

Departure...

DSC_110904110238-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

日曜日。かなり久々に通ったこの道。

DSC_110904112608-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

そして出会った風景。

DSC_110904112840-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

そう。ここは。
震災の時に津波に飲まれ。孤立してしまった仙台空港。
  (相棒が東京勤務を8月末で終え。31日に一度帰宅。
  9月は別の場所で仕事になったので、、そのお見送りに行ってきたの。)


DSC_110904112820-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

米軍のお力で。
滑走路などがすぐに復旧し、大活躍をしてくれた場所。

でも、ね。この日まで知らなかったけど。
半年経った今でも。国内線の本数は大分増えたけど、国際線はまだ全く飛んでいないんだね、、

DSC_110904115426-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

空港そのものは想像よりも全然キレイで。
あんな大震災にあった面影はあまりなかったけど、、
それはあくまでも表面的なものなんだよね。

早く。少しでも元の姿に戻りますように..
そんなことを思った景色でした。

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/345-914b3eb6

Comment

あね☆もね | URL | 2011.09.05 08:01 | Edit
そうだよね。人間もそうかな。
みんな元気そうに見えるけど、心の傷はまだ癒えてないのかも。
時間がかかるかもしれないけど、いつかそれを取り戻せる日が来るはず。
そう信じています。
*hana* | URL | 2011.09.05 08:18 | Edit
かのんちゃん、おはよう!
仙台空港、津波に飲まれる映像を見たときはショックだったけど
ここまできれいになって、機能も復旧してるんだね。
まだまだ通常通りに戻るには時間がかかるかもしれないけど
必ず元以上にできると信じてるよ!
仁子 | URL | 2011.09.05 08:21
かのんさん、おはようございます♪

ほんとうの復興、
何年も何十年もかかるかもしれないけれど
たくましい人間力を信じたいです。

ことり | URL | 2011.09.05 09:46 | Edit
ほんと何事も無かった様な佇まいだね
でも国際線、離発着してないんだ…
でもいつか、以前の様に色んな人に便利に使える空港になるといいな。
gg-photo | URL | 2011.09.05 10:41 | Edit
おはようございます
凄いですね
既にここまできているとは
まずはインフラが大事ですからね
早い時期に次の整備が整えばと思います
R!E | URL | 2011.09.05 12:51
あの光景からは想像もできなかったけど
すごい復旧だね~
まだまだ完全な復旧には程遠いだろうけど
いつか必ず街も人も元気になれるって
信じているよ

相棒さん、あちらこちらに行かれるんだねー
| | 2011.09.05 13:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yuumi | URL | 2011.09.05 14:45 | Edit
震災直後の様子からは信じられない早さで
復旧したと思っていたけど
国内便だけだったんだね。
先日行った、三井アウトレットもホントに
何事もなかったかのように元通りになって
すごいなぁと思ったけどその周りでは
まだまだ瓦礫が残っていたり、崩壊したままの建物があったりで
本当の意味での復旧は、まだまだ...。
長い目で見ながら少しずつ元の街に戻って行く事を願いましょうね~。
sugar | URL | 2011.09.05 15:21 | Edit
何事もなかったかのように、一見とても平和な光景。
だけどそんな平和な光景を取り戻すべく、いろんな
人たちの努力があったんだよね。
平和な光景を取り戻しても、きっとその地を踏み入れた人たちは皆
それぞれにいろんな想いを抱えているんでしょうね。

旦那さま、お仕事あちこちと大変ですね~。
お体を壊しませんように。ファイトです!^^b
| | 2011.09.05 15:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.09.05 15:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mint | URL | 2011.09.05 15:48 | Edit
こんにちはぁ^^
こちらがあの仙台空港ですかっ!
震災直後、というかリアルタイムで津波が襲ってくる映像を何度もTVで観ていましたが
何事もなかったような佇まいですねぇ。
こうゆー形あるモノは、見た目にも早く元通りになっていくのが分かりやすいですが
人の心の傷、喪失感だとかはそう簡単には治らないし癒されないですよものね・・・
時間はかかるかもしれませんが、被災者の方々の心の傷が言える日が訪れる事を願っています。
旦那様、また別の場所でのお仕事とは大変ですね。
かのんさんもお寂しいでしょうが、ワンちゃん達と楽しく
頑張って
お留守番されてくださいませね^^
| | 2011.09.05 17:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おんせん | URL | 2011.09.05 20:12 | Edit
かのんさん、こんばんは^^
津波の被害を受けたとは思えないくらい
とてもキレイになりましたね。
あの濁流にのみこまれる映像を見たときは、
胸の奥が『ぐっ』となりました;;
最近は被災地の映像がテレビで流れることが
少なくなりましたけど、
同じ東北人として、一日も早く元に戻るように願っています。
saku | URL | 2011.09.05 20:27 | Edit
先月帰省した時に、私も空港の近くまで車で行き、空港にもトイレを借りに寄りました(^^)

空港の周りはまだすごかったです。
大木がわんさか倒れていて、近くの公園のトイレは津波の後そのままの状態で悲惨な状態でした。
空港も前のロータリー(っていうのかな?)の屋根をよく見たら、流されてる部分がまだあって。
まだ外の部分までは修理が終わってないみたいで。
テレビで見た映像を思い出し、本当にすごい力だったんだなって感じました。
少しずつでも元の空港の姿になって、前のように全便飛ぶようになるといいですね。
てっちぃ | URL | 2011.09.05 23:18
目には見えないところに、傷跡が残らない様に
人の心が少しずつでも癒されていく事を祈っています。
かのん | URL | 2011.09.06 23:22
■みなさんへ

  コメントありがとうございます。
  ホント、ここまでキレイになっていることに驚きますね。
  空港までの道も。
  あたしが想像していたよりも全然キレイで、、
  でも勿論ところどころに残る瓦礫の山。
  目を背けられない現実もありますが。
  それでも。こうやって頑張っているヒトがいるということを知るのは。
  力になりますねっ
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


