

night photo...#2

DSC_110910175810-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

土曜日は。ナイトフォトレッスンの2回目。
今回はこんな風にキャンドルやガラスを並べて。

DSC_110910180954-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

そのキャンドルの灯りを使ってのレッスン。

DSC_110910174934-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

キャンドルの優しい灯りが作り出す光と影。

DSC_110910182528-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

キラキラとガラスに反射する光。

DSC_110910174726-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

その光をじっくり観察。

DSC_110910180612-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

やっぱり難しいぃぃぃ



DSC_110910192332-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

そして。今日の新しい技術の習得。
↑の写真たちはいかにもヨルフォトっぽいお色に仕上げているけれど。

DSC_110910192356-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ヨルでもヨルっぽくない撮影の仕方も
一見明るい日中撮影のように見せる技。こんなのもあり、だね。

DSC_110910193304-02.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

そして。あたしの憧れの背景ブラック

DSC_110910193440-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

同じ小物なのに、なんとも大人フォトの出来上がりなのですぅ



Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/348-cb22ffac

Comment

R!E | URL | 2011.09.11 19:26
バックがかわるだけで
ずいぶん印象が変わるねー
さりげなくうっている
エッフェル塔の一輪ざしが
一緒だ!とニヤニヤしてますw
mimoza | URL | 2011.09.11 19:45
こんばんは^^

それも素敵な写真ですね^^ 
かわいいし、きれい^^ 私は全部好きな写真
ですが♪ 私には浮かばない構図です。この
センスを私も見習いたい!
yuumi | URL | 2011.09.11 19:53 | Edit
かのんさん、こんばんは~♪
これ、全部夜に撮られたお写真なんですね。
とても素敵だわ~。
私、夜に撮ることはほとんど無いんだけど
こんな風に撮れるならチャレンジしてみたいな~。
仁子 | URL | 2011.09.11 19:59
かのんさん、こんばんは♪

どのお写真もとても素敵です。
(詞が平坦ですみません)

私はかのんさんのフォトレッスン、
個人的に受けてみたいです♪♪
yuzu** | URL | 2011.09.11 20:09
ナイトフォト、ステキですね♡ガラスがキラキラ☆うちにある同じエッフェル塔は、ホコリを被ってます。。私も、撮ってみようかな♪
gg-photo | URL | 2011.09.11 20:10 | Edit
こんばんは
見事に光で遊んでますね
たまにはきちんと光遊びしないと駄目ですね
最近、惰性で撮って進化してないようで
ちょいと反省してます。
ユッコ | URL | 2011.09.11 20:28 | Edit
こんばんはーー
すごい!!かのんさんのお写真ってクールですね。
あまり見たことないお写真で、とっても新鮮です。
そして、後ろが白のお花・・・
次の日の朝だと思いましたっ*^^*笑
こんなに違うんですねー勉強させてもらいました。

ナイトフォトって、上級者なイメージです。。。
うちの子(カメラ)はもっぱら、夜はおやすみタイムなので・・・
りな | URL | 2011.09.11 21:28
キャンドルの写真、すてきです~
背景は白いのも夜なんですね、びっくり。
私はもっぱらアウトドアでの写真ばっかりですが、
こういうのもいいですね!
mayurin | URL | 2011.09.11 21:32
こんばんは♪
大人っぽくて素敵な写真ばかり!
ナイトフォトっていいなぁ~。
背景ブラック私も憧れます。

揺れるキャンドルの光も綺麗ですね(*^_^*)
てっちぃ | URL | 2011.09.11 22:28
じっくりレッスンできる環境っていいなぁ^^
グラスに反射する柔らかい光と影・・・・・
大好きなシーンです^^
まきneko | URL | 2011.09.11 23:08 | Edit
かのんさんこんばんは♪
かわいいっキレイ!!
キャンドルナイトだぁ~^^☆
手持ち撮影ですか??
素敵に仕上がってますっ♪
ワタシもやってみたくなりましたっ☆
エッフェル塔同じの、ワタシも持ってるかも~^^??
prettypine | URL | 2011.09.11 23:09 | Edit
お写真、とてもお上手なのに、ちゃんとレッスンを受けていらっしゃるのですね。
キャンドルの優しい光、放射線状の映り込み、
本当に綺麗です!

そして、薔薇写真、、、背景で、ガラッと雰囲気が変わりますね。
白と黒の背景、これどうなっているのでしょう?
知りたいです~~
sakurako2010 | URL | 2011.09.11 23:43 | Edit
こんばんは~。
可愛いお花ですね。
バックが変わると印象もガラリですね。

そう、Nikon New FM2さんお迎えしたんですね。
高くなかったでしたか??
写真楽しみにしていますね!
syuco | URL | 2011.09.12 00:06 | Edit
わぁ~色んな撮り方があるのね!
夜なのに夜っぽくない写真に驚いちゃった!すご~い☆
手ぶれしそうで夜はほとんど撮った事ないのだけど
キャンドルの光・・とっても綺麗☆
tomo. | URL | 2011.09.12 05:14
かっちょい~!!
キラキラすてき~!!
夜か~いいですね~。
こんな風にキラキラ撮ってみたいですよー。
でもこんな小物がないですよー。
そして夜は一段落したらテレビに向かっちゃいますよー。
はまぴー | URL | 2011.09.12 06:25 | Edit
とても素敵です!!
キャンドルの灯りって幻想的で癒されますね。
かのんさんのテーブルフォト、大好きです^^
PIERRE | URL | 2011.09.12 06:34 | Edit
暗い場所でのキャンドルって難しいんですよね
露出の設定だったり、ピンとが合わなかったりとかね
でも、シャープに決まりながらもキャンドルの灯りの柔らかさもあって素敵です♪
かのん | URL | 2011.09.13 13:30
■みなさんへ

  夜フォト。
  やっぱりちょっと苦手意識がありますよねー
  ってか、これだけキャンドルつけて暗い中でパシャパシャしてて。
  外から見たらあたしたち、怪しい集団ですよ(笑)

  でも。昼とは違う光があって。
  そんなのを学びながら撮影したり。楽しいですー
  自分のだけじゃなくヒトのお写真を見ることも。
  色々学ぶ事があるし。
  もっともっと色んな事。知って行きたいですね^^
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


