

blue world!!!

DSC_110918125626-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

美ら海水族館を出てランチを取った後向かったのはこちら、、
『今帰仁城跡』と言う世界遺産にもなっているところ。

当初はせっかくなので入ろうと思ったんだけど、ね。
地図をみたらめっちゃ広そうで。寝不足&疲れ気味の我が家にはちょっと歩くのは苦痛で
入り口だけ撮影して終了し、次の目的地へゴ~っ (あたしに歴女には、、ムリみたいですねぇ)
DSC_110918134604-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

次の目的地がこちら

DSC_110918134624-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

沖縄ならではの青い海を満喫したくなるような絶景『古宇利大橋』ですー

DSC_110918140842-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

車でも渡れるし、歩いても渡れるの。
ただ、車の中からの撮影は難しかったし、、できれば手前の駐車場に車を止めて歩いて撮影がお薦めかな。
我が家は写真を撮るために数往復しちゃったからね



ホントはこの後橋を渡った先にあるビーチで海に行こうと思っていたんだけど、、
駐車場に着いたとたんに激しいが、、(↑の写真でも分かるように既に雨雲が..)
なので海は断念してしまいましたァ

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/361-14edb413

Comment

Harvest--Moon | URL | 2011.09.26 00:56
こんばんは!
沖縄の青い海が素敵ですね~
そんな綺麗な海の中を突っ切る大橋、
きっと気持ちいいんだろうな~
はまぴー | URL | 2011.09.26 05:55 | Edit
沖縄の海の青さは格別ですね!!
雨は残念でしたが、それも旅の思い出ですね。
素敵なお写真をありがとうございます^^
あね☆もね | URL | 2011.09.26 07:15 | Edit
うわー、キレイーー!!
やっぱり沖縄の海は青くて美しい。
いつも見てる近くの海っていったい!?って思っちゃう(笑)
*hana* | URL | 2011.09.26 07:34 | Edit
かのんちゃん、おはよう!
キレイなブルーの世界!
海も空も青くてきれいだね~
雨が降ってきちゃったのは残念だけど
これだけの景色を見て橋を渡れてよかったね^^
ホント、沖縄の海は色がちがうなぁ♪
ninocafe | URL | 2011.09.26 14:54 | Edit
こんにちは。
さすがの青色ですね。
きれいだなぁ…。
しかし、着いたとたん雨は残念でしたねぇ…(涙)。

今帰仁城跡。
実は以前から興味アリアリなんですよ~(笑)。
REF | URL | 2011.09.26 16:29 | Edit
こんにちは^^
ここ!古宇利大橋、行ってみたい!
お天気があまり良くなかったみたいだけど
さすが海キレイですね♪
こんなキレイな海をずっと見ていたいです^^
と言うより…沖縄行きたい!!
Kao* | URL | 2011.09.26 17:34
夜カフェに沖縄美ら海水族館に古宇利大橋どこも行ってみたい場所ばかりだわ~♪
古宇利大橋は長さどのくらいなんだろう~
橋を渡るだけでも楽しそうだね~♪
gg-photo | URL | 2011.09.26 19:32 | Edit
こんばんは
綺麗な光景が繋がってますね
この橋、歩道もあるようですが
チョット歩けそうにない長さですね
しかし、車を止めて海面撮りたくなりますね
ぽろ | URL | 2011.09.26 20:37 | Edit
世界遺産のこの場所、実は私もたぶん未体験。
地元に住んでいながら、行ったことのない場所って結構あるんだよね^^;
古宇利大橋、歩いて渡りたくなる気持ち分かるー
泳ぎが得意なかのんちゃん、飛び込みたくなっちゃった?^m^
runa | URL | 2011.09.26 21:06 | Edit
沖縄は訪れたい場所がたくさんありそう♪
青い海の上を歩いて渡る橋…素敵ですね。
はぴ | URL | 2011.09.26 21:09 | Edit
世界遺産の城跡 知りませんでした。
日にちがたくさんあれば見にいきたいとこですよね~。
広そうで断念・・・我が家もありがちです(笑)

古宇利大橋 とても綺麗な景色ですねぇ。
お友達が以前行った時のを見せてもらったことがあります。
海岸も綺麗なんですよね。
なのに~~雨雲ww 恨めしいですよねw
沖縄の透き通る海で泳いでみたいです!!
りな | URL | 2011.09.26 21:35
いいなぁ、沖縄。
本州とは空気感からして違うかんじ。
まだ行ったことないので行ってみたぁい!
cotton | URL | 2011.09.26 21:35 | Edit
こんばんは☆

沖縄紀行、ものすごっく楽しく羨ましく
見させてもらってるよぉ~~♪♪
かのんさんらしい、ものすごいアクティブな
スケジュールにただただ感心~~~^^
私だったら、きっとのんびりして終わって
しまいそうだからさぁーーーー^^

沖縄ブルーも、やっぱり素敵だねぇーー。
こんな橋を歩いても渡れるなんて
何て何て素敵なんだろう!!そうだよそうだよ、それは何往復もしちゃうよ^^

だけど雨降ってきちゃったの??><
うん、でもさぁまたリベンジしてね!!
jurimama | URL | 2011.09.26 22:27 | Edit
こんばんは^^
沖縄行った事ないので、ここで楽しませてもらってます♪
しかし綺麗だね~☆
ラストのお写真に釘付けデス
はんこ | URL | 2011.09.26 23:34
こんばんは!
きれ~だ~~☆
今日もいいもの見せていただきました^^
沖縄ならではの海と空。
私までその解放感おすそ分けしてもらいました。
どの写真もスキ♪
かのん | URL | 2011.10.01 16:48
■みなさまへ

  コメントありがとうございますー
  お返事遅くてすいません、、

  沖縄は。やはりお天気悪くても。
  青い空と青い海が最高ですよね♪
  どこを車で走っていても基本的に海が見えるんですよねー
  ただこうゆう長い橋はやっぱり観光地になっているみたいで
  たくさんの方がカメラを持っていらっしゃいましたよ。
  皆さんも沖縄に行かれた際はぜひぜひお立ち寄りくださいね^^
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


