

Recollections of Okinawa #2.

DSC_110917191358-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

カメラ散歩をした後。ヨルcafeに向かったんだけど、、
お店のすぐ隣に可愛い陶器を扱うお店があり。思わずこちらにも足を運んじゃった

DSC_110917190940-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

木のぬくもりを感じる優しい空間。

DSC_110917191008-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

こんな昔ながらの景色が。なんとも心地良い~

DSC_110917191236-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

キッチンスペースも立派な見せ場。

DSC_110917191246-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

こんなライトで照らされると。やっぱり暖かさを感じる。

DSC_110917191256-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

さりげないディスプレイとか。

DSC_110917191432-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

こうゆうセンス。欲しいなーっ


DSC_110917191550-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

可愛い陶器があって欲しかったけどさすがに割れそうなのであたしは断念しちゃったけど
ぽろちゃんはおひとつお買い上げされてたょ (ぜひぜひ撮影小物に、使ってね^^)

DSC_110917191608-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

そしてさりげないロフトのスペースが。

DSC_110917191626-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

こうゆう空間って。実はあたし、とっても好きなの

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/357-929a6950

Comment

R!E | URL | 2011.09.22 22:16
こゆ雑貨屋さんって
物そのものの良さはもちろんだけど
空間のバランスでお店のセンスがわかるよね!
全てのバランスが絶妙なお店って
惹きつけられる~~~

ぽろちゃん何買ったのかな
いつか写真でみられるよね♪
そこにはかのんちゃんとの思い出も
また垣間見られるんだろうなー
わくわく
ぽろ | URL | 2011.09.22 22:58 | Edit
わぁー!あったか色が素敵!
すごく雰囲気よく撮れてる~♪
階段からも撮ってたんだね。
私が撮った色合いとはまた違って面白いな(^^)
おごしゅ | URL | 2011.09.22 23:05
ぽろさんの所でも拝見してかのんちゃんがデートの相手だっと発覚。笑
そうかなぁ、とは思っていましたが当たりました。可愛いくてすてきなかのんちゃんも見せていただいて、きっとすっごく楽しい時間だったんだろうな、と思いましたよ。写真楽しみにしています。
りん | URL | 2011.09.22 23:51 | Edit
こんにちは!
至る所に食器がいっぱい飾ってあって
とってもオシャレで、ステキなお店ですね~^^
私にはこういうセンスが全くないので憧れます☆
キッチンスペースにもディスプレイされているのが
面白いですね!
自分が普段その食器を使うイメージを想像できるなぁと思いました^^
オレンジ色のトーンであたたかみのあるお写真、
ほっこりしましたよ^^
Harvest--Moon | URL | 2011.09.23 01:05
こんばんは!
柔らかい照明の色と
木の感触溢れるディスプレイ、
とてもホンワカした気持ちになりますね~
きっと陶器も素敵なんでしょうね。
こういう空間はどこにあっても癒しのスペースです!
あね☆もね | URL | 2011.09.23 01:37 | Edit
なんとも雰囲気のある店ですね。
やっぱり電球の温かさっていいなー。
ホッと落ち着く空間ですね。
gg-photo | URL | 2011.09.23 02:37 | Edit
こんばんは
オレンジの光が暖かくて
いいお店ですね
いい写真撮れてますね
次も楽しみにしてます
はまぴー | URL | 2011.09.23 06:13 | Edit
陶器って和みますよね!!
僕も大好きです。
お洒落な照明に照らされた冬季達を見ていると、幸せな気持ちになりますよね^^
仁子 | URL | 2011.09.23 08:37
自分の好きな空間、ってありますよね☆

それをこんなに素敵に切り取れるなんて
かのんさん、いいですね♪
| URL | 2011.09.23 10:07
かのんさん、おかえり~♪
かのんさんってとってもかわいい~^^
沖縄の思い出、楽しく見させてもらってます。
こんなお店の雰囲気、私も好きです。
沖縄、また行きたい。
june | URL | 2011.09.23 10:45
オレンジ色に染まる店内って、
あったかな雰囲気ですてきですね。
こういうお店にはかわいくて魅力的な物が
たくさんありそう^^
こういう空間に自分がいられるって、嬉しいですね。
mint | URL | 2011.09.23 11:04 | Edit
こんにちはぁ^^
沖縄の旅と聞いたら
やっぱり最初は青い海や空をイメージしがちだったらから
イイ意味にで裏切られたって感じで(笑)
楽しませて頂いています^^

本島へはここ近年足が向いてませんが
嘉手納には、こんなお洒落なカフェや#1のような
素敵な雑貨屋さんがあるんですねぇ♪
オレンジの暖かい灯りが優しくて
いつまででも居たくなる心地いい空間ですねぇ~
雑貨や食器、さりがない中にも計算されてるんだろうな~
お店の方のセンスの良さが光りますねっ!
私も今度、本島へ行ったら是非立ち寄りたいと思います^^
かのん | URL | 2011.09.23 23:13
■みなさまへ

  コメントありがとうございますー
  ホントこうゆう素敵空間っていいですよねぇ
  
  こちら、普通のお家みたいで。
  靴を脱いでお店に入るというのもまた面白かったですー
  仙台も知らないだけでこんなお店あるのかなー?
  と。見ながらついつい思ってしまいましたー
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


