

Recollections of Okinawa #1.

DSC_110917180224-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

少しづつ写真を整理しながら沖縄での思い出をupしたいと思いますー
長くなるかもしれませんが、、お付き合いいただければ幸いです



DSC_110917175522-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

9月17日(土)から3泊4日の沖縄旅行。
”台風が直撃するだろう”、との天気予報を見て。急遽会う日を変更したオトモダチに案内してもらって。
沖縄のオシャレな場所をカメラ散歩してきましたーっ

DSC_110917181034-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

沖縄でカメラ散歩をしてくれたのは、、
Luxaeternaのぽろちゃん
ぽろちゃんのお写真の通り、ふんわり柔らかい方でしたーっ

DSC_110917180320-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

この辺りは。
元は外人さんのお家だったところをお店として使っているらしく。
建物や雰囲気がとにかくオシャレなのー

DSC_110917181326-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

雰囲気としては、、Ausのケアンズとかに似た空気を感じちゃったー

DSC_110917182530-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

こちらは、雑貨とタルトを売っているお店。

DSC_110917181422-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

お店の作りがまず可愛くて。

DSC_110917181446-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

ふたり揃ってお店の前で撮影してばっかりー

DSC_110917181456-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

この小さな小屋のような空間で。タルトを頂くことも出来るの。
でも、、この後別なお店に行く予定だったので。
あたしは相棒にお土産のタルトだけ買って、お預けにっ

DSC_110917181426-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

あ、、、そう言えば。
帰ってきてデータを見て気がついたけど。

DSC_110917181016-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

お店の中。デジで撮影しなかったんだなー

実は。
今回の旅行では。撮影した枚数が300枚以下と、泊まりの旅行の割りにめっちゃ少なかったんです。
その理由は、、

カードの容量はOKだったんだけど、ね。
バッテリーが途中で切れちゃったんですよ

あー。泊まりのお出かけ時には。
バッテリーも持ち歩かないと、ダメだなぁ

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/356-69151719

Comment

はぴ | URL | 2011.09.21 21:46 | Edit
こんばんは~
沖縄に旅行してたんですね!!
台風の影響もないときで良かったですね~。
ブロ友さんとのデートってだけでテンション上がって
ドキドキしちゃいます~。
それに、とっても素敵なお店がいっぱいで~
撮るのに忙しくなっちゃいそう^m^
店内の様子 撮れなくて残念でしたね。
バッテリー やはり予備が必要ですね!
って私は予備がない~~^^;


雫は~太陽がちょうど当ってキラっとしてたんですよ^^
そういう雫を見つけて撮るだけです^^
BOBO | URL | 2011.09.21 22:09
お~、沖縄旅行ですか!
いいですね~。
今年、行く予定でいたんですが、夏休みにゴタゴタとしてしまいお流れに・・・
だから凄く続きが楽しみです!!
沢山アップしてください!
行ったつもりを味わいたいので(笑)
*hana* | URL | 2011.09.21 22:23 | Edit
こんばんは。
ぽろさんとこでも拝見してたけど
かのんちゃんの目線も、また違って楽しい♪
オシャレで素敵なとこだね~
切り取る目線もいいなぁ^^

バッテリー、やっぱ予備も必要なのかなぁ。
メモリは予備を持ってるけど
バッテリーは持ってないや~
R!E | URL | 2011.09.21 23:10
ぽろちゃんところでみる写真とはまた違った
かのんちゃん目線の写真だね~
いいなぁ。。。おデート!

そっかぁ
メモリーも大事だけど
バッテリーもそうだよね!

そうそう
台風の方だいじょうぶかな?
Harvest--Moon | URL | 2011.09.22 01:13
こんばんは!
白いドアとブルーの枠、
沖縄の強い日差しを感じます~
台風はどうだったのかしら。
このお写真では、そう影響がなさそうだけど。

バッテリーは必要ですね~
そういう私もよくやる失敗ですが・・笑
mayu* | URL | 2011.09.22 01:14 | Edit
フルーツをたっぷり使ったフルーツタルト・・・
あ、すいません。
夜中お腹すいちゃって
フルーツタルト気になっちゃって。笑
沖縄いいですねー
行ったことないので写真楽しみにしてまーす!!

はまぴー | URL | 2011.09.22 06:28 | Edit
沖縄大好きです!!
かのんさんが切り撮られる沖縄。。。
とても素敵ですね!!
次回も楽しみにしています^^
| | 2011.09.22 07:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tomo. | URL | 2011.09.22 09:46
あ~!
ここ前にテレビで見たことある!
行ってみたいな~
と思ってましたよ~♪
ステキなとこなのですね!
ますます行きたくなっちゃった★
cotton | URL | 2011.09.22 10:30 | Edit
わ~~。素敵写真がいっぱいで、どれもこれも
素敵すぎ!!
落ちついたトーンで揃えてるところが、また
私のツボを押してくれてます☆☆☆
沖縄っぽくない雰囲気が、また良い感じにも
思えるよね。

ポスカにして欲しい。。。。^^
はに | URL | 2011.09.22 12:41
お帰りなさーい♪
心配してましたよ~ちゃんと飛んでて良かった☆
なんとも素敵なお店やさん。
一緒にカメラ散歩ができるブロ友さんがいるんですね~
沖縄の風を感じながら、こんなに素敵なお店を撮影なんて
羨ましすぎます♪
ユッコ | URL | 2011.09.22 13:36 | Edit
いや~ん♪かわいい♪
まさしくツボなかんじのかわいいお店ですね。
行ってみたいな~~*^^*

ケアンズいったことあるんですね?
わたしも7年前に行きました☆
あのころはコンデジだったのですが。。。
また行きたいな~
あそこは楽園でした。
REF | URL | 2011.09.22 13:50 | Edit
こんにちは、お帰りなさい^^
おしゃれでかわいいところですね♪
こんな沖縄見たことない(笑)
やっぱり地元の方に教えてもらわないとですね^^

ケアンズは行ったことありませんが…(笑)
なんとなく雰囲気分かります^^
かのんさんの沖縄、まだまだ楽しみー♪
gg | URL | 2011.09.22 15:49 | Edit
こんにちは
楽しい旅行だったようで
良かったですね。
わたしも、イタリア出張の時
充電器忘れて
省エネ撮影した記憶があります。
ぽろ | URL | 2011.09.22 16:22 | Edit
かのんちゃん、ドアと窓をいっぱい撮ったんだね。
確かにすっごく可愛かったもんねー!
そっか、店内はフィルムで撮ってたのかな?
現像上がったらまた紹介してね^^
はんこ | URL | 2011.09.22 17:14
こんにちは!
かわいいお店だ♪
どの写真もあったかいお店の雰囲気が伝わってきました。
カメラ友と一緒だと気兼ねなく思う存分撮りまくれそうですね。
続きもお待ちしてます♪
まきneko | URL | 2011.09.22 19:14 | Edit
お帰りなさい~
いい景色を有難うございますっ^^
楽しめました??
いいなぁ~~♪
こちら静岡は台風で怖かったですっ^^;
maco* | URL | 2011.09.22 22:35
こんばんわ~♪
沖縄、そして素敵なshop★
楽しい旅だったんですね~

そうそう、私も旅行の時は
メディアとバッテリーの予備+充電器は忘れず
持って行ってます
以前、メディアが足りなくて痛い思いをしたもんで(>_<)
以後、何を忘れても、この2つは忘れないように
気を付けてます
しかし、フイルムを忘れたり・・・
忘れ物の多い私は大変です(^_^;)
かのん | URL | 2011.09.22 23:04
■みなさまへ

  コメント、ありがとうございますー
  やはり皆さんもカードなし、バッテリーなし、経験ありなのですねー
  あたしも結構しょっちゅうで^^;

  バッテリーの予備はあたしも持っていないんだけど。
  せめて充電器を持っていれば、現地でチャージできるし。
  次回は持って出かけよう!改めてそう思ったのでしたー
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


