

step up!!!

DSC_110903145938-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

実は、、
最近すっかりフィルムカメラにハマってしまったあたくし。
最初はお手ごろ価格なSPちゃんをゲットしたけれど。
やっぱり狙ってたカメラが欲しくて、遂にゲットしちゃったのです~

こちら。新しい相棒のNikon New FM2でありますー
同じNikonでもAEモードのあるFM3Aと最後まで迷ったんだけど、
程度の良いモノを発見し結局フルマニュアルなこちらを
(AEモード付のは、、Nikonではなく別のモノに)


あー。早く新しい相棒ちゃんを持って。
お出かけしたいなー

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/344-1b8ec348

Comment

かえ | URL | 2011.09.10 17:39 | Edit
こんにちは。
新しい相棒のゲットおめでとうございます^^
フィルムって撮ったその場で写真の
チェックができない分現像できるまで
ドキドキしますよね。
どんどん素敵な作品を撮ってくださいね☆
ぽろ | URL | 2011.09.10 21:05 | Edit
なんとー!
New FM2ではないですか!
私もこれとFM3Aと、もひとつで迷っています。

遂に本格的なフィルムデビューですね♪
これからますますかのんちゃんの写真が楽しみ~(^^♪
| | 2011.09.10 21:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.09.10 22:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PIERRE | URL | 2011.09.10 23:12 | Edit
フィルムカメラって良いですよね
私もPENを2台持ってますよ
最近持ち出してないけど、懐かしい写真っぽくて好きです♪
あね☆もね | URL | 2011.09.11 00:04 | Edit
FM2というと機械式のフルマニュアル機ですね。
僕も持っているオールドカメラは全て機械式。
電池も要らないし、電子部品がないので大切に使えば壊れることがないんだよね。
写りは全て自分次第。
そこがまた楽しいですよね。
Harvest--Moon | URL | 2011.09.11 00:47
こんばんは!
わっ!
すご~い!
全くの本気モードですね。
これからがとても楽しみです!
たくさん撮って見せてね~
*hana* | URL | 2011.09.11 08:01 | Edit
かのんちゃん、おはよ~

おおおーーすごい!!
やるからにはやっぱりいいのが欲しくなるよね^^
いいな~かっこいい!
この子といっぱいお出かけして
いっぱいお写真撮ってね!
んで、見せてね~
私もフィルムやりたいが・・・怖いのだよ~
| | 2011.09.11 08:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
rik | URL | 2011.09.11 10:42
新しい子が仲間入りしたのねん♪
欲しいカメラがあると買っちゃうよね(^^;
私もGF2とXiaoがそうだったな~
写真アップ、楽しみにしてるね^^
| | 2011.09.11 11:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サコ | URL | 2011.09.11 13:03
うほー!きたきた♪
待ってましたよーヽ( ´∀`)ノ初めまして♪
かのんちゃんのFM2ちゃん♪

かのんちゃんがどんどんとのめり混むのが
手に取るように伝わってくるよー!
私もいつかはフルマニュアル機を…ごくり。
でで、旅のお供にするフィルムは決まったのかな~~??^^

私も早くかのんちゃんの新しい世界が見たいよー!!
scpoe | URL | 2011.09.11 14:26 | Edit
かのんさん、コメントありがとうございます^^

ご無沙汰しています お元気ですか?
フィルムカメラなんですね
これからが楽しみですね^^いい写真撮ってください♪

また~気軽にお越しくださいね♪
suzukure52 | URL | 2011.09.11 14:33
こんにちは。
わーぉ、FM2ではありませんか。かっこいー!
すっかりフィルム界にお住まいですね^^
このカメラを通してかのんさんが見たモノを拝見するのが楽しみです♪
はぴ | URL | 2011.09.11 15:44 | Edit
新しい相棒ゲット いいですねぇ。
フィルム写真 私もいつか。。。と思いつつ全くです^^;
このカメラもいいですよね~~。
このコとの散歩写真もまた楽しみにしていますね^^
かのん | URL | 2011.09.11 18:29
■みなさんへ

  むふふ。すっかりフィルムにはまったあたしですー
  1枚1枚撮る感覚。やはり機械式、フルマニュアル。いいですねー
  ぜひぜひ皆さんもいつか^^

  フィルムの世界に足を踏み入れまして。
  いろんなカメラを調べたりもしましたが。やっぱりNIKON、好きみたいです(笑)
  レンズも。デジと共有出来るものもあるし。
  早く撮影に出かけたいですー
p garage | URL | 2011.09.14 20:09 | Edit
こんばんは
お~、New FM2ですか!
私の場合は、最初のフィルムカメラに
New FM2とFE2を迷いに迷い、
お店で1時間程考えて店員さんに
イヤがられてしまいました(笑)
結局、価格の差とフルマニュアルに
ビビってFE2になりました^^;
もし、標準で視力が合わなかったら、
このカメラなら接眼補助レンズが
あると思いますよ。
私はカメラと一緒に購入しました。
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


