

Myself...

DSC_110822212828-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

最近、、悩むし考える。
「自分らしさ」とか「自分色」とか。

ヒトのを見ていいな、って思って真似るのも悪いことぢゃないと思う。
でも真似てばかりだと。どこか自分らしさから遠ざかっているような気もしてしまう

正解なんて、答えなんてない世界だからこそ。
表現するのって難しいんだよね、、

そんなこともあって。
明日から師匠のカメラレッスンに参加することに。
少しでも自分の写真と素直に向き合えたら。いいね。



あ、ちなみに今日の写真は。
色補正等はなしで。イエローフィルターを使ってWBを色温度設定で好みの色にして撮影してまふ

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/334-1d53f7ba

Comment

june | URL | 2011.08.26 08:21
素敵なイエローにまとまってますね。
何気ない切り取りがとてもオシャレ^^

人の真似をしても、その人ではないから
出来上がった物は自分色なのだと思うけど、
自分らしさ。って永遠のテーマ。目標かもしれませんね。
カメラレッスン、私も時間があったら行きたいです^^
楽しんで、何か。を見つけて下さいね。
Maho* | URL | 2011.08.26 08:53
はじめまして^^
私も最近、自分らしさってなんだろう、とよく考えます。
デジイチを持ってまだ1ヶ月ですが・・・笑
素敵なお写真ばかりで、憧れます♪
私も一度は写真教室なるものに行ってみたいです・・・。
ではまたお邪魔させていただきますね。
はぴ | URL | 2011.08.26 09:51 | Edit
イエローフィルターと色温度設定で、どこか懐かしい
レトロな雰囲気も出てますね~^^
自分好みの色が出せるっていいですね。
カメラレッスン 羨ましいです!!
私もうけてみたいなぁ。
はに | URL | 2011.08.26 11:36
自分らしさも自分色も悩みます。
特にデジタルはどうにでもなるから…
微妙に変化させて、どれが正解だ!?
どれが自分の好みなの!?
ってそうとうわからなくなったりします。
こう撮りたい♪ってイメージを持たずにいるせいですよね…
師匠がいらっしゃるんですね!
カメラレッスン…私も受けてみたいものです~
yuraco | URL | 2011.08.26 11:41 | Edit
こんにちは^^
かのんさん・・・わかるよぉ。
私もいつも悩んでまふ(笑)

今までも沢山試したりしてるんだけど
なかなか辿りつかない。
みんなどうやって見つけてるんだろう。
レッスン受けて、何かヒントになる事があったら
是非おしえてくださ~い♪
tomo. | URL | 2011.08.26 12:49
自分色って言われると難しいですよね。
でも自分の好きな色と思えばきっとそれが自分色なのではないでしょうか!?
ステキなかのん色に染めちゃってください!!

カメラレッスンレポ楽しみにしてます♪
ぽろ | URL | 2011.08.26 13:39 | Edit
正解と答えの無い世界…写真の世界もまさにそうだと思うよ。
だからこそ、いつまでも続けられるような気がする。
私も撮るテイストは、てんでバラバラだから
私らしさって何?って考えるとちゃんと答えられないな。
その定まってない感じが私らしさなのかな(笑)
サコ | URL | 2011.08.26 14:28
うんうん!すごーくうなづきながら読んだ!
そして皆さんのコメントを読んでまたうんうん!

ぽろさんのおっしゃる通り、
正解も答えもない。
自分の好きなものだけを撮ってればいい訳でもない時がある。
私も悶々ループにハマったら何週間でも悶々するよ~~。
好きだからこそ悩むんだよね。(´・ω・`)

カメラレッスンいいね!私も1度くらい受けたいな~♪^^
思いっきり自分探しを楽しんでね☆
mayurin | URL | 2011.08.26 14:56
イエロー色がふんわりした雰囲気に
見せてくれて優しい感じ♪
やわらかい感じが良いなぁ~。

師匠のカメラレッスンいいですね~。
わたしも、受けてみたいです(^_-)-☆
suzukure52 | URL | 2011.08.26 15:07
答えがないっていうのも、難しくもあり、考え方を変えれば楽しくもあり・・・ですね。
マイブームもやってくるし、今日はこんな気分で・・というときもありますもんね^^
悩むときにレッスン受けるのはいいかもしれませんね。
ちょっとした変化が、きっと大きな収穫になるでしょうね。
カメラのシャッターを初めて押した日のことを思い出しながら、レッスン楽しんできてくださーい♪
はんこ | URL | 2011.08.26 20:23
こんばんは!
「自分色」…わからない~~
本当に好き勝手撮ってるだけです。
いろんな方の写真を見ると本当に勉強になるし、
もちろん真似もしたくなります。
でも、結局その時の感情や体調に合った自分の
目を通してスキな色に収まっているような。
私も教室探してみようかな。

イエローフィルター通すとこんな色になるんだ~。
勉強勉強。
らか | URL | 2011.08.26 20:55 | Edit
こんばんはー。
イエローフィルターで
素敵に切り取られていますね。
とってもオシャレ♪英文字も画になりますね。
自分らしさ・・・私も最近うまく引き出せなく
もどかしくいます。。。
カメラレッスンいいですね♪
いい時間を過ごしてきてくださいね。
あね☆もね | URL | 2011.08.26 23:42 | Edit
僕ね、最近思うんだ。
自分が思っている以上に、周りの人は自分の個性を感じてくれているって。
自分ではなかなか気が付いていないんだけどね。
かのんさん色、いつもいっぱい溢れていますよ。
てっちぃ | URL | 2011.08.26 23:58
何度でも撮り直せるし、その幅も広いから・・・・
さらに悩みも広がっていきますねぇ~~♪

僕も改めて考えてみたんですが・・・・・・
その時々の気分・気持ち・バイオリズム・・・
その都度写真だって変化するもんじゃないかと思えば、
気も楽になるんじゃないかな♪

振りかえって自分の写真を見なおした時に
「あ~~~っ、この頃こんな事あったなぁ~」なんて、
懐メロを聞いた時にその時代や風景まで思い出せるような事・・・・
それに近いものがあったもいいんじゃないかな^^

ぼくは、そう思っています^^
だから僕の写真にも自分のスタイルが無いんだなぁ~(笑)・・・反省^m^
| | 2011.08.27 00:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Harvest--Moon | URL | 2011.08.27 00:54
こんばんは!
こういうフンワリした、そして黄色がかったお写真、
何だか懐かしさを感じて、ホッとします~

そうそう、自分らしさ、考えますね。
人の素敵なお写真のように撮りたいと思って撮っていても、
“自分”に切り替わるスイッチがいつもあります。
そして出来上がりはいつもまったく違うものになってる、それが私のパターンです。
だから、いつもとりあえず、撮ってみよう!
これがモットーかな・・・
なんて偉そうに~~笑
はまぴー | URL | 2011.08.27 06:20 | Edit
かのんさんのお写真は、十分個性が現れていると思います!!
自己評価は誰でも厳しいものですので。
僕はかのんさんのお撮りになる写真は大好きですよ^^
PIERRE | URL | 2011.08.27 08:21 | Edit
自分らしさって何?って時々思いますよね
でも、ファインダー覗いて感じる光景を切り取るのが、ある意味自分らしいのかなって割り切ってます
私なんて、被写体に拘りありませんし、写真に統一性もありませんからね(笑)
| | 2011.08.27 12:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かのん | URL | 2011.08.27 23:00
■みなさんへ

  コメント。ありがとうございます。
  みなさん同じように考えたり悩んだり。
  やっぱり皆同じなのかな、と思ったり、、

  励ましのお言葉や温かいお言葉をありがとう。
  あたしも試行錯誤。
  でも。迷いじゃなく。
  自分の「好き」を求めて。頑張れたらいいな、と思います^^
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


