17 | Edit
1枚目と3枚目。SLを背景に風に吹かれてる
ワンズたちがめちゃかっちょいい~~!^^
私も鉄子ではないですが、古い鉄道とかすごく
惹かれちゃいます♪
被写体としてとっても魅力的ですよね。^^
サコ | URL | 2011.08.24 13:37
ひえー!こんないい色の写真なのに
失敗って…!(;゚Д゚)勿体無い~!見れて良かったわん♪^^
虹もラッキーだったね♪
私、最後に虹を見た日のことをしつこく覚えていて(笑)
それがもう十年くらい前なの!><
見たいな~~~そして撮ってみたい!
久実 | URL | 2011.08.24 16:36
お久しぶりです^^。

久しぶりにお邪魔しますー☆
さすが、かのんさん♪

とってもステキな写真ばかりで、目移りしちゃう~♪

下のストラップはもしかしたら、
acruさんのかな?

もしそうなら、オソロですー☆
キャップケースもオソロ(笑)
とてもかわゆくてはまってしまいますよね^m^
いこれ | URL | 2011.08.24 17:49
こんにちは!
わかります~!
鉄子でなくても撮りたくなりますよねぇ☆
ワンちゃんたちがかわいくて癒されるぅ♪
mayurin | URL | 2011.08.24 18:08
SLカッコいいですね~!
ワンちゃん達がすごく
凛々しくって、まるで車掌さんみたい
ですね~。可愛い!
虹をみつけると
嬉しくなっちゃいますよね(*^_^*)

ストラップの件、ありがとうございました♪
早速、ブログに飛んで見に行ってきます(^_-)-☆
あね☆もね | URL | 2011.08.24 19:08 | Edit
おぉー、二人とも凛としたいい顔してるなー。
発車オーライ!って言ってるみたい。
こういう表情、二人揃って撮るのって難しいですよね。
うちなんか三匹・・・もはや奇跡です(笑)
prettypine | URL | 2011.08.24 19:26 | Edit
そうそう、決して鉄子ではありませんが、
たまーに鉄道を撮りたくなりますよね♪
小岩井農場、行ってみたい!!
小岩井のヨーグルトが大好物なの。
毎日欠かさず食べてます。
虹に出会えてLackey!!^^
sugar | URL | 2011.08.24 20:41
かのんさん、やっほ~~~♪
お久しぶり~~~

予定通り、福島へ行ったのね!!
わが家も、行ったのYO!!(あとでUPする予定)
日にち合わなくて、残念。。。

SL、こっちにもあるんだよ~~~
わたしも鉄子じゃ~ないけど、絶対撮ってる(笑)
わんずの笑顔に、シアワセの虹も見れて、よかったね!!
jurimama | URL | 2011.08.24 21:09 | Edit
こんばんは~
うはは!ワンズとSL、迫力ありますね
特に1枚目、好きです
虹もナイス(^_-)-☆
ノスタルジックでいいわぁ♪
かのん | URL | 2011.08.24 21:19
■みなさまへ

  コメントありがとうございますっ
  やっぱり皆さんSLはお好きなのですねー。
  この古い感じとか。やっぱりいいですよね^^

  そして虹。
  よく見かけるようで実は結構出会わない。
  なのでこんな景色を見ると。やっぱり楽しくなりますよね~
  ただ動く車の中からなので、、
  微妙なブレと、てきとーな構図でイマイチでしたけど^^;
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


